--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

251. こんにちは。
私は、先週ずっと風邪をひいてダウンしておりましたが、
ストリートアートナビの皆様は大丈夫でしょうか?
春はそこまできていますので、もう少しの辛抱ですね。
 さて本日は、京都市美術館で開催されている
「フィレンツェ-芸術都市の誕生展」の招待券を希望します。
何年か前にイタリアに行った時に、フィレンツェの美しさに
感動した事がございます。美術館だけではなく、街全体が
美であふれていました。
再び、その感動を味わいたいと思いますので、
高倍率だとは思います
が、どうぞ、宜しくお願い致します。
希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(大阪市 女34才)170220
※はい、おかげさまで先週から、全員が風邪でダウンでした。隣の会社も、
取引先のギャラリーの方々ももれなくでした。咳き込みながら営業訪問をすると、一度かかった
ら大丈夫だから遠慮せずにと慰められました。(ストリート・アートナビ)
252. 美術館にいく時間もあまりなく
久々にアートナビHPを拝見しました。
どうしても興味が出てきて応募させてもらいます。
詳細な美術展の解説は家に居ながらとても楽しく
足を運んだような気になれます。

これからも素敵なHPを作ってください。
希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(明石市 男27才)170220
-
253. はじめまして。
関西方面に行く予定が出来る度に、ストリート・アートナビ様
で情報を探して出掛けています。
サイトデザインが綺麗で、情報も見やすくサイトを拝見するの
が毎回楽しみです。

希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(福井県福井市 女31才)170220
-
254. おひなさまのバナーを拝見しあまりのかわいらしさに感激しました
桃の節句は母に因んだ日なので是非訪ねるつもりです
ドレスデンのは自分の誕生日を挟むので見所山盛りの展覧会は是非行きたいな
と思っています
宜しくお願いします
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(大阪府箕面市 女40才)170221
※今年の作品展は『ぱあそんのひいなまつり』3月1日〜8日です。お知らせします。
255. こんばんは!
先日頂いたキルト展に本日行ってまいりました。
アンティークのレッドワークや貴重なものもあって、とても面白かったです。
何より、こんなに近くで針目を見ることが出来るのは貴重な体験でした。
配色やパターンの組み合わせなど本などで見るよりも色がわかって良かったです。

結局、ペアで頂いた招待券の方はお友達にあげました。
一緒に観に行きたかったのですが、なかなか都合がつかず...それだけが残念です
が、彼女も先週末に行ってきたと報告してくれました。
とても楽しかった!と言ってました。
こんなに素敵な体験を有難うございました!
希望展覧会:[M.C.エッシャー展]大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階]
(京都府京田辺市 女37才)170221
今回は是非、8歳になる娘と行きたいと思います。
私も小学生の頃、エッシャーの絵を初めて見て、凄く興味を惹かれたので、
彼女にもその気持ちを味わわせてあげたいと思います。

是非是非、よろしくお願いいたします。

New展覧会シーン(画面をクリック)2/22掲載
256. 以前、天保山のサントリーミュージアムに「エッシャー展」を
観に行きました。絵をみているだけで自分までが異空間に居るような不思議な
感覚になって大変楽しかったのを覚えています。

是非、また観に行きたいと思います。
希望展覧会:[M.C.エッシャー展]大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階]
(和歌山県 女33才)170222
-
257. 「円空展」のチケットを希望します。
第2希望はなし!これのみに賭けます。
どうぞよろしくお願い致します。
大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階](大阪市 女44才)170222
-
258. はじめまして。
京都伊勢丹美術館にて、ルネ・ラリック展を観てきました。
ルネ・ラリックについていろいろネット検索しているうちに、
こちらのストリート・アートナビにたどり着きました。
招待券プレゼントもあると知り、さっそく応募させていただきました。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(奈良市 女38才)170223
-
259. いつもアートナビを拝見しております。
安藤忠雄の設計した兵庫県立美術館にも大変興味があったのですが、
そこで、ヨーロッパのクラシックな展覧会をされると聞いて
どんなふうに展示されるのか興味津々です。

どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(京都市 女35才)170224
-
260. いつも楽しくアートナビを拝見しています。美術鑑賞が大好きで、
京阪神で開催される美術展にはせっせと通っています。
そんな美術好きな私が、
昨年リニューアルオープンした国立国際美術館で働ける事になり、一石二鳥で
大変喜んでおりました。
が、実際働くと、鑑賞するのとでは大違いで、目の前の国宝級の作品も、
開催期間が終わるまでは、大切な展示品とだけしか見れず、
美術館に足を運ぶ時の
わくわくする感じが最近薄れたような気がします。慣れって怖いですよね(・・;)
そんな訳で今回は、京都神戸で開催される、ヨーロッパの至宝の作品に触れ、
美術館という完成された空間の中で目をキラキラさせ、思わずこぼれるため息〜
そんな感情に浸りに行きたいと思い応募しました。
よろしくお願いします。
ちなみに只今国立国際美術館では中国国宝展、連日大盛況です。
ご来館される方、平日の3時30分を過ぎると
比較的ゆっくりとご覧頂けますよ〜 
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(大阪市 女)170224
※美術館の現場の生の声、「そうだろうな」と取材を思い出しながら読みました。関係者になっ
たり鑑賞者になったり、良い体験をされましたね。(ストリート・アートナビ)2/24
261. いつも楽しくサイトを拝見してます。写真が多く分かりやすい
ので参考になります。
フェルメールを初め、様々な名画が来るこの展覧会、
ぜひ見に行きたいです。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(長岡京市 女27才)170224
-
262. いつも楽しい情報をいち早く届けていただきまして、ありがとう
ございます。この度、「円空展」が開催されるとの事。
実物のにはお目にかかったことはないのですが、
穏やかな笑みを浮かべたそのお姿には安らぎを感じます。

是非この機会にお目にかかりたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。
大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(大阪府藤井寺市 女46才)170226
-
263. こんにちは。
美術館めぐりが好きなので、よくチェックしています。
今回は興味ある展覧会の招待券がでていたので応募させていただきました。
よろしくお願いします。
希望展覧会:「ヴィクトル・ユゴーとロマン派展」サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府豊中市 女31才)170227
-
264. だまし絵はとてもおもしろくてつい見入ってしまいます。
以前、サントリーミュージアムで行われた時に行き
人の多さでじっくり見れませんでしたがはまりました。
今回も多いのでしょうが、じっくり見て頭を柔らかくさせたいと思っています。
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(大阪市 女26才)170227
-
265. こんにちは。いよいよ明後日から3月ですね。
早くあったかくなって欲しいと願う今日この頃です。
さて、先日はフィレンチェ芸術都市の誕生展の招待券を
本当にありがとうございました。ポストに入っているのを見た時には
思わず「やった!」と叫んでしまいました。
暖かくなったら
京都に行ってこようと思っています。さてさて、当選させて頂いたばかりですが、
行きたい展覧会が目白押しで、またまた招待券プレゼントに
応募したいと思います。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(大阪市 女34才)170224
-
266. HPをいつも楽しみに見ています。関西はお出かけの範囲内なので、
展覧会情報は貴重です。

希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(岡山県倉敷市 女32才)170227
-
267. いつもお世話になっております。
先日チケット送っていただきました、ルネ・ラリック展
行ってまいりました。
非常に繊細で美しいガラス細工に魅せられて
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。この春は、行きたい展覧会が目白押しで
あっちこっちに出かけたいと思っています。

希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(兵庫県明石市 女35才)170228
-
268. 先日おかげさまで当籤させていただいた、エジプト展にいってまいり
ました。1才の息子も棺がおかれていた空間を再現した部屋にベビーカーで
はいるとキャッキャッとはしゃいでおりました。
翌日マンガ「王家の紋章」を
買ってさらにエジプトワールドにひたろうとおもったのですが、展覧会の迫力
には名作まんがも陳腐に思えました。

本物をみることができて楽しかったです。ありがとうございました。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(兵庫県宝塚市 女31才)170228
-
269. いつも、有難うございます。
アートナビさんのサイトで素早く美術館チェックができるので
とても重宝させて頂いています。

さて、[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]情報を見せて頂きました。
なかなかドイツへも行けないようなので、こういう機会を捉えて
ドレスデン国立美術館の雰囲気を味わってきたいと思っています。
もちろん、フェルメールの《窓辺で本を読む若い女》と、できれば
ゆっくり対面してきたいです。

希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(大阪市 女45才)170301
-
270. 久しぶりに応募します。
ATCミュージアムで私にとっては「イマイチ」だったピカソのジャクリーヌコレク
ション展が、山口県立美術館へ行って、ずいぶんオモシロイことになっているよう
で、これに行ってみたいと思いながら、スケジュールがあうかどうか・・・・
山口は昨年も思い切って日帰りで行きましたが、企画がイイと思います。
巡回するものは、山口で見たい!と思います
こないだ京都の近美でみた草間弥生も、広島の現代美術館でもう一度見てみたい!
と思い、山陽ツアーへ行きたいと思う毎日です。
希望展覧会:「円 空 展」(大丸ミュージアムKOBE)
(豊中市 男35才)170301
-
271. いつも楽しく見させていただいています。最近行きたい展覧会が
ないなぁ、と思っていたのですが(あっても遠かったり…)これには是非行って
みたいです。レンブラントも好きだし、何だか不思議な品々も見られそうだし…。

2月アタマから体調が悪くて、うちに引きこもりだったので
素敵なお出かけのきっかけをください。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(神戸市 女32才)170301
-
272 はじめまして。大好きな「ロイヤルコペンハーゲン」が思い出の
東洋陶磁美術館で開催されると知って早速応募しました。

そう、以前よく彼氏とこの美術館に行ってました。帰りに中之島公園を
散歩したり‥‥特にバラの季節はいいですね。ぜひよろしくお願い致します。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(大阪府寝屋川市 女28才)170302
-
273. こんばんは!いつも、貴サイトのたくさんの新しい情報に胸が躍ります!!
この度応募いたしました「曾我蕭白」という画家の名前は、何度か目にしたことはありましたが、どのような画風なのか、最近まで、何も知りませんでした。しかし、先日、京都国立博物館に伊藤若冲の特集陳列を見に行き、江戸時代の生き生きとした文化に触れ、曾我蕭白が若冲と同時代を京都で生きた画家であることを知り、非常に興味をそそられました。そして『曾我蕭白』展で、貴サイトで紹介されている心の内を吐露したかのような個性的な絵画を真近で味わってみたくなりました。曾我蕭白の作品を一堂に会した展覧会には訪れたことがないので、初めて出会う絵画たちに今からワクワクしています!どうぞ宜しくお願い致します。
希望展覧会:[曾我蕭白]京都国立博物館
(京都市 女25才)170303
-
274. 前略、ホームページにて拝見しました。
見にいきたい展覧会がたくさんありすぎて、いつもとても困っています。
どうぞ当選しますように!
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(河内長野市 女36才)170303
-
275. おはようございます。
憧れのロイヤル・コペンハーゲンを間近に
見られる日を 心待ちにしています。

希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(名張市 女46才)170303
-
276. こんにちは。週末は寒そうですが来週は一気に春が来そうです。
あちこち行きたいとウキウキしてきます。
このサイトを見つけてから、美術館へ行く楽しさを久しぶりに実感しています。
いつも楽しみにみています。
この間はチケットがあたり、
本当にうれしかったです。 母と行ってきたいと思います。
希望展覧会:[ロートレックとモンマルトル]大丸ミュージアム・心斎橋
(守口市 女34才)170304
-
277. いつも楽しく拝見しています。
今回いただいたメールで「ヤン・ヤンセン展」の
開催を知り、とても舞い上がっています。
私は革製品や靴がとても好きで、もちろんヤン・ヤンセンの
大ファンです。
いつも写真で見ることがほとんどの彼の靴を
展覧会で見れるなんて、大感激です。

希望展覧会:[ヤン・ヤンセンの世界展]西宮市大谷記念美術館
(大阪府堺市 女27才)170304
-
278. いつもいい情報ありがとうございます。
イームズ大好きです。この展覧会は、
どうしても行きたいのでよろしくお願いします。
希望展覧会:[チャールズ&レイ・イームズ展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪市 女42才)170304
-
279. 今回の若冲のポスターはイマイチでしたが(でも買った^^)、
蕭白のポスター、すごいですね!
絶対どんな部屋にもマッチしないと思いますが
ぜひ来場して手に入れたいです!
阪神タイース展のチケットを当選させていただいて
ありがとうございました(^^)
桜が咲く頃、お花見がてら見に行くつもりです。
また感想をメールさせていただきますね。
希望展覧会:[曾我蕭白]京都国立博物館
(大阪市 女31才)170305
※『円山応挙が、なんぼのもんぢゃ!』関西弁のインパクトのあるキャッチコピーに思わず
「ムムッ」とひかれ画面をじっくり見ました。
展覧会案内を制作していく中で拡大画面を見て
いて気付いたことは同じ『竜虎』を画いても、応挙はそれらに尊敬と畏怖を持ちそのことを
合わせて象徴的に画いているが、曾我蕭白
(そがしょうはく)は『竜虎』に自分自身がなりきっ
て嵐をおこし、あらゆる枠を打ち壊すようなダイナミックな動きをする。また『仙人』になっ
て『竜虎』や『自然界』を手なずけたり支配して、自由自在に操れるものとして画いている
自由人に思えた。(ストリート・アートナビ 中田耕志)
280. 今回初めてアートナビを見させていただきました。
すごくわかりやすく、情報も詰まってて行きたい展覧会がすぐに
見つかりました。

希望展覧会:[きかんしゃトーマス絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
(大阪市 女30才)170305

New“こより造形作家”綿貫桂子さん出演 3/5up

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)