--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

281. 会社でふらりとネットサーフィン中にサイトを拝見させていただきました。
非常にわかりやすく、これからも利用させていただきます。
希望展覧会:[チャールズ&レイ・イームズ展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府吹田市 男24才)170305
-

282. おはようございます。
なんだか毎回、締め切り過ぎて申し込んでいる私ですが、
今回は、だいじょうぶですよねっ!

大阪中ノ島、東洋陶磁美術館のチケットを希望します。
山里のくらしでは、野の花のたたずまいは、
四季を通してココロをやさしくしてくれます

霜に包まれたナズナやオオイヌノフグリなどの小さな花が
とても好き!

退職したら植物絵を描きたいの、という友人と
出かけたいです。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(大阪府 女52才)170306

アートシーン掲載中(画面をクリック)3/7up
283. HPをはじめて拝見します。(たまたまドレスデンの情報を探していて
見つけました。3月は私の誕生月で、気の置けない旧友(前の会社の先輩)と
いい美術館をみて三宮あたりでおいしいイタリアンかフレンチを食べて帰ろうと
自分のために計画していたので。) 最近ではいつも行き当たりばったりで
たまたま耳にして、見に行きたいなあと思って行かないことがほとんどで、
会社との往復に追われ、学生のころのように美術館にだけ足を運ぶことも
少なくなりました。小さいころから近くの大谷美術館には家族で歩いて行き
ました。
学生時代はひとりで旅行してほとんど有名な美術館は見に行きました。
ああなつかしいです。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(西宮市 女38才)170306
-
284. 他サイトのリンクで偶然このサイトを知り、初めて応募しました。
昨年迄は名古屋在住で美術館・博物館には頻繁に行っていました。
東大阪に来てからは慣れない土地柄ということもあり、情報が入りにく
かったので、このサイトは重宝しそうです。これからは
こちらを参考に又あちこち出かけたいと思っています。
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(東大阪市 女30才)170306
-
285. 待ちに待ったイームズ展!
和歌山でも開催されていたようなので、(行きそびれた・・・)
大阪ではしないのかと思ってました!!応募殺到しそうですね・・・。
よろしくです!
希望展覧会:[チャールズ&レイ・イームズ展]大丸ミュージアム・梅田
(堺市 女28才)170307
-
286. 先日は招待券ありがとうございます。
[ルネ・ラリック展]行って来ました。
照明を落とした会場にガラスの柔らかな光があふれ、とても美しく幻想的な
展覧会でした。
真近で見ると、普段の硝子とは違った質感や印象に感動を
覚えました。ラリックはいろんな生活用品に身近な題材で素敵な驚きや感動の
デザインをしており、当時の人々をとても楽しませたことでしょう。
見終わった私までなんだか楽しくなるような展覧会でした。
それから[フィレンツェ -芸術都市の誕生展]にも行きました。
犬も歩けば的に町が芸術にあふれているフィレンツェをジャンル別に
わかりやすく町案内してもらったような印象でした。
いろんな人がそれぞれに興味や感想を持てて、楽しめる内容です。
さあ、みんなー 出掛けよう!

 春だ!花見だ! 展覧会巡りだ!
(大阪市 女34才)170307
-
287. ヤン・ヤンセンの名前はこのご案内で初めて知りましたが
靴のデザインの展覧会というのも初めてです。
今まで見たことの無いデザインの靴やバンブー・シューズ
というのも是非見てみたいと思います。

希望展覧会:「ヤン・ヤンセンの世界」展 西宮市大谷記念美術館
(和歌山市 男40才)170307  
-
288. 東洋陶磁美術館は大好きな美術館です。
館内の雰囲気も展示物も何回行っても飽きる事がありません。

ぜひ この春にも行くチャンスをお願いします。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(姫路市 女55才)170309
-
289. 展覧会の情報を楽しみにしております。
展覧会へ足を運び素晴らしい作品を拝見するのは実に心が豊かになる思いです。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(大阪府堺市 女30才)170310
-
290. いつも楽しませていただいております。
先日、阪神タイガース展に行ってまいりました。昨今の博物館事情を想起して眉を
ひそめる向きもあるようですが、学芸員が近現代史の展示としての資料の充実を
心がけており、公正に評価すべき展覧会と感じ入りました。

希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(京都市 男33才)170311
-
291. いつも拝見し、美術展へ出かける際の参考とさせていただいております。
今回は下記の展覧会を観に行きたくなりましたので、応募いたします。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(京都市 女34才)170312
-
292. いつも貴重な情報源として活用させていただいております。
いただいたチケットで円空展に行ってきました。最初、チラシの写真をひと目
見てとても気に入ってしまったのです。円空の他の仏像も素朴で親しみやすい
ものでした。こういう仏像を旅先でみつけると、おもわず微笑んでしまいそう
です。

希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(東大阪市 男33才)170313
-
293. いけばな展の招待状ありがとうございました。友達と見に行きました。
こういう機会がないとあまり友達と会うことが無いので、久しぶりに近況報告と
ランチが出来とても楽しいひと時を過ごすことが出来ありがとうございました。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(大阪府堺市 女45才)170313
-
294. こんばんは。
いつも展覧会情報楽しみにしています。
久々にサイトに訪れてみると 
曾我蕭白の 展覧会があるという情報が出ていたので
応募させていただきました。
曾我蕭白自体 伊藤若冲に興味を持ち始めて最近知ったばかりなので
実物の 筆のタッチ 引き込まれるような怪しさに会ってみたいです。

きっと幼いころに見たら 夜夢に出てきそうな程に
恐いと共に引き付ける何かが絵に力を持たせていると思います。
絵を見て 美しいと心を動かされる事があっても
圧倒的な存在感と共に受ける圧倒的な威圧感 恐怖は
なかなか味わう事の出来ない物だと思います。

会場の雰囲気と共に楽しみです。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(大阪府吹田市 女27才)170313
-
295. 過日、高島屋での『豊蔵&唐九郎』のチケットいただきました。
ありがとうございました。たくさんの作品を見ることができ
久々にアートな世界に浸れました。

またまた、当選するといいな。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(東大阪市 女40才)170313
-
296. 暇があると訪問しては、面白そうなところを覗き、お出かけ
序での、立寄り案内版に致しております。 京都は阪急で案外素直
に到着しますので、百貨店の展覧会案内は本当にお役立ちです。 
ある百貨店では、会期末で閉店マジカ、「どうぞ」とタダミさせて頂き、
感謝!でした。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(神戸市 女72才)170314
-
297. 先日は円空展に行ってきました。
たくさんの仏像、神像が展示されていて、
穏やかな表情の仏様を見て癒されました。
が、
2時間近くも展覧会会場をうろうろしている羽目に。

あと、まだ行きたい!と思っているのは
中国国宝展
フィレンツェ展
ドレスデン国立美術館展
等々、またこれも美術館の中に何時間いるんだろう、、、
先月も京都方面は交通費がかかるので、と思い、
ルネ・ラリック展古代エジプト文明3000年の世界
と1日で2つまわったら、疲れきってしまいました。
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(兵庫県明石市 女35才)170314
-
298. 孫はトーマスが大好きなので一緒に原画展に行きたいと思っております。
是非よろしくお願いします。
希望展覧会:[きかんしゃトーマス絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
(神戸市 女60才)170315

New“こより造形作家”綿貫桂子さん出演 3/5up
299. いつも楽しく拝見させて頂いております。
絵の勉強の為、惹かれる展覧会には足を運んでいろいろと学ばせて頂いて
いるので、アートナビさんのようなサイトがあるのを大変ありがたく存じ
ております。
これからも宜しくお願い致します。
また、みなさんからの情報をもとにした小さな展覧会情報等も地域ごとに
検索できればなお素晴らしいかと思うのですが、いかがでしょうか。。。?
希望展覧会:[きかんしゃトーマス絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
(神戸市 女30才)170315
※長年ご利用いただき絵の方は上達されたでしょうか。また今回は貴重なご意見を
ありがとうございます。(ストリート・アートナビ)
300. 寒さで家にこもりがちだったのですが、
春とともに、春にぴったりの魅力的な企画がやってきますね〜〜
中島潔さん独特の柔らかい手足の線、黒い髪、ぜひ生で観てみたいです。

よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[中島 潔の世界展]美術館「えき」KYOTO
(宝塚市 女28才)170316

淀屋橋・肥後橋・本町から便利…アイビーギャラリー
塾生はOL・主婦・学生で楽しい雰囲気…アイビー写真塾
301. mixiの「ルネ・ラリック」コミュニティーで
紹介されていたリンクで、こちらを知りました。
関西の情報に特定されていてとても助かります。
行きたい所が沢山出来て、嬉しいやら困ったものやら…

希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(大阪府泉佐野市 女33才)170318
-
302 はじめまして、こんにちは。ホームページを拝見しました。
ロイヤル・コペンハーゲン”の特別展があるということで目に付き、
大好きなので思わず応募させていただきました。
(岡山市 女30才)170318

アートシーン掲載中(画面をクリック)3/17up
303. こんにちわ、先日イームズ展の招待券プレゼントに
応募させていただきました、○○と申します。本日、招待券が届きました!
すごく楽しみにしている展覧会なので、今から本当に楽しみです。
今回は本当にありがとうございました。楽しんでまいります!!
(男)170319
-
304. 先日、頂いた「インディアナポリス美術館名品展」招待券で
観てきました。思っていたより優品ぞろいで、行った甲斐がありました。
中でも蕭白の虎渓三笑図は3人のユーモラスな顔の表情や衣服の細かい描写、
また鷹の存在感を堂々と色鮮やかな、松に鷹図は特に印象的な作品でした。
それから文人画の印象しかなかった谷文晃の、蝦蟇・鉄拐図というような
中国古典絵画を初めて観たので、とても新鮮でした。
これだから美術鑑賞はいいですね。どうもありがとうございました。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(和歌山市 男35才)170318
-
305. 松伯美術館にはまだ行ったことがないのですが、先日千葉県佐倉の
川村記念美術館で行われていた「松伯美術館コレクション展」に行ってきました。
出品点数はそう多くはなかったのですが、上村家親子三代の絵を一度に見ることが
できたのでとても興味深く、「松伯美術館にも行ってみないと」と思っている
ところでした。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[高崎市タワー美術館所蔵名品展]松伯美術館
(神奈川県横浜市 女31才)170318
-
306. 先日ある雑誌で、蕭白の美人図に青い靴を履かせたいという
記事を見て興味をもった所でしたので
是非、曾我蕭白そがしょうはく展観に行きたいです。
(奈良市 女32才)170320
-
307. 20年ぐらい前に当時千里丘の毎日放送であったエッシャー展に
いき、それ以来騙し絵のファンになりました。
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(大阪市 男44才)170321
-
308. こんにちは。本日、ストリートアートナビ様から頂いた
チケットで、京都市美術館で開催されている
フィレンツェ −芸術都市の誕生展-」に行ってきました。
さまざまな角度から、フィレンツェの芸術を紹介しており、
たいへん興味深い美術展だったと思います。

三連休だった事もあり、多くの方が美術館を訪れて
おられました。本当にありがとうございました。
その帰り、京都・東山地区で催されている「花灯路」を
見に行ってきました。東山の街のあちこちがライトアップ
され、たいへん美しかったです。
先程のフィレンツェも良かったけど、日本もいいなって
再認識致しました。
この様な機会を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。
私は、毎年、ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートを
購入しており、大好きな磁器ブランドの一つです。
デンマークを訪れた時にも、本店を訪問してきました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
この春は、美術館巡りでとっても忙しいです。
この他にも「ドレスデン国立美術館展」
「ヴィクトル・ユゴーとロマン派展」にも行く予定にしており、
高倍率だとは思いますが、ロイヤルコペンハーゲン展の招待券が当たると
本当に助かります。宜しくお願いいたします。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(大阪市 女34才)170321
-
309. 先日、こちらで当たった招待券で
ナンバ高島屋の金閣・銀閣の名宝展に いってきました。
お釈迦様の掛け軸はかなり大きく、また色鮮やかで圧倒されました。
水墨画なども素晴らしかったです。
やはりこういう美術展を
見に行くというのは本当に心が豊かになると思いました。

これからもぜひいろいろ行ってみたいと思い「ます
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(守口市 女34才)170321
-
310. 三年ほど前にサントリーミュージアムでエッシャー展が行われた時、
インターネットでエッシャー展のことを検索していて「ストリート・アート
ナビ」にたどり着きました。
その時は、もうチケットプレゼントは
締め切られていたのですが、それ以来いろいろとお世話になっています。
今回はエッシャー展の申し込みが出来るので、とっても嬉しいです!!
ヨロシクお願いします☆
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(兵庫県西宮市 女24才)170321
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)