--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

211. いつも楽しく拝見させていただいています。
先日当選したチケットで、「大絵巻展」を見に行きました。
予想通りの大混雑でしたが、絵巻の世界をじっくり堪能させていただきました。
図録だけではわからない大きさや紙の質感などがわかって、
行列を並んだ甲斐があったと思いました。

本当に、ありがとうございました。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(神戸市 女性36歳)180601
-
212. こんばんは、
もう梅雨入りかといった天気が毎日続いていますね。
いよいよ注目の藤田嗣治展が京都国立近代美術館で始まりました。
人の多さにおびえながらも、早く見なければという、焦りにも似た思いを
覚えています。本当に楽しみでなりません。

 日本ではなかなか目にすることの出来ないスペインの近世古典名画の数々が
関西にやってくるとあって、もう居ても立ってもいられない気持ちです。

とくに今回はムリーリョの「エル・エスコリアルの無原罪の御宿り」が
やってくるとあって、少々大げさですが、感激の極みです。
その他、「貝殻の子供たち」やベラスケスの「道化」、ゴヤの「魔女の飛翔」
など名品がまさにてんこ盛りで、どの作品にフォーカスを当てようか、
今から迷ってしまいます。

少しでも西洋古典名画の味わい・魅力を吸収できるよう、
目を見開いて頑張りたいものです。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(滋賀県大津市 男性28歳)180601

『桂林の芦笛岩という鍾乳洞です。結構幻想的に撮れていました』
クリックで画面拡大
213. いつも豊富な情報をいち早く届けて頂き、ありがとうございます。
前回当選しました「春の雅」、ありがとうございました。
ため息の出るほど見事な絵ばかりで、足を止めて見入っておりました。
次回の「華麗なる日本画の美」もかなり見応えありそうで楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。
希望展覧会:[名都美術館所蔵名品展]松伯美術館
(大阪府藤井寺市 女性47歳)180601
-
214. 最近、HPを見つけて美術館情報を拝見しています。
本日シャガール展を見にいってきました。
日常から離れて絵画を静かに見るのは心が癒されます。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府高槻市 男性32歳)180602
-
215. 昨年スペインに行き、プラド美術館に行ってきましたが、
ゆっくり観る時間もなく、後ろ髪を引かれる思いで、美術館を後にしました。
今回、自宅からも近い、市立美術館でプラド美術館展があると知り、
ぜひ行きたいと思い応募させていただきました。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪市 女性33歳)180602
-
216. 更新が早く、情報満載のサイトでとても役立ってます!
これからもよろしく!!
希望展覧会:[三つの個展:伊藤 存×今村 源×須田 悦弘]
国立国際美術館 大阪・中之島(大阪府吹田市 女性)180603
-
217. いつもホームページを拝見させて頂いております。
まだ数える程しか美術展に行った事がないので、
できるだけ多くの美術展に足を運びたい
と思い、応募させて頂きました。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府吹田市 女性23歳)180603
-
218. これまで、フェルメール展やミケランジェロ展、法隆寺展など、
素晴らしい展覧会を多く開催してくれる大阪市立美術館は、
お気に入りの美術館です。

今回のプラド美術館展も是非、行きたい展覧会です。
希望展覧会:[PRADO/プラド美術館展]大阪市立美術館
(大阪府堺市 男性37歳)180604
-
219. アートナビの皆様 こんにちは、お元気でお過ごしのことと思います。
いつも楽しく拝見させていただいております。
日毎に日差しがきつくなり、紫外線からお肌を守らなければならない季節が
やってまいりました。と、言ってもとっくの昔にお肌は曲がってぶちあったて
いますけれど‥‥。
大好きな印象派の展覧会と知ってさっそく応募いたしました。
希望展覧会:[印象派と西洋絵画の巨匠たち展]京都文化博物館
(大阪府寝屋川市 女性57歳)180604
-
220. 近畿圏内の展覧会はできるだけ観にいきたいと
がんばっています!

展覧会好きの友人とともにいきたいので2枚いただけると
うれしいです。よろしくお願いいたします。
京博の「大絵巻展」はものすごくいっぱいで大変でした。。。
希望展覧会:[三つの個展:伊藤 存×今村 源×須田 悦弘]
国立国際美術館 大阪・中之島(京都市 女性)180604
-
221. こんにちは、
先日、チケットプレゼントで石坂春生展
チケットをいただきました。
昨日観に行ってまいりましたが、
非常に素晴らしい展覧会でした。
おかげさまで新しい発見や充実した時間を
得られてとてもよいものを観られました。

本当にどうもありがとうございました!
サイト運営は何かと大変でしょうけれども、
美術館情報を集める際にはとても重宝しておりますので、
これからもがんばってください!!
(男性)180604
-
222. 「植松奎二展」チケットありがとうございました。
7/9にあるインド音楽のミュージアムコンサートに申し込んでいるので、
ちょうど良かったです。
『三つの個展』も楽しみです。
須田さんの繊細な彫刻がとても好きで、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館でも
秋?に個展があるので、少し遠いですが行きたいなと思っています。
ここの美術館も好きな美術館のひとつです。
伊藤さんの刺繍作品もおもしろいなと思います。
3人とも三者三様の表現スタイルで、おもしろい取り合わせだと思います。
個展でそれぞれの作品を観るのと見え方がどう変わるのかなぁ・・と
そちらも楽しみです。(女性)180605
-
223. 個人所有の文化財を拝見する機会は稀です。
しかし、この寄贈によって、そのチャンスが生まれ、
より多くの「力」がこの蒐集品を通して伝わるでしょう。
その舞台を作り上げた各位に感謝するとともに、
偏りのない情報を提供して下さるアートナビ様には脱帽です。

希望展覧会:[藤井永観文庫の優品展]細見美術館
(京都市 男性39歳)180607
-
224. ウィリアム・モリス好きです。
今、友達とフリーペーパーみたいなのを作っていて、
次号のデザインは“ウィリアム・モリス調”で南国ムードたっぷりに
しようかという話がでたところだったのです!!
なんて、タイムリーな!!
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(和歌山県 女性32歳)180609
-
225. 本日、「第53回全関西美術展」の招待券が届きました。
どうもありがとうございます!観覧を楽しみたいと思います!!!
PS.同展会期中には前後して大阪市立美術館・新展覧会室で開催される
第53回 関西二紀展』には私も出品しています。
そして、絵画一般部門において最高賞の関西二紀賞を受賞しました。
嬉しいことが続きました!今後ともよろしくおねがいします!!!
(兵庫県 男性)180610
※『関西二紀賞』の受賞、誠におめでとうございます。アートナビは4年前に大阪府立現代美術センターで大阪二紀展を取材したことがありその上位の美術団体の最高賞なんですね。受賞作品を是非、見せて頂きたいものです。構図、モチーフ、色彩そして何よりオリジナリティとは何かを教えて欲しいものです。(ストリート・アートナビ/N)
226. ただ今、休職中で時間はたっぷりありますのでこの期間に
いろいろな 展覧会に参加し 刺激とともにパワーを吸収して
職探しにも 生かして いきたいです。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(兵庫県尼崎市 女性26歳)180611

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 6/11up
227. この顔触れは、見る者と見られる作品の相対ではなく、
作品に包まれるような作品群が楽しめそうですね。
作品とのつながりを感じられることは、
見る側にとってこれほどエキサイティングなことはありません。

作品に包まれる空間。その空間の「力」の中にアートナビ様によって
導 かれるようです。
希望展覧会:[三つの個展:伊藤 存×今村 源×須田 悦弘]
国立国際美術館 大阪・中之島(京都市 男性39歳)180611
-
228. 日に日に暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
かなり久しぶりに応募します。
気分の波を自分でコントロールするのはなかなか難しかったりしますが
毎日の慌しさを美術館などで贅沢にゆったり過ごすことが、刺激を受けたり、
リフレッシュ出来、
モチベーションの維持につながるような気がします
(笑
最近気が付きました☆
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(堺市 女性29歳)180615

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 6/15up
229. テキスタイル・デザインに興味があるので、
ぜひ、見に行きたいと思います。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(奈良市 女性26歳)180615
-
230. アートナビ、頼りにしています。
主な展示会がまとめて見られるサイトがあるのは、とても便利です。毎日…とい
うわけにはいきませんが、お気に入りに登録して、時折たずねています。できる
だけ続けてくださいね。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府八尾市 女性50歳)180616
-
231. 今日、先日送っていただきました滋賀県立近代美術館の
「画家・泉茂の写真展」ニューヨーク60年代-街はキャンパスだったあの頃
・・・を観に行ってきました。
鳥の声が響く静かな佇まいの中の美術館で、昭和30年代にニューヨークに
渡った画家の目に映る異国のいろんな風景が鮮やかに展示されていました。
日本とは違う生活の中で興味を持って被写体に迫っていく情熱と、そこから
影響を受けた画家としての作品を興味を持って鑑賞させていただきました。
とても爽やかな気分を満喫した一日でした。
ありがとうございます。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 男性49歳)180617
-
232. モリスの影響で今年からカリグラフィーを習い始めました。
大好きなんです、ウィリアム モリス。
絶対観に行きたいとおもっておりますので、
よろしくお願い致します。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性39歳)180618
-
233. お恥かしながら、私はウィリアム・モリスという方のお名前は
今回初めて知りました。
JR等あちらこちらでこの展覧会のちらしを見かけるのですが、
一目見た瞬間に「このデザイン素敵!絶対見に行きたい!!」と思って
しまいました。
大学時代は環境社会学を専攻していたこともあり(?)、
自然と調和した物やデザインになぜか魅かれます。
人間の原点だからでしょうか…?
このウィリアム・モリス展に是非是非観に行きたいです。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(滋賀県 女性28歳)180618
-
234. 今年から社会人になり、学割、そしてもてあますほどの時間という
ものが私には遠のき、こんな良い機会を利用し芸術を通して心に豊かさを
与えたいと思います。

希望展覧会:[三つの個展:伊藤 存×今村 源×須田 悦弘]
国立国際美術館 大阪・中之島(兵庫県西宮市 女性22歳)180619

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 6/21up
235. 頂いた招待券で「世界の絵本作家展II」へ行ってきました。
楽しいひとときを 過ごしました。 ありがとうございます。
三十数年前に、息子が大好きで 毎晩読んでやっていた
「いたずらきかんしゃ ちゅうちゅう」と「小さい家」の作家が 
同一人物だった事を 今更ながらに知りました。
名作は色あせることなく、いつ見ても心に訴えてくるものがあります。
同日 「藤田嗣治展」へも 行ってきました。
あの乳白色も、筆使いも、スケールの大きさの中の繊細さも、
油彩であっても、フランスに帰化しても、「藤田は日本の画家だ」と
強く感じました。
 自画像に描かれている猫が、印象的で今も脳裏に
残っています。 思わず 猫の画集を買ってしまいました。

(大阪 女性)180621
-
236. アートナビ様より招待されたある人が、滋賀県立近代美術館の
画家泉 茂の写真展」で…
これ写真?、パウル・クレーのようだ、抽象的だ、と感嘆。 ーまるで
「絵」のようだ。
数分後、ライトビュアーによるフィルムによる作品の前で息を飲んだ。
光に浮かび上がった小さなフィルムの数々。 ーやっぱり、いい「写真」だ。
また数分後、常設展示の現代美術コーナーで、写真と見紛うばかりの女性の
顔を描いた作品(岡田修二氏の「Take #11」という作品)の前で、 
ーこれ「絵」なの?
写真展の難しさ、そして美術館の奥深さ、そして芸術の面白さを思い知 らされた。
これはほんの一部の作品についてのある人の個人的な感想です。もちろん他の
皆様の言うとおり、他の多くの作品、そして会場とも素晴らしい展覧会でした。

本当にありがとうございました。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 男性39歳)180625
-
237. いつも盛りだくさんの美術情報を楽しみに拝見しています。
最近は足を運ぶ機会が少なくなっていて、残念に思っていますが、
大好きなウイリアム・モリス展の案内があったので、締め切りぎりぎりですが
応募させていただきます。本物を観る機会に恵まれた最初の展覧会が、
モリス展でした。桜の美しく咲く4月に京都で開催された美術展でした。
壁紙のモチーフの色鮮やかなことや、植物のかわいらしかったこと、
落ち着いた色調の家具など、さまざまな展示に眼を奪われたのが昨日の
ことのようです。 
それから友達と美術展をめぐる楽しさを、アートナビの存在を知ったころから
味わっています。
人生の後半期を迎えた今、心にひびく本物との出会いを求めて
これからも多くの作品展や作家さんをご紹介下さいますよう、よろしく
お願いいたします。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(堺市 女性56歳)180625
-
238. 御サイトの招待券プレゼントに応募しておりました、
ウィリアム・モリス展のチケットが、今朝届きました。
朝から嬉しく、ご同封頂いたパンフレットを眺めながらワクワクしております。
どうもありがとうございました。(女性)180629
-
239. ウイリアムモリスは、学生時代とても関心がありました。
手工業から機械工業への大量生産時代の中で失いかけた品質や感性の豊かさを、
思想的にも牽引した人で近代欧州での偉大な功績を残した方だと思います。
化学染料台頭の時代にあえて中量生産にこだわり植物原料染料を大事にしたり、
今の時代にも参考に出来る要素があるかもしれません。
平民にも豊かさを広めたいと思いいつつ、材料にこだわったことにより高額な
商品を作る結果になり、結果的に特権階級のみにしか提供出来なかったりしたが、
次世代には、うまく矛盾を乗り越えることになり、特に平民の日常生活を、
デザイン性豊かな役立つ商品で心と生活を豊かにする源流となったことは、
現代にも少なからず影響があったと思われます。
その作品をぜひ、じかに見てみたいと思います。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性35歳)180629

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 7/3up
240. ウィリアムモリス展があることをネットをしていてさっき知りました。
とても興味があります。京都は小学校の修学旅行以来行きたいと思い
つつ行けていませんでしたが、このアート展がいいきっかけになると
思います。会社の夏休みに今年は京都へ行こうと思います。
希望展覧会:[ウィリアム・モリス展]美術館「えき」KYOTO
(広島県尾道市 女性37歳)180701
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)