--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

兵庫県西宮にある酒蔵館の内庭の渋柿(写真:ストリート・アートナビ)
31. ストリート・アートナビ様のお陰で様々な展覧会のことを知り、
知らない土地の素敵な美術館にもでかけ、美しい作品に出会い、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

先日の「美術館の遠足」のように美術館について考える展覧会もいくつか行か
せていただき、博物館のあり方を考える機会をもてたことも面白い体験でした。
もうすぐ四年間の大学生活が終わり、気軽に展覧会に出かける機会も
減ってしまうと思いますが、これからもストリートアートナビ様のHPから
いろんな情報を教えていただきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。
(女)161006
-
32. こんにちは。いつもサイトの更新を楽しみにしています。
先日はガレ展のチケットに当選し、送っていただきどうも有り難うございました。
100年の時をえても斬新で美しく、ため息の連続でした。
さて、今回は兵庫県立美術館の「シルクロードの装い展」希望でお願いします。
(大阪市 女25才)161008
-
33. 私は大学で神学部というやや特殊な学部で日々学んでいます。
いままでは、キリスト教を中心に勉強してきましたが、
この秋からは仏教も取り入れはじめました。
信仰というものを抜いた分、純粋に学問の対象になり得ると知り、
毎日楽しく学んでいます。

そんな私にとって、この展覧会は大変興味をひかれるものとなりました。
ぜひぜひよろしくお願いします。
希望展覧会:特別展 古代都市誕生 -飛鳥時代の仏教と国づくり-(大阪歴史博物館)
(京都市 女20才)161009
※10/26日に「記者発表と内覧会」に参加しますので、展覧会シーンの掲載も
お楽しみに。(ストリート・アートナビ)
34. 『ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠の旅』の招待券につきま
しては、ありがとうございました。
今日、展覧会に行ってきたのですが、気にしていた台風も通り過ぎてくれ、
当選と重ね重ねラッキーでした。さて、『ルイ・ヴィトン』展ですが。
特にモノグラムが生まれた背景が、アールデコ、ジャポニズムと整理され
非常に参考になりました。

そして、『横尾忠則』展が同時に開催されているなんて!これもまた
ラッキーでした。
去年の京都での展示ではみられたかった絵画も多く非常に
楽しめました。あと、常設展でのジョージ・シーガルの彫刻。圧倒されました。
これからも、悪怯れずにプレゼント企画に応募させていただきます。
また当選したら嬉しいですね。では、長文失礼しました。
(男)161009
-
35. 『YES オノ・ヨーコ 展』のチケットありがとうございました。
先日、台風の影響の残る雨の日に出かけたのですが雨音や湿った空気も
相まって良い雰囲気で静かに鑑賞出来ました。
多くの作品があり『オノ・ヨーコ』を濃く体感出来て幸せなひとときでした。
今後も素敵な展示を紹介して下さい。ありがとうございました。
(男)161012
-
36. 今日はアートナビメールをありがとうございました。
芸術の秋をますます誘うような、魅力的なアートシーンを早速拝見しました。
早く観たい!的確で丁寧な展覧の説明を読ませてもらって、行く前から気持ちが
高ぶっています。「万国博覧会の美術」展は盛りだくさんな内容なので、
「祈りの道」展と同じようにタップリ時間をかけて、また「八橋蒔絵硯箱」が
展示されている期間に行かねばと思っています。アートナビシーンは、私に
とって”強力な美術展の友”です。
心から感謝してます。
待ってました!「佐伯祐三」展への二回目の招待!
どこかの展覧会で、たった一枚だけ展示されていた彼の油絵を観ました。
パリの裏町のうら寂しい通りが描かれていましたが、意思がはっきり表現された
とても濃い印象の作品でした。
彼の作品をもっと数多く観たいので、
応募させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
(堺市 女54才)161013
-
37. 「出光美術館」が閉鎖となり、ますます心斎橋が遠のくのかと
少々センチになっていました。いましばらくは何とか持ちこたえそうですね。
それにしましても現代の大阪は文化の育ちにくい処ですね。
近鉄劇場・近鉄小劇場も無くなり、「西鶴さん」、「竹本さん」は雲間から
覗いて、さぞかし嘆かれていることと思います。
「佐伯祐三展」希望
(大阪市 女61才)161015
-
38. 「佐伯祐三展」招待券を希望します
先日も応募させていただき残念ながら落選でしたが、
初日に行って参りました。彼の作品には魂を感じます。
会期中にまた是非訪れたいと思っています。
(堺市 女44才)161014
-
39. こんにちは。朝晩めっきり涼しくなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?前回はOLIVIA「オリビア」 絵本原画展の
招待券ありがとうございました。一枚でアンドレ・ダーハン展に
も行く事ができましたし、両方とも童心に返って楽しむ事ができました。
今回はルイ・ヴィトン時空を超える意匠の旅を応募させて頂きます。
(奈良県大和郡山市 女24才)161015
-
40. 『アートナビメール』を有難うございました。
力の入った 「●アートシーン」 →「世紀の祭典 万国博覧会の美術」
「佐伯祐三 展」を楽しく拝見しました。「万博の美術」には早々に行ってきま
したので、特に、そうそうこんな感じだったと、思い出せました。
個人的には、
思いがけなく見ることが出来た「ロダン」が良かったです。
できましたら、
「過去のアートシーン」のコーナーも作って頂けると嬉しいです。
いつも楽しませて頂いている上に勝手を言いますが、ご一考下さいませ。
(大阪市 女)161015
-
41. はじめまして。国立国際美術館が一新し、中之島にやってきますね。
交通の便が良くなって、助かりますね。
デュシャンも観たいのですが、この美術館内部にも興味があり、
どんなつくりになっているのか、開館を楽しみにしています。

ぜひとも友人と行きたいなぁと思っています。
希望展覧会:
国立国際美術館(大阪・中之島)マルセル・デュシャンと20世紀美術
(滋賀県大津市 女21才)161015
-
42. 夏ぐらいにこの展覧会のチラシをみてからずーっと行こうと
思っていました。
交通費もばかにならないので、ぜひ招待券がほしいです!!
よろしくお願いします☆☆☆
希望展覧会:国立国際美術館『マルセル・デュシャンと20世紀美術』
(奈良市 女22才)161016
-
43. 「近世京都の狩野派展」当選し友人と行ってきました。
日本画をじっくり見る機会を始めて持った感じです。
光琳の初期の作品を見て、光琳も一歩一歩だったんだぁ〜と感じたり。
応挙の写実画に命の暖かさを感じ感動したり。
充実したひとときでした。
ありがとうございました。
希望展覧会:国立国際美術館『マルセル・デュシャンと20世紀美術』
(東大阪市 女37才)161017
-
44.  数年前、NYに旅行に行った時、デュシャンのレディメイドをが見たくて
真先に向かったNY・MOMA。
だけど捜せど捜せど鎮座しているはずの便器が
ない!変だな、と思いキュレーターに訊くと、なんと、SF・MOMAに貸し出
し中という返事が…。結局、見ることが出来ずに帰国しました。
でもとうとうその時の雪辱が晴らせるのですね!
いまからワクワクしています。
新生の国立国際美術館もどんな新しい顔を見せてくれるのかとても楽しみです。
希望展覧会:『マルセル・デュシャンと20世紀美術』
(大阪市 女30才)161016
-
45. こんにちは。
いつもわかり易い展覧会の情報をありがとうございます。
HPの更新をいつも楽しみにしております♪

さて、今回は大阪市立近代美術館心斎橋展示室で
開催されている「佐伯祐三展」の招待券を希望します。
貴社HPで掲載されていた展覧会シーンを拝見し、是非、
行きたくなりました。
高倍率だと思いますが、是非是非よろしくお願いいたします。
(大阪市 女34才)161017
-
46. アートナビは京阪神地区の展覧会情報を網羅しているだけでなく
リンクが多いので、絞込みがしやすくとても利用しやすいです。
新聞をとっていない私には、貴重な情報源です。

アートナビメールを是非お願いいたします。
これからも素敵なサイトを楽しみにしています。
希望展覧会:『ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠の旅』(兵庫県立美術館)
(和歌山市 女33才)161018
-
47. 先日、頂いた招待券で「院 展」を観に行って参りました。
普段、絵画などを観に行った時「こんなん自分でも描けそう」
と心の中で思ったりするのですが、今回出展されていたもの
を観ていると、そんな思いは全くしませんでした。
さすがです、感動しました。
希望展覧会:『マルセル・デュシャンと20世紀美術』国立国際美術館
(堺市 男26才)161018
-
48. 「佐伯祐三展」は、一人でお金を払っても絶対に観に行くのですが、
できれば、妻、友人等を誘って何度も足を運びたいと考えていますので、
ぜひとも、よろしくお願いします。
(堺市 男32才)161018
-
49. 新しい国立国際美術館での、こけら落としにふさわしい展覧会
いうことで、非常に楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:『マルセル・デュシャンと20世紀美術』国立国際美術館
(大阪市 女37才)161018
-
50. こんにちわ!
秋もますます深まりまして、芸術にふれ感性を磨こうと
多くのイベントが催される中、一つでも逃すまいと、
『アートナビメール』も含め、貴重な情報源と利用させて
頂いております。
有難う御座います♪
【第1希望】兵庫県立美術館ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠の旅
(奈良県天理市 女30才)161018
-
51. 国立国際美術館『マルセル・デュシャンと20世紀美術』希望
今回、デュシャン展について調べていてこのサイトを偶然発見しました。
このようなサイトがあるのを知らなかったので、これから
どんどん利用させていただきたいと思います。
(大阪市 男20才)161019
-
52. 秋晴れもつかの間、また台風が接近しています。
高麗青磁って何てすてきな色なのでしょう、初めに
あの色ができたのを見た人はどんな思いだったでしょうか。

今、韓国人気も相まって、たくさんの人が高麗青磁のことを
知ってほしいです。
希望展覧会:「高麗青磁の誕生」大阪市立東洋陶磁美術館
(茨木市 女)161019
-
53. こんなサイトがあるのを今まで知りませんでした。
まとめて情報が見られてとても便利です!
アートナビメール希望します。よろしくお願いします。
希望展覧会:『マルセル・デュシャンと20世紀美術』国立国際美術館
(大阪市 女28才)161020
-
54. こんにちは。またまた台風がやってきましたね、御無事でしょうか?
さて、今回は佐伯祐三展の二回目のプレゼントにチャレンジさせていただき
ます。前回は予想通り高倍率だったようで、ダメでした。高校時代に彼の作
品と生き方に衝撃をうけ、「顔のない自画像」を自分バージョンでリメイク
してたことを思い出します。
今回も高倍率でしょうが、何とぞ!
熱情の巴里(パリ)[佐伯 祐三 展]希望
(奈良県天理市 男29才)161020
※台風23号が近畿に向っていて雨が激しく降る中、西天満・老松通りの
『ギャラリー ベルンアート/
旅の表現展オープニングの取材に往きましたが
作家さんの一人は、新幹線静岡駅で足止め、招待客はゼロで台風が通り過ぎるのを
待っているだけの寂しい結果になりました。台風は凄い!(ストリート・アートナビ)
55.  芸術の秋ですね★
すごくいい季節です。アートナビもフル回転してくれています。
でも、こう面白そうな企画が出てくるのに比例して
日本の展覧会は高いので予算がなかなか大変です。
デュシャン展ももちろんですが、新しくなった国際美術館が楽しみです。

希望展覧会:『マルセル・デュシャンと20世紀美術』国立国際美術館
(京都市 女27才)161020
-
56. はじめまして。
マルセル・デュシャンと20世紀美術」を調べる途中、
偶然プレゼントを知り、これはチャンス!と応募しました。
夫婦ともに美術館が好きで、ひまをみつけては通っています。
これを機に国立国際美術館も堪能したいです。
あたりますように!
(愛知県日進市 男34才)161020
-
57. はじめまして!
美術館めぐり大好きなおばさんです (^-^)
今回初めてこのサイトを発見いたしました。
月に一度は大阪に出かけますが、仕事をすませて美術館に立ち寄る
のがとても楽しみなのです。

11月1日にも心斎橋の近くに出かける予定です。
希望展覧会:「佐伯祐三展」大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
(愛知県豊橋市 女53才)161021
-
58. いつも、貴重な情報源として利用させていただいております。
国立国際美術館、ついに新装オープンですね。前の万博公園の
建物もよかったですが、今度は都心にあるので、行きやすいです。
オープン記念の展覧会がデュシャンとは、この美術館らしい選択だと
思います。
必ず行きますのでよろしくお願いいたします。
希望展覧会:「マルセル・デュシャンと20世紀美術国立国際美術館 大阪・中之島
(東大阪市 男33才)161021
-
59. 先日は、モネ展のチケットをありがとうございました。
もう少し寒くなった頃に行こうと思っています。
一緒に行こうと言っています連れも楽しみにしているようです。
今回、佐伯祐三展と棟方志功展のどちらにするか迷いました。
どちらもとても好きな方なのですが、棟方志功氏は小さな頃から興味を
持っておりましたので、こちらに応募する事にしました。

宜しくお願いします。
希望展覧会名:「棟方志功展」ATCミュージアム
(八尾市 女32才)161022
-
60. 
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁のTOPへ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)