--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

431. 先日は、ジミー大西作品展のチケット、ありがとうございました
やはり、毎回、ジミーちゃんの作品を見ると思うのですが、
あの独創的な作品、すばらしいな〜〜と。
芸術的センスのない私にとって、あの才能は、羨ましい限りです
ところで、ジミーちゃんの作品を見たときに、
今後の作品展の宣伝がしてある中で
今回、希望致します、下記の作品展、海外旅行好きな私にとって、
これまた、魅力的な作品展で、是非、見たいなと思いますので、
宜しくお願いしますv(^ ^)v
希望展覧会:市田ひろみコレクション世界の民族衣装展]美術館「えき」KYOTO
(豊中市 女性25歳)170514
-
432. わたしが選んだちひろ展の招待券、ありがとうございました。
先日、早速見て来ました。感想としては、
実際の作品を自分の目で見れて本当に良かったと思いました。
淡くて優しく、美しい色彩とやわらかいタッチで描かれた子供たち。
作品のひとつひとつにちひろさんの優しい愛情を感じました。
ちょうど私自身、仕事が忙しく疲れ気味でしたので、
ちひろさんの作品にホッと心が癒されました。
きっと一生ファンであり続けると思います。

 今回のサヴィニャック展も必ず行きたいと思っている展覧会の1つです。
実は昨年まで名前を知らなかったのですが、友達から教えて貰い、
自分が好きで集めていたポストカードの作者だった事に気付きました。
それ以来何となく気になり、展覧会を心待ちにしていました。
見に行けば、何か学べそうな予感がします。
(本やポストカードを大量に買い占めてしまいそうな気がします(笑))
それでは、今後も展覧会の情報を楽しみにしています。
希望展覧会:[レイモン・サヴィニャック展]サントリーミュージアム[天保山]
(兵庫県尼崎市 女性25歳)170514
-
433. メールマガジンもいつもお送りくださり、本当にいつもありがとう
ございます!!今回、まだ行った事がない国立国際美術館でのゴッホ展での
招待券応募を拝見し、メール致しました!
会社から近いという事もあり、会社の人(ゴッホ好き)をお誘いしたいなと
思い、応募致しました。人気のある展覧会だと…本当に感じます…。

が…、、、プレゼントしていただけたら…涙が出ます…
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 そして、また、これからもメールマガジンでの情報を楽しみに
しております!展覧会に行くぞ!!って時は、いつも活用&拝見させて
いただいておりまして…本当に良い感じであります!

□□□□□や○○を見るより、ストリートアートナビサイトを見た方が、
全然分かりやすいし、良い感じであります!!
と、色々メールしてしまいました…。では!!またメールいたします!
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪府摂津市 女性26歳)170514
-
434. はじめまして。
絵の鑑賞が好きでよくHP利用させていただいてます。
月に2回位美術館に行きます。
絵をじっくり見ていると心が安らぎます。
美術館の雰囲気が好き。
静かだし落ち着きます。

美術館に通う自分に酔っているのかもしれませんが。。。
(とりあえず初対面の人に趣味を聞かれた時に、かっこつけて
絵の鑑賞と言ってみたい。一人の時間を大切にできる人だと思われたい。)

希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪市 女性38歳)170515
-
435. 昨日「エミール・ガレ」展に行ってきました。
花器、食器、ランプなどの素晴らしい作品にうっとりとしてしまいました。
特に、ガラスの独特の手法を知って、今もなお人々がガレの作品を追い求めて
いるのがうなずけました。
また、初めて知ったのですが、家具も素晴らしい
作品として残していたなんてびっくりです。

楽しい時間をすごさせていただいてありがとうございました。
希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)『所蔵名品展』
(大阪府寝屋川市 女性56歳)170515
-
436. ずいぶん前ですがゴッホが主役の映画を見て、見ててもどかしい人と
いうか、せっかく天才に生まれたのにめぐまれない人だなあ 生き方が不器用で
なんともいえませんでした。
ゴッホ展があるときいて、
強烈な色を久々に見たいと思いました。
当たりますように。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(西宮市 女性30歳)170515
-
437. 先日は「エッシャー展」のチケットをどうもありがとうございました。
日曜日に行ったのですが、美術館のオープンと同時に入館したためか、さして
混雑しておらず、ゆっくりと見ることが出来ました。大好きなエッシャーの絵を
心ゆくまで堪能出来て、本当に嬉しかったです☆
「藤城清治の世界展」「レイモン・サヴィニャック展」も、どちらの絵も凄く
可愛くて、是非見に行きたいと思っています!
どちらのチケットを応募すべきか、
随分悩みました。笑
希望展覧会:[藤城清治の世界展]西宮市大谷記念美術館
(兵庫県西宮市 女性24歳)170515
-
438. ゴッホはとても有名な画家でよく名前を聞きますが、実際に彼の絵を見る
までほんとうにすごい画家であるということがよくわかりませんでした。
 イギリスのナショナルギャラリーで、ゴッホの「ひまわり」を目にした時は、
その存在感に驚きじっと見入ってしまいました。繊細な描き方、絵を描く人だな、
というのが私個人の感想でした。

海外に行ったら必ず美術館に足を運ぶのですが、この春に就職し、なかなか
これから海外に行く機会もないと思います。ゴッホの絵が日本に来ると聞いて、
先月からワクワクしています。
この機会にもっと彼の作品に触れたいと思い
今回の応募に至りました。よろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪府茨木市 女性22歳)170515
-
439. ストリートアートナビさんを拝見して感動しました。
こんなに情報がまとまっているなんてすごいと思いました。

これからも活用させていただきます(^ー^)ノ
ゴッホ展とても観にいきたいので、よろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(奈良県 女性27歳)170516
-
440. ちょこちょこ新しい展覧会がないかチェックさせていただくのに
覗かせていただいています。
前回も応募したけど、今回はどうでしょうか?
と思いながら送信いたします。
余談ですが、昨日神戸のドレスデン美術展鑑賞してきました。
絵画だけでなくて測量関係のものや陶器等沢山楽しめたので
退屈しませんでした。それからやはり本物の絵画からは
いつもパワー沢山貰います。本物は何ともいえない輝きを
放っていますね。

それでは、よりいっそうの御発展を祈っております。
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(兵庫県伊丹市 女性38歳)170516
-
441. サヴィニャック展の招待券本日届きました。
ありがとうございます。
チケットのデザインがとてもかわいくて今から、行く事が楽しみです。
フランスの香り嗅いできます。

今回はお礼のメールをと思い書いたのですが、
ゴッホ展に学校行事で行く予定になっていまして、
学生に説明するのに勉強しようと思っていたらプレゼントに
なっていましたのでさせて頂きます。
よろしく御願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪府河内長野市 女性23歳)170517
-
442. 美術展にしばらく行っていませんが、心に潤いが欲しくて
ホームページを拝見し、すっかり陶器にはまっている姉と一緒に
是非行ってみたくなりました。

きっと素晴らしい作品なのでしょうね。
希望展覧会:[加守田章二展 KAMODA Shoji]京都国立近代美術館
(堺市 女性36歳)170518
-
443. 印象派画家の中でもゴッホほど内面の精神世界をまでも
キャンパスに込めて描ききった画家はいないと思います。
彼の書簡集を読み、痛く感銘を受けました。
今回はかの名画「夜のカフェテラス」も展示されるとの
ことで、非常に楽しみにしております。

この機会に是非、彼の作品を堪能したく応募しました。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(神戸市 女性30歳)170518
-
444. おととい、ポストに「藤城清治の世界展」の招待券が届きました。
感激です!ありがとうございます!
また感想を送らせていただきます。とり急ぎ、お礼まで。
(女性)170518
-
445. こんにちは、いつもお世話になっています。先日いただいた券で
『エミール・ガレ展』に行ってきました。千里から移転したという国際美術館の
外観にびっくりし、館内の明るさ居心地の良さに感心しつつ、ガレのため息の
でるようなガラス作品を堪能してきました

お天気も良かったので帰りに中之島バラ園に立ち寄って、ガレの作品にもあった
バラの花の甘い香りに酔いしれた素晴らしい1日となりました。

ほんとうにありがとうございました。
さて、いよいよ待ちに待ったゴッホ展が始まりますね。
「夜のカフェテラス」はその中でも大好きな絵画です、実物が見られるなん
てこんな嬉しいことはありません。

ゴッホは人気があるので超高倍率でしょうね、わ〜、ドキドキしてきます。
でもお願いしま〜〜す!!
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(枚方市 女性47歳)170518
※感想ありがとうございます。『エミール・ガレ展』も残りわずかの日にちになりました。昨日(17日)の様子では3時頃の入館でしたら、人が少し多いぐらいで見れないという程ではないそうです。国立国際美術館から中之島のバラ園辺り迄が散策の人気コースになりそうですね。14日(土)のバラ園は最高の見ごろでした。[ゴッホ展]の前人気は確かに凄いですね。(ストリート・アートナビ・N)170518
446. 今回は、ガレの全貌を解き明かそうというものだそうで、
ワクワクして行って来ました。その中で、こんな物も作っていたんだと面白く、
強く心に残ったのが、大杯(カエル)です。

ちょっと口を開けた貝を、2匹の鯉が背中に乗せ、それをカエルが綱で
引張っている−ある有名な題材をパロディー化してるとか−とてもユニークな
作品で日本風で、何か大阪の笑いがはいっているようなきがして、
親近感を覚えました。
作品のどれもが魅力的で時間を忘れるくらいすばらしい展覧会でした。
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(大阪市 女性55歳)170518
-
447. 先日はジミー大西展のチケットありがとうございました。
GWに72歳の父と京都観光をかねていってまいりました。
思わずわくわくしてしまう色彩
あちらこちらに紛れ込んだ生き物たち
ジミー氏の鼓動がきこえてきそうな作品に
父も私も釘付けになりました。
有意義な時間がすごせてよかったです。
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(大阪府貝塚市 女性43歳)170518
-
448. ヒャエル・ゾーヴァの絵が大好きです。
すごく精密で、一見おとなしい感じがするのにモチーフでひっくり返される
ようななんていうのだろう・・、さらっと「わぁ、きれい」で終わらせて
くれない所が好きです。
ゾーヴァの挿し絵だから買った本もあります。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(和歌山県 女性31歳)170518
-
449. いつもアートナビで美術展情報をチェックさせて貰っています。
知りたい情報が集めやすくて、最近は神戸や京都に観に行く
機会も増えました。

でも以前、神戸で開催されたゴッホ展を見逃してしまったので、
今回は是非是非みてみたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪市 女性26歳)170519
-
450. はじめまして、ゴッホ展に惹かれてサイトにお邪魔しました。
大阪のアートが検索できるなんて…こんなツボなサイトがあったとわ。
すっごく嬉しいです♪

そこでプレゼントがあるとのこと… 是非是非宜しくお願いします>▽<//
…美大生はビンボウなのです…
大人気だと思いますが
…とっても鮮やかな色彩とゴッホの人間性が大好きで大阪で展覧会が
あるってことが幸せです♪
当たればもっと幸せwです

どうぞ宜しくお願いします〜かしこ。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪府茨木市 女性20歳)170519
アートナビユーザーからの写真メール「中之島バラ園とピンク色のマガリ、16日に行った地元 「枚方公園」のバラ園です。写真:Misuzu/クリックで拡大写真(※中之島公園のバラは今日も盛んに咲いてました。ストリート・アートナビ170519)
451. ご無沙汰しています。今月から絵画教室に通うことにしました。
これまで技法なども全然わからないまま見ていましたが、
自分でも描くことで、いろんな事がわかってくればと思っています。

希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府豊中市 男性42歳)170519
※楽しみですね。時々、絵を見せてください。(ストリート・アートナビ N)
452. こんにちは。美術鑑賞が好きな者です。
まだまだ知識不足ですが、より多くの作品を観て美術について勉強していきたいと
思っています。
これからの展覧会で一番観に行きたいのがゴッホ展なので、
ご招待、是非宜しくお願い致します!
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪市 女性)170519
-
453. アートナビメールと、きめ細かなアート情報をいつもありがとう
ございます。また「アート館ネット」新設して下さって感謝しています。
実は今までに取材された展覧会シーンを、もう一度読んでみたいなと
思っていたので、このような形で見やすくまとめて下さって、大変重宝して
います。これからも期待しています。

今日は「エミール・ガレ展」を観にいって、ガレの作品を堪能してきました。
やはり「本物はいい!」ですね。
すがすがしい気分で大満足の一日になりました。残り少ない展示日なので、
混雑を覚悟していきましたが、全作品ゆっくりと鑑賞出来ました。
ほとんど女性だったので、ガレは女性に人気のあるガラス工芸家なのでしょうか。
 数多くの作品が展示されていましたが、印象に残ったのは小判草をモチーフに
した水差しでした。
10センチほどの高さの水差しで、全体は落ち着いた色の茶色。
器の口は綺麗な曲線になっています。茶色の小判草を三房、流れるように配して、
たった一つの実はピンク。左下は薄いブルーでした。
「小判草をモチーフにした花瓶、あるかな?」と思いながら、今日家を出てきた
ので、この水差しを見た時は、これだ!あった!とびっくりしました。
身近にある植物や昆虫に眼を向けたガレの作品は、美しさだけでなく、親しみが
感じられます。出来れば、器の後ろ部分も見れるような展示だったらもっとよか
ったのにと残念です。
作品数が多いのでスペースの関係で無理だとは思いますが。
「アートは人を元気に、リフレッシュさせる」を再認識しましたので、
これからも情報を楽しみにしています。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪市 女性)170519
「夜のカフェテラス」本物を是非観たいです。高倍率覚悟の上、
応募させていただきます。よろしくお願い致します。
※感想メールありがとうございます。今日はこれから神戸へ行って一働きです。
(ストリート・アートナビ N)170520
454. 今までに学校以外で美術館に行った事がありません。
最近自分を見直す機会があり、いろんな事にチャレンジしたり
興味を持つようになりました。

駅のポスターでゴッホ展を見かけ、HPで検索したところ招待券プレゼント
とあり応募しました。
この機に絵画が好きになれればと思っています。
是非ゴッホ展に招待されますように。。。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(兵庫県西宮市 男性40歳)170520

記者発表会シーン/画面をクリック
455. ゴッホ展を希望される方は多いと思います。でも一応、応募してみます。
ドレスデン美術館展に行ってきました。フェルメールの窓辺で手紙を読む若い女を
見ることができて感動しました。
去年は画家のアトリエを見ることができました。
フェルメールは人気があるので、フェルメールの絵だけを鑑賞するために世界の
美術館巡りをするツアーまであるそうですね。
でもそんなツアーに参加することはできませんから、少しづつでも日本の美術館で
フェルメールを見ることができたら、と願っています。

希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(堺市 女性42歳)170520
-
456. ゴッホ展 大学の美術史の課題で見に行って、レポートをまとめます。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(神戸市 男性18歳)170521
-
457.  いつもHP&メールニュース楽しくみています。関西の展覧会情報詳しく
知れるところが少ないので貴重な存在です。
もちろん「お気に入り」にも登録し
ています。ゴッホ展前から楽しみにしていました。こういう有名な画家の展覧会
も 関西でたくさんしてほしいなあ。。。と思っています。

これからもがんばってください!
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(東大阪市 男性37歳)170521
-
458. 仕事が忙しくやっと来館したのですが来場者オーバーの為東京で
見る事が出来ませんでした。
たまたま大阪に期間中何度か行く機会があります
ので是非よろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(東京都杉並区 女性33歳)170521
-
459. 初めて応募します。東京での展覧会の様子をTVにて見ることが
ありました。このような巨匠の作品を一同に集めた企画展覧会はなかなか出会う
ことも無いと思い是非鑑賞の機会を持ちたいと切望しています。

また、お互いに子育て仕事ととらわれていて、なんとなく希薄になりつつある
私たち夫婦にも最近の関心として美術が共通の話題になることがしばしば
あります。これで・・・、いい流れにむかうきっかけになりはしないかと、
ひそかに願うところもあります。

このたび「招待券のプレゼント」は偶然知りました。
ことさらに誘うと乗り気にならない天邪鬼の夫、当選すればすんなり一緒に
行ってくれるかしら?
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(広島市 女性40歳)170520
-
460 すごく競争率が高いとはわかっているのですが、先に東京で展覧会が
開催されるのを知った時から、ここで招待券の希望を出そうと決めていたので、
応募しました。
テレビでゴッホの番組をチェックして、大阪での開催に備え
ました。よろしくお願いします。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(大阪府堺市 女性36歳)170521
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)