--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

121. いつもアート情報の紹介有り難うございます!
大小の展覧会をこれほど網羅してるサイトは珍しいので
今後も、アート情報発信の要として頑張ってください!
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(枚方市 女性30歳)170714

展覧会シーン/画面をクリック(2005.7.14up)
122. いつもお世話になります。
先日は[世界のキルト作家100人展]に当選しました。
家内が友達と行きまして大変よかったと言っていました。
ありがとうございました。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(宇治市 男性48歳)170714
-
123. この夏、岡山ではいわさきちひろ展が開かれます。
京都ではルーブル展ですね。泉の本物が見られるのが楽しみです。
競争率高そうですが、応募します。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(岡山県倉敷市 女性32歳)170714

お母さまのご挨拶→
124. 今年も7月以降から海外美術館の展覧会が目白押し!!
全部観ることができるか今から心配です!?

希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪市 女性29歳)170714
-
125. 小磯美術館での植物画展は東京芸大展で見た友人が、
植物好きの人には超お勧めと、芸大でのチラシを送って
きました、
神戸展とは花の図柄が違っています。
希望展覧会:[植物画 世界の至宝展]神戸市立小磯記念美術館
(神戸市 女性72歳)170715

参加者募集/詳しくは画面をクリック
126. いつも展覧会の案内を楽しみにしています。
いよいよ夏本番ですが、暑さを乗り切るには涼しい美術館で
絵画の世界へプチ旅行するのが何より楽しみです。

希望展覧会:[マーカス・フィスター絵本原画展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府岸和田市 女性33歳)170715
-
127. 家族で博物館に行き、素晴らしい芸術作品を鑑賞し、意見交換を
するのが楽しみです。
是非いきたいです!
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪府高槻市 男性31歳)170715
-
128. いつも拝見しておる者です。応募するのは久しぶりで、ご無沙汰して
おります。 最近はなかなか展覧会へ行く時間を取れず、こちらのページで
どんな展示がされているのか確認しておりました。本当に、助かり有難う
御座いました。 又、夏休みも近づき、博物館へぶらりと出掛けたくなり
今回応募した次第です。チケットが来るのを心待ちにしております!
希望展覧会:特別展[古密教]奈良国立博術館
(京都市 男性22歳)170715
-
129. ゴッホ展」素晴らしかったです。
地元で、いながらにして初期から最後までの作品に会えて、しあわせでした。
「夜のカフェテラス」の青と黄色が心にしみました。
わがままを言わせてもらえれば、「ひまわり」も見たかったなぁ・・・・
日本の浮世絵が、あんなに影響を与えているなんて、もっと私たちが
日本文化に誇りを持ってもいいのでは・・・と感じました。

希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪府茨木市 女性22歳)170715
-
130. 「ダビンチコード」という本を読んで、本物を
観てみたかったのです。

希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(吹田市 女性)170716
-
131.ルーヴル美術館は高校生の時から行ってみたいと思っている美術館です。
高校の世界史の資料集とかを見てルーブル美術館を知りました。
高校生からの強い願いをこの機会にかなえたいと思います。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪府茨木市 女性22歳)170716
-
132. 昨年、ミラノのブレア美術館に行き、感動しました。
又ミラノの芸術に会えるとは!!今からとても楽しみです。

希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(岡山県 女性32歳)170716
-
133. 暑中お見舞い申し上げます。
我が家の猫の額ほどの庭で、今晩セミが3匹羽化しました。懐中電灯を片手に、
生命の神秘に見とれる数日間となります。
先週、頂いたチケットで「東アジア中世海道」を見てきました。不幸な難破と
いう出来事が我々に残してくれた貴重な資料の数々。海底の眠りの静かさが伝
わってくるような、保存状態のよさ。水運、海運がどれほど人の交流を広げた
か、よく分かります。
熊野古道を歩いたときに、ほんの何十年か前まで、隣村よりも川伝いの村の方が
生活上の距離は近かったと聞きました。
人間のいい意味での欲望が、世界の距離
を縮めてきたんですね。
地図が興味深かったです。その時代の世界観みたいのが伝わってくるようで。
青磁も色の変遷があって、じっくり見てしまいました。
大阪歴史博物館へ行ったら、帰りはエスカレーターで降ります。
大阪城を見下ろすことができて、何回見ても好きな景色です。

(堺市 女性47歳)170716

アートナビユーザーの幹子さんから季節の写真が届きました。2005.7.19掲載
134. 今年の夏は フランスにいこうかとおもっていたのですが
ルーブルもくるし、モローもきたしで
なんだかちょっぴり満たされてしまいそうなかんじだったりします笑
いや、ふらんすには いきたいのですが 
なかなか 相方がうんと言わないので
行けなくて…というのは 私の勝手な事情なのですが笑
先日、テスト中にもかかわらず どうしても我慢できなくなって
モロー展に兵庫までいってきました。
そこで思ったことが 私は モローが好き ということでした。
ちゃんとみたのは 今回がはじめてだったのですが
ものすごく ドキドキしてしまいました。

ちょこっと違うのですが ミヒャエル・ゾーヴァも最終日飛込みで
いってまいりました^^
児童文学が好きなので 彼とアクセルハッケがくんでる本などは
私の宝物なのですが ゾーヴァの絵は その絵のなかに
物語があるので こんなにうっとりしてしまうのかなぁ とおもいました。

モローが好き というのと ゾーヴァが好き というのは
同じ絵なのですが まったく違った 好きな感じがします。
それは 恋人を好き というのと 
チョコレートパフェを好き というのと
ん〜 このたとえは なにか違いますね笑
最近 絵をみることがすごく好きになりました。
ありきたりの言葉なのですが すごく 楽しい。
絵 ばかりでなく その入れ物としての 美術館という箱にも
すごく興味がでてきました。

この夏休みには ゆっくり 日本全国美術館めぐりを
計画中だったりします^^
長々と失礼しました。 バイトもしているのですが
まぁ そこは 学生 なにかと苦しい身の上で笑
チケット あたればうれしいです^^
ルーブルは すごい倍率っぽいですが><
では 失礼します(o*。_。)oペコッ
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(京都市 女性21歳)170717
-
135. ルーブルからどのような作品が運ばれ、展示されるのか
とても楽しみです。はやく開催されてほしいと心待ちにして
います。

先日、「ゴッホ展」に行ってきました。
国立国際美術館は万博公園から移転してから訪れたのは
初めてでした。
新しく清潔感のある美術館ですが、前の建物に慣れ親しんで
いたので少しとまどう感じがしました。
ゴッホ展は期待通り、今までの(私個人のですが)イメージを
変えてくれたすばらしい作品がたくさんありました。

ゴッホを形容する言葉と言えば、「狂気の」「孤独な」「発作的」
などというものが多く、親しみからは遠く離れた存在です。
今回の「夜のカフェテラス」「黄色い家」「種撒く人」などは違った
角度からゴッホを理解できるように思われます。
あの黄色は生きる力、希望を感じさせますし、ゴッホの訴えが
込められているようでした。
「ひまわり」とはまた違った迫力を
感じました。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(茨木市 女性47歳)170717
-
136. 自腹で(笑)ゴッホ展に行ってきました。
ゴッホの時代がよく分かっていい展覧会でした。
が...人が多かった!
絵を引いて見たいとういことは
最近の特別展では無理で贅沢なことなのでしょうね。
ストリート・アートナビの「アートナビ感想メール」で
大谷記念美術館の藤城精治展がすばらしいと言う記事を見て
次の日に行ってきました。
とてもすばらしかった!
影絵の後ろから光があたり、
また鏡と下の水に映り、どこまでもどこまでも
ほんとに去りがたい感傷にしたっていました。

希望展覧会:[植物画 世界の至宝展]神戸市立小磯記念美術館
(三田市 女性52歳)170718
※人気の展覧会をゆったり見るこつは、期間の最初ごろで平日で、閉館2時間前ぐらいで、
朝から雨が降っていたらゆうことなし!(条件が難しいかも・・・)(ストリート・アートナビ・N)
137. 暑中お見舞い申し上げます
今月からベルリンルーブル、それに続いてミラノ展と、美術ファンにとっては、
まさに暑い夏となりそうですね。
夏バテせず、全部行ければな〜と
思っているところです。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(和歌山市 男性35歳)170718
-
138. HPよく見させてもらってます。情報量が多いので、近くでやっている
展覧会や好きな画家の展覧会がどこでやっているかわかりやすくて良いです。

希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(枚方市 女性25歳)170718
-
139. こんにちわ いつも情報ありがとうございます。
娘からいつもこのサイトの展覧会を紹介してもらっています。
主人とよく欧州を旅しますが、パリのルーブルはとても広く
何度行っても疲れてしまって、
いつも見たいものが全部見れずに帰ってきています。
いろんな思い出とともに主人とぜひ見たいのでよろしくお願いします。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(神戸市 女性63歳)170719

◎ニュース:関西テレビが作品(大作)の搬入から、展示までを取材放映予定。朝日新聞も取材予定。

詳しいご案内/画面をクリック
140. 先日は招待券ありがとうございます。
[世界のキルト作家100人展]に行って来ました。
和や日本をイメージしたキルト作品がとても華やかな展覧会でした。
大きな作品に使われている小さな布達の表情がとても多様で
作品自体の印象にいい影響を与えていておもしろかった。

また、有松絞りや伝統刺繍などの様々な日本古来の技法を
使った個性的な古布を作家がどう表現したいものに融合させるのか、
どう昇華させるかとても新鮮な試みだと思いました。
毎冬行なわれる東京国際キルトフェスティバルにも
いい影響を与えそうなそんないい展覧会でした。

また前期の初めくらいに行ったのですが、
会場で見られている方々が楽しく感想などをお話されながら
鑑賞されていてとてもいい雰囲気でした。

(大阪市 女性35歳)170719
-
141. こんにちは。
父が定年退職となり、自宅にじっとしているのもなんなので
家族で美術鑑賞でも・・と思い、応募させていただきます。
美術館の、あのひんやりとした静かな空間で絵を観る楽しみ・・。
ルーヴルのほうは、きっとすごい人出でしょうね。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(神戸市 女性63歳)170719
-
142. こんにちは。いつも展覧会の情報をありがとうございます。
最近行きたい展覧会がいろいろとあるのですが、遠かったり高かったり
気づいたら終了してしまったり・・・で見逃すことも多いのです。
招待券がもし当たれば見逃すことがない!と気づいたので、今回初めて
応募してみました。
希望展覧会:[ミッフィー展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(兵庫県高砂市 女性30歳)170719
-
143. いつもお世話になっております。
今回は「マーカス・フィスター 絵本原画展」を希望いたします。
しばらく絵本原画展の少ない状態が続いていましたが、
夏休みに入ってまた増えてきそうですね。
とても楽しみにしています。
希望展覧会:[マーカス・フィスター絵本原画展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府枚方市 女性34歳)170720
-
144. 何となくネットを見てたら偶然おもしろいページに
たどりつきました。
これからもたくさんプレゼント作って下さい。
ページも見やすく 情報を得るのに役立ちます。
希望展覧会:特別展[古密教]奈良国立博術館
(岐阜市 男性22歳)170715
-
145. ルーブル美術館展を検索中にこちらのページにたどり着きました。
今年小学校1年の娘が絵画に興味をもつようになり
京都にルーブルがくると聞いて、是非連れていってやりたいと思っております。

こちらのホームページはとても多彩ですね。
大阪に住んでおりますがギャラリーの多さにはびっくりです。
時間を作って色々な展示会を観にいきたいです。

これからも新鮮な情報お願いいたします。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪市 女性38歳)170721
※ストリート・アートナビで詳しく案内中の画廊・貸しギャラリーは直接、取材したもので
安心してご覧いたでけます。(ストリート・アートナビ・N)
146. いつも、詳しい情報をありがとうございます。
アートナビを見ながら、予定を立てるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(神戸市 女性23歳)170722
※ストリート・アートナビで詳しく案内中の画廊・貸しギャラリーは直接、取材したもので
安心してご覧いただけます。(ストリート・アートナビ・N)170730
147. こんばんは。ご無沙汰しております。アングルの絵が大好きなので、
『トルコ風呂』や『泉』を日本で見られるなんて、感激です!

「ルーヴル美術館展」には、夏休みに京都に来る母と一緒に行きたいと
思っています。宜しくお願いします。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(京都市 女性25歳)170722
-
148. 感想メール読みました!
美術館・博物館巡りを楽しむ人達多いことに驚きました。
会社内で”美術館巡りが趣味”というと大抵の人が”高尚な趣味だね”とか”
絵を観て、なにが楽しいの?”とか言われます。
でも、そんなことは気にしないでいいんですよね!
これからも日本国内だけではなく、海外の美術館や博物館を巡ります!!
希望展覧会:[シルクロード展]兵庫県立美術館
(大阪市 女性29歳)170722
※趣味というのは自分が一番興味のあることをするのですから他の人には分かってもらえないかも。
それと、芸術鑑賞は同じ絵や作品をみても、アンテナというか、感受性が違えばそれぞれ反応が
まったく違うものですね。概して女性は感受性が高いような気がします。
(ストリート・アートナビ・N)170730
149. ダ・ヴィンチは歴史上の人物の中で好きな人の中の一人です。
滅多とないダ・ヴィンチ展が開催されるとこのページを通じて知り、
是非行かせて頂きたく思い、応募させていただきました。
展覧会を通し、イタリア文化の多様性、文化の側面をダ・ヴィンチを通し
触れ合って見たい
と思い応募させていただきました。
宜しくお願いします!
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪府高槻市 男性29歳)170723
-
150. こんにちわ。メールマガ有難う御座います。
以前から楽しみにしておりました“ルーブル美術館展”のチケットが、
プレゼントということで、お便りさせて頂きました。
間違いなく、超高倍率ですね。。。
引き継いで、アートシーンの更新も、楽しみにしております。

希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(奈良県天理市 女性31歳)170723
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)