--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

221. 美術館に行くのが好きな娘の影響で友だちも、次は一緒に行きたいと
申しております。
「ガレ」は見たことがあるので『ラリック』を
見てみたいとのことです。当たりますように。
希望展覧会:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
(豊中市 女45才)170208
-
222. いつもご案内ありがとうございます。
先日は大谷美術館 新春美人画展が当り見に行ってまいりました。良い作品を見れて
大変良かったと家内と喜んでいます。

希望展覧会:大阪市立美術館「36回 日展」
(堺市 男60才)170208
-
223. こういう美術館の情報サイトがあり、本当にうれしいです。
前から行くのは好きだったのですが あまりいけなかったので、
これからどんどん行きたいなと思ってます。
招待券があたれば、もっとうれしいです♪
希望展覧会:「大本山相國寺と金閣・銀閣の名宝展」
大阪・なんば高島屋グランドホール〈7階〉
(大阪府守口市 女34才)170208
-
224. ルネ・ラリックのガラスがとても好きです。
本やテレビでしか見たことが無いので、是非実際に見てみたいです。
希望展覧会:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
(鳥取県倉吉市 女42才)170208
-
225. いつも『アートナビメール』の送信ありがとう御座います。展覧会の
ご案内が簡素にまとまっており、概要情報がよくわかり大変便利です。

内容の詳細はあらためて貴サイトを拝見させて頂いてます。
希望展覧会:滋賀県立近代美術館
江戸絵画への熱いまなざし「インディアナポリス美術館名品展」
(滋賀県 男61才)170208
-
226. いつも展覧会の情報を有難うございます。
「ルネ・ラリック展」の招待券に応募いたします。
当たりますように!(91年〜パリに5年ほど住んでいました。
その時にはじめて行った展覧会がルネ・ラリックでした。
思い出深い作品にまた会いたくて応募します。
(大阪府 女)170209
-
227. このようにアート関連で網羅されてなおかつ新しい情報が発信されてる
サイトはなかなか無く
ストリート・アートナビ様にめぐりあえて大変うれしく
有意義なネットライフが過ごす事が出来これからどんどん、
ストリート・アートナビ様を活用させて頂きます。

(大分県 男)170209
-
228. こんにちは。
先日はキルト展の招待券を有難うございました。
とても行きたいと思っていたものですので、お友達と2人、喜んでます。
滅多にクジに当ったりすることは無いので、もう当る事は無い..と思いますが、
駄目で元々でお願いいたします。
希望展覧会:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
(京都府京田辺市 女37才)170209
-
229. いつも詳細な良い情報ありがとうございます。
これからも皆の暮しを豊かにする情報を発信し続けてくださいね。

第1希望:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
*もともと工芸に興味があり中でもガラス表現のイメージを一新したラリックは
とても好きです。
実際に目で見る機会を是非!
第2希望:[阪神タイガース展]大阪歴史博物館
*球団に興味があるのもありますが数年前、NYにてアメリカ自然史博物館で
アメリカンリーグの展覧会があり非常に面白かった思い出があります。
関西の由緒ある球団で70周年をふりかえるとのこと、
ぜひ見て見たいと思います。

(大阪市 女34才)170210
-
230. 今回は、阪神タイガースの歴史を、まだ行った事の無い大阪歴史博物館で
見れるのですから、元巨人ファンの夫(約20年前の優勝からは阪神)を連れて
行ってみたいです。
 お気に入りの美術館は滋賀県立近代美術館ですが、遠
すぎて、そうそうは行けません。
希望展覧会:[阪神タイガース展]大阪歴史博物館
(大阪府門真市 女55才)170210
-
231. ルネ・ラリック展希望です。
会社勤めのかたわら、大学で芸術学を学んでいます。
卒論はラリックについて書きたいなあと漠然と考えているところです。
ラリック大好きです。ぜひ、ぜひチケット欲しいです。
よろしくお願い致します。
(大阪市 女38才)170210
-
232. はじめまして、「ルネ・ラリック展」ペア招待券プレゼントに
応募します。絵画やガラス工芸の鑑賞がとても好きなので
こちらのホームページはいつも楽しませてもらっています。
参考になる情報をありがとうございます。

さて、今回は京都で[ルネ・ラリック展]が開催されると聞いて
見たくてしかたなくなりました。

ちょうど今月下旬に仕事で京都に行くことになったので、見て来られそうです
(*^-^*)v 今からとても楽しみです。
どうかどうか、こんな私に招待券を下さい・・・よろしくお願いしますm(._.)m
(愛知県犬山市 女28才)170210
-
233. いつもお世話になっております。
招待券希望しますので宜しくお願いします。
相国寺、金閣、銀閣の名宝なんて想像しただけで、ドキドキします。
当選したら、嬉しいです。
希望展覧会:「大本山相國寺と金閣・銀閣の名宝展」
大阪・なんば高島屋グランドホール〈7階〉
(大阪府藤井寺市 女46才)170211
-
234. こんばんは。
こちらのサイトで告知されています「大本山相國寺と金閣・銀閣の名宝展」
招待券プレゼントに応募します。
相國寺は京都御所の近くにあるので、御所の一般公開の時に寄ったりしますが、
街中にあるのに静かで落ち着くのが好きです。
今回どのような展示品が出品されているのか楽しみです。
では、よろしくお願いします。
(大阪府枚方市 女35才)170211
-
235. いつもお世話になります。
送って頂きました、京都伊勢丹 えき「美術館」での桂由美さんの
ウエディングドレス
を見てまいりました。
華やかで夢があって、友人と楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
希望展覧会:「大本山相國寺と金閣・銀閣の名宝展」
大阪・なんば高島屋グランドホール〈7階〉
(京都市 女29才)170212
-
236. いつも楽しく拝見しております。
 中国国宝展に行ってきました。大好きな中国発掘物なので期待もしておりまし
たが、
国立国際美術館の完全地下型という構造にも興味がありました。やはり新
しいというのは気持ちのいいものですね。広々としていて、

地下3階にいることなんて忘れてしまいました。
 展示品は、重量感のある青銅の鼎や兵馬俑から繊細な舎利容器、経典まで。
仏像のお顔に、「甥っ子に似ている」とか「○○ちゃんみたい」と思ったり
しながら、ほのぼのと眺めておりました。四大文明展の時に「銀縷玉衣」を見ま
したが、今回の「金縷玉衣【きんるぎょくい】」は比べ物にならないくらい美しい
ものでした。玉に透明感があって、顔のつくり、指の表現まで本当に素晴らしい
ものでした。

「再会」した宝物もいくつかあって、それにつながる思い出と共に、楽しいひと
時を過ごしてきました。残念ながら、「えっ、もう終わりなの」という思いを
出口で抱いてしまったのですが、ちょっと贅沢な感想かな?
 今回の私のお気に入りは、「瑪瑙【めのう】製の斧」と、頭部と右腕のない
「盧舎那仏立像
【るしゃなぶつりゅうぞう】」。シンプルだけど、美しい。
 中国の地下世界を、大阪の地下で見る。なかなか面白い取り合わせですよね。
また中国へ行きたくなりました。
(堺市 女46才)170214
※“地下”で落ちを付けて頂いて最後に笑いがあってカゼも早く治りそうです。
(ストリート・アートナビ)
237. 大大大・・・の阪神ファンです。よろしくお願い致します。
希望展覧会:[阪神タイガース展]大阪歴史博物館
(大阪府吹田市 男39才)170215
-
238. いつもお世話になっております。
この度の招待券、今か今かとお待ちしておりました。
もうすでに始まってるので、もしや今回は無いのかも!?と思ったり。
(このために他の応募を自粛してたのに・・・涙)
それでもひつこく毎日チェックしていて良かったです〜♪
どうぞよろしくお願い申し上げます。
希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(三重県名張市 女32才)170215
-
239. こんにちは。
情報が早くて判り易いので、最近こちらを見て行く展覧会を
決めたりします(笑)。

どうしても、どうしても観に行きたいので、よろしくお願いいたします!
楽しみにしています。
希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(京都府京田辺市 女37才)170215
-
240. おはようございます。
毎日とは言えませんが
アート・ナビのページを拝見するのを楽しみにしています。
昨年イタリアへ旅行してからフィレンツェの魅力のとりこになりました。
もう一度京都で見られることを望みます。
希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(名張市 女45才)170216

New展覧会シーン(画面をクリック)2/17掲載
241. いつも、美術展の情報源として活用させていただいております。
先日、いただきました中国国宝展へ行ってきました。古代中国の
驚異的な造形技術に感嘆
するとともに、仏教美術の美しさにも
出会うことができました。
希望展覧会:[円空展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(東大阪市 男33才)170217
-
242 新しい情報などチェックするには一番のサイトですね。
色々な関西の情報があるとどれも行きたくなってしまい選択するのが大変です。
嬉しい事なんですがね。
京都などへは観光気分で行けるのでなんとなく気分がウキウキします。
希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(大阪市 女28才)170217
-
243. アートナビのHP初めて拝見しました。行ける範囲の展覧会情報が
集約されていて、とても便利だと思います。

美術館めぐりが趣味なので、招待券よろしくお願いします。
希望展覧会:大阪市立美術館「36回 日展」
(大阪府茨木市 女26才)170217
-
244. 寒い毎日の中にも、ひざしの明るさに早春を感じる一瞬があります。
いつも楽しく案内を見ています。また、皆さんから寄せられている感想も
興味深いですね。

希望展覧会:[フィレンツェー芸術都市の誕生展]京都市美術館
(茨木市 女47才)170218
-
245. いつもいい情報ありがとうございます。
こんないいサイトを友人にぜひ利用してもらいたくて
みんなにメールで紹介してます。

*マイセンvs伊万里やオスマントルコの武具などなかなか普段見れない内容で
是非見て見たいです。

希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(大阪市 女34才)170218
-
246. こんばんは。いつも新しくて豊富なアート情報をありがとうございます。
「天羽義安遺作小品展」アートシーン、拝見しました!
アートナビに掲載されていた、パステル画の展覧会を初めて観た、一月の寒い日。
とても感動したことを思い出しました。会場の写真や展覧されていた絵画、
懐かしい中之島をまた観ることが出来て、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 一番気にいった絵「大江橋の夕景」も掲載されていて、もう大感激です。
自分が足を運んだ展覧会の様子を、アートシーンでまた拝見できるなんて、
ますますアートナビファンになりました。
パステル・ハウスMは、JR天満駅から近いですし、日本一長いといわれる
天神橋筋商店街を楽しむのもお勧めです。

 新聞やラジオからの展覧会情報に比べると、こうして実際にご覧になった
方の(取材という形ではあっても)”眼と感性”を通してのイキイキした情報が、
アートナビの魅力だと思います。
これからも、招待券応募だけでなくて、アートシーンもどんどん載せていただけ
るのを期待して、楽しみにしています。勝手な希望ですが、どうぞよろしくお願い
いたします。
日展は多くのジャンルの作品を拝見出来て、見ごたえがありますね。
油絵では、堺在住の小灘一紀先生の作品を楽しみにしています。
バレリーナーを描かれた作品はため息がでるほど素晴らしかったです。
どうか当たりますように。
希望展覧会:[日 展]大阪市立美術館
(堺市 女55才)170218
※丁寧な感想、励ましありがとうございます。「天羽義安遺作小品展」アートシーン
『パステル・ハウスM』のギャラリー案内の制作が同時進行になり、昨日(2/18)掲載した
ばかりで感想メールを頂き驚きました。これから暖かくなると、天神橋筋商店街でお寿司を
買って、扇町公園で広げて食べるのも、ちょっとしたピクニック気分、小学校の遠足を思い
出します。公園は都会のオアシスのようで居心地がいいですよ。(ストリート・アートナビ)
247. HP、いつも楽しませていただいております。展覧会の会場風景が拝見で
きるのがいいですね。
やはり展示風景を見ることができれば観に行きたくなりま
すし(これはTVでの報道も同様ですよね。美術館も、この「展示風景でアピー
ルする」ことの強力さをもっと利用すればいいのにと思います
)、また、既に観
に行った展覧会でも、印象を反芻する一助にもなっております。
希望展覧会:江戸絵画への熱いまなざし「インディアナポリス美術館名品展」
滋賀県立近代美術館(京都市 男33才)170219
-
248. いつも楽しみに拝見しています・・
まだまだ厳しい寒さが続きますが、関西の美術界から元気を頂いている
ように感じます。 今年も本当にいい展覧会が続きますね。

実は、23日にも京都へ「フィレンツェー芸術都市の誕生展」を観にいく予定です。
さて、今回は、神戸の【ドレスデン国立美術館展−世界の鏡】の招待券を
希望させていただきたいと思います。
昨年、実作を生で見て感銘を受けた「画家のアトリエ」に続き、
今回は「窓辺で手紙を読む若い女」がやってくると知り、
絶対に逢いに行こうと思っていたところです。
ドイツにはなかなか行けないけど、ちょうど気候も良くなる時期、
神戸ならちょっと頑張れば行けるので、よろしくお願いします。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(三重県 男43才)170219
-
249. 昨年から楽しみにしていました。
フェルメールの手紙を読んでいる女性の絵が好きで、ハガキは持っている
のですが、本物が見られるかと、嬉しい限りです。
美術館が会社の近くなので、何回か足を運ぶ予定です。
ARTNAVIさんのHPは週に一度は見るようにしています。
勤務先が神戸なので、大阪・京都の展覧会の情報が
手に入りにくいのですが(電車の吊り広告等をチェックしにくいので)
HPだと一目瞭然なので助かります。チラシも掲載されているので、嬉しいです。

これからも拝見させてもらいます。
希望展覧会:[ドレスデン国立美術館展−世界の鏡]兵庫県立美術館
(神戸市 女28才)170219
-
250. いつも楽しみに拝見しております。まだまだ寒いですが、
展覧会案内を見ていると寒くても観に行きたい衝動にかられます。
今回の「インディアナポリス美術館名品展」では江戸時代の日本画の里帰り展と
いうことで、興味をそそられる
ので希望します。よろしくお願いします。
希望展覧会:江戸絵画への熱いまなざし「インディアナポリス美術館名品展」
滋賀県立近代美術館(和歌山市 男35才)170219
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)