--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

241. 最近、仕事に疲れて近場の博物館美術館ばかりに行ってしまいます。。。
久しぶりにHPを見てワクワクしました。
仕事に余裕が出てきたのかもしれません(^^)
これが外れてしまっても、いつもワクワクしながら応募させて頂きます。
希望展覧会:[堂本 尚郎 展]京都国立近代美術館
(奈良県大和郡山市 女性25歳)170908
-
242. こんにちは。
いつも色々な情報発信ありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いております。
一度是非足を運んでみたいと思っておりました
芦屋美術博物館での『エドワード・スタイケンーポートレイトー展』
のチケットを希望いたします。芦屋でのエレガントデート実現?!に向けて
よろしくお願い致します♪
希望展覧会:[エドワード・スタイケン-ポートレイト-展]
芦屋市立美術博物館
(茨木市 女性29歳)170910
-
243. いつも楽しく見させていただいております。
アールデコの様式に興味があり応募させていただきました。
アールヌーボーの不思議な感じよりも幾何学的な模様がなぜか日本人の目に
やさしいのは、日本の伝統の中に幾何学的な模様が多いからでしょうか?

一度この目で味わってみたいのでよろしくお願いします。
希望展覧会:[アール・デコ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 男性32歳)170910
-
244. 「 アール・デコ」 をテーマとしてる展覧会を大規模に大阪で開催して
下さるこの機会に、19世紀末に流行したインテリアやジュエリーを中心に
歩んできた時代背景を見に足を運びたいと思っています。

よろしくお願い致します。
希望展覧会:[アール・デコ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府貝塚市 女性23歳)170912
-
245. ヤンセンの大フアンですが未だ実際の作品に接していないので
楽しみにしています。

希望展覧会:[ホルスト・ヤンセン展]大丸ミュージアム・梅田
(東大阪市 男性57歳)170913
-
246. いつも、情報ありがとうございます。
まだまだ、暑い日が続きますが、スタッフの皆さん、お元気ですか?
暦の上では、秋!!
そして、美術館・博物館も”芸術の秋”らしく、国内外の一級品の展覧会が
目白押し。小旅行を兼ねて、できれば、近畿圏内以外の美術館にも足を
伸ばしたいとは思うのですが。。。

仕事や友人との休暇の調整がうまく取れず、なかなか行けないのが現状です。
希望展覧会:[大坂歌舞伎展]大阪歴史博物館
(大阪市 女性29歳)170914
-
247. お世話になります。
此方も間違いなく、高倍率だと思われますが、
催し同様に、好きな美術館のひとつでもありますので、
入手できたら、嬉しいです!
予断ですが、夜間(〜9時ぐらいまで)でも鑑賞できる美術展って、
ないものでしょうか。。。
希望展覧会:[アール・デコ展]サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県天理市 女性31歳)170913
-
248. まだまだ暑い毎日ですがそれでも朝晩はしのぎやすくなって
まいりました今日この頃、アートナビの皆様お元気でご活躍のことと思います。
先日「パリ・モダン」展に行ってきました。人も少なくとても見やすく展示され
ていて久しぶりにゆったりとした気分にさせていただきました。

どうもありがとうございました。
モディリアーニ、マティス、マリー・ローランサン、ユトリロなど好きな作品を
身近に触れ贅沢なひとときを過ごすことができました。
普段何気なく利用していた大丸心斎橋店がアール・デコ建築と知って改めて確認
することができ、外観や館内の随所に散りばめられた装飾のすばらしさに感心い
たしました。

つきましては、「アール・デコ」様式の装飾芸術をもっと知りたくて
「アール・デコ」展を希望いたします。どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:[アール・デコ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府寝屋川市 女性27歳)170914
-
249. さすが、芸術の秋ですね!
久しぶりに見たい展覧会が見つかりました。

よろしくお願いします。
希望展覧会:[よみがえる 中国歴代王朝展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性52歳)170914
-
250. 先日フィニ展に行ってきました。
エロスとタナトスが入り交じった不思議な空間‥‥
久々にシュールレアリスム、幻想派の絵を観た気がしました。
舞台衣装や
映像なども展示されていて、とても内容の濃い満足のいく展覧会でした。

希望展覧会:[アール・デコ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性31歳)1709115
-
251. いつもストリートアートナビを見て、色々な展覧会情報を入手しては
出かけております。これからも、楽しみにしております。
いちいち葉書を出さなくても、ネットで応募が出来るのも便利で
とても助かります。

希望展覧会:[ホルスト・ヤンセン展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪市 男性25歳)170915
-
252. 上方浮世絵は江戸のものとは何となく違いますよね。
美人画より役者絵が主流だと聞いたことがあります。
今まで個人的にあまり見られる機会がなかった
上方の役者絵、楽しみです。

希望展覧会:[大坂歌舞伎展]大阪歴史博物館
(松原市 女性33歳)170916
-
253. 平凡社から出版されたヤンセンの画集をひと目みたときから
大好きになりました。
ドイツイヤーでバルケンホールやシグマー・ポルケなどの展覧会が
続々と開催されて、ヤンセンも見れるなんて今年はほんとに良い年ですね!

希望展覧会:[ホルスト・ヤンセン展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪市 女性32歳)170916

展覧会シーン/画面をクリック
Street Artnavi取材 (2005.9.17up)

ブロンドヘアーで東洋の世界観を描く。
A-21国際美術展/招待作家展
Bess Frimodig Exhibition (ベス・フリモディグ展)
2005年9月16日〜22日/ギャラリー吉祥
254. こんにちは。
久しぶりに応募させていただきます。よろしくお願いします。
ちょうど今、この展覧会のテーマに興味を持ってあれこれ本を読み漁って
いるところなのです。本はどうしても文章による説明が多くなり、文物の写真は
少ないも のです。あっても白黒です。
実物が見たい!
もちろん、当たらなくても行きますが、
当たればフ トコロが元気になります。当たりますように…
希望展覧会:[よみがえる 中国歴代王朝展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 女性36歳)170917
-
255. 今日、兵庫県立美術館へシルクロード展を見に行ってきました。込み具合
は程々。会場が広々しているので、ゆったり見えるのも多少はありますが、
「エジプト」展の集客力にはどうしても負けてしまうのは何故でしょうね。
 今回の「新シルクロード展」織物も刺繍も素晴らしいですし、男子ミイラの
衣装の色合いの良さも見とれてしまいましたが、特に胸元に付けられた着物の雛
型が面白いですね。刺繍の施された手袋には、どんな貴婦人のものなのかと思い
をめぐらせてしまいます。嬰児のミイラは文字を見ると不気味そうかもしれませ
んが、本当に愛らしいもので、思わず「可愛い」と言ってしまうほどです。
「西域のモナリザ」と言われる壁画の如来図も目元に色気を感じるほど、綺麗に
線も色も残っていて感動です。

10月29日から「正倉院展」が始まりますが、ここに繋がっていた道だと思うと、
よくぞこれだけの物が残っていてくれた、と感謝するばかりです。
(堺市 女性47歳)170918

New▲展覧会シーン/画面をクリック
Street Artnavi取材 9/19up
256. 先日初めてボローニャ展を見に大谷記念美術館に行った時に
次回予告をみて大興奮!!!!
私は、絵本のイラストどころではありませんでした!!
今竹大先生!!!! 素朴かつ大胆な先生の作品が!!!
行きたい!!!です。
ってか行きます!
チケット下さい!!!
希望展覧会:[今竹 七郎 大百科展]西宮市大谷記念美術館
(茨木市 女性29歳)170920
-
257. こんにちは。私は今日退院してきました。
久しぶりに美術館へ行ってみたいと思っています。
希望展覧会:[大坂歌舞伎展]大阪歴史博物館
(守口市 35歳)170921
※ご退院おめでとうございます。身体にメスをいれず、内視鏡の手術で良かったですね。
お好きな展覧会を見て健康を取り戻してください。(ストリート・アートナビ・N)
258. 歌舞伎の世界をのぞいてみたい思いながらも、なかなか機会がなく
行くことができません。 この機会に歌舞伎の世界の一部でも見てみたいと
思っています。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[大坂歌舞伎展]大阪歴史博物館
(大阪市 男性32歳)170921
-
259. ご無沙汰しております。◎◎画廊でお目にかかりました名古屋の○○です。
10月に神戸へお邪魔する事になり、展覧会の予定など調べています。
アートナビさんの充実した展覧会情報は、とっても助かります。
招待券プレゼントは、他のサイトにない珍しい企画ですね。
懐かしくなってメールしました。お元気でがんばって下さい。
ますますのご活躍をお祈りします。
希望展覧会:[エドワード・スタイケン-展]芦屋市立美術博物館
(名古屋市 女性29歳)170922
-
260. いつも楽しみに見ています。
いよいよ芸術の秋が始まりました。楽しみな展覧会が一杯です。
希望展覧会:[近代日本洋画への道]滋賀県立近代美術館
(滋賀県 女性38歳)170923
-
261. 歌舞伎は好きで何度も見ているのですが
役者絵はあまり見たことがないので大変興味があります。

希望展覧会:[大坂歌舞伎展]大阪歴史博物館
(堺市 女性30歳)170923
-
262. ミラノ展行ってきました
先日 ミラノ展 招待券をいただいた ◎◎です。昨日行ってきました。
美術館の建物も素晴らしく、ミラノに行った時のことを思い出しながら堪
能しました。
エミリオ・ロンゴーニの<鳥>が素晴らしく、素敵な作品に出会
えました。
ありがとうございました九州福岡から岡山に引っ越してきてから、
関西の展覧会を堪能しています。
来週は神戸のベルリンの至宝展に行く予定です。
(岡山県 女性)170924
※大阪市立美術館の建物をお誉めいただき大阪人として嬉しく思います。裏の「慶沢園」もご覧ください。エミリオ・ロンゴーニ〈鳥〉、展覧会の図録を見ると、若い修道女2人が気晴らしに修道院の塀に上り、花をつけた枝の上に小鳥の巣を見つけたところを描いてました。素敵ですね。私ももう一度ゆっくり見にいくつもりです。展覧会シーンを取材しながら何故か段々に心の高ぶり覚えたことを思い出しました。(ストリート・アートナビ・N)

現在日本で活躍するポロシリケイトグラスアーティスト5人
アートシーン掲載中(画面をクリック)
Street Artnavi取材 9/24up
263. 3年ぶりくらいの応募です。その3年間の間に妊娠出産、子育て・・と
美術館や博物館から、とても遠い生活をしていました。
やっとこどもをかついで(!)でも見に行きたいという気持ちに
なってきた
ところで、3年ぶりに御社のホームページを思い出し、
アクセスしたところです。これからはマメにチェックしたいと
思っております。☆アートナビメールを希望致します。
希望展覧会:[最澄と天台の国宝]京都国立博術館
(京都市 女性37歳)170924
※子供さんは3歳ですね。ちょこまか動いて可愛いですね。目も放せないし、
おんぶもしないと。3年間で展覧会もさらに充実していますよ。「三つ子のたましい百まで」
ヤングママと一緒に良い体験を・・・。(ストリート・アートナビ・N)
-
264. いつも楽しみに美術館・博物館情報を拝見しております。
先日は「ボローニャ国際絵本原画展」のチケットが当選し、
ありがとうございました。
先日送っていただいた「ボローニャ国際絵本原画展」に友人達と参りました。
毎年見に行っておりますが、絵本原画の表現の幅広さに今年も感動しました。
本当にありがとうございます。
秋のこれからの情報にも楽しみな展覧会が多く、
主人や友人らとの予定を組むのが大変なほどです。
けれどもそれもまた、楽しみでなりません。

希望展覧会:[ホルスト・ヤンセン展]大丸ミュージアム・梅田
(京都市 女性38歳)170925

大阪の専門学校でイラストを楽しむ二人。
アートシーン掲載中(画面をクリック)
Street Artnavi取材 9/26up
265. 先日はミラノ展のチケット、ありがとうございました。
早速行って参りました。会期2日目に行ったので、平日でしたが結構込ん
でいました。レオナルド・ダ・ヴィンチの素描はすばらしかったです。
たのしいひと時を過ごすことができ、ありがとうございました。
希望展覧会:[最澄と天台の国宝]京都国立博術館
(大阪府堺市 女性36歳)170927
-
266. ミラノ展へ行ってきました。どれもすばらしくて、目をみはるものばかり
でしたが、そのなかのいちおし、(旧ドォーモ広場に面するフィジーニの列廊)と
いう作品です。
手前の男の子と目があったり、赤い帽子の女の人がこっちをみて
たり、建物の上から女の子と猫がこっちを見てたり、自分自身がその絵の中にい
る錯覚に陥りました。角度をかえ、絵から離れ、又近くへーこの絵で、時間を忘
れるくらい楽しみました。
建物の装飾もすばらしいです。
心豊かになれた一日でした。
(大阪市 女性55歳)170927

五明 真 展 アートシーン掲載中(画面をクリック)
Street Artnavi取材 9/27up
267. 今月の連休で京都文化博物館の日本三景展を見てきました。
日本三景のうち宮城県の松島と広島県の宮島へは以前に行った事があり、京都府
の天橋立は今年の4月から11月の初めまで天橋立を歩いて渡った先にある西国33
ヵ所巡りの札所である成相寺の御本尊が33年に一度の御開帳中でこの夏初めて行
ってきました。そんなわけで、今回の展覧会はとても楽しみにしていました。
 それぞれの地元である広島・宮城と今回の京都と全国3ヵ所巡回の展覧会だそう
で、京都会場には天橋立関連のものが多く出品されていました。天橋立といって
すぐに思い出す国宝の雪舟の天橋立図は残念ながら今回の展覧会には出品されて
いませんでしたが、精巧な複製が展示されていて他の絵画で描かれている天橋立
と見比べる事が出来るようになっていたのはいいと思いました。
ほかには屏風などの大画面で描かれているものから浮世絵、近代の観光パンフレ
ットまで、日本三景のいろんな捉え方が比べられるのが面白かったです。実際に
現地に行った事があるので、その時の自分の印象と比べながら見る事が出来まし
た。
また、大好きな東山魁夷さんの作品が出ているのも私としては嬉しいポイン
トでした。

 今回の展覧会は、前期と後期でほとんど全てと言っていいくらいの展示替えが
あるのですが、1回目の半券を持っていくと2回目は前売券と同じ割引料金になる
リピーター割引があるのがとてもいいサービスだと思います。来月の3連休にも
関西に行くので、その時に後期を見る予定です。
 他にも来月の3連休では京都国立博物館の最澄と天台の国宝、奈良国立博物館
の遣唐使と唐の美術を観に行く予定です。遣唐使と唐の美術展は東京でも見たの
ですが、奈良でしか出ない作品もあるし併設で正倉院宝物の復元品の展示もある
そうなんです。正倉院展の予習になると思うんですよね。
あと時間があったら大阪市立美術館のミラノ展にも行きたいです。ミラノ展は
関東での巡回が千葉の美術館らしいんです。横浜から千葉はとても遠いんですけ
ど、京都や奈良から天王寺ならそんなでもないですし。
 いよいよ芸術の秋突入で、展覧会巡りをするのと、展覧会巡りの予定を立てる
のに嬉しい悲鳴の今日この頃です。
それでは、また。
(神奈川県横浜市 女性32歳)170928
-
268. 今竹七郎展覧会に行きたくてネット検索していたところ
こちらのページを知りました。
関西の美術展を網羅していて非常に便利ですね。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます。
希望展覧会:[今竹 七郎 大百科展]西宮市大谷記念美術館
(堺市 女性35歳)170929
-
269. 仕事を辞めて数年、体調を崩し、膝関節も痛めてしまって、病院でも
良くならなくて、出歩き難かったのが、整体院で遠赤ドームに入りに
通いだした昨暮辺りから、1人でも出掛けられるようになりました。
平日の美術展で、比較的ゆっくり楽しめるのは、最高の癒しの時間です。
先日も、(当たらなかったけど)大好きなキリコ展を見てきました。
これからも、色んな企画をご紹介くださいね。
希望展覧会:[最澄と天台の国宝]京都国立博術館
(大阪府門真市 女性55歳)170929
-
270. いつも楽しくHPを拝見し、参考にさせていただいています。
大坂歌舞伎展の招待券を送っていただき、ありがとうございました!
今日、なんと10年ぶりに会った友達と美術館めぐりの話が弾み、
こちらのHPを紹介しました。きっと喜んでくれると思います!

(女性)171001
※お礼のメールありがとうございます。「大坂歌舞伎展」をアートナビは昨日(9/30日)、内覧会に参加し取材してきました、同展はこの6/30日〜9/11日迄イギリスの「大英博物館」で開催されていたもので100パーセント同じ出品内容で展示されていることを聞きました。後日、展覧会の様子を掲載しますのでご覧ください。(ストリート・アートナビ・N)

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)