記事一覧

あれ?

アイコン

 ん?投稿したネタがない?投稿ボタン押し忘れたか!?(汗)
また投稿し直します。後で。orz

 さて。何のネタでしたっけ?(汗) あーそうそう。お仕事。
 先週の続き。結局、モデル変更はなしで、条件だけ変えて実行
するコトに。まぁ、とーぜんですな。モデル変えたら、NG確定
ですし。(笑)
 後は力業。条件がゆるくなったので、NGはないハズ。たぶん。
うん、問題なし。じゃ、チェックして、納品物揃えて、送信♪
デスね。頑張りましょう。
 定時前にはデータ送信が終わり、ふー、やれやれ。次の作業に
って時に、電話が。ぇ ゛!?モデル変更した結果も欲しいと?
ぃゃぃゃマテマテ。モデル変更したら、前やったモデルと同じ
結果で、NGになるって言ってるじゃん?前のデータ、納品済。
また送るの?今回変更した条件とは別口なので、結果は変わらん
デスよ?いるの?ホントに?
 電話で確認。状況説明。以前送ったデータの日付等を伝え、
データがあるコトがわかったので、特に何もせず。つーかメルに
ちゃんと記載してるんですが。(ぼそっ) 読んでくれないの
デスね。orz
 そんなやり取りしてたら、定時だ。帰るか。(笑) とっとと
退散デス。
 ちょいと寄り道。買い物済ませ、帰宅。飯。ビデオ消化せずに
ダビング作業を。なんか毎日録画が増え続け、一向に容量確保が
進みません。困った困った。
 で。寝落ち後、今日のネタを。

・・・って感じのネタを投稿したと思うんですがねー?(汗)
投稿ボタン押し忘れ?エラった?妄想?気のせい?寝ボケてた?
まさかの夢オチとか?(笑) ・・・夢か!?

ダビング祭り

アイコン

 10時過ぎ起床。録画予約の確認済ませたら、ダビング作業開始
デス。年末年始に備え・・・って毎回言ってる気がしますが、
毎週録画してたら、そのアドバンテージもスグになくなり、また
容量確保のダビング作業って感じ。困ったもんです。
 で。その合間に、ビデオ消化。今日はそんな感じ?ガンガンと
消化。特に予定もないので、今日のネタは以上で。(笑)
 昼飯喰って、晩飯喰って、気が付けば23時過ぎ。なんか眠い。
寝ます。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたら、スッカリ夜中。夜中から行動再開。ダビング
作業再開。ま、選択してスタートしたら、放置ぷれいですが。
 で。サイト巡回を済ませ、今日のネタを。さ、もうひと眠り。

師走ですが

アイコン

 いつも起きる時間に、布団へ。2度寝タイム。(笑)
 10時過ぎに起床。朝飯に一杯の牛乳。録画予約の確認を済ませ
ビデオ消化開始。
 昼飯喰って、マターリビデオ消化を継続し、バレー練習へ。
出発した頃は、まだ明るいのですが、体育館到着する頃には、
もう暗く。日が落ちるの、早くなりました。そいやもう12月。
師走ですが、またTシャツで練習してます。あんまし寒くない
冬。まだ秋でしたっけ?(笑)
 今日は最初3人。少ないデス。パス終了後、ちょいと待機。
4人目登場。これでゲームでもして、時間潰せます。さらに1人、
また1人増え、最終的には8人。まぁ、ちょいと少な目ですが。
それなりに練習はできます。
 ラストのゲーム。肩が相変わらずイタイので、サーブが心配。
先週に比べたら、入りました。なんとかなりそう?(苦笑)
 退散。風呂して、飯喰って、気が付けば2時!イカンイカン。
そろそろ寝て、体力回復せねば。オヤスミ。

実りのない

アイコン

 昨日、急かされて送信した解析。どーやら前回の状態からNGが
残ってたみたいで。(汗) 気付かずに放置だったのかな?と
経緯を調べてみる。送信メールやら納品データを漁ってると、
どーやら追加検討→追加検討→追加検討にて、NGに至ったみたい
でして、どーしましょう?で終わってるよーで。orz ホント、
放置ぷれいでしたね。(苦笑)
 な訳で。そのNG回避作業を。なんかどーしよーもないな!って
話になり、モデル分割して、解析条件をゆるくして、NG回避って
話に持っていくとなり、調整中。じゃ、こちらはフライングで
解析条件の再作成やらモデル分割やっときますか。
 定時前に回答が。解析条件はゆるくしてOKで。モデル分割は
やらないと?代わりに一部変更。って、前回の状態に戻った!?
ま、いいんですけど。解析条件変更して再解析実行・・・ん!?
ちょいと待てよ?これ、前回の状態ってNGだったのでは?確認。
うん、NGだね。今回変更する解析条件とは別の解析条件でNGが
出るので、変更しても意味がない。(苦笑) なんでモデルの
変更を戻したんだよ。よくわからんわ。
 気が付けば定時過ぎった。確認は来週だな。メルだけ打って、
ぷち残業で退散するコトに。実りのない1日でした。orz
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。そして今日も早々に寝落ちで。
もう疲れちゃった。(o_ _)oバタッ
 早寝早起きで、夜明け前から、ぽちぽちっと。さてと。布団で
爆睡しましょう。

急かされて

アイコン

 今日は次の作業。ぶっこまれた作業は、ひと通り終わり、残す
1件はメール打ったし、また夕方にでも送ればOKかな?納期来週
月曜ですし。まだ木曜デス。
 で。元の作業に。元ってどの作業?って話ですが。(苦笑)
えー、評価範囲がびみょーで、さらに懸案も回答なしの状態。
とりあえず現状ではNGなので、NG対応をやってたみたい。もう
スッカリ忘れてます。orz
 NG対応をしてると、電話が。『どう?』と。どうって・・・
何が?(苦笑) なんかぶっこまれてた最後の1件、どう?って
急かされて。客先担当様が来週からいないそーで、来週納期
って話ですが、早く欲しいと。・・・知らんがな!(苦笑)
 まぁ、できてるからいいんですが、そーゆー話は先に言えよ
ってコトで。やれやれです。じゃ、送信っと。これでよろし?
 NG対応がなかなか進まず、とりあえずびみょーな結果ですが
1案作成。頭冷やして、また明日だな。ぷち残業で退散。乙。
 ちょい寄り道して、帰宅。飯。ビデオ消化少々。で、今日も
戦略的寝落ちで。(o_ _)oバタッ 早寝早起きデス。(笑)
 で。これから2度寝デス。

アレルギーなしよ

アイコン

 今日は病院直行で。再検査と受診デス。10時受付なので、普段
より、ゆっくりとした朝。電車もガラガラ。毎日1時間後に出勤
すれば、通勤が楽ですね。(笑)
 受付を済ませ、先ずは検査。エコーってヤツ。内視鏡と違い、
辛いコトもなく、寝てるだけ。息を止めなきゃならないのが、
ちょいめんどーなぐらい。お疲れ様。
 で。受診。早速、エコーの結果。まぁ、問題なしって話で。
前回、血液検査やって、数値が基準値になっていたよーで、
気にしないでだいじょーぶですってコトに。健診時、たまたま
数値がデカかったってコトで。(苦笑) とは言え、肝臓は
他の臓器が黒っぽく映ってるのに、グレーに映ってました。
白く映るのは脂肪だそーで。ぷち脂肪肝ってコトみたい。orz
 そして血液検査の結果。こちらも特に問題なし。アレルゲン
調べたのですが、なーんも出なかった。う~ん?それはそれで
困った話?指定難病のアレルギー性の食道炎の原因が不明って
コトで。で、結局は、痛くも痒くもない状況なので、また来年、
内視鏡の検査してねってコトに。へぃへぃ。了解で。
 再検査終了。問題なし?でした。(笑) さて、出勤だ。
横浜駅までぷ~らぶら。徒歩移動。昼休み突入で、買い出しを
済ませ、出勤。
 昼休み終了。お仕事開始。今日もぶっこみ対応。結果の後処理
みたいな作業だったのですが、以前やった結果が、3ケース納品
してまして。どれが最新として生きてるんだ!?みたいな。もう
作業依頼が、毎回ちゅーとはんぱですから、確認の連絡。程なく
回答があり、該当のデータにて作業開始。やれやれ。
 定時前に納品し、残業ゼロで退散。乙。帰れる時は、とっとと
退散デス。
 病院で再検査だったついでに?恒例の献血へ。(笑) なんか
混んでましたが。受付は一番最後。一番最後に献血。今回は再来
依頼ハガキやポイントたまってたりで、エコバッグや眼鏡拭き、
いつもの歯磨き粉に、年末なのでカレンダーも貰ったり。さらに
アイスも貰いました。大量大量。
 退散。飯。ビデオ消化少々済ませたら、0時だ。なんか眠い。
今日も戦略的寝落ち。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたらもう夜明け前。時間が・・・このまま朝か!?
いや、少しでも布団で寝ます。(笑)

交流会

アイコン

 今日は朝から交流会でして。別グループがやってる解析業務と
うちらのグループの解析業務、客先が違えば、使ってるソフトも
違う訳で、とは言え、同じ解析業務。情報共有しましょう!的な
流れデス。
 とりあえずこっちのターン。(笑) ざっくり使用ソフトの
説明をし、納品物である報告書の説明。これがページ数だけでも
800ページ越えですからね。半分ぐらいまで間引いたのですが、
それでも説明しだすと、トータル2時間ぐらいかかってしまい。
相手のターンは30分ほどで。(苦笑) 時間、足りんって。orz
 まぁ、それにしても。解析やってる人間の強化とか言って、
動き出してますが、別にみーんな同じコトできなくってもいい
気がするんですけどね。現状、特に交流なくっても、それぞれ
作業やってる訳ですし。
 中身を知らなくっても、入力したら答えが出るってのは、
それはそれで正解なんじゃないでしょーかね?素人でもちゃんと
入力すれば、解析できるってのが、便利なソフトな訳で。(笑)
まぁ、今後、勉強会とか増えそうですが、どーなるコトやら。
 昼から通常業務。チェック作業から。チェックも終わり、納品
準備・・・って、もう定時過ぎちゃった。続きは明日。今日は
ぷち残業で退散せねば。明日の為に。
 帰宅。飯。ビデオ消化を続け。0時前。寝ます。(o_ _)oバタッ
夜中に目が覚め、行動再開。そしてこれから2度寝デス。

即入荷

アイコン

 さぁ、月曜ですね。お仕事お仕事。今日は、ぶっこみ続きで、
1個前にぶっこまれたヤツの対応ですかね?NG対応したのですが
設置できないとなり、設置可能範囲で再解析。若干、数字大きく
なったのですが、とりあえずNGは回避。でも、びみょーだ。ま、
仕方がない。送信っと。(笑)
 キリが良いので、帰るか。(笑) って時に、携帯にメルが。
ん?ヨドバシからだ。昼休み、交換用のエアコンフィルターを
ぽちっと注文したのですが、店内在庫がないよーで、明日入荷に
なってたハズなのですが、もう確保できたと!?早ッ!店内在庫
あったら、30分ぐらいで確保してくれるんですが、ない場合も
半日もあれば確保できるのね。スバラ!
 な訳で。ヨドバシへ。商品確保。ついでにプリンタのカタログ
確保。ピンキリですが、主流は3万円前後ですかねー?使用頻度
少ないので、長持ちするのがイイですね。(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。で、なんだかお疲れで、戦略的
寝落ち。(o_ _)oバタッ 眠いのです。
 夜中に目が覚め、行動再開っと。いつものパターン。そろそろ
寝ましょう。

ついでに年賀状

アイコン

 9時前に一度、目が覚めたのですが、寝落ちしてたとは言え、
布団へ移動したのは朝。もちっと寝ましょう♪と2度寝。(笑)
で、結局、今日も11時過ぎに起床。よく寝ました。
 昼飯の後、プリンタの調子を確認。相変わらず、目詰まり中。
回復しません。が、とりあえず、年賀状、印刷してみる。先ずは
宛名面から。黒の調子を確認。ん?詰まってる割には、意外と
ちゃんと印刷できてるよーな気が。枚数を重ねる毎に、キレイに
なってる気がするし。上出来です。じゃ、通信面も印刷してみる
コトに。うん、若干、目詰まりによる横線出てる気がしますが、
まぁ、だいじょーぶだ、問題ない!(笑) 印刷しちゃえ!と
印刷完了。年賀状作成、あっさり終了デス。乙。
 とりあえず今回は乗り切って、今後、プリンタの新規導入を
考えましょう。
 ま、そんな1日で。今日も0時前には寝落ち。夜中に目が覚め、
投稿中。平日モードですから、早く寝なきゃ!

アリさんの大冒険

アイコン

 朝、布団へ移動し、11時過ぎ起床。今日もよく寝ましたねー♪
昼飯喰って、ビデオ消化していると、一匹のアリさんが壁の上の
方を歩いてるではないか!(驚) 椅子に乗って、外へ出そうと
したのですが、落ちてしまい・・・何処行った!?(汗)
 探しても見つからないので、諦めてビデオ消化再開してると、
なんと!いつの間にやらカーテンへ移動してるじゃないですか!
落ちた場所からは、コタツの前を通って、窓際へ移動しなければ
ならない訳で。大移動デスね。お疲れ様。(笑)
 今度は高い位置でもなかったし、窓際。お外へ。ご苦労様で。
アリさんの大冒険も以上です。
 夕方になり、バレー練習へ。今日も出だしは少なく、5人で。
仕方なく、2人制vs3人制でゲームスタート!って時に、3人追加
して、その後、遅れてもう1人。合計9人。結果、まぁまぁって
感じの人数で。
 今日もやっぱ肩がイタイです。腕は上がりますが、回すと痛い
デス。スパイクはともかく、サーブが入りません。困ったちゃん
ですなー。気合入れ、サーブ打ったら、肩痛い。orz
 生活に支障ないので、放置ぷれいですが何か?(笑)
 退散。今日は本屋へ寄り道。ちょいと遠くの本屋で。hontoが
使える本屋が少ないのです。
 な訳で。スッカリ遅く。風呂して、飯喰って、コタツで寝落ち
デスよ。(苦笑)
 目が覚めたら、夜明け前。ぽちぽちサイト巡回とかしてたら、
平日の起床時間。寝ましょう。(笑)