--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

331. こんにちは。
貴サイトは関西で開催される美術展を一覧に紹介されておられますので、
毎回更新を楽しみにしております。

希望展覧会:[魅惑の17−19世紀フランス絵画展]大阪市立美術館
(大阪市 女性27歳)171101

展覧会シーン/画面をクリック 取材:Street Artnavi 11/2掲載
332. いつもありがとうございます。
ブックマークに登録して、定期的に拝見しております。
子供(7歳と4歳)をそろそろ美術館につれていって
ホンモノに触れさせようと考えております。
少しでも沢山の美術館へ行こうと応募いたしました。
希望展覧会:ベオグラード国立美術館所蔵[フランス近代絵画展]
美術館「えき」KYOTO(大阪府池田市 女性35歳)171103
-
333. 今回たまたま、このページを知り、下記応募します。
美術展はよく行くのですが、行こうと思っている内に、終わってしまった
ことも。これから、このページで、チェックできます。

希望展覧会:ベオグラード国立美術館所蔵[フランス近代絵画展]
美術館「えき」KYOTO(大阪市 女性34歳)171103
-
334. こんばんは。いつも為になる美術の情報をありがとうございます。
また、先日は上村松園展のチケットを本当にありがとうございました。
私の実家が奈良で、松伯美術館の近くにありますので、早速、
帰省がてら鑑賞してきました。松伯美術館の雰囲気も好きですが、
それ以上に、子供の頃から大好きな松園さんの美しい美人画に
ほれぼれしてまいりました。
素敵な時間をありがとうございました。
さて、今回は美術館「えき」KYOTOで開催される
「フランス近代絵画展」の招待券1枚を希望します。
日本画の後は印象派の絵画で楽しみたいと思います。
希望展覧会:ベオグラード国立美術館所蔵[フランス近代絵画展]
美術館「えき」KYOTO(大阪市 女性35歳)171103
-
335. 大阪市立美術館だと近いので、年末にかけて忙しい時でも
時間を見つけて行けそうなので応募させていただきます。
希望展覧会:[魅惑の17−19世紀フランス絵画展]大阪市立美術館
(大阪市 女性45歳)171104
-
336. いつも関西の美術館情報をご紹介下さりありがとうございます。
この度の「フランス近代絵画展」には38作家の作品が京都にやってくる
のですね。日本人にも人気な作家の方々が多いですね。
特に、美術館「えき」KYOTOは便利なロケーションで行き易いですし、
今からとても楽しみです。
希望展覧会:ベオグラード国立美術館所蔵[フランス近代絵画展]
美術館「えき」KYOTO(滋賀県 女性36歳)171105
-
337. いつも楽しく拝見しております。
先週は「正倉院展」、今週は頂いたチケットで、「偉大なるシルクロードの遺産
展」
に行ってきました。
「正倉院展」は、ここ何年か比較的空いていたのですが、今回はすごく込んでい
ました。
入るのに10分くらい並んだでしょうか。12年前の展示とよく似てい
て、帰ってから平成5年の図録を見直しました。「犀角の如意」が綺麗でした。
「偉大なるシルクロードの遺産展」は、今日が雨だったせいもあるかもしれませ
んが、空いていました。近くの錦の市場は一杯だったんですけど・・・。
とにかく「美しかった」です。「ハープ奏者と戦闘の場面」という壁画に描かれ
ている「ハープ奏者」が本当に美しい。戦闘場面にあって、この穏やかな美しさ
は何なのでしょうね。

 タジキスタンの花嫁衣裳や天井にまで展示された刺繍布。
金糸の刺繍が見事な馬衣。どこか懐かしい色合いの民族衣装。
キューピッドの矢って、こんな感じかなと思わせるような金製の弓矢の雛型。
モスクのタイルの見事な青。等々。
見ごたえのある展示で、「青いサマルカンド」に行ってみたいものです。
「図録」も装丁が綺麗ですよ。中はこれからゆっくり読みます。
本当にありがとうございました。
(女性)171106
-
338. 絵画から、画家の人生や思想・時代の背景など、歴史を重ね合わせ
ながら鑑賞することに、はまっています
。この絵画展も、以前から楽しみに
しているので、招待チケット当たれば嬉しいです。
希望展覧会:[魅惑の17−19世紀フランス絵画展]大阪市立美術館
(京都市 女性38歳)171107
-
339. 大阪市立美術館 [魅惑の17−19世紀フランス絵画展]招待状希望
いたします!ファーブル美術館にも将来、足を運んで見たいと思うほど、
素敵な絵画が沢山あり、魅力を感じています。
そのような美術展が日本で、また大阪で開かれるというのは、大変有難く
思います。是非、訪れて、最高の至宝の絵画に触れ合いたく思います。

(大阪府高槻市 女性28歳)171107
-
340. 中国歴代王朝展行ってきました!毎回、絵画展には興味があって
行くのですが、このような展覧は私にとって初めての試みでした。しかし、
私が感じたことは、絵画とは違い物に入った傷やわれた破片等が重く歴史を
物語っているということです。

今回は、再び好きな絵画展の招待券を希望します。
希望展覧会:[魅惑の17−19世紀フランス絵画展]大阪市立美術館
(大阪府貝塚市 女性23歳)171107
-
341. いつもきめ細かな情報を元に関西の美術館やギャラリーめぐりを
しております。
このたびは京都近代美術館の須田国太郎展の招待状を
お送りくださいまして有難うございました。
いただいたチケットで友人と楽しんできます。
(女性)171107
-
342. 東京で開催中の北斎展に行ってきました。
初日だっだせいか、すごい混雑で、予想通り外人さんが多く、
さすが世界的に愛される北斎という感じでした。

第四期の北斎漫画はケース内展示でページをめくって見れないのが
もどかしかったです(当たり前ですが・・・)
隅田川両岸図なんか、全部めくって見たいのに。
有名な富嶽三十六景のある第五期もすごい人垣ができて
よく見えませんでした。
第六期の肉筆画はまさに圧巻、
北斎ってこんな迫力ある大型の肉筆画も描いてたの!?と思って
しばらく目が釘付けでした。
あんなすばらしい展覧会を東京でしか見られないのはおかしいと思います。
関西にもぜひに巡回して欲しい!

原美術館のやなぎみわ展も、東京だけなんてずるい!
みわさんは神戸出身でいらっしゃるのに・・・
希望展覧会:[魅惑の17−19世紀フランス絵画展]大阪市立美術館
(大阪市 女性32歳)171108
-
343. こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。
個展を含めて色々な展覧会の情報がのっているので、
こちらのサイトを発見してから美術館に行く機会が多くなりました。

先日、アムステルダム国立美術館展にいったのですが、静物画の
美しさに圧巻です!フェルメールの恋文を目当てにいったのですが、
それだけで大満足です。
ミュシャ展は、前々から大阪に回ってくるのを楽しみにしていた展覧会
なので、ぜひぜひ宜しくお願いします。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(神戸市 女性17歳)171110
-
344. こんにちは
大変遅くなりましたが、KOBE大丸ミッフィー展のチケットありがとう
ございました。
ミッフィー大好きな友人3人で行ってきました。
もし当たらなくても行くつもりではいたのですが、とてもうれしくて
大喜びしてしまいました。そして、ペアチケット代金分(よりもたくさん?)
グッズを購入してしまいました。
かわいいチケットの半券も大事にとってあります。
本当にありがとうございました。
前は友人とでしたので、秋は主人と出かけてみたいなと思います。
これからもよろしくお願いします〜。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県 女性31歳)171110
-
345. いつも楽しい情報をありがとうございます。
小学生の頃、見に行ったミュシャ展で買った絵葉書を、今も大切に持っています。
サロメの画題ですら、とってもロマンティックに描いてしまうミュシャ。
会場でどんな絵が見られるか楽しみです。

希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(岡山県倉敷市 女性32歳)171111
-
346. 数多く掲載されているので、大変役立っています。
関西のアート情報を知る一番便利なサイトだと思います。
これからも期待しています!

希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府堺市 女性36歳)171111
-
347. いつもアートナビ情報とメールを楽しみに拝見しています。
ありがとうございます。
さっき「フランス絵画展」招待券が届きました!!!
「高倍率」と書かれていたので、今回は無理かもしれないな〜と諦めかけて
いましたので、郵便受けに黄色の封筒を見つけた時は、思わず「やった!!」と
叫んでいました。とっても嬉しいです。本当にありがとうございました。
いつ行こうか、誰と行こうか、とあれこれ考えています。
大原美術館で観た「秋の海」を描いたクールベの
他の作品をじっくりと観てきます。

「こんにちは、クールベさん」と小声で話しかけながら、
観ようかな〜なんて考えています。 本当にありがとうございました。
(女性)171112
-
348. ミュシャ展の招待券を希望いたします。
最近、芸術に触れたいと思うようになり、
よくこちらのHPを拝見させていただいております。
芸術にうとく、お金や時間を美術鑑賞にあてる事がない私に
機会を与えてくだされば幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県生駒市 女性32歳)171113
-
349. いつも詳しい情報に大変お世話になってます。
今度のお休みにでも[アムステルダム国立美術館展]に行こうと思っています。
たまたま先日DVDで映画『真珠の耳飾りの少女』を見ました。
画家フェルメールの家に使用人としてやってきた少女の話でいくつかの有名な
作品の色彩を見事に再現した映像美がすばらしかった。
秋に見るお勧め映画の1つです。
さてミュシャは春に中欧を列車で旅しました時、チェコのプラハ城聖ヴィート
大聖堂内のムハ(ミュシャ)のステンドグラスに出会い感激しました。
ステンドグラスの実物の迫力はすばらしくしばし足を止めて見ていました。

ぜひまたミュシャを見に行きたいと思います。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性35歳)171114
-
350. テレビの番組でミュシャを取り上げたのがあり
ぜひ本物をみて見たいとおもいます。
お願いします。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(香川県高松市 男性)171115
-
351.  お世話になります。
遅ればせながらではありますが、
兵庫県立美術館[アムステルダム国立美術館展]の招待券、
有難う御座いました。高倍率の当選だったようで、
毎度のこと、まさか当選するとはおも思っていなかったので、
送付けされてきた当初は、驚きました。。。

さてはおき、2度あることは3度あると信じて、
気になる展覧会がありましたので、ずうずうしくも、応募致します。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県天理市 女性31歳)171116 
-
352. こんばんは。
いつもこのサイトの更新を楽しみにしております。
友達は、週末毎にあらゆる(笑)美術館展へ足を運んでいる私に
「一体どんな絵が好きなんだ?何が好きなんだ?」と聞きますが...。
日本画でも、西洋画でも、焼き物でも...。画集やポストカードではなく、
目の前で作品見るということが、なによりだと思っています。
今後も時間がゆるす限り美術館巡りを楽しみたいと思います。
希望展覧会:ヴェルサイユ宮殿美術館所蔵[ナポレオンとヴェルサイ展]
神戸市立博物館(神戸市 女性41歳)171116
-
353. お久しぶりでございます。
そろそろ気分も盛り上がってシーズン!という感じですよね。
夏でしたか、ミュシャ展を見逃したので
彼氏が次こそは!と言っています。
彼氏の住む大分県にはめったに来ないのだそうで
大阪に来るときしかチャンスがないのだそうです。

まだお休みが合うかどうか分からないのですが、
行こうね?と言ってます。
今日が締め切りって知りませんでした。
この偶然に、当たるといいなぁ。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性29歳)171116 
-
354. いつも楽しみにストリート・アートナビを拝見しています。
アルフォンス・ミュシャは私の最も好きな画家ですので、開催がとても
楽しみです。しかも雰囲気・ロケーションともに最高のサントリーミュージアム
で行われるとなると見逃せません。

ぜひぜひ、よろしくお願い致します。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(兵庫県尼崎市 女性28歳)171116 
-
355. ミュシャの作品は、いつでも見れそうですがなかなか行けず、
未だに展覧会に足を運んだことがありません。
この機会に行ってみたいと思っています。
今年は本当に興味ある展覧会がたくさんあり、どれもとても楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致します。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(藤井寺市 女性31歳)171116
-
356. 神戸市立博物館の『ナポレオンとヴェルサイユ展』を希望します。
この展覧会、チラシを観た時から、ホントに楽しみにしてたんですよねぇ。
是非、行きたいです。

希望展覧会:ヴェルサイユ宮殿美術館所蔵[ナポレオンとヴェルサイ展]
神戸市立博物館(神戸市 女性28歳)171117
-
357. こんにちわ
詳しい情報ありがとうございます。
ベルサイユはとても広く何度行っても疲れてしまってゆっくり見れません。
いろんな思い出とともに主人とぜひ見たいのでよろしくお願いします。
希望展覧会:ヴェルサイユ宮殿美術館所蔵[ナポレオンとヴェルサイ展]
神戸市立博物館(神戸市 女性63歳)171117
-
358. 先日は「フランス絵画展」のチケットをプレゼントして頂き
ありがとうございました。今度の日曜日に早速、母と一緒に行くつもりです。
一緒に出かけるのは久しぶりなので、母がとても楽しみにしてるようで嬉しいです。
どうもありがとうございました。
と、同時に、あつかましくも「ナポレオンとヴェルサイユ展」も当たれば
いいな〜と期待してます。すみません。
この展覧会は、毎年シリーズでのテーマなので、今年も是非行こうと思ってます。
鑑賞後の神戸散策も密かな楽しみです。
希望展覧会:ヴェルサイユ宮殿美術館所蔵[ナポレオンとヴェルサイ展]
神戸市立博物館(京都市 女性38歳)171117
-
359. 急に寒くなりましたね。
昨日17日の月の出はご覧になりましたか? 帰宅途中、東行きの道に出た途端に、
「あー」っと声に出してしまったほどの綺麗な満月でした。
 ナポレオンって、やはり魅力的ですね。四半世紀ほどまえ、ロサンゼルスの
シュライン・オーディトリアムで「ナポレオン」という無声映画を見ました。
スクリーンが3枚あって、オーケストラの生演奏付き。もちろんモノクロでしたが、
建物の重厚さに不思議とマッチしていました
希望展覧会:ヴェルサイユ宮殿美術館所蔵[ナポレオンとヴェルサイ展]
神戸市立博物館(堺市 女性47歳)171117
※私の帰宅途中(11時40分頃)には、東のほぼ上に、巨大な輪が出来ていて感激しました。AN
360. 美術館情報を探していたら、友達にこのホームページを
教えてもらいました。これからお世話になると思いますが、
よろしくお願いします。
希望展覧会:ヴェルサイユ宮殿美術館所蔵[ナポレオンとヴェルサイ展]
神戸市立博物館(大阪府阪南市 女性19歳)171118
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)