--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

151. ゴヤの版画のファンになって35年ほどになります。
待ちに待ったプラド美術館展、楽しみです。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(神戸市 女性49歳)180509
-
152 おはようございます。いつも参考にさせていただいております。
このサイトを知ってから、美術館に足を運ぶことが増えました。
作品の持つPowerを感じられ、ピンと張った美術館の中にある雰囲気が
とても好きです。

希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(奈良県桜井市 女性29歳)180510
-
153. デザイン勉強中の学生です。
宜しくお願い致します!
希望展覧会:[時間の庭へ・植松奎二 展]西宮市大谷記念美術館
(大阪府豊中市 女性28歳)180510
-
154. 昨年東京で開かれたのは知っていましたが、近畿で開催されるのを
待っていました。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ロバート・キャパ写真展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(大阪府高槻市 男性38歳)180510
-
155. 記者会見のニュースも拝見しました。
スペイン王室の素晴らしいコレクションが観られる
プラド美術館展に是非行きたいです!!
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府堺市 女性29歳)180510
-
156. ゴヤのなんとも言いようの無い不気味な絵
観たいと思っています。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(神戸市 男性65歳)180510
-
157. こんにちは!ページ拝見しました。
プラド美術館展示物が大阪で観れるなんてびっくりです。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪市 女性43歳)180510
-
158. いつも楽しい情報をありがとうございます。
スペインは憧れの国です。 ダリの国。 ひまわりと、太陽の国。
旅行する勇気はちょっとないのですが、
強烈な個性の美術にとても心惹かれます。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(岡山県倉敷市 女性34歳)180510
-
159. 宝塚歌劇で上演された「紫禁城の落日」や映画「ラストエンペラー」
「西太后」で溥儀や西太后に興味を持つようになり、数年前、北京故宮博物院へ
も行きました。紫禁城の素晴らしさは忘れられません〜〜〜。
あの感動をもう一度味わいたいです。

当たったら、一日ゆっくりと新緑の京都も楽しみたいと思い応募しました。
希望展覧会:[北京故宮博物院展]美術館「えき」KYOTO
(神戸市 女性39歳)180511
-
160. 『大絵巻展』感想ですが 有名な作品が一堂に開して圧巻でした。
画集や教科書でみた本物が目前に!!これは感動ものです。

以前見たものも何点かありましたが 国宝クラスの絶品は特別扱い!!
順序だてて総花的にわかり易い展示で楽しめました。
技法の完成度や作家?作者の個性というか特徴 時代の感覚などつぶさに見る
ことができました。
そしてなぜこれが国宝に!・・重文に!・・そしてやや凡庸さもありで・・・ 
歴史に残れるものの正直さというか説得力も思いました。
本当に良いものは頭の下る素晴らしさ!!とうてい及ぶべくもないのですが
置かれた立場で頑張らなきゃと思ったりもして刺激と励みにもなりました。
ただ展示部分がほんの一部のものも多く もどかしさも。
画集で改めてみて復習してみたいと考えています。
(大阪市 女性)180510
-
161. スペインに行ったときにバルセロナには行くことができたのですが、
マドリッドには行けませんでした。ゴヤの黒のシリーズに非常に興味が
ありまして、魔女の飛翔はぜひ見たいと思っています。

先日デュフィ展、行かせていただきました。デュフィのいろいろな面が
見れて大変有意義な展覧会でした。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪市 男性32歳)180511
-
162. こんにちは。毎々楽しく拝見しております。
たとえ当選しなくとも優美なひとときを
感じる
ことを有難く思っております。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府富田林市 女性)180511
-
163. ゴールデンウィーク後半の6日に「江戸の誘惑」を見に行ってきました。
晴々とした気持ちにされた快適な気候でした。入口で子供達はA4判の小冊子を
貰い、「しゅしょうきずのぼり」を作る事も出来るみたいでした。話しによる
ところ子供の日の鯉のぼりのようなものとか・・・!納得してしまいました。
江戸はやはり遊び心に溢れかえっていてどの絵もほっほっ・・・て笑っている
様に見えて、ゆっくりした時の流れと穏やかな気持ちって大切なものだと思い、

その足で浜風の吹くカフェテリアでゆったりとお茶をして、のんび〜りした
1日を過ごさせていただきありがとうごさいました。
(女性51歳)180511
-
164. 久々のメール(?)です。5月1日に偶々神戸に出る用があり、
折角のチャンスとばかり、用事もそこそこに神戸博物館へ行って
参りました。北斎に圧倒されたり、浮世絵も版画と肉筆の違いを
見たり、中々見る事の出来ない作品に触れ、とても貴重な体験が
出来ました。
ただ混雑でゆっくり鑑賞できないのは残念でしたが。
衣替えと掃除、洗濯に追われ、貴サイトを見るのが、癒しの時間です。
これからも、色んな企画をご紹介くださいね。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府門真市 女性56歳)180512
-
165. いつもこのホームページを拝見しています。色々な展覧会の情報が
知れて、有りがたいです。
何度かチケットを送って頂き、楽しませていただ
いています。 日ごろの仕事の忙しさから、アートに触れることにより解放
され、また新しい風が自分の中に吹き込まれ、自分の夢の実現の手助けをして
もらっている気がします。
(フランスの文化が好きで、フランス好きな人が
集うカフェを作るため、今頑張っています)
 今回の希望の展覧会は、5月31日からのロバートキャパ写真展です。
初公開の写真が見られるとのことで、是非いただけると嬉しいです。
希望展覧会:[ロバート・キャパ写真展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(大阪市 女性36歳)180512
-
166. いよいよ、美術館の遠足も最後の10回目を迎えます。
楽しみだけど、終わってしまうのが寂しい、複雑な気分です。
希望展覧会:[時間の庭へ・植松奎二 展]西宮市大谷記念美術館
(和歌山県 女性32歳)180512
-
167. 風神雷神は、3,4年前京都国立博物館で見てよかったので、
またぜひみたいです☆
希望展覧会:[美のかけはし]京都国立博物館
(京都府城陽市 女性23歳)180512
-
168. こんにちは。
連休が終わって、もう金曜日というのに、まだ身体も頭もスッキリしていません。
4/29(土)に奈良に出掛け、「スコットランド国立美術館名品展」に、そして
5/1(月)に地元神戸の「ボストン美術館 肉筆浮世絵展」にお邪魔してきました。
どちらもたくさんの人でにぎわっていました。(こんなに絵画とかが好きな人が
いるんだ...と感動しつつ...楽しませていただきました。

「肉筆浮世絵」がどんなものか、よくわからないままお邪魔したのですが、
最初のお部屋から圧倒されぱなしでした....。
(葛飾北斎、菱川師宣、
喜多川歌麿、歌川広重....贅沢な...色っぽい...)音声ガイドは、
いつもお借りするのですが、今回は絶対聞きながら、作品を見ることをお薦め
します。(テンポが軽やかでよかったし、お話もおもしろかったですよ。)
もう一度時間があれば、お邪魔したいと思っています。
希望展覧会:[印象派と西洋絵画の巨匠たち展]京都文化博物館
(神戸市 女性41歳)180512
-
169. 毎回楽しみにしています。主人と次何処行こうか見て決めています。
頑張ってください。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府堺市 女性47歳)180512
-
170. プラド美術館展西日本初のこの展覧会にぜひ行ってみたいです。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府茨木市 女性23歳)180512
-
171. 地下鉄で見た広告でプラド美術館展を知り下調べと思って検索したら
辿りつきました。美術についての知識はないですが興味あるので鑑賞したい
と思って応募致しました。よろしくお願い致します★
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(東大阪市 女性33歳)180513
-
172. いつもメールマガジンありがとうございます。
大好きなロバート・キャパの展覧会がやってきた!!
ぜひぜひ足を運びたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ロバート・キャパ写真展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(東大阪市 女性29歳)180513
-
173. いつもメールマガジン心待ちにしております。
チケットプレゼントも嬉しいですが
日々のせわしい中にあっても
関西の最新情報を送っていただけることが
なによりありがたいです。

できるだけインスパイア(鼓舞される)されるものやコトに触れる機会を
与えてくださって感謝!!です。
これからも情報提供よろしくお願い致します。
希望展覧会:[時間の庭へ・植松奎二 展]西宮市大谷記念美術館
(大阪市 男性41歳)180513
-
174. 連休の一日、滋賀近代美術館「川端龍子展」へ行きました。
混雑を覚悟で行きましたが、以外や以外穴場だったようで、
快晴の五月の風の中、のんびり、ゆったり、じっくりの充実したひと時を
持てました。
絵画鑑賞は、やはり「美術館で・・・」が最高と再認識しました。
希望展覧会:[世界の絵本作家展II]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性62歳)180513
-
175. いつも楽しく拝見させていただき、ありがとうございます。。
先日のNHKの新日曜美術館でゴヤが特集されていましたね。
ゴヤは私の中では暗くて、怖い絵の人(←失礼・・)というイメージが
強いのですが、怖いながらも目が離せなくなる不思議な画家ですね。

「プラド美術館展」には『魔女の飛翔』が出展されるのですね。
ぜひ見に行きたいです。
たくさん人がくるかなあ〜とちょっと不安ですが、がんばって行って
みようと思います。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(奈良県橿原市 女性32歳)180513
※ゴヤの今展の目玉はシュールな『魔女の飛翔』ですが、他に友達の背中に乗って果実を枝ごと折ろうしているほほえましい感じの『果実を採る子供たち』や、音楽と花のミューズに見立てた『アブランテス公爵夫人』の優雅な肖像画なども出品されますよ。(ストリート・アートナビ/N)
176. こんばんは、いつもサイトを拝見させて頂いております。
実は6月4日まで最寄り駅から京都まで、往復2800円で行けるんです。
(通常なら+500円以上)なので3日か4日にこれとできれば京都国立博物館の
「大絵巻展」に行ければなあと密かに計画していたりします^^
希望展覧会:[世界の絵本作家展II]美術館「えき」KYOTO
(兵庫県姫路市 女性24歳)180513
-
177. 人間の感性は25歳までに形成されるそうで、将来は輸入雑貨店兼、
カフェを経営したいと思っている私の最近の趣味は美術鑑賞になっています。
今年の夏休みに関西の美術館めぐりを計画しているので、是非ストリートアート
ナビさまに『プラド美術館展』にご招待していただきたいと
思いましてメールいたしました。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(奈良県生駒市 女性24歳)180514
-
178. ゴールデンウィークも終わり、はや梅雨のような気候になってきました。
京都国立博物館で開催中の「大絵巻展」、先日チケットを握り締め、見に行き
ましたが、 あまりの人の多さに平常展示のみ見て、退散致しました。
早朝早がけで行かないと観覧は厳しいみたいです。
最終日までまだ日にちがありますので、折を見てもう一度再チャレンジ
してきます。
前評判の高かった、プラド美術館展、
東京での入りも相当のものと聞き及んでいます。
今年の桜さく前、倉敷の大原美術館に有名なエルグレコの受胎告知を
見にいってきましたが、 天才の表現力が遺憾なく画面全体に発揮されており、
こんな素晴らしい名画がここ日本の一地方都市にあることに改めてびっくり仰天
致しましたよ。 今回の展覧会ではこのエルグレコのみならず、ゴヤやベラスケス
の名画が堪能できるとあって、今から名画との邂逅が楽しみでなりません。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(滋賀県大津市 男性28歳)180514
-
179. 自宅から近い大阪市立美術館は、これまで、フェルメール展や
ミケランジェロ展、法隆寺展など、多岐にわたって、素晴らしい展覧会を
多く開催してくれるので、お気に入りの美術館の1つです。

今回のプラド美術館展も是非、行きたい展覧会です。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府堺市 男性37歳)180514
-
180. これまでモノクロ作品しか目にしたことが
ありません。カラー作品をぜひ見たいです。
希望展覧会:[ロバート・キャパ写真展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(兵庫県伊丹市 女性45歳)180514
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)