--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

◎季節の草花や風景写真の投稿をお待ちしています。宛先メール(ストリート・アートナビ)

361. 金比羅宮の若冲の植物画をみました。
すごくリアルかつ繊細に描かれていて感動しました。
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府堺市 女性37歳)180908
-
362. 若冲、今すごい人気ですね。
先日、細見美術館のリクエスト展に行きましたが、
若冲の墨絵の六双屏風の鶏たちの決めポーズにしびれました。
「黒白でもカッコイイ!」
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府富田林市 女性39歳)180908
-
363. 先日プレゼントで当てて頂いた、「大アンコールワット展」
行きました。砂岩で出来たものがほとんどで、なんか、材質は弱そうなのに、
しっかり形が残ってて、しかも、彫刻が細かい!!ここから、日本に文化が伝わって
きたのかしら?と思わせるような、仏像が印象的でした。

ありがとうございました。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(女性28歳)180909
-
364. まだまだ日中は暑いですが、朝夕涼しくなり、芸術の秋の到来も
もうすぐですね。大好きな美術館巡りに絶好の季節が楽しみです。
人気展なので、是非出かけたいと思います。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(三重県名張市 女性33歳)180909
-
365. いつもストリート・アートナビの配信を楽しく拝見しております。
私は美術館に行くのが好きなので、どこよりも早くに情報を
提供頂ける事にも感謝しております。
オルセー美術館は、色んな作家の作品をおいておられるので
とても憧れている美術館です。

まだホンモノに行けてないので是非お願いします。
(フランスへは行ったのですが、オルセーに回る時間がありませんでした)
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(大阪府吹田市 女性35歳)180909
-
366. 1990年にパリのオルセー美術館へはじめていきました。
まさに印象派の殿堂!ただただ圧倒されました。
以後神戸で開催される「オルセー美術館展」は欠かさず行っています。
今回の神戸市立博物館での「オルセー美術館展」もぜひ行きたいと
思っています。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(神戸市 男性66歳)180909
-
367. 京都国立博物館「美の架け橋」展のチケット、
ありがとうございました。
宗達の「風塵雷神図」をまた見ることが出来て、
友人ともども、大変満足しています。

アートナビさんのHPの豊富な情報には
いつもお世話になっています。今回も、
よろしくお願い致します。
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府岸和田市 男性36歳)180909
-
368. 待ってました、若冲を見に行きたかったんです。
途中、展示換えもあるようですし 交通費もバカにならないもので・・・。
以下の招待券を希望いたします。
星野道雄氏の写真展は、日曜に行ったせいもあり、とても混み合って
いましたが、場にマッチしてエンヤの曲が流れていたり、彼の動物への
優しい目線は、しっかり感じられました。

希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府門真市 女性57歳)180910
-
369. メルマガ有難うございます。
雲のお話があったので、わたくしもちょこっと、書かせて頂きますネ。
そういえば、特に9月に入ってからというもの、ふと空を仰ぐと、遠く目の前に
広がる雲に、驚かされることが多々あるな〜ということに、今気づきました。

実は、昨夕もまじまじと見てしまったわけで、本当綺麗なんですよね。
正にアートでした・・・。
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(奈良県天理市 女性32歳)180910
-
370. 待ちに待ったマネのベルトモリゾ肖像画が見れるということで、
即応募させていただきます。
マネの作品を奈良県立美術館で見てから、ずっとこの日を待っていました。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(京都府八幡市 男性34歳)180910
-
371. 関西の展覧会の情報をまとめたサイトがないかと
探していて辿り着きました。
これから活用させて頂きます。
希望展覧会:[始皇帝と彩色兵馬俑展 ] 京都文化博物館
(京都市 女性26歳)180910
-
372. 美術展の情報を得るのにいつも活用させていただいています。
いつもは現代美術ばかり行くのですが、
この機会に昔からの日本独特の美意識に少しでも触れられたらと思います。

希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪市 男性32歳)180910
-
373. 今回初めてストリート・アートナビを知りました。
芸術好きにはたまらないサイトですね。
これから、たくさん利用させて頂こうと思います。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(大阪府池田市 女性)180910
-
374. 先週はマリアテレジア展、今日はボローニャ絵本原画展に行きました。
もっといろいろな展覧会のことを知りたいと話していたら、知人から
このHPを教えてもらいました。
とても見やすく知りたい情報がくわしく書いてあるので、
プリントしてお昼休みに友達との話題にしたいと思います。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(兵庫県尼崎市 女性27歳)180910
-
375. 大好きな印象派画家の作品がたくさん、、、是非見に行きたいです。
いつか、パリの「オルセー美術館」にも行きたいと思っていますが、
なかなか実現しません(笑)
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(神戸市 女性40歳)180911
-

376. 先日頂いたチケットで中ノ島の国際美術館(三つの個展)に行ってき
ました。入口からすぐのエレベーターで地階降りると広い空間が広がっていま
した。ベビーカー付でも余裕で動き回れました。さすが国立・・?

学習室が開放されていて、座って資料を見るのも面白そうでした。
子供用のスペースがあって絵本も読んで帰りました。
次の機会にはクイーンアリスに入りたいです・・。

あとはミロのタイルのような作品が、以前では床置き?されていて間近に見る
ことができて、大きな作品だと思っていましたが
今は壁にかけられていてなんだか小さく見えました。少し残念に思います。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(兵庫県尼崎市 女性)180911

-

377. 午前中の暑さが嘘のように、午後の雨から涼しくなりましたね。
天王寺に買いたいものが有って、それだけで出かけるのはもったいないので「プ
ラド美術館展」へ行くことにしました。公園整備のおじさんが、「地球最後の日
も近いんかな?こんなに暑いのは。」と言っているのを聞いて、笑いながらも
「もしや」と思ったくらい暑かったです。

「プラド美術館展」ですが、ゴヤの「魔女の飛翔」を見に行くか、と出かけたの
ですが、さすが「スペインの誇り」と銘打っただけのことはありました。作品リ
ストをみると、日本初公開がほとんど。こんなに多くの初公開作品を天王寺で見
られるのに、見逃すのはもったいないですよ。リベーラ、ジュゼッペ・デの聖ア
ンデレが、照明の力も加わって、実に立体的に見えました。本当に平面?触って
は駄目ですか?というくらい。エル・グレコの十字架を抱くキリストは、指がき
れい。魔女の飛翔は結構小さい絵なんだなとは思いましたが、1人であの絵の前
に立つのは、ちょっと遠慮したいかもしれません。この内容にしてはもったいな
いくらい空いていました。10月15日までですから、涼しくなるのを待っている
方が多いのでしょうか。
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府堺市 女性48歳)180910

-
378. 久しぶりに招待券希望させて頂きました。
ストリート・アートナビHPは時々拝見しております。
実際、こんなに長期に渡って運営されるとは思ってもおりませんでした。
最近では、年に2、3度しか美術館・展覧会に足を運んでいませんでしたが、
40歳を目前に控え、一層美術の世界にはまって行きたいと思っております。
確か、アンリ・ルソーは40歳くらいから画家として生活を送ったと
聞いたことがあります。
そんな夢に憧れているのです。
もちろん職業画家を目指す根性も、技術も、金銭的余裕も持ち合わせ
ておりませんが。
今回、オルセー美術館展を鑑賞したい理由の一つが
「セザンヌのセントビクトール山」です。
いくつもある「セントビクトール山」の内の一点だと思いますが、
その母なる山の情景を直接味わいたいのです。

招待券は抽選ですので、当落はしかたありませんが、
今後とも末永くHPを運営して下さることを切に希望致します。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(大阪府豊中市 男性38歳)180911
※長らくのご利用、誠にありがとうございます。気がつけばこの11月20日でストリート・アートナビは7周年を迎えます。(1999年9月20日新発信)美術・博物館の展覧会、アーティストの個展情報、美術画廊・貸しギャラリー情報そして展覧会シーン(美術イベント・個展の取材)の3本柱を中心に日々、営業、取材、制作、掲載に明け暮れあまりのスピードであっと言う間の7年間でした。アートの世界をアメリカの西部開拓史のごとく、大岩があれば迂回し?ガラガラヘビがいたら一目散に逃げ、無人の荒野を地図をも持たず進み、毎日が新しい出合い、出来事でしたが智恵と工夫と思いきりで前進あって後退なし。持ち前の運の強さを信じ、『量は質を生み質は量を生む』を座右の銘に淡々と運営しています。『招待券プレゼントコーナー』はあるギャラリーで置いてある招待券をもらったのがきっかけ、そこに勤めている方も昔、学生の頃招待券で展覧会を鑑賞して絵が好きになり画廊勤めすることになったと話されていた。初めて取材した個展では油絵の具の匂いに高校生の頃のクラブ活動を思い出した。初めて招かれた大阪市立美術館の『円山応挙展』記者発表で大乗寺に取材行った時は応挙の画家としての姿勢、写生を大切にし物事の本質をつかむ態度が強烈でバスの中で頂いた京風の幕の内弁当の上品な美味しさと共に忘れられない(笑)。あまりに沢山エピソードがあり書けば切りがないのであんなこんなで次に続く・・・。これからもご利用ください。(ストリート・アートナビ・中田耕志 2006.9.12)
379. つい最近見つけて、なんて素晴らしいサイトと思って感動しました。
いろいろ行ってみたい展覧会があるし、おまけにプレゼントまで!
若冲は昔からとても好きだったのでぜひぜひ当てて見に行きたい
です。よろしくお願いします。
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府河内長野市 女性35歳)1809112
-
380. 20年近く前、パリまで行ってて、夫が熱を出した為
行けなかったです。今となってはもうパリなんて行けません!
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(兵庫県芦屋市 女性39歳)180912
-
381. 印象派の絵画が好きで、展覧会の情報収集にいつも
アートナビを利用しています。

今回、割と近くで印象派の展覧会が開かれるとのことで、
早速応募させていただきました。
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(奈良市 男性23歳)180913
-
382. 芸術の秋ですね 音楽会と美術展で休日がめい一杯埋まってしまい
ました 今週は三日間連続美術館巡りです
この二日間は仕事を半休にし, 本日は母を連れてゆったりとルーブル美術館展
などを堪能しました アフロディーテの美しい姿に心奪われてまいりました
何より楽しみの若冲は既に前売券を購入したのですが
母と行けるのは 既に伯母との三人で演奏会に行く約束をした日しか無く…
伯母のチケットを頂戴出来ると助かります
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府箕面市 女性42歳)180912
-
383. ようやく秋の気配を感じる季節となり、
美術館でも観たい展覧会が多くて楽しみです。
今年の春は浮世絵展をいくつか観に行ったのですが、
原画はもちろん素晴らしかったですが、版画の工程を
展示するコーナーはとても興味深かったです。

希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府岸和田市 女性34歳)180913
-
384. いつも沢山の素敵な情報ありがとうございます
いつもは日本画が好きで そんな方面の絵ばかり
鑑賞して楽しんでいました。オートクチュールと言う
言葉に洋裁学校で昔服作りに励んでいた頃を思い出し
間近に見てみたくなりました。

希望展覧会:[田川啓二の世界展] 大丸心斎橋店 本館7階特設会場
(大阪府交野市 女性54歳)180913
-
385. モネが神戸にやってくる!ということで、わくわくしております。
私が一番好きな画家はモネなのです。
ペア招待券が当たりますように、と願っています。
当たったら、美大に通っている友人と観にいきます!
希望展覧会:[オルセー美術館展] 神戸市立博物館
(奈良市 女性23歳)180914
-
386. 
久しぶりに遠方の友人と10月に会うことになって、何かいい展
覧会がないか探していたところ、「若冲と江戸絵画展」!
江戸絵画や若冲は、関西で公開されるたび、見に行っています
が、今回の展覧会は、なんとアメリカからやってくるというじ
ゃないですか。当たったらいいなぁ…と期待しています。
「応挙と芦雪」応挙は三年程前の「円山応挙展」以来の大きな
展覧会でしょう。応挙、芦雪の観察眼には恐れ入ります。
こんなに色々な展覧会のプレゼントが用意されているのも
アートナビさんならではで、パンフレットがそのまま見れる
のも魅力的です。
本当にこのサイトと出会えてよかった!
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(大阪府枚方市 女性47歳)180914
-
387. こんにちは!またまた興味をそそられる展覧会を見つけたので、応募
致します。以前、テレビで特集していたプライスコレクションを間近で見る
機会を得たいと思いました。本物に逢える日を夢見ている今日この頃です!!
希望展覧会:[若沖と江戸絵画展] 京都国立近代美術館
(京都市 女性26歳)180915
-
388. 
発掘もう40年もされてるのに驚きです☆もともと歴史好きでし
たが、吉村先生で発掘に興味をもち大学でも考古学を勉強しま
した
☆結局日本史を勉強しましたが、エジプトなんかも大好き
で博物館に行きます。青いマスク是非みたいです☆☆
希望展覧会:[吉村作治の 早大エジプト発掘40年展]美術館「えき」KYOTO
(京都府城陽市 女性23歳)180917
-
389. 池上曽根遺跡は以前行き、石器のもとの石があったり、
立派なのが復元されてたり、金関先生の講演を聞いたりしました。
もう3年くらい前になるので、また行きたいです☆
希望展覧会:[弥生人躍動す 池上曽根と吉野ヶ里]大阪府立弥生文化博物館
(京都府城陽市 女性23歳)180917
※今度は九州佐賀県の吉野ヶ里遺跡との比較ですね。(ストリート・アートナビ・N)
390. 主に美術館に母と行くのですが
いつもこちらで情報を得て色々な展覧会などに足を運んでいます。
弥生文化博物館は随分前に一度だけ行ったことがあるのですが
ちょっと遠いんですよね…
もう一度行きたいなあと思っているので当たりますように!
希望展覧会:[弥生人躍動す 池上曽根と吉野ヶ里]大阪府立弥生文化博物館
(大阪府吹田市 女性23歳)180918
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)