--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

31. いつもHPを楽しく拝見しています
好きな作家の展覧会を発見することが多く、
とても役立っています。

希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性33歳)170530
-
32. はじめまして 初めてメールさせて頂きます。
つい最近インターネットでこのサイトを見つけました。
展覧会情報がとても見やすく満足しております。
展覧会に行く時は参考にさせて頂きたいと思いました。

モローは前から好きな画家で一度展覧会があれば行ってみたいと思って
おりました。チケットが当ったら喜んで行きたいと思っております。
ぜひよろしくお願い致します。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(京都府福知山市 女性34歳)170530
-
33. こんにちは!
アートナビ、いつも楽しみに拝見しております。
大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室など、今まで知らなかった美術館の
情報も知ることができ、とても参考にさせて頂いています。
モローの作品を展示している美術館はあまり無く、単独での展覧会ともなると
すごく楽しみです。それも会場が兵庫県立美術館とは最高ですね!

オシャレな建物もロマンチックですし、海に面したテラスやボードウォークは、
これからの時季、とても気持ちよいと思います。
ぜひぜひよろしくお願い致します。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(尼崎市 女性28歳)170530
-
34. アートナビ担当者様
いつもお世話になり有り難うございます
休日毎美術展ハシゴで過ごしております
ベルリンの至宝展の招待券へ早く募集が掛からないか楽しみです
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪府箕面市 女性41歳)170529
-
35. 映画「アメリ」の美術を担当された方だと知り、
ぜひ作品を見てみたいと思うようになりました。

よろしくお願い致します!
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性33歳)170530
-
36. 先日は曾我蕭白展のチケットをお送りいただきありがとうございました。
美術展では「代表作は好みじゃないけど、やっぱり素晴らしい技量の持ち主で、
天才なのね。この小品は気に入っちゃった」などと母と2人で好き勝手に
言いたい放題。私たちにとっては新しい画家との遭遇でございました。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪府富田林市 女性37歳)170530
-
37. 私は京都に住む大学生です。大学では仏教を専攻して学んでおり、
日本の仏像が大好きです!!
お釈迦様や弥勒菩薩、阿弥陀仏のお顔も好きですが、
特に慶派の、ダイナミックで今にも動き出さんばかりの天部の像たちには、
本当に圧倒されてしまいます。
じぃっと観ていると、お腹の底から力が湧いてくる
気がします。
今回はたまたまこのホームページを発見し、締め切りの間近さに
慌てて申し込みをしている次第です。
ぎりぎりの応募ですがそうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[興福寺国宝展]大阪市立美術館
(京都市 女性20歳)170531
※6月6日に『興福寺国宝展』の記者内見会に参加し、取材しますので参考にして
ください。(ストリート・アートナビ・N)
38. ドイツに博物館島があるなんて知りませんでした。
でも、作品の写真は見たことのある有名なものばかり。
とても興味があります。
よろしくお願いします
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(岡山県 女性27歳)170531
-
39. いつも、楽しく拝見させてもらっています。
先回は、ドレスデン国立美術館展にご招待頂き、ありがとうございました。
そのときに美術館で貰ったパンフレットでモロー展があることを知り、
7月に神戸へ行く予定があったので楽しみにしていたところです。
(その後のオランダ絵画展と鴨居令展も楽しみです)
日常をより輝かせるための幻想的な世界への招待券
どうか、よろしくお願いします。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(三重県 男性43歳)170601
-
40. エミール・ガレ展に行くために場所等調べようと検索していて
こちらのHPを知りました。
「ゴッホ展」も応募しましたが、はずれてしまいました。
やはり、超高倍率だったのですね。
(東京で長蛇の列だったということなので納得です)
神戸市立博物館はゆったりした雰囲気があり大好きな博物館です〜。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(神戸市 女性39歳)170601

展覧会シーン(アートナビ取材6/2掲載)/画面をクリック
41. いつもお世話になっております。
しばらく忙しく、また体調不良などありましてこちらにお邪魔
することができずにいました。
うわ〜「興福寺国宝展」の募集が締め切られてる!…ショックです。
春と秋に1週間ほどずつしか拝観する機会のもてない北円堂の
無著・世親菩薩。日本の、いや世界の彫刻の至宝です。
ここ数年、必ず足を運んでいるのですが、今年は違った環境で
の拝観を楽しみにしていました。
こちらでチケットをいただけ
れば、回数を一回増やせるなぁと捕らぬ狸の皮算用を<(^_^;)
あぁ、当選なさった方には是非とも堪能していただきたいですね。
2回目の募集があることを信じております(笑)
ということで、今回は気持ちを切り替えて「ギュスターブ・モ
ロー展」にエントリー。よろしくお願いします。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(奈良県 女性30歳)170602
-
42. ミヒャエルの絵はとても好きなので、今回地元で展覧会があると
いう事で大変嬉しく思っています。是非行きたいです。

そして、その情報をここでいち早く知る事が出来たので感謝しています。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性17歳)170602
-
43. 初めてこのサイトを知りました。とても便利ですね。
いつの間のこの様なサイトが...これから利用します

☆☆美術館や絵の好きな友達と***
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(奈良市 女性22歳)170602
-
44. 「新日曜美術館」で紹介されて以来、モローに興味津々でした。
夫と2人で是非見に行きたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪市 女性37歳)170603

紫陽花(大阪歴史博物館 裏庭)170604(携帯写真 by kicco)
45. 最近こちらのホームページの存在を知りました。
展覧会に行くとき、会場所在地、アクセスを調べるのがいつも手間だった
のですが、こちらのホームページからだとすぐ調べることができ、
重宝しています。
これからも、よろしくお願いします。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪市 女性31歳)170602
-
46. 招待券プレゼントに応募します。
先日も、御社HPをみてドレスデン美術展に行ってきました。
美術品だけでなく、天文学の物等多岐に渡り展示していて
先人の偉大さを見ることが出来て楽しかったです。

今後もみやすいHPの作成、期待しています。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(兵庫県伊丹市 女性38歳)170602
-
47. 久しぶりの応募です
招待状もたくさん頂いていろんなところに行きました。
ありがとうございます。

大分と前になりますが、
はらぺこあおむしの原画展に、
もう社会人になっている娘と一緒に行き
ふたりで遠い昔(笑)の子どもの頃を思い出して 
懐かしんでいました。
これからもいろいろな情報を楽しみにしています。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(三田市 女性52歳)170603
-
48. いつも興味深い情報盛り沢山でよく観させていただいています。
展覧会などに行くと刺激になってちょっと気持ちにゆとりが
できるような感じがして、ちょこちょこと訪れています。

今回は京都えきミュージアムであるミヒャエル・ゾーバの展覧会のチケットを
応募します。よろしくお願いします。アメリもとても好きな映画なので
ぜひ行きたいと思います。
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性27歳)170604
-
49. いつも新しく、楽しい情報をありがとうございます。
主人が昔から好きで、一度でいいから見たいと思い続けていた
『“詩と幻想の画家”ギュスターブ・モロー展』

ぢうぞ宜しくお願いします。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪府藤井寺市 女性)170603
-
50. モローの絵を初めて見たのは、小学生の時、
叔母に連れられて行ったルーブル美術館展でした。

メールが来るのを、何時も楽しみにしております。
普段の生活では、中々美術に触れる機会も無く、
日曜美術館と美の巨人が楽しみな主婦ですが、
貴サイトのお陰でまた美術館へも足を運ぶ事が出来、
喜んで居ります(失業して専業主婦になったので、
ちょっと遠のいておりました)。

これからも、益々のご活躍期待しておりますね。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(大阪府 門真市 女性55歳)170603

枇杷(170604 写真:ストリート・アートナビ)
51. 先日「藤城清治展」へ行ってまいりました。
20数年来のファンですが、改めて藤城清治氏の偉大さを再認識してまいりました。
初期から現在までの作品が並べられ、圧巻でした。
「すばらしい〜!」の一語につきます。 会場を立ち去りがたく、
いつまでもファンタジーな世界にひたっていたかったです。

希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(大阪市 女性61歳)170604 
友達と、ぜひ見に行こうねと決めていますのでよろしく、お願いいたします。    
※光と影の藤城ワールドは、実際の光でその良さが最高に見れること、美術館ならではの大作の展示、80歳の渾身の作品、集大成の作品が見れる数少ないチャンスということで、日曜日に見てきました。1階と2階の3室でテーマが違い各々楽しめました。アトリエでの制作映像と実際の仕上がりの作品を見比べるのも同じ物づくりの立場として親近感を覚えました。小学生の女の子が鉛筆でスケッチしている姿も、作品のテーマと相まって可愛く微笑ましい感じで、あちらこちらから『凄い』という声が聞こえてくるほど幻想的な展覧会でした。(ストリート・アートナビ・N)170606
52. 初めまして。
本日ギュスターヴ・モローに関して検索しておりましたら
貴サイトへお邪魔いたしました。
1日早く気づいていればモロー展の招待券プレゼントに
応募できたのに。。。と残念です。
クジ運が悪いので、応募しても当たらないのですが以下の
招待券プレゼントに応募致します。
今後とも貴サイトを拝見したいので、アートナビメールの
配信を希望いたします。よろしくお願い申し上げます。
モロー美術館へ行きたい!と思っていたところなので、
展覧会が今月(それも思い出深い神戸で)あることを知った
のは嬉しい驚きでした。早速来週神戸へ行きます!

ありがとうございました。
長々と申し訳ありません。。。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(岡山県 女性32歳)170604 
※メールありがとうございます。「ギュスターヴ・モロー展」は人気ですね。
招待券プレゼントはお楽しみとして利用していただければと思います。
(ストリート・アートナビ・N)
53. 先日、楽しみにしていたパリのギュスターヴ・モロー美術館を
訪れたところ何故か壁面が淋しく近寄りよく見ると、小さな張り紙が。
「日本に貸し出し中」
お目当ての有名な絵画を見られず、とても残念でした。
あの小さな美術館を思いだしながら、見られたら最高なのですが。
希望展覧会:[ギュスターヴ・モロー展]兵庫県立美術館
(宇治市 女性41歳)170604
-
54. 3年前にベルリンのペルガモン博物館を訪れたのですが、
時間もあまりなく、そして何より博物館の大きさを全然知らなくて
ほとんど展示物が見れませんでした。
今年は日本におけるドイツ年で、たくさんのドイツに関する展覧会や
イベントがありますが、これからなかなかドイツに行ける機会はないので、
この展覧会で3年前のリベンジをしたいと思っています。

希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(大阪府茨木市 女性22歳)170605

展覧会シーン(アートナビ取材6/9掲載)/画面をクリック
55. 最近関西のほうにもたくさんいい展覧会が来てくれて
とても嬉しく思っています。
有名な博物館島まで行ってみたいと
思ってもなかなか行けないので、この機会にぜひ展覧会に
行きたいと思っております。
チケットプレゼント希望致します。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(京都府福知山市 女性34歳)170607
-
56. 初めまして。
美術館巡りが趣味でいろいろなサイトを見ていましたら、
貴サイトに出会いました。
とても情報も詳しく、見易く
今後とも利用させて頂きます。
招待券プレゼントのコーナーが
ありましたので、応募させて頂きます。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(枚方市 女性)170607
-
57. 初めまして。今日食事会をしていて大阪でゴッホの展覧会をしていると
話題になりました。ここからはちょっと遠いけど、いやぁ〜〜行きたいねぇ。
って事になりました。不規則な仕事してるので、美術展で癒しなんて素敵です。
パソコンで検索してみたらプレゼントって文字をみたので、行くのを現実に
するために、応募してみようと思いました。
希望展覧会:[ゴッホ展]国立国際美術館(大阪・中之島)
(兵庫県宍粟市 女性32歳)170608
-
58. 先日は「京の優美展」のチケットをありがとうございました。
本日、母と行って参りました。京都文化博物館には初めて行き、
その立派な佇まいにビックリ!
今回の内容は、着物のデザインの歴史が
よくわかり、見ごたえがありました。
今後もよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(芦屋市 女性46歳)170608
-
59. 高校の世界史の教科書にでていたものばかりのようなので楽しみです。
ずいぶん前に 一人旅でヨーロッパをまわったとき 当時はまだ東ドイツで
ビザが必要だったので結局めんどくさくなってベルリンには行きませんでした
今思えば行っておくべきでした。それ以来ヨーロッパに行っていないとは
自分でも驚きです。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(西宮市 女性30歳)170608
-
60 ミヒャエル・ゾーヴァが好きで、検索してこのページまで
たどり着きました。色々な展覧会の情報がつまってますね、
また活用させていただきたいと思います。

招待券があたりますように☆
希望展覧会:[ミヒャエル・ゾーヴァ展]美術館「えき」KYOTO
(神戸市 女性22歳)170609
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)