--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

アートナビユーザーの感想メール/page-2
ストリート・アートナビをご覧の方の印象や展覧会の感想を掲載中。皆さまのEメール、はがき、季節の写真等をお待ちしております。

-
31. 先日はキルト展招待券ありがとうございました☆
来阪した友人は大喜び。
私はキルトの芸術性に感動。
おかげさまで楽しいひと時過させて頂きました。

希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府豊中市 女性43歳)180220
-
32. ごく最近関西に引っ越しました。展覧会情報がまとめて載っていて
助かります。
これからも頑張って下さい。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府高槻市 女性32歳)180220
-
33. 先日は「日本のわざと美」展の招待券を頂き、ありがとうございました。
19日(日)に娘達(高3・中1)と観覧に行ってきましたが、改めて伝統工芸の
美しさと精密さに感動致しました(娘達は伊勢彫りの実演に釘付
けになっていました)。
楽しいひとときをありがとうございました。
希望展覧会:−京料理・京野菜の歴史と魅力−[京の食文化展]京都文化博物館
(大阪府枚方市 女性44歳)180221
-
34. 初めて今日検索で見つけました。
とっても便利なのでこれからも利用したいと思います。
希望展覧会:[第50回 現代書道二十人展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(兵庫県明石市 女性30歳)180222
-
35. 白梅のつぼみもふくらみ、春の訪れが待たれるころとなりました。
感想メールのお雛様、ふくやかなお顔で思わず微笑んでしまいました。
桃の節句も近いですし、難波に出たら、本物を拝見したいものです。
 アートナビには、興味ある展覧会がたくさん掲載されていますが、
なかなかすべてが観れなくて残念です。感想メールを読ませて
いただいて、”擬似鑑賞”体験しています。
3月には「日展」を観にいく予定で、
小灘先生と池田先生の作品を拝見するのを楽しみにしています。
 加山又造氏の日本画は一度も観たことがないので、本物を是非拝見したいです。
案内の下の「雪月花」という名前は、桜草にあるので関連があるのか
知りたいです。長々と書いて申し訳ありません。これからも芸術が、
毎日の生活の中に自然にはいってくるような、そんなアートナビでありますよう
に期待しています。
希望展覧会:華麗なる美の世界[加山 又造 展]大丸ミュージアムKOBE
(堺市 女性56歳)180222
-
36. いつも楽しく拝見させていただいています。
一昨日、先日招待券をいただいた「韓国古刺繍とポシャギ展」
行って参りました。平日にも関わらず会場は大変にぎわっておりました。
たくさんの美しいポシャギを見ることができて感激しました。
ここ数年、韓国との文化交流が進んだおかげで、韓国の美しい布の
世界を知ることができたのは大きな喜びです。

ありがとうございました。
書の世界にもとてもひかれます。
希望展覧会:[第50回 現代書道二十人展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(大阪府四條畷市 女性44歳)180223
-
37. いつも、アートナビ、見させてもらっています。
展覧会に行くのが好きなのですが、そのアクセス方法や公式ページへのリンクなど
の情報も詳細で、本当にお世話になっている、サイトです。

 今回応募させていただいた写真展も、別の展覧会の情報を探している際に見つけ
たものでした。写真展に行ったことは実はないのですが、とても興味を惹かれ
ました。楽しみにしています。

これからも、当サイト、利用させていただきたいと思います。
希望展覧会:[アンリ・カルティエ=ブレッソン展]
サントリーミュージアム[天保山](大阪市 女性21歳)180223
-
38. 昨日、美術館「えき」KYOTOの「ポーラ美術館の印象派コレクション展」
の招待券が届きました!嬉しい!ありがとうございました。今はいい展覧会が
京都でもいくつも開催されているので、京都に行く日を楽しみにしています。

(池田市 女性)180223
-
39. 私事ですが結婚式の準備に追われ、こちらのサイトはしばらく
ご無沙汰でした。やっと一段落し、久々にのぞいて見るとクレー展!!
あの構図の美しさをのんびりと堪能したいものです。
是非よろしくお願い致します。
それにしても大丸ミュージアム梅田はしばしば私のつぼをついてきます。
行きつけの飲食店があるように、気に入りのミュージアムがあるという
のもいいですね。

希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪市 女性29歳)180223
-
40. 絵本作りをしている者です。
自費出版に向けて色々お勉強したいです。
とても行ってみたい原画展です。
希望展覧会:[Maisy (TM) 立体絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
[大丸神戸店9階](京都市 女性31歳)180224
-
41. いつも、チケット楽しみにしています。
今回は子供も一緒に楽しめる展覧会なので
是非、行って楽しめたら
と思い応募いたしました。
希望展覧会:[Maisy (TM) 立体絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
[大丸神戸店9階](尼崎市 女性32歳)180225
-
42. 末子がメイシーファンなので
楽しく過ごせたらと思い応募させて頂きました。
希望展覧会:[Maisy (TM) 立体絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
[大丸神戸店9階](大阪府富田林市 女性38歳)180225
-
43. あの色彩が好きです。
学生時代、カレンダーに使われていたパウル・クレーを
お気に入りの本のカバーにしていました。
3月、好きです。誕生日もあります。
あったかくなったので、たまには都会に出て行かなくっちゃね!
娘と行きます。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府 女性55歳)180225
-
44. 大好きなメイシーの原画展が見れるなんて感激!デス!!
ウチにはメイシーの仕掛け絵本やハンカチなど生活グッズもあります♪
今では子供よりも母(私)の方がハマってます(笑)
希望展覧会:[Maisy (TM) 立体絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
[大丸神戸店9階](吹田市 女性43歳)180226
-
45. 趣味で和裁を習っているのですが、着物に夢中です。
間近で美しい着物を堪能できたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[久保田一竹 一竹辻が花 回顧展]
大阪・なんば高島屋グランドホール(大阪府富田林市 女性38歳)180227
-
46. アートナビ、いつも美術館めぐりの参考にさせていただいています。
最近は、絵本原画展を全然見かけなくて、寂しく思っていました。
やっと登場ですね。春休みに向けて増えるといいのですが・・・。
希望展覧会:[Maisy (TM) 立体絵本原画展]大丸ミュージアムKOBE
[大丸神戸店9階](大阪府枚方市 女性35歳)180227
-
47. ふと、美術館などに行きたくなったときに、御社のサイトを参考に
見にいかせて頂いてます。
今回、ぴん!ときたのが、アンリ・カルティエ=ブレッソン展です。
はずかしながら写真家の名前もしりませんが、最近ホルガを買って写真に
興味を抱きはじめたところで、パンフレットの写真や「決定的瞬間」の巨匠と
いう言葉にすっかり興味をもってしまいました。

友人を誘って、たまには大阪に行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[アンリ・カルティエ=ブレッソン展]
サントリーミュージアム[天保山](京都府 女性)180228
-
48. おお、わが母校!
大学での展覧会だと遠いけど、
サントリーミュージアムならいい!
最近ご無沙汰なので行きたかったところ!
よろしくお願いします。
希望展覧会:[アンリ・カルティエ=ブレッソン展]
サントリーミュージアム[天保山](大阪市 女性43歳)180302
-
49. ☆美術館は大好きです。
でも難しいのはあまり分からないので、現代美術が馴染みやすいです。
天保山は建物自体もステキなので、よく行きます。
最近できた彼氏を是非連れて行きたいなぁと思います。
よろしくお願い致します。
希望展覧会:[アンリ・カルティエ=ブレッソン展]
サントリーミュージアム[天保山](大阪府枚方市 女性25歳)180303
-
50. ドイツ大好きの私にとって、日本の美術館で初めての本格的な
ジグマー・ポルケ展。
大学時代一緒にドイツ語を専攻していた友人を誘って、
ぜひ見に行きたいと思います!!
希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(大阪府茨木市 女性23歳)180305
-
51. 先月は仕事が忙しくてアートナビさんからのメールに目を通しては
いるもののプレゼント応募までは手が回らずにいました。
今月やっと仕事の方も落ち着いてこの応募のメールを書いています。
「国立国際美術館」は出来てから一度行ってみたいと思っていた美術館
したが今回の『ジグマー・ポルケ』の展覧会でますます心が動かされて
しまいました。何卒、宜しくお願いします。
希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(大阪府堺市 男性53歳)180305
-
52. 先日、はるばる金沢まで金沢21世紀美術館でやってる
『もうひとつの楽園』を観に行ってきました。目当ては、北川宏人さんの
テラッコタ作品だったのですが、どれも観ごたえがあって、天気も良かったし、
来て良かったなぁと思いました。

希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(和歌山 女性31歳)180305
-
53. 先日、『ナポレオンとベルサイユ展』を観に行きました。
盛りだくさんの内容で、ガイドブック片手に一つ一つの作品の解説を
読みながら、「はぁ〜」とか、「へぇ〜」とか言いながら、とても楽しめました。
有名な、ナポレオンが旗を持ってる絵や、戴冠式の衣装の絵は、とても素敵で、
勲章や、アクセサリーなんかの展示品も、ガラスに張り付くぐらい見入って
しまいました(笑)やっぱり、豪華なものを見るって、いいですねぇ。
希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(神戸市 女性)180306
-
54. 印象派コレクション展の招待券を送っていただいて有難うございました。
早速、四日に観てきました。ルノアール、モネ素晴らしかったです。
とっても素敵な気持ちになって帰って来ました
。本当に有難うございました。
(女性)180306
-
55. 初めて応募します。ジグマー・ポルケの絵がどんな感じなのか
みたことがないので、一度見てみたいと思います。

希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(大阪府大東市 女性27歳)180306
-
56. 何時も素敵な展覧会や画廊ニュースを、有り難うございます。
また、先日の高倍率の中、大好きなパウル・クレー展の招待券が
当たって、とっても嬉しゅうございます。収入のない身には、目と心を潤せる
大事な時間を過ごす充実感、贅沢感が堪りません。

お送り下さるだけでもかなりのお手間が掛かるでしょうに、本当に
ご苦労様です。 今後とも、よろしくお願い致します。
希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(女性27歳)180307
-
57. いつも美術展の案内HPと案内メールを有り難うございます。
関西圏の催し物が即座に分かり、大変参考になります。
HPに「兵庫陶芸美術館」の案内が載って嬉しく思います。
家の近くですので是非招待して下さい。
希望展覧会:[バーナード・リーチ展]兵庫陶芸美術館
(兵庫県 男性53歳)180307
-
58. 海外の現代美術を見る機会があまりないので、この展覧会は楽しみです。
希望展覧会:[ジグマー・ポルケ展]不思議の国のアリス
国立国際美術館 大阪・中之島(大阪市 女性58歳)180308
-
59. 鳥獣戯画のあのコミカルな雰囲気が大好きなので、
妻と見に行きたいと思っています。
希望展覧会:−国宝「源氏物語絵巻」「鳥獣戯画」など一堂公開−[大絵巻展]
京都国立博物館(大阪市 男性32歳)180309
-
60. 春めいてきまして、まさに美術鑑賞に最適な季節となってきましたね。
最近、近代絵画にはまっています。 パリにはなんといっても美術の町としての
ブランドがありますから、世界各国から様々な画家が集まっていたことでしょう。
大好きなシャガール、ルオー、ユトリロから梅原龍三郎に至るまで、 いろいろな
画家の作品を一度に楽しめるとあって、ぜひぜひ足を伸ばしたい展覧会です。

希望展覧会:[パリを愛した画家たち]大丸ミュージアム・心斎橋
(滋賀県大津市 男性28歳)180309
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)