--
関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

301. いつも芸術に触れたいなと思ったら、アートナビを参考にさせて
もらってます♪
 今回のイサムノグチは楽しみにしてる展覧会で、
もしあたれば知り合いの方を誘おうと思ってます。
希望展覧会:[イサム・ノグチ展]滋賀県立近代美術館
(滋賀県大津市 女性31歳)180801
-
302. 先日、東洋陶磁美術館に行ってきました。ボランティアガイドが
丁寧に解説してくださって面白かったです。
祭祀用のうつわの見分け方などと
いうのは、はじめて聞きました。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(福井市 男性59歳)180801
-
303. 美術館めぐりが大好きな夫婦(+5才児)です。
ストリート・アートナビをいつも参考にしています。
「ボローニャ国際絵本原画展」は大好きで、毎年見に行っては、
原画の美しさ、印刷に表すことのできない絵の息づかいに
うっとりしています。
当たりますように。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(神戸市 女性35歳)180801
-
304. 今年4月に結婚して関西に引っ越してきました。
美術展がたくさん開催されていてうきうきしています。
新居の片付け・買い物もようやく落ち着き、やっと出歩く余裕が出てきました。
主人は安月給で、毎日節約節約倹約節約でなかなかレジャーもままなりませんが
できるだけ美術館や音楽会など教養を深める分野には足を運ぶようにしたいと思
っています。
おしゃれも贅沢も買い物もできないけれど、心は豊かに過ごしたいものです(難
しいですね)
ペア招待券があたったら、ぜひ京都まで足を伸ばしてみたいです。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(吹田市 女性31歳)180802
-
305. いつも貴重な情報ありがとうございます!
それにしても暑い日がつづきますね(夏だからあたりまえか...)
星野道夫さんの白熊の写真見てたら
なんともいえない優しさが伝わってきました。
(しかも涼しそうやし...いや、
寒い か?)3頭の熊の中に混じって一緒に寝転びたいです〜
展覧会行きたいです!
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪市 男性42歳)180803
-
306. カナダのチャーチルへ白熊を探しに行ったことがありますが
春(カナダの春は寒いっ!)だったのでまだ冬眠中で
会うことができませんでした。(オーロラは見ることができました♪)
写真を見て大自然の雰囲気だけでも味わいたいです〜!
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府豊中市 女性26歳)180803
-
307. 
長い歴史の中で多くの人間の思いを受けてきたモノには特別の力がある
と思います。そして、その思いが「祈り」であれば尚更だと思います。

この度の「大アンコールワット展」には、そんな展示が数多く含まれて
いることでしょう。そして、異文化の祈りの力をこの展示を通して、
我々がどのように受け止められるのか、果たして受け止めることができ
るのでしょうか。このような展覧会は、是非それを受け止めて力に変え
たいと意気込んで向かい、対面しますが、いつも優しく包まれるように
そっと背中を押され帰路についています。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(京都市 男性39歳)180803
-
308. 夫婦共々楽しみにしている原画展、今年ももちろん行きたいと
思いますのでよろしくお願いします。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(京都市 男性34歳)180803
-
309. お久しぶりです。ここの所当たらなかったですが、
関西ミュージアムぐるっとパスなるものを利用して、あちこち行ってまいり
ました。無料で入場出来る所もあり、普段行かないような所へも、回れました。
新しくデスクトップパソコンを買って、初めての応募です。
今後ともよろしくお願いします。
それにしても、若冲がこれほど取り上げられるときが来るなんて・・・
京都へ来るのが待ち遠しいです。その時は、またご紹介くださいませ。
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府門真市 女性57歳)180804
-
310. 年々、地球が変になっていきそうですが、
絵を愛する心があれば、戦争もなく、地球にもやさしい生活ができると、
思いたいこのごろです。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(三田市 女性55歳)180804
-
311. いつも良い情報ありがとうございます。
イタリアのボローニャはレンガ色の建物で統一された素敵な町で、ポルティコ
という屋根つきの円柱がつらなるアーケードのような通路が町並みに統一感を
与えています。いつか国際絵本原画展が開催されているときに行ってみたいと
思っています。最近はアジアの作家のものも多くなりましたが、中央ヨーロッ
パにも、まだまだ独自の文化を背景に持った作家達がいるので、興味深く拝見
したいと思います。
関西のこんなすてきな庭のある美術館でゆっくりとみれるなんて、
私達は幸せですね!

希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪市 女性35歳)180804
-
312. 暑中お見舞い申し上げます。そして、いつもありがとうございます!
暑い日々が続いておりますが、
スタッフの皆様は夏バテなどされていませんか?
くれぐれもご自愛くださいね。
いつの日か、本物のアンコールワットに行ってみたいって
言うのが私のちょっとした夢だったりします。
だから、この展覧会には、必ず行きたい!!!
どんな事をしても行きたい!!!

こんな意気込みの私だったのですが、
1回目の時に、応募するのをすっかりと忘れていて、
気が付いた時には、締め切り後。。。
とっても悲しくなりましたが、今回追加プレゼントがあり
応募させていただける事、すごく嬉しく思っています。
 明後日の日曜日、プラド美術館展に行ってきます。
4年ほど前に、スペインに旅行に行った際、
丸2日間かけて、この美術館を回った事を思い出しつつ、
鑑賞してきたいと思います。
希望展覧会:[世界遺産 大アンコール ワット展]大阪歴史博物館
(大阪市 女性36歳)180804
-
313. 最近、受験勉強のために美術館へ足を運ぶことが少なくなって
しまいました。そろそろ心身ともにリフレッシュしたい気分です。
ボローニャ展は何度か行ったことがある展覧会なのですが、可愛らしい
イラストがたくさん並んでおりとても癒されます。

希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(神戸市 女性17歳)180804
-
314. 絵画鑑賞が唯一の趣味である私にとって、大変参考になる
サイト
であり、いつもここを拝見して、見に行く展覧会を
決めさせていただいております。
希望展覧会:[荻須 高徳 展]神戸市立小磯記念美術館
(大阪府河内長野市 男性28歳)180805
-
315. 高校の夏休み、読書感想文を書くために星野さんの
“ノーザン・ライツ”を読みました。それ以来、ずっと彼を愛しています。
希望展覧会:[星のような物語 星野 道夫 展]大丸ミュージアム・梅田
(京都市 女性20歳)180805
-
316. 毎年一緒に行っている友人と、この時期を楽しみにしています。
今年は、2人共社会人になり、あ〜、学生料金から一般料金になってしまっ
たと思 う今日この頃です。
去年同様、開催を心待ちに、今年も楽しみに足を運びたいです。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(滋賀県大津市 男性22歳)180806
-
317. 大学時代では絵・イラストを勉強してきました。
絵本を集めることが趣味です。
丸岡慎一さんやクリスティーナ・アンドレスさんの原画を是非見てみた
いので宜しくお願いします。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(京都市 男性24歳)180807
-
318.  展覧会の情報が非常に豊富で、拝見しているだけで楽しくなります!
暑いので、外出も億劫になりがちですが、やはり、大好きな美術展には、足を
運びたくなりましたので、応募します。
これからも、たくさんの情報を宜しく
お願い致します
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(京都市 女性26歳)180808
-
319. いつも展覧会の情報など参考にさせていただいてます。
本と関わる仕事をしているということもあり、
絵本の原画に大変興味をもっています。
いろんな絵の世界を体験できそうで、ぜひぜひ行ってみたい展覧会です。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(大阪府吹田市 女性26歳)180809
-
320. 多くの中から選ばれた作品の展覧会はやはり感動的でしょう。しかし、
できることなら、ボローニャへ行って多くの選外の作品も見てみたいで
す。きっと自分にピッタリの絵が埋もれているでしょう。暑い夏は優し
い絵で、心から涼みたいです。

希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(京都市 男性39歳)180809
-
321. いつも楽しく拝見させていただいています。
西宮に住んでいて、大谷美術館にはたまに行っています。
絵本原画展にも是非行きたいです。
希望展覧会:[2006 イタリア・ボローニャ 国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館(西宮市 女性25歳)180809
-
322. はじめまして、
関西の美術館の情報でいつも参考にしております。
年に3〜4回大阪に行くことがあるので
一目で開催されている内容がわかって
鑑賞計画もたてやすいので助かります!

今月末の大阪行きでみたいものも決めることができました!
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(神奈川県横浜市 女性34歳)180809
-
323. 
気になる作品を見つけると、リンクを行きつ戻りつしながら作品の情
報、会場の情報、会場がある街の情報、お腹が空いたら?、おみやげ
は?とネットの海を漂い、「これで完璧だ」といざ気合いを入れて出
発。しかし、やはりそこは新しい発見だらけの見知らぬ街に。右往左往
しながら、何よりも予習済みの作品群はまるっきり異次元の世界。本物
に圧倒され、いつも迷い戸惑うばかりですが、でもこれが楽しくて楽し
くて。
アートナビさんだけが頼りです。
希望展覧会:[荻須高徳 展]神戸市立小磯記念美術館
(京都市 男性39歳)180811
-
324. 観音様の絵はよくみるのですが、デザイン的な作品も
魅力的なものをつくっているのだと、初めて知りました。

是非観てみたいものです。
希望展覧会:[幻の棟方志功 ]展 大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(豊中市 女性27歳)180814
-
325. こんばんは。暑い日が続きますね。いかがお過ごしですか?
いつも本当にありがとうございます。
シェーンブンル宮殿は、大学の卒業旅行で訪れた場所です。
また、ハプスブルク家に興味があり、何冊か本も読んだ事があります。
その展覧会が京都に来るのを今から、とても楽しみにしています。
学生時代の思い出に浸りたいと思いますので、
何卒、宜しくお願いいたします。
この秋の京都はすごいですね。
文化博物館では、この展覧会、
京都市美術館では9月5日から「ルーブル美術館展」があるんですね〜。
折角なので、同じ日に二つの展覧会に行く予定にしています。
今から楽しみです♪
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(大阪市 女性36歳)180815
-
326. 特にマリアテレジア展は、ベルばらFANの私としては、
漫画で慣れ親しんだ女帝が実際どのような人だったのか、とても
興味があり、是非観てみたい
ので、宜しくお願いします。
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(神戸市 女性50歳)180816
-
327. 娘から教えてもらい“アートナビ”を初めて開きました。
日頃から行きたいと思っていた展覧会が沢山紹介されていて興味深く
拝見しました。アンコールワットへは6月末に行ってきたばかりぜひ
もう一度感動を味わいです。
(豊中市 女性65歳)180816
-
328. 今日は大丸ミュージアム梅田の「星野道夫展」に行ってきました。
お盆休みの影響もあるのか、かなりの人出で、
改めて星野さんの人気ぶりを嬉しく思いました。
写真の数も想像していた以上に多くて、
時折、写真に添えて星野さんの言葉など織り交ぜてあって、
星野さんの自然に対する考え方、生きる姿勢などが
星野さんを知らない人が見ても十分伝わってくる感じがしました。

直筆ノートや、若い星野さんに宛ててアラスカから届いた手紙など
ファン泣かせなアイテムも展示されていて、
会場内がアラスカを彷彿とさせるくらいの寒さであったことを除けば
とても満足のいく展覧会でした。

ビデオ映像コーナーに、一応椅子が配置されていましたが、
小さな子供が優先的に前の方へ座れるような配慮があればいいと思いました
・・・とゆうことは大丸さんに直接言うべきですよね(^^;)
希望展覧会:[幻の棟方志功 ]展 大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(大阪市 女性32歳)180816
-
329. 今日 東京上野のルーブル美術館展に行って参りました。
(1時間30分待ち)思わず足を止めて見入ってしまう作品ばかりで感動です。
案内掲示板のポスターを見て 今回応募してみました。
京都ですが チケットが手には入ったら 母と見に行きます♪
希望展覧会:[マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展]京都文化博物館
(神奈川県伊勢原市 女性)180815
-
330. いつもお世話になります!また、各種美術情報楽しみにしています!!
この度は「荻須高徳 展/小磯記念美術館」の招待券を送付していただき、
ありがとうございます。早速、本日(8月17日)に観覧してきました。
図録では拝見したことがある荻須作品iでしたが、やっぱりナマは良いですね。
大変参考になりました。
今後とニもよろしくお願いします!!!
(男性)180817
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)