--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

341. 没後100年記念/フランスの至宝 エミール・ガレ展 希望します。
なかなかフランスまでは見に行けないので。
新日曜美術館で6月に見て行きたくなりました。3月の再放送を見て
更に行きたくなりました。

(熊本市 女性35才)170401
-
342. たまたまネット検索していて、こちらのサイトにめぐり合いました。
早速お気に入りに追加しましたので、今後も参考にさせていただきます^^
せっかくですので、”アートナビメール希望”いたします。
登録よろしくお願いいたします。当選することを祈って! 
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(愛知県常滑市 女性27才)170401
展覧会シーン:詳細は画面ををクリック4/1掲載
343. こちらで戴いたチケットで「チャールズ&レイ・イームズ」展
行って来ました。彼らが日々楽しく制作に打ち込んでいた様子が垣間見えて
とてもおもしろかったです。
美しいイスと言うのは各パーツに分解されてもそれぞれが美しいのですね。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪市 女性31才)170401
-
344. 先日こちらのサイトを見つけて以来、すっかり「とりこ」です。
関西の美術展情報が一覧出来てとても便利ですね。
これからも素敵な情報楽しみにしています。
アートナビメールも希望します。
ガレ大好きなんです。当たるといいなあ!
宜しくお願いします。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(兵庫県川西市 女性30才)170402
-
345. HPとアートナビメール、いつも楽しみに拝見しています。
以前、京都駅とサントリーミュージアムで開催されたガレ展
に行き、彼のガラス芸術の魅力にハマリました。
今回はまだ行ったことがない国立国際美術館での開催という
ことで、Wで楽しみにしています。

希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(兵庫県川西市 女性30才)170402
-
346. 『M.C.エッシャー展』の招待券ありがとうございました。
当たるとは思っていなかったので(最近懸賞ものはさっぱりで…)
届いて驚き喜びでした。何の気なしにサイト上の当選者名を確認してみたら、
あれ?私の名前がない?
でも、手元には私の名前当てに届いている。。。
誰か別の人に届けるはずだったものか、とも思ってみましたが、
確かに私の名前で「当選のお知らせ」も入っているし…。
当選者名に載せ忘れたのか、チケットが余っていたのかな?
なんて勝手に想像しています。
とにかく、「高倍率」だったのに当たって本当に嬉しいです。
以前、サントリーミュージアムでエッシャー展が開催されたときは、
熱心にゆっくり見過ぎて(3時間程かかりました)
途中で疲れ果ててしまい最後の方をじっくり鑑賞できませんでした。
今回は体力・気力を養ってから挑みたいと思います(笑)。

(女性)170403
※すみません。記載もれでした。(ストリート・アートナビ)
347. こんにちは!
アートナビ,いつも楽しみに拝見しております。
せっかく梅田に勤めているのに,一日15時間労働で会社と家との往復で,
まだ国立国際美術館に行けなくて悲しい思いをしております。
こことのゆとりが全く無い状態ですので,大好きなガレを観て
元気を出したいと思います。

ぜひぜひよろしくお願い致します。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(尼崎市 女性28才)170403
-
348. この度は「ロイヤルコペンハーゲン」の招待券をありがとうございます。
母が昔、食器が好きだったことを思い出し、誘ってみたところ
是非とも行きたいと、とても喜んでくれました。
思いがけず素敵な親孝行が出来そうです。
どうもありがとうございました。

これからも素敵なアート情報を楽しみにしています。
(女性)170404
-
349. いつも楽しみに拝見させていただいてます。
前回ご招待頂いた「ユーゴ展」へ、母と行って参りました。
作家、政治家、画家と多才な人物像に触れることができ、勉強になりました。
サントリーミュージアムへは初めてで、母も喜んでおりました。
ありがとうございました。また、宜しくお願いいたします。
希望展覧会:[大唐王朝 女性の美]大阪市立美術館
(芦屋市 女性46才)170404
-
350. はじめまして。
今日エミール・ガレの検索からこちらのサイト様にお邪魔させていただきました。
近辺で催されている展示会が一覧で分かって、とても助かりました!
エッシャー展が心斎橋で催されている事を知らなかったので、
とても嬉しいです(*^-^*)

エミール・ガレ展は東京で開催されている時から大阪に来るのを待ち焦がれて
いました。ところが開催されるはずの国立国際美術館のHPで
全然紹介されない・・・。実は大阪に来ないんじゃないかと思って検索しました。
それで、こちらのHPさんでようやく大阪にちゃんと来ることが
確認できたんです。すごく嬉しかったです〜。

ガレ展は以前に大阪の高島屋(だったと思うのですが)で開催されてから
2年くらい経つと思います。
その時にガレに夢中になり、長野の北澤美術館にも行きました。
手に入れる事はもちろん叶わないので(^^;)こういう展覧会の情報は
とてもありがたいです。

これからもHPにお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪市 女性33才)170404
-
351. 私の両親とも滋賀県の出身です。
近江商人が美術に果たした役割というサブタイトルに惹かれます。
滋賀県立美術館は、開館記念で「小倉遊亀展」に行ったきりですが、
その際、小倉遊亀さんが車椅子で、会場を回っておられるのを見て、
感動しました。

希望展覧会:[高田敬輔と小泉斐](たかだけいほとこいずみあやる) 滋賀県立近代美術館
(大阪市 男性47才)170404
-
352. 先日応募したM.C.エッシャー展のペアチケットが届きました。
さっそく今週末に大丸ミュージアムに出掛ける予定です。
とても楽しみです!!
ありがとうございました。
今後も面白そうなアートの情報を楽しみにしています。
(女性)170404
-
353. フランスのナンシー派美術館で
初めてエミール・ガレと出会い、
素敵な作品に魅了されました。
ぜひまた彼の作品を観たいと思います。
よろしくお願いします!
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府池田市 女性31才)170405
-
354. 華岳の絵はまだまとめて見たことがありません。
日本画のジャンルに収まりきらない華岳の絵の魅力にひたりたいと思います。
希望展覧会:[村上華岳展]京都国立近代美術館
(大阪市 男性47才)170405
-
355. 先日、中国国宝展のチケットをプレゼントしてもらったものです。
最終日になんとか見る事ができ、すごく良かったです。
ありがとうございました。で、またまた応募してみます。
いつもストリートアートナビさんのサイト、重宝してます★
今後も運営頑張って下さいね。
希望展覧会:[ジミー大西作品展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性26才)170409
-
356. 久々に、ジミーちゃんの独創的な絵を見て、
元気をもらいたいな〜〜
 宜しくお願いしますm(_ _)m
希望展覧会:[ジミー大西作品展]美術館「えき」KYOTO
(豊中市 女性25才)170409
-
357. いつも楽しみに拝見しています。この春は観たい展覧会が多くて
うれしいですね。なかでも
「曾我蕭白」は、外せません。アートナビでも
紹介されている群仙図屏風は、じっくり観てみたいです。

京都へ行ったら、是非この「村上華岳展」も観たいです。
仏画、風俗、風景といろんな作品が観れそうで、また表紙の
裸婦図も大いに惹かれました。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[村上華岳展]京都国立近代美術館
(和歌山市 男性35才)170408
-
358. ロイヤルコペンハーゲンの招待券ありがとうございました。
展覧会開催2日目だというのに、人が多かったです。女性が圧倒的で、
食器の縁の繊細かつ優雅な細工と素晴らしい染付けにワァーとかフーンとかの、
ため息ばかりでガラスに張付いて見入っていました。

私もその1人です。特に大鍋の細工は、花のモチーフがもち手の所に
装飾されたり、鍋蓋のもち手のところが魚だったり(魚料理用の楕円形の
浅い鍋用カナ)、食器のこだわりが感じられました。もう一つ、燭台の
大きさと美しさと磁器で出来ている事に感心させられました。
エアコンまできいて、気持ちよかったです。
東洋陶磁美術館の人もホクホク顔でした。
中之島の桜も満開で、その、携帯写真送ります。(天神橋付近です)

(西宮市 女性50才)170409
-
359. 先日のテレビ 『美の巨人たち』で取り上げられて
ましたのでぜひとも見てみたいと 思っていたところでした。

是非 お願いいたします。
希望展覧会:[わたしが選んだちひろ展]大丸ミュージアム・梅田
(香川県高松市 男性50才)170409
-
360. いつも楽しみに拝見させて頂いております。
小学校1年生の時、確か国語の教科書にふわっと美しい色彩でやさしい挿絵が
目に止まり、ずっと眺めていました。その絵がいわさきちひろさんの作品でした。
その頃からずっと、いわさきちひろさんの大ファンで画家さんとして
最も尊敬しています。
今、私はデザイナーとして制作会社に勤務していますが、
このような仕事に興味を持ち始めた1番最初のきっかけは
いわさきちひろさんです。
それ程私にとって大きな影響を受けた、大好きな方です。

こちらで展覧会の開催日を知る事が出来、いつも大変有難く思っています。
今回もアートナビさんのサイトを見ていなければ気付かないところでした。

今後もたくさんの展覧会の新しい情報を発信し続けてくださいね。
希望展覧会:[わたしが選んだちひろ展]大丸ミュージアム・梅田
(兵庫県尼崎市 女性25才)170409
-
361. 頂いたチケットで
松伯美術館「高崎市タワー美術館所蔵名品展」に行ってきました。
松園さん、松篁さん、淳之さんはじめとする
近代の著名な日本画家の作品はどれも素晴らしく見ごたえありました。

今回は、娘と(中2)と息子(小6)それに私の母の4人で出かけましたが、
それぞれに満足していたようでした。
それに増して、今は桜をはじめとするお庭の花々が見事でした。
美術館のパンフレットにも掲載されているしだれ桜の古木が満開でしたし、
池側のお庭は松と桜のコントラストで、また違った趣がありました。
大満足の一日が過ごせました。ありがとうございました。
(宝塚市 女性)170410

展覧会シーン:詳細は画面ををクリック4/10掲載
362. 先日はドレスデン国立美術館展のチケット有り難うございました
早速母と楽しませて戴きました
比較的空いていたためフェルメールもゆっくり鑑賞出来,感激でした
最近は岡倉天心について高島屋で催されていたのが面白く
東京のワタリウム美術館での展覧会へも行って来ました
岡倉天心物語や茶の本(訳本)などを購入し,すっかりはまって(笑)おります
希望展覧会:[村上華岳展]京都国立近代美術館
(大阪府箕面市 女性48才)170411
※「岡倉天心と日本美術院」展は巡回展で、次は『大阪・なんば高島屋グランドホール〈7階〉
会期:平成17年4月20日(水)〜5月2日(月)』です。
363. ジミ−大西さんの絵はとても活気に溢れていると思います。
彼の絵を観て元気を分けてもらおうと思います
ので、招待券を贈って
いただければとても幸せです。
希望展覧会:[ジミー大西作品展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 男性34才)170412
-
364. いつも楽しく拝見させていただいています。
この度は、「ドレスデン国立美術館展」にご招待頂き、ありがとうございました。
4月8日に出かけてまいりました。
平日ということもあって、お目当てのフェルメールとティツアーノもじっくり
堪能でき、豪華な武具や精巧な工芸もゆっくりと観ることが出来ました。

また、全く知らなかった画家「クラウゼン・ダール」の「満月のドレスデン」を
観ることが出来、しっかりと描かれた風景画のよさを改めて再確認できました。
(こういう出会いがあるから、実際に出かける価値があるというものです。)
帰りには、大阪へ寄り道して「ユゴーとロマン派展」で美しい肖像画も鑑賞でき、
心地よい疲れが残る、贅沢な一日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
(三重県 男性)170412
-
365. こんにちは。
暖かくなって桜が咲いたら、また寒くなって・・・と
ややこしい気候ですね。
遅くなりましたが「チャールズ&レイ・イームズ展」チケットありがとう
ございまし た。最終の1日前の日曜に子供達と行ってきました。
今までで、子供の反応が一番よかったかな?
35mmのポジを熱心に覗き込んだり、ミクロからマクロ〜その逆に変化して
行く映像等に食い入るように見ていました。
会場に置いてあった椅子(座ることのできる)はやはり座り心地が
凄く良かった!ほし い・・・です。

希望展覧会:[ジミー大西作品展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 男性41才)170412
テレビで時々見かけますが、あの鮮やかな色使い。実物を見てみたいです。
-
366. こんにちは。
いつも展覧会の情報ありがとうございます。
少し前、深夜番組でジミー大西氏がこの展覧会の紹介をされてて
夫婦共々楽しみにしていました。

ぜひ招待券お願いします!
希望展覧会:[ジミー大西作品展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性37才)170412
まだまだ冷える日もありますがお身体に気をつけて
これからも情報をよろしくお願いしますね。
メールマガジン楽しみにしています。
-
367. 『フィレンツェ 芸術都市の誕生展を鑑賞して』
いつも有り難うございます。送って頂いた招待券で桜が咲きほこる
4月8日に見に行ってきました。
展示は絵画、彫刻、金細工、織物、医科学と分かれていて、それ
ぞれに目をうばわれる作品の数々でした。
当時のフィレンツェにタイムスリップしたいものです。
私にとって身近に感じたものは、織物芸術です。
当時の産業の中心だった織物は、富の源泉だったとありました。
そうであったからなおさら技術は進歩したのでしょうね。
メヂチ家の婦人画にしても、当時のパッチワーククッションにしても
息をのむ美しさがありました、思わず見入ってしまいます。
手芸や織物に興味がある私にとって、手に触れてみたい、自分
でも織ってみたい衝動にかられるものでした。
外にでると満開の桜、空気の流れまで美しいピンクの薫りの
京都の一日でした。

本当にありがとうございました。
(茨木市 女性)170412
-
368. 以前テレビでの「ウルルン滞在記」で、ジミー大西画伯の作品に
情熱を傾けている姿を目にしてから、是非々々展覧会に行ってみたいと
思っていました。

希望展覧会:[ジミー大西作品展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性35才)170412
-
369. この美術館にはまだ一度も行ったことがないのと、 
とても有名作家の作品がこんなあるとは思ってもいませんでしたので、 
是非観に行きたいです。

希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)『所蔵名品展』
大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
(大阪市 女性30才)170412
-
370. こんばんは。いつもサイトを拝見させて頂いております。
以前に「神坂雪佳展」の招待券を頂き本当にありがとうございました!
とても良かったです^^京都まで足を伸ばした甲斐が十二分にありました。
今回は「わたしが選んだちひろ展」の招待券プレゼントに
応募させていただきます。
希望展覧会:[わたしが選んだちひろ展]大丸ミュージアム・梅田
(兵庫県姫路市 女性23才)170413
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)