--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

271. いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私は東欧やロシアのアニメや絵本の大ファンなので、
来月の「えき」KYOTOでの展覧会をとても楽しみにしています。
友達を誘ったりして何度も足を運びたいと思っています。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (大阪府堺市 女性29歳)180722
-
272. 最近、伊勢丹では絵本の展覧会を多く開催されているようですね。
毎回足を運んでおりますが、色々な国の絵本ということで、
いつも大変楽しませてもらっています。

今回はチェコ。プラハにずっと憧れていて、いつか必ず訪れてみたい国です。
複雑な歴史を持つこの国ですが、夢を与えてくえる
”おとぎの世界”を覗いてみたいです。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (滋賀県大津市 女性28歳)180722
-
273. 以前神戸の大丸だったか、星野道夫さんの写真展を観た事があります。
その後、本を読みたい・・・と思いながら読んでいません。。。
写真からは、自然を畏れているような感じか何かが伝わってきました。
私は展覧会などで何か思うところが出てくる時は、自分の手がじんじんと
します。星野さんの写真もそうでした。

希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(尼崎市 女性)180722

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 7/22up
274. 絵本が幼稚園のときから大好きで今もじっと見とれてしまいます。
チェコの絵本を梅田の本屋のコーナーで見たことがあり、
一度詳しく見に行きたいと思っていました。
昔、アニメでチェコのをやっていて、不思議に朗らかな気分
になったことが記憶に残っています。

希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (大阪府吹田市 女性36歳)180724
-
275. イージー・トゥルンカは、名古屋まで観に行ったことがありました。
チラシにあるクヴィェタ・バツォフスカー(名前、覚えられそうにないなぁ)
が気になります。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (滋賀県守山市 女性33歳)180724
-
276. 小さい頃写真でみてから一度行ってみたかったアンコールワットです。
大阪歴史博物館は、平常展もジオラマが多く、大阪の活き活きとした昔を
非常に楽しく振り返ることのできる展示で、ここももう一度行ってみたいと
思っています。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(大阪府泉佐野市 女性37歳)180725
-
277. 数年前にカンボジアを旅行し、内戦の悲劇とは対象的な圧倒
される美しいレリーフに、感激した思い出があります。
またか
の地の遺物を鑑賞できれば、嬉しく思います♪
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(滋賀県栗東市 女性33歳)180726
-
278. とても素敵な写真を撮る方で、亡くなってしまったのが本当に
悔やまれます。
残された写真の数々を、ぜひこの目で見てみたいです。
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(横浜市 女性32歳)180726
-
279. 
デパートのギャラリースペースはいろんな条件に制限され、こじんまり
しているという感じがあるかもしれません。しかし、それだけに内容は
考え抜かれた展覧であることが多く、本で例えると、美術書を堪能した
ということには成り難いものの、新書を読んで次は何を読もうかと参考
文献を調べている、という感じです。新書はけっして簡単な入門書では
ないことはいうまでもありません。こんなデパートのギャラリーは比較
的便利な場所にあり、遅くまで開館しているなどを考えると、もっとも
親しみやすいスペースかもしれませんね。
先日観覧した美術館「えき」
KYOTO開催の「絵本作家ワンダーランド」には、展示の最後に絵本
を堪能するスペースがあり、絵本は「絵」として観る素晴らしさよりも
数倍も「絵本」として観ることが楽しく、おそらく作者の意図を汲み取
れるのではないかと感じました。
こういった違った魅力との出会いも楽
しいものです。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (京都市 男性39歳)180726
-
280. 関西方面で星野さんの展覧会がある時は必ず見に行っています。
高砂さんのことは、貴社のHPで初めて知りました。
どちらの展覧会も大変楽しみです。
希望展覧会:精霊たちとの出会い[高砂淳二写真展]大丸ミュージアム・心斎橋
(大阪市 女性39歳)180726
-
281. 大雨の梅雨が明けたかと思ったら もの凄く蒸し暑いですね
皆様お身体崩されませんよう 御自愛下さいませ
今週末は東京の二胡演奏会に行くのに併せ また隙間を縫って美術展に
奔走の予定です
 二胡を習っている事もあり 陳進展は大変興味深くワクワク拝見しました
プラド美術展も名画揃いながら 大雨を押して出かけた事もあり じっくり
楽しめましたプライスコレクション若冲と江戸絵画展やルーブル美術館展など
今後も目白押しで楽しみです
東京出張時 会場傍を通りつつも寄る間がなく、京都で楽しめると分かって
いても秋まで待ち切れず焦がれる想いでおります
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(大阪府箕面市 女性42歳)180727
-
282. もう15年位前にシェーンブルン宮殿に行きました。
あの頃はマリー・アントワネットの生まれ育ったところ、という認識でしたが、
その後、本やTV番組などでマリア・テレジアに興味が、、、、。
是非行ってみたいです。
当たったら、久しぶりの京都行きになるのでゆっくり楽しみたいと思います。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(兵庫県三田市 女性32歳)180727
-
283. 最近、なかなか美術展にいけなかったのですが
ご無沙汰すると心の余裕が欲しくなり、
また「ストリート・アートナビ」様の情報をもとに
美術館めぐりの予定を立てています。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(明石市 女性37歳)180727
-
284. シェーンブルン宮殿へは行ったことがありますが、
何分広すぎて駆け足でみるはめに・・・
今回の展覧会でゆっくりと観たいです。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(大阪府堺市 女性37歳)180728
-
285. またこの季節が巡って来ました!!
 昨年一緒に行った友人が感動して
 今年も私共々楽しみに待っています♪

 よろしくお願い致します<(_ _)>+
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪府吹田市 女性44歳)180729
-
286. 先日、アートナビ様で当たりました『大アンコール ワット展』に
早速行って参りました。
本当に素晴らしい像ばかりで夫婦で堪能してまいりました。
いず れは本物のアンコールワットの遺跡に行ってみたくなってしまいました。
本当にありがとうございまし た。お礼まで。
(男性)180729
-
287. こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
「ボローニャ国際絵本原画展」、HPにアップされるのを心待ちにしていました。
国内外のさまざまな絵本作家の多種多様な作品が1度に観ることができ、
原画ならではの色彩の美しさを直に感じられるので、私は毎年とても楽しみに
しています。

希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪府堺市 女性29歳)180729
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 7/29up
288. 現在、大学でプロダクトデザインコースを専攻しています。
この夏季休業期にイサム・ノグチの展覧会を鑑賞して、学びたいと
考えているので招待券希望です!!
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(大阪市 男性18歳)180730
-
289. 今年は本当によく降りましたね。お変わりありませんでしたでしょうか。
先日は東博のプライスコレクション展を見に行って参りましたが、
なかなか素晴らしかったですよ。
京博では所蔵・寄託の国宝コレクション展をやっておりましたが、
人の多さも展示の仕方も東博の方が優っていました。
京博の方もものはいいものがそろっていますので、頑張ってほしいものです。
 近代日本美術・陶芸に強い興味を持つ私にとって、今回の富本憲吉展はまさに
待望の展覧会です。
オークションなどでも大変な高値を付ける富本憲吉の作品で
すが、実はまだ私にはその作品の価値がわかりきれていないようで、どうして
こんな値段になるのか不思議でならないのです。
本当にそれだけの価値のある作品なのか、それともただ単に業者・好事家が値段を
つりあげているだけなのか、今回の展覧会で白黒はっきりつけたいと思います。
希望展覧会:[生誕120年 富本憲吉 展 ]京都国立近代美術館
(滋賀県大津市 男性28歳)180730
-
290. 初めてこちらのページを拝見させていただきました。
高砂淳二さんの写真展にぜひいきたいと思い応募いたしました。
今回応募させていただいたのは仕事に追われていたこの2年間大好きな
写真展に落ち着いていく時間がなかったのですが、やっと落ち着く事ができ、
こちらのサイトと偶然であったのでせっかくなら招待されたいなという事で
応募させていただきました!次のお休みが楽しみです☆
希望展覧会:精霊たちとの出会い[高砂淳二写真展]大丸ミュージアム・心斎橋
(女性)180730
-
291. 毎年ボローニャ国際絵本原画展を見に行っております。
今年も近づいてきて、わくわくしております。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪府枚方市 男性34歳)180730
-
292. いつも楽しい内容のアートナビ・メール、興味深く拝見させて
いただいております。展示会がある度足を運んでいる大好きな2つの
展示会
招待券、応募させていただきます。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(尼崎市 女性30歳)180731
-
293. 先日は「プラド美術展」のチケットをありがとうございました。
昨日早速、行ってきました。
エル・グレコの絵、生々しく気性の激しさを感じるような先入観を持って
いましたが、実際、会場で本物をみると、そんな事無く、それどころか、
デリケートでロマンチストなイメージを持ちました。
(本当のところ、
エル・グレコがそんな性格の人だったのかは知りませんが・・・)
こんな事を感じながら、一枚一枚鑑賞するのって楽しいです。
チケットをプレゼントして頂いたアートナビの皆様のおかげで、
素敵な時間をすごせました。ありがとうございました。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(女性)180731
-
294. いつも楽しくストリート・アートナビを拝見しています。
ウィーンは、2年前母を連れて旅行した思い出の場所。
母は今でも時折ウィーンの話をします。

が、シェーンブルン宮殿には、残念ながらいけませんでした。
ので、是非この関西地区で母を連れて行きたいと思います。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(大阪府吹田市 女性35歳)180731
-
295. 毎年ボローニャ国際絵本原画展を楽しみに
夏の暑さを乗り切っています。
その年の傾向や社会的な問題を感じさせる絵本が
多くなったことなど世相が出ていて興味深いです。
好きな絵本作家の作品を見つけるのもまた楽しみです。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(岸和田市 女性33歳)180731
-
296. 日曜日、三つの個展に行ってきました。
一番のお目当ては須田 悦弘でした。
やっぱりすごい!あの精密さ。

手に届く距離でないのに作品に1m以上近付けないという制約はちょっと
残念でした。伊藤 存の作品をあんなにたくさん一度に見たのは初めて。
1、2点が並んでいるのを観るのとまた違った迫力がありました。
今村 源コーナーは独特の空気が流れていて三者三様の空間が出来上がって
いました。順番に作家を並べるのではなく、それぞれの個展の空間を三つ持って
きてくっつけたような展示方法も面白かったです。ほんとうに三つの個展だ。

丸亀での須田 悦弘も行くつもりなのでますます楽しみです。
四国に行くなら香川のイサム・ノグチ庭園美術館にも行ってみたいと思っている
のですが・・。予約制で鑑賞時間が決まっているというのが遠くから出かけて
行く身には辛いです。
 全て、作品を守りゆっくり作品を向かい合う場を作るためのものかも
知れませんが・・。
まず、制約のない展覧会を見に行きたい。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(和歌山 女性32歳)180731
-
297. 毎年欠かさず見に行っているボローニャ絵本原画展。
今年も、もうそんな時期なんですね。
どんなステキな作品と出会えるのか、今からとっても楽しみです。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪市 女性39歳)180731
-
298. いつもお世話になっております。
ボローニャ絵本原画展は、毎年楽しみにしています。
今年も是非、観に行きたいと思います。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪府枚方市 女性35歳)180801
-
299. いつもありがとうございます。
友人たちに「なんでそんなに美術館の情報に詳しいの?」
「どうしていろんな展覧会に行けるの?」等と
羨望(?)の目で見られるのは、御社のお陰です(^-^)

こちらのHPホントは皆に教えたくないけれど
(だって競争率が上がっちゃうから。意地悪いかなぁ)
仲の良い友人にはこっそり教えています。
ボローニャ国際絵本原画展は(日本で開催される展覧会でも)
まだ一度も行ったことがありません。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(神戸市 女性34歳)180801
-
300. 大谷記念美術館が大好きで、何と学生の時からこの原画展に
行っていました。
子供が生まれてからは遠のいてしまいましたが、
できれば今年は行ってみたいです。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(豊中市 女性39歳)180801
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)