--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

421. 明けましておめでとうございます
昨年は、アートナビさんに出会って多くの展覧会を見ることができました。
また、先日は「ユトリロ展」の招待状をありがとうございました。
高校時代、油絵が嫌いだったのですが、ユトリロの作品を見て油絵が好きになり
ました。それ以来、ユトリロは私にとって特別な最も好きな画家です。

友達も誘って、幸せな時間を過ごしてこようと思います。
今回は「プーシキン美術館展」に応募させていただきます。
希望者も多いと思いますが、もしいただけたら嬉しいなと思い応募します。
これからも、多くの素敵な情報を楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(和歌山市 女性34歳)180101
-
422. 昨年は豊富なアート情報とアートナビメールたくさん発信下さって
ありがとうございました。力強いHPで今年も期待しています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お健やかな一年で、ご活躍を心よりお祈りしております。
(大阪府堺市 女性)180101
-
423. 明けましておめでとうございます。
楽しみにしていて美術展です
今年も出来るだけ沢山美術展に通いたいと思います。

希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府河内長野市 女性37歳)180102
-
424.  いつも、楽しくホームページを見させていただいてます。
今年初の展覧会は、“プーシキン”で決まり!
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(神戸市 女性28歳)180103
-
425. 明けましておめでとうございます。 
最初に応募したときに当たったきりでその後は残念ながら当たっていません。
いつも今度こそは当たりますようにと願っておりますが・・・・・(*^_^*)
今年も頑張って応募しますので、よろしくお願いします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府貝塚市 女性57歳)180103
-
426. あけましておめでとうございます!
昨年は御社のおかげでいろいろな展覧会に行くことができて
自分自身とても充実した一年でした。

ありがとうございました(^^)

国立国際美術館で開催される
プーシキン美術館展の招待券プレゼントを希望します。
東京では連日8000人ほどの来場者があったと聞きました。
大阪でもかなりの数の来場者が予想されますね。
比較的空いている開催して早めの時期に見に行っておかねば・・・と
今から仕事の休みを調整している次第です。

中之島は寒いから、ゴッホ展の時みたいに
行列して入場待ちなんてイヤですものね(^^;)
よろしくおねがいします!
先日、サントリーミュージアムで開催中のミュシャ展に行ってきました。
会場の前室で、係員のかたの説明を聞いて、
その後10分ほどのミュシャに関する資料ビデオを見させていただいたのですが、
ポスター産業に華やかな革命を起こしたミュシャの輝かしい履歴の影に、
祖国を愛するがゆえにメッセージ性の濃い作品を描き続け、戦争に巻き込まれ、
ドイツ軍に捕まり拷問を受け、寿命を縮めてしまったミュシャの人生に
思わず涙がこぼれました。
絵の中の花一輪にも、祖国への愛が込められている
油彩画など、とても感動的でした。

係員のお話と、ビデオのおかげで
新年早々とてもすばらしい展覧会を体験できました。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪市 女性32歳)180104
※あけましておめでとうございます。
皆様はどんな正月三が日を過ごされましたでしょうか。
私は、やり残した仕事を片付けるために大晦日に出社したものの、『NHK紅白』迄に帰りそびれ、今迄にない演出の紅白に魅入られとうとう最後迄堪能させて頂きました。最終電車に間に合わず、終夜運転の電車を乗り継いで駅で待ち合わせていた家の者と近くの氏神さまに初詣、小さい規模ながら大勢の人がお参りの順番待つ列に並び、手を合わせました。おみくじは大吉・中吉・吉と縁起が良く、『破魔矢』も頂き、遅めの年越し蕎麦に舌鼓を打ちやっと一年が終わりました。
三が日はテレビ三昧で、今日4日が初出社です。
本年もサイトの充実に努めますので
『展覧会案内』『ギャラリー案内』のご利用の程宜しくお願い致します。
(平成18年1月4日 ストリート・アートナビ 代表 中田耕志)
427. 専門学校の卒業旅行のパリで旧印象派美術館(今はオルセーですね)を
訪れ、印象派の作品の美しさに圧倒されました。
今回の展覧会はモスクワ・プーシキン美術館の収蔵作品とのことで、この機会を
逃すと一生見られないかも、、、?是非、見たいです。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(神戸市 女性40歳)180104
-
428. 来年はオーストラリア留学を予定しているのですが、その前に日本で
たくさんの展示を観たいと思っております。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府茨木市 女性25歳)180105
-
429. 大学を卒業し、もうすぐ1年がたとうとしてます。
卒業旅行では、イギリスの大英博物館に行くか、芸術品の宝庫ロシアに
行くか大変迷いました。季節などを考慮し友達との話し合いの結果
イギリスを卒業旅行先に選んだのですが、ロシアの美術館に対する憧れは
ますます強くなるばかりです。近くて遠いロシアの美術館展が開催される
この冬を楽しみにしてました。

よろしくお願い致します。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府茨木市 女性23歳)180105
-
430. 明けましておめでとうございます。
今年も楽しい案内を心待ちにしています。
希望展覧会:[奥田元宋回顧展]−小由女とともに−
大阪・なんば高島屋グランドホール(7階)(東大阪市 男性44歳)180107
-
431. 絵画(特に洋画)好きな母と一緒に行きたいと思っています。
が、まだ私が学生ゆえチケットをプレゼントする余裕がなくて…
ぜひぜひ当たりますように☆よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府豊中市 女性25歳)180107
-
432. 明けましておめでとうございます。
いつもストリート・アートナビを拝見しております。
関西地区の展覧会情報をまとめてたくさん得られて、
カラー写真が多く内容を詳しく知ることができるので
とても重宝しています。
今年も息抜きがてら好きな展覧会をたくさん見に行きたいと
思っているので、期待しております。

運営がんばって下さい。
希望展覧会:没後20年[鴨居 玲 展]神戸市立小磯記念美術館
(京都市 女性23歳)170110
-
433. 作者も気にせず鴨居玲の「蛾」と「サイコロ」を
それぞれ別の機会にポストカードで買いました。
その赤に見覚えのあるポスターで鴨居玲の名を知り、
ポストカードの裏を確かめるとその人でした。
兵庫県立美術館で鑑賞して来たところで、
心温かなまま応募致します。
偶然の重なりは嬉しいものですから!

希望展覧会:没後20年[鴨居 玲 展]神戸市立小磯記念美術館
(大東市 女性26歳)170111
-
434. 初めまして。
フランス印象派の画家たちはとても有名ですが、昔から好きだったのはモネ。
題名は知りませんが朝の湖畔の水面を描いた絵がとても印象的でした。
イメージとしては自然の緑と水の青というかブルーな感じが好きでした。
ドガの『踊り子』は幾種類かあると思うのですが、いろいろな視点から踊り子を
描いている絵をぜひ見てみたいですね。
後は、マティスは実物を見たことが無いので、私にとっては一番見たい絵に
なります。ユトリロはパリのモンマルトルで町の風景を描き切った画家として
有名ですね。行ったことがないのですが、今でも画家志望の人たちが集まる町と
して有名ですね。歩くたびに似顔絵を描いてくれたして・・・。
彼の絵を見ることにより、行ったことの無い『モンマルトル』という町を感じる
ことが出来るのですね!
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府堺市 男性31歳)180111
-
435. この度は「プーシキン美術館展」のチケットをお送りいただき
ありがとうございました。とても嬉しいです。
国際美術館はすごく好きな場所です。楽しんできたいと思っています。
取り急ぎ御礼のみにて失礼致します。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(女性)180111
-
436. 昨年は2回もチケットが当選し、ラッキーな年でした。
今年もどうぞよろしくお願いします!
希望展覧会:ソフトパッド+滋賀県立近代美術館[センシビリア]
(兵庫県芦屋市 女性36歳)180112
-
437. いつもアートの情報をありがとうございます。
ちょっと遠いんですけど、グラフィックデザインが大好きなので、
ぜひ見に行きたいです。

よろしくお願いします!!
希望展覧会:ソフトパッド+滋賀県立近代美術館[センシビリア]
(神戸市 女性26歳)180113
-
438. いつも楽しくサイトを拝見させていただいています。
展覧会情報が満載でいつも充実してるな〜と関心しています。

希望展覧会:ソフトパッド+滋賀県立近代美術館[センシビリア]
(京都市 女性31歳)180113
-
439. 「島成園と浪速の女性画家展」を希望します。
「三園」の画が好きで、追いかけていますが、
島さんの画は、過去二度しかみることができないでいます。
この機会に、ぜひ鑑賞したいと思っていますので、よろしくお願いします。
希望展覧会:[島 成園と浪華の女性画家展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(豊中市 男性63歳)180114
-
440. おはようございます。
いつも情報をチェックさせていただいてます。
はじめてプレゼントに応募させていただきます。
宜しくお願いします。
希望展覧会:ソフトパッド+滋賀県立近代美術館[センシビリア]
(大阪府豊中市 女性31歳)180117
-
441. 待ちに待った鴨居玲展が地元で開催されるので本当に楽しみです!
これからも色々なアート情報を参考にさせていただきます!
希望展覧会:没後20年[鴨居 玲 展]神戸市立小磯記念美術館
(神戸市 女性25歳)170117
-
442. ミュシャ展の招待券ありがとうございました。
1月8日に招待券で行き、フィギアまでいただきました。(3連休のプレゼント)
申し訳なく思い図録を買いましたが、自宅でも楽しめております。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府寝屋川市 女性40歳)170118
-
443. 本年も素敵な情報よろしくお願いします。
さて先日は招待券ありがとうございます。
先週[古代エジプト展](大丸ミュージアム・梅田 )に行って来ました。
とても込んでいると聞いていましたが夜遅かったのか落ち着いてみることが出来
ました。古代の大きな石のレリーフにいろんな物語が描かれていてとても多様で
おもしろかった。また、時代を反映したレリーフの技法がとてもすばらしく、紀
元前とローマ時代ではまったく違った印象が興味深かった。
 また随所に当時の神々の解説やミイラの作り方などの説明パネルがあり楽しく
見せていただきました。

しかしあまりにも奥深くミステリアスな歴史の為か素人がわからない言葉がたく
さん作品名や素材に書いてあって謎をさらに深めてしました?????
あーだれかにその場で聞きたかった!
きっと500円できけるガイドを利用すべきだったんでしょう。
ともあれミステリーハンターのような気持ちになれたいい展覧会でした。
出口の記念グッズも不思議系がいっぱいでおもしろかったですよ!


 そのほかにたてつづけに〔アムステルダム国立美術館展〕〔ナポレオンと
ヴェルサイユ展〕
にも行きました。
アムステルダム展はそれまでの絵画が貴族の肖像画の役割を果たしていた時代か
ら変化し、17世紀豊かになった一部の民衆たちが登場しています。
彼らの生活の様子や人間味ある表情の豊かさが見事に表現されています。
また当時の服飾をとても緻密に描いており本物そっくりの質感に感動しました。
 ナポレオン展は彼の隆盛とベルサイユの関係がわかりやすく順を追って展示し
てあります。
コルシカ島生まれの判事であった父が時代の波にのり貴族となったように、
フランスで出世し大佐から皇帝となった人間がどんな生活をしていたかが時期ご
とにわかります。ルネッサンスなどに興味のあったナポレオン、調度品はそのこ
だわりを反映されていて趣味がいいとおもいます。展示にある当時の豪奢な
ネックレスやデザイン画などはほとんど宝石商CHAUMETショーメ(http://www.chaumet.com/)が手がけたものです。
 ナポレオン御用達のころから育まれた伝統技術がいまの反映の礎となっている
なんておもしろい!と、興味がてらにおよそ自分で買うこともないであろう宝石
商のHPにアクセスした私です。興味のある方はサイトをご覧下さい。歴史が時代
ごとに解説してありました。
 人それぞれ惹かれる点が違うと思いますが、おもしろいのでぜひ行ってみてく
ださい。ひとつ注意点は順番にみないと意味がないので入り口右手1階の展示から
みましょう。
私はコートをエレベーター付近にある無料100円ロッカーに預けて
3階からみてしまい、失敗しました。
希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性35歳)180119
-
444. こんにちは。
美術館の展示情報、毎回利用させて頂いております。
マメな更新と、全体を網羅した内容に大満足です。
希望展覧会:[日本の技と美]大阪歴史博物館
(朝来市 女性29歳)180119
-
445. こんにちは、
しばらく暖かい日差しで心地よい一週間でしたね。
近所の路地に植えてあった球根に芽がでてきました。
なんとなくうれしくなるのは春の予感でしょうか。
展覧会でキルトの奥深さを知ってから観るのがとても好きになりました。
関西で行なわれる貴重な展覧会にぜひ行きたいと思っています。

宜しくお願い致します。
希望展覧会:[キルトフェスティバル OSAKA 2006]
大丸心斎橋店 本館7階会場(神戸市 女性62歳)180119
-
446. チケットプレゼント応募いたします。よろしくお願いします。
先日は大丸梅田店の古代エジプト展行ってきました。
百貨店の展覧会にしては結構充実しておもしろくみられたと思います。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府吹田市 女性35歳)170119
-
447. 先般「没後50年モーリス・ユトリロ展」の招待券を送付いただき
ありがとうございました。(今日の時点で、まだ会場へお邪魔していないので、
感想は後日にさせていただこうと思いますが、「ユトリロ」の絵の私のもって
いるイメージは、音のない白い世界なのです。(人の姿があっても)
「ユトリロ」の世界楽しんできたいと思います。
 2006年度もすばらしい美術館展の情報がいろいろと入ってきています。
(最近は、なかなか海外に行けないので、本当にうれしいです。)
「オルセー美術館展」「プラド美術館展」などなど...。楽しみです。

今からスケジュール帳と相談しつつ、どんな画家のどんな作品を見る
ことが出来るか...。週末の予定を立てています。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(神戸市 女性41歳)170120
-
448. いつも案内情報をありがとうございます
先日送っていただきました美術館えきでの
「草乃しずか日本刺繍展」想像以上の素晴らしさで
出るのはため息ばかりでした。
近くによって見てはその技術の確かさに驚嘆、
遠くからは布と刺繍の構成や、構図の美しさに感嘆、
幸せな時間を過ごしました。

ほんとうにありがとうございました。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(奈良市 女性48歳)170120
-
449. スコットランドにもこんなに有名な印象画を多く所有されてるなんて、
初めて知りました。これは是非、見に行かないと・・・待ち遠しいです。

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(京都市 女性38歳)170120
-
450. この前、プーシキン美術館展に行ってきました。
わたしの大好きな、ルノアールに再会できて、嬉しかったです。
元々、印象派が好きなので、とても楽しめる展覧開デシタ。
いつも2,3枚しか買わない絵葉書も、7枚も買ってしまいました♪
金魚の絵、作者は誰か忘れましたが、とても素晴らしかったです!
また新しい画家と出会えて、ドンドン美術館へ行きたくなりました。
希望展覧会:[ルオー展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(神戸市 女性28歳)170121
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)