--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

241. イサム・ノグチの世界観を感じてみたい
です。
あまり訪れる機会の無い滋賀県立
近代美術館も楽しみです。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(兵庫県伊丹市 女性)180705
-
242. いつも大阪に行くときにはギャラリーをストリート・アートナビさん
で確認していきます。とても役にたつ、素敵なウェブサイトです。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(京都市 女性34歳)180707
-
243. いつも、旬な展示会情報を分かりやすく発信していただき
有難うございます。色んなアート情報HPがありますが、
アートナビが一番のお気に入りです。

希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(大阪府枚方市 女性30歳)180706
-
244. 大学の講義以来、興味を抱いたものの、なかなか作品に触れる機会も
少なくすごしてきました。
が、会社の先輩から、NYで見たというイサムノグチ展、そして北海道の
モエレヌマ公園の話をきいてお土産のポストカードを机に飾り、眺めつつ
「いつかいきたいなぁー・・・」と思っていた今日この頃。
香川県ならいけるな・・・とイサム・ノグチ庭園美術館を調べていた関連で、
横浜で行われていたこの企画のことは知っていましたがまさか関西にくるとは
知らなかったので、このサイトで発見でき、とてもラッキーです!!
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(京都府 女性27歳)180708
-
245. 実は「イサム・ノグチ展」は横浜市美まで見に行ったのですが、
大好きな「黒い太陽」が展示されてなくて、滋賀県美で展示されるとの
ことなので、ぜひ「黒い太陽」を見に行きたいのです。
横浜市美の所蔵品もさることながら滋賀県美の所蔵する現代美術作品も
有名なので、どんなものが展示されるのかとても楽しみです。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(大阪市 女性32歳)180711
-
246. ず〜っと、仕事が忙しくてプレゼント応募が出来ませんでした。
ちょっと仕事も落ち着いてきたので久しぶりに応募します。
さて世界遺産であるアンコールワットに一度は行ってみたいと日頃思って
いますが、なかなかままなりませんね!

そこで今回とてもストリート・アートナビ様で良いチャンスをキャッチ
しましたので少しでも遺跡の雰囲気を味わおうと応募しました。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(大阪府堺市 男性53歳)180711
-
247. イサムノグチの展覧会、去年は関東でしか開催されなくて
図録を見て我慢していました。今回は友人と観に行く計画をたてています。
是非、ホンモノが観たい!!!
貧乏芸大生なので、チケットが手に入れば嬉しいです。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(大阪府豊中市 女性27歳)180711
-
248. イサムノグチは四国に行ったときに思いがけなく、展示館を見つけて
(でも予約をしていなかったので、見に行けませんでしたが。。)、
今回の展示は是非とも行ってみたかったのですが。。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(大阪府箕面市 女性35歳)180711
-

249. 先日は[時間の庭へ・植松奎二 展]のチケットありがとうございました。
インド音楽のコンサートと合わせて行ってきました。
植松奎二さんの作品を美術館でしかもまとまった形で観るのは初めてでした。
どの作品もラインが綺麗でピンと張り詰めた緊張感のただようものでした。
コンサートも初めて聴くインドの楽器(バーンスリー、タブラーなど)で、
今までに聴いたことのあるインドっぽいあの音はこの楽器だったのかぁ・・、
という発見があったり、演奏者の演奏技術のすばらしさに感動したりと、
ナマの作品を観て、ナマの音楽を聴いてと充実した1日でした。

イサム・ノグチ展も行きたい展覧会です。
札幌のモエレ沼公園もいつか訪れたいところです。
その前に少し近くということで、香川のイサム・ノグチ庭園美術館から行って
みたいなと思っています。予約制になっているので不自由ですが。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(和歌山県 女性32歳)180711

-
250. 久しぶりに訪ねて、締めきりギリギリで見つけました!
昨年は他地域で展覧会がありましたが、行けるわけもなく。
今年関西であるとは知らなかっただけに嬉しいですね。
楽しみ!!
美術館までちょっと遠いけど、がんばります!
ので、よろしくお願いします!
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(大阪市 女性43歳)180711
-
251. 谷町4丁目にあるこの歴史博物館には交通の便が良いので、
ここで好きな展覧会が開催されると嬉しいです。
アンコール遺跡は昔読んだマンガの影響で好きになりました。
が、なかなか展覧会が開催されないんですよね。
エジプト関係の展覧会はあちこちで開催されるのに……。
それが残念です。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(大阪府枚方市 女性37歳)180711
-
252. 滋賀県立近代美術館へは夏休みに何度か行きました。
子どもを対象にした企画はとても工夫されていました。
今年は子ども対象ではありませんが、イサムノグチなら
親子でも楽しめそうですね。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(豊中市 女性46歳)180711
-
253. 数年前にアンコールワットを旅行した時は、時間が無くて博物館には
立ち寄れませんでした。
現地にも素晴らしい仏像やレリーフが残っていて、堪能いたしましたが、
ぜひまだ見ぬ仏像に出会いたいと思っています。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(大阪府富田林市 女性39歳)180712
-
254. 先日、兵庫県立美術館に、「陳進展」を観に行きました。
日本画とも、洋画とも違う、なんか中間的で、新鮮のようだけど、
なんだか懐かしくもありました。

人物画は、暖かくて、風景画は、映像を観ているような感じでした。
もっと、色んなジャンル?の作品を、観てみたいです。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(神戸市 女性28歳)180713
-
255. お世話になります。
 私事ですが、年中、定期的に美術展には、足を運びますが、
記憶に深く残りますのが、こんな蒸し暑い夏の日に、
催された美術展に限って、多いように思います。

日傘をさし、汗をぬぐいつつ、息を切らしてたどり着いた先には、
涼しい空間で、涼しい気持ちで、荘厳なモノを鑑賞する、
それは、先程の日常とはうってかわり、ゆったりとした時間が流れていく、
こんな暑い日だからこそ、美術館に出かけたくなります。。。
大阪歴史博物館での大アンコールワット展”が、そのひとつです!
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(奈良県天理市 女性32歳)180715
-
256. いつもお世話になり、ありがとうございます。
厳しい暑さが続いておりますが、
松伯美術館、8月からのテーマは[夏から秋へ誘われる世界]と、
涼しげなニュースですね。
何度かこちらの美術館に通う間に、季節の移ろいを肌で感じる以外に
視覚的な季節感を楽しむようになりました。
今回も暑い最中ですが、是非一足早く秋の気配を味わいたく応募します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
希望展覧会:[夏から秋へ誘われる世界]松伯美術館
(大阪府藤井寺市 女性)180715
-
257. 先月アムステルダム国立美術館でレンブラントを見てきました。
美術には全く興味が無かったのですが、正直鳥肌が立ちました。

本物を見たことが無かったので、その良さも知らなかったということ
だと感じております。
また、簡単に手が届くところに本物の絵画が展示されていることには
本当に驚きました。
プラド美術館展も是非見に行きたいと思います。
希望展覧会:[北斎と広重展]京都文化博物館
(大阪市 男性40歳)180716
※『プラド美術館展』をこの14日(金)に取材してきました。良い写真も撮れましたし、あの素晴らしい作品から受けた感動を展覧会シーンとしてどう伝えようか工夫しながら、もっか制作中です。ご期待ください。また早めの鑑賞をお勧め致します。ストリート・アートナビ・N
258. 「北斎と広重展」。日本の浮世絵はまさしく世界の浮世絵。
世界を魅了 した浮世絵を日本人はもっと知っておく必要があるでしょう。

世界が日本の外側から客観視したものを、時代が変わり、時の変化を受
けた我々は当時の世界の人が見た眼と同じ眼をもって、外側から見るこ
とができるでしょう。
世界が驚嘆し、世界を変化させた浮世絵を、今我々が観ることで、驚嘆
するとともに何かを変化させてくれるだろうと期待します。

希望展覧会:[北斎と広重展]京都文化博物館
(京都市 男性39歳)180717
-

259. 暑い京都は覚悟のうえで、昨日、京都国立博物館へ「美のかけはし」を
見に行ってきました。
幸い薄曇で、祇園祭りに人が流れたのか、午前中だったからなのか(多分、
後者かな)、比較的空いていました。

数々の名品のなか、私のお気に入りは「京都国立博物館の図面」です。もちろん
CADでかかれている訳はなく、手書きなのですが、これはもう図面ではなく絵画
ですね。それとは対照的ですが、如意輪観音坐像の眼差しにも見とれてきました。
見る位置を変えても、やさしい眼差しがこちらに向いているようです。
となりの展示品を見ていると、観音様の秋波を感じるようで、
ぞくっとするような眼差しです。

希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(堺市 女性48歳)180717

-
260. いつも楽しみにしています。
今回は上村松篁さんの「月夜」の展示があるとのこと、
今からわくわくしています。
私の母も「月夜」のファンで、
美術館で求めた「月夜」のクリアファイルを自分で愛用していますし、
知人へのお土産としても喜ばれているようです。
今回は是非母と一緒に出かけたいと思います。
希望展覧会:[夏から秋へ誘われる世界]松伯美術館
(宝塚市 女性47歳)180718
-
261. 昨日はイサム・ノグチ展招待ありがとうございました。
早速、週末に訪れると、ちょうどボランティアの方の解説などがあり、
作者や作品の背景が伺えてまた違った視点で鑑賞できました。

あいにくの天気であまりゆっくりできませんでしたが、美術館の周囲に
緑が多く、天気がよければ散策にも良さそうなところでした。
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(女性)180718
-
262. 先月、美術館えきKYOTOへ絵本原画展を見に行き、
とても感動しました。
印刷された絵本よりも、ずっとステキだと思いました。
チェコアニメについては詳しくないので、これを機会に
もっと色々見てみたいと思います。
ぜひ、よろしくお願い致します。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (大阪市 女性)180718
-
263. いつも楽しく拝見しております。
先日はモリス展のチケットありがとうございました。月末に友人と行く予定で、
今から二人で楽しみにしております。
今日なにげなく御サイトを拝見したところ、チェコ発の展覧会を発見し、嬉しい
驚きとともにこれはぜひ行きたいと、招待券の応募にメール差し上げた次第です。
先日チケットを頂いたばかりなので、難しいかなと思いつつも、チェコについて
学んでいる身としてはこの展覧会はぜひとも行きたいところです
ので、
どうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (女性32歳)180719
-
264. いつもお世話になっております。
あまり触れることのないチェコの絵本、
是非、じっくりと鑑賞したいと思います。

案内のパンフを見ると優しい雰囲気の絵で、とても楽しみです。
希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (大阪府枚方市 女性35歳)180719
-
265. 暑中お見舞い申し上げます
チェコの絵本は素晴らしいそうですね。外国までは行かれないので、
せめて展覧会へ行きたいので応募します。

希望展覧会:[チェコ絵本とアニメーションの世界展]
美術館「えき」KYOTO (大阪府吹田市 女性57歳)180719
-
266. 星野道夫さんの展覧会の招待券を希望します。
星野さんの写真はもちろん、エッセイの大ファンで
「ノーザンライツ」は自分の人生の中で重要な本ベスト10に入っています。
「たくさんのふしぎ」シリーズも全部集めたいと思っています。
もし招待券をいただくことができても自腹で何度も行きます。
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪市 女性32歳)180719
-
267. いつもHPを拝見しております。
先日は、レオナール・フジタ展を見にいきました。かなり混雑していましたが、
それでも独特の乳白色の肌の色や、猫の絵など楽しんで見る事ができました。
夏休みはプラド美術館展を見に行く予定にしています。
これからいよいよ夏本番を迎えますが、アートナビの皆様もお身体ご自愛の上、
お過ごし下さい。
希望展覧会:[梅瓶(メイピン)−高麗と日本のかけ橋−]
大阪市立東洋陶磁美術館 (堺市 女性43歳)180720
※お心配りありがとうございます。元気にやっています。先日やっと鳴出した熊ゼミもこの4日続きの長雨で出鼻をくじかれたようで静かですね。ストリート・アートナビ・N (7/21)
268. いつも楽しく拝見しています。
星野さんの写真展、ストリートアートナビさんの紹介ページの写真を拝見すると
ものすごく期待大で楽しみにしています。
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府泉佐野市 女性37歳)180720
-
269. 過日応募いたしました「北斎と広重展」の招待券、本日いただき
ました。郵送料までご負担いただいて、恐縮です。
友人と一緒に見に行くことといたします。
ありがとうございました。
今後とも楽しく見ごたえのある貴社のホームページを
拝見させていただきます。
(男性)180720
-
270. 本日、大アンコール ワット展のチケット届きました。
どうもありがとうございます。
アンコールワットに行くまでは、「カンボジアの仏像やレリーフって、
なんだか変なお顔〜」などと罰当たりなことを思っていたのに、旅行前に色々と
本を読んで多少なりとも勉強してから行ったところ、
とても親しみを感じ、見る目が変わったのには驚きました。
そんなアンコールの至宝にまた出会えるとは嬉しい限りです。
今からとても楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
(女性)180720
『大アンコール ワット展』は明日(7/22日)から開催です。テレビやギャラリーの写真展で見たことがありますが、やはりまとまった状態を見れるのが楽しみです。『展覧会シーン』を取材します。“天空の楽園が伝える栄光と幻想世界”を後日ご覧ください。ストリート・アートナビ・N(7/21)
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)