--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

451. いつもお世話になっております。
先日は(奥田元宋回顧展)有り難う御座いました。早速行って参りました。
高島屋の中に居りますのにまるで燃え立つ木、木の中にこの身を置いている
様な錯覚にとらわれました

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪市 女性)180121
-
452. いつもチケットありがとうございます。
今日、京都の東寺の初弘法さんと、頂いたチケットの草乃しずか日本刺繍展
行ってまいりました。見事な刺繍のオンパレードで、友人と3人で皆ため息を
つきながら見とれていました。

弘法さんもそれぞれが思い思いの買い物を楽しみ、寒いので早めに帰ってき
たところです。どうもありがとうございました。
希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府富田林市 女性38歳)180121
-
453. 春になったら、奈良に行って、ぶらぶら歩いて来たいなと
思っています。去年、初めての「正倉院展」で久しぶりに奈良に行って、
奈良の良さを思いだしました。

希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
(和歌山県 女性31歳)180122
-
454. これまでヨーロッパの展覧会しか興味のなかった私ですが、
日本の美術にも興味を持つようになりました。

職場が近くの、大阪歴史博物館で開催されるということで、仕事の早く
終わった日に立ち寄りたいと思っています。
希望展覧会:[日本の技と美]大阪歴史博物館
(大阪府茨木市 女性23歳)180122
-
455. ドイツでホームステイをした時の、ホストマザーがスコットランド
出身でした。就職してからも手紙のやり取りが続いていますが、仕事の話題
ばかりになってしまいます。
この展覧会に行って、共通の話題で手紙を書いてみたいと思いました。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府茨木市 女性23歳)180122
-
456. いつも最新の関西展覧会情報をご提供くださり、本当にありがとう
ございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。
最近、日本近代画壇の作品に強い興味を抱いております。
特に島 成園は本や画廊で作品を少々見たのみですが、
かの上村松園にも勝るとも劣らない作家であると高く評価しております。
是非御吉報の程、心よりお待ちしております。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
希望展覧会:[島 成園と浪華の女性画家展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(滋賀県大津市 男性28歳)180123
-
457. いつも貴重な情報源をありがとうございます。
フランス印象派たちの絵画は有名なので見てみたいと思っています。
特にモネの風景画やドガの『踊り子』を描いた絵画が印象的です。
実はスコットランドの画家はあまりというかほとんど知らない素人ですが、
どういった絵を描いているのか、フランス印象派の巨匠たちと見比べてみて
どのような特徴があるのかを是非見てみたいですね。

見る前からわくわくしています。楽しみです。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府堺市 男性31歳)180123
-
458. この展覧会では学生時代に美術の時間で習ったモネ、ルノワールの
作品が間近で見れることで、あまり美術や芸術への知識がないので無心で
楽しむことができると思っています。
フランス印象派と19世紀スコットランド
絵画は芸術の発展が多くおこった時期でもあり、時代背景もうかがえる
作品に新たに出会えることを期待しています。

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府貝塚市 女性23歳)180124
-
459. いつもサイトで展覧会の情報収集をさせていただきています。
ありがとうございます。
韓国のポシャギにすごく惹かれるものがありまして、
今回の展覧会にもぜひ足を運びたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府四條畷市 女性43歳)180124
-
460. どちらも大変興味があります。
特に、韓国の伝統ポジャギは、古い物はまだ目にした事がなく、
是非実 物を見てみたい物です。

よろしくお願いします。
希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
[キルトフェスティバル OSAKA 2006]大丸心斎橋店 本館7階会場
(兵庫県伊丹市 女性42歳)180125
-
461. 先日、プーシキン美術館展の展覧会情報収集のため、
貴ホームページを知りました。そのときは残念ながら締め切り後でしたが、
今回は新しい情報をまた得られましたので、応募いたしました。
こういった美術展の情報がどこかでまとめて見られるといいなと思っていた
ので、これからも末永くよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(京都府 女性31歳)180125
-
462. 何か展覧会に行きたくなると、まずチェックするサイトです。
そして、良く当てて戴いている。ありがとうございます。
先日、ヨーロッパの刺繍展を観に行きました。お隣の国の刺繍も観たいです。
希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
(滋賀県守山市 女性)180125
-
463. 前田藤四郎さん展覧会のチケットを希望します。
版画はけっこう好きで詳しいと思ってたのに、
全く知らない作家さんで、しかも凄く人目を惹くポスターで、
興味深々です、ぜひ見に行きたいです!

よろしくお願いします。
プーシキン美術館展見てきましたが、超有名なすばらしい絵画だけでなく
版画の作品も多く来ていて、ほんとに感激でした。
マネやゴーギャンの版画を間近で見れてよかったです。

常設展の草間ヤヨイさんや篠原有司男さんの作品がプーシキン作品群とは
うって変わったパンチの効き方で、満足いく展覧会でした☆☆☆
希望展覧会:[前田 藤四郎 展]大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
(大阪市 女性32歳)180126
-
464. 昨年は豊富な美術情報とアートメール、そして招待券を送って下さいまし
て、どうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日「奥田元宋回顧展」を観てきました。迫力ある大作が多くて、とても素晴ら
しかったです。「元宋の赤」と言われている、画面いっぱいの赤の木々に包まれ
た作品の前に立つだけでそのエネルギーに圧倒されました。
魂の響きが赤という
色によって、強く表現されているように感じました。
桜の木を描いた「寂静」や
「霧雨」「遥」が印象に残りました。
 会場出口近くで、ビデオ(約13分間)を見れるので、お時間のある方はご覧に
なることをお勧めします。
不勉強でよく知らなかったことが多かったのですが、
今度は是非銀閣寺(慈照寺)の襖絵を見に行こう!と楽しみが増えました。

先週は「プーシキン美術館展」を観ました。よくこれだけの作品がお二人の
”美術眼”によって集められたものだと感心しました。
ゆったりとした作品の
展覧の仕方、ガイドのイヤホーンが耳にぴったりで解説が聴きやすかったこと、
BGMがはいっている作品もあり、優雅な気分で鑑賞出来たこと、壁近くに置いて
ある長椅子が多かったので、座ってみて離れて絵の鑑賞が出来たこと、なにより
早い時間に行ったので、余裕を持って観ることが出来たこと。
油絵だけでなく、版画が展示されていたこと。
鑑賞三昧の一日となり、大満足でした。
ベスト3は、1)母の接吻 カリエール 2)写真スタジオでポーズする踊り子
 ドガ 3)犂(すき)ピサロ(版画)でしたが、印象に残る作品が数多く、
質の高い美術展でした。


 フランス印象派の作品を数多く観せていただきましたので、スコットランドの
画家の作品にどのように影響を与えたのか、自然風景がどのように描かれている
のか、とても興味あります。一国だけの美術でなくて、他国にも影響を与えてい
るとなると、それはもう文化が伝わっているのだと思い、芸術の力の大きさに驚
かされます。高倍率覚悟ですが、どうか当たりますように。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(堺市 女性55歳)180126
-
465. ☆彡とってもきれいなポジャギに、うっとりしています。
近くの国なのに、最近ポジャギの事を知り、非常に楽しみな展覧会です

希望展覧会:[韓国古刺繍とポジャギ展]美術館「えき」KYOTO
(神戸市 女性46歳)180127
-
466. いつも週末の美術鑑賞のための情報収集に使わせていただいています
美しいものを観て豊かになって豊かさを伝えていける人になれたらと思い
芸術・文化の鑑賞に努めています

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府寝屋川市 男性40歳)180127
-
467. 先日 奥田元宋回顧展に行ってきました。
やはりこの人の特徴でもある「赤の風景」は、圧倒的な世界観がありま
した。
年代順に展示していますので、作風が変わっていくのが良く分か
ります。晩年まで、絵のクオリティはすばらしく、見ごたえがあります。
また同時に、人形作家の奥田小由女さんの作品も展示されていて、こち
らも独特の表現があり、とても良かったです。

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(兵庫県伊丹市 男性41歳)180201
-
468. いくつになっても雛祭りは女性にとっては嬉しい物です。
希望展覧会:[京の雛巡り(雛まつりとお人形)]京都国立博物館
(大阪市 女性)180201
-
469. スコットランドそして、奈良。私の愛すべき彼の地。
ああ、懐かしきエディンバラでのアートに明け暮れた日々。。。
ああ、古のかほりが今なお残る古都奈良よ。。。この展覧会はなんと、
心響く時間を私に与えることか。。。

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(滋賀県 女性26歳)180202
-
470. 先週大阪なんば高島屋の「奥田元宋回顧展」へ行ってきました。
当日奥様の小由女様のサイン会がありました。
「元宋の赤」はやはり素晴らしかったですが、同時に「月の元宋」でもあり
堪能してきました。
有難うございました。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(神戸市 男性65歳)180202
-
471. 2年程前から展示会というものの素晴らしさを実感しました、
まじかで見る先人達の技量やとらえかたなど、見るたびに
関心と驚きで、私自身の創作意欲が掻き立てられます。
創作活動の一環として、色々なものを吸収するためにも
様々な展示会を見たくて情報を集めていました、そんな時、
このサイト様にたどり着きました、私が知らなかった展示会もあって、
「こんなのもあるんだ!」と楽しく見させていただいてました。
それ以降とてもココを重宝させていただいています。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(東大阪市 女性19歳)180202
-

472. いつも有難う御座います。
今年も、貴社のメールで、電車や新聞広告などで知る前に
沢山の美術展のことを知らせて頂き、感謝しております。
節分も間近に迫り、本格的春の訪れが待ち遠しい今日この頃、
是非、今回の奈良県立美術館での「スコットランド国立美術館展」に
伺い、コロー、モネ、ルノワール、そしてキャメロン画家達の
素晴らしい作品に直接触れてみたいと思っています。

私は、スコットランドへ行った事があるのですが、時間が無くて、
国立美術館へ足を運ぶことは出来ませんでした。
当時は、語学の勉強の為に、留学していた事もあり、美術分野まで
入っていく事は出来ませんでした。
が、『スコットランド』と言う事自体、とても懐かしく、是非
今回は、遥か海を越えて、スコットランドから来日した作品を
鑑賞させて頂きたいと思っております。

(ペアでいただけるようであれば、母を連れて行こうと思っています)

フランス印象画も大好きなので、週末に、「プーシキン美術館展」へも
足を運ぼうと思っております。

これからも貴社の情報、楽しみにしております。
宜しく御願いします。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪府吹田市 女性35歳)180202

-
473. 何気なく見てたら、
模様の可愛さに心を奪われました。
行ってみたいです。

希望展覧会:[キルトフェスティバル OSAKA 2006]
大丸心斎橋店 本館7階会場(京都市 女性31歳)180202
-
474. 印象派のことをしっかりと学びたく、また美術展に足をはこぶことで
日ごろのストレスも発散できるかと思い応募しました。

希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(大阪市 女性31歳)180203
-
475. 日本で一番好きな美術館であるポーラ美術館の印象派コレクションを
京都で見ることができるなんて感動です

ぜひチケットいただきたくよろしくお願いします
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(京都市 男性42歳)180203
-
476. こんばんわ。
先日は送付いただいた「没後50年モーリス・ユトリロ展」を京都にて堪能して
きました。(大阪の高島屋でも開催されるようですが...)
どうもありがとうございました。お邪魔したのが、土曜日、翌日が展覧会の最終
日ということもあったのでしょうか、たくさんの方がご覧になっていました。
「ユトリロ」の絵画は、白の世界と思い込んでいたこともあったのですが、
「ユトリロ」の生涯の前期・中期・後期では、大きな違いがあることを知り、
かなり衝撃的でした。(とくに前期と後期の『白の世界』の違いには...。)

 大阪の高島屋にもお邪魔して、もう一度「ユトリロ」の世界を楽しみたいと
思っています。

で、今回は、「ポーラ美術館の印象派コレクション展」の招待券をお願いしま
す。(相変わらず、自分でも何の誰の絵が好きなのか、よくわからない....
のですが。)
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(神戸市 女性41歳)180203
-
477. 京都の韓国古刺繍とポジャギ展をネット検索していて、貴サイトに行き
着きました。もっと早く知っていれば、ポジャギ展のプレゼントに応募できた
のに…と残念に思いました。絵画だけでなく、キルト展やポジャギ展の情報も
得られるのがうれしいです。さっそく「お気に入り」ページに加えました。

希望展覧会:[キルトフェスティバル OSAKA 2006]
大丸心斎橋店 本館7階会場(大阪府八尾市 女性49歳)180203
-
478. フランス印象派の絵画に心を捕らえられてしまいました。
20年ぶりに奈良県美術館にいってみたくなりました。

どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[スコットランド国立美術館展]奈良県立美術館
(貝塚市 女性65歳)180204
-
479. いつも利用させていただいております。
昨年末には大阪市立美術館でのフランス絵画展の招待券を頂き
ありがとうございました。
年末年始と研究に忙しく、絵画展に行く時間がない日々を過ごしています。
春には時間を作ってゆっくり絵を眺める時間を設けられたらと思っています。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府八尾市 男性27歳)180204
-
480. 先日は美術館の遠足のチケットをありがとうございました。
今回は小さな子供と一緒に行きました。0歳の赤ちゃんです。。
オルゴールの音や、廊下に敷き詰められた落ち葉を踏んで歩いた時の音と蒸せる
匂いに反応していた?ようです。
あと耳にパイプをあてると不思議な音が聞こえる椅子にもすわらせてやりました。
今回も楽しかったです。

ポーラ美術館は照明がたしか自然光のみの美術館だったか、
一度行ってみたい所なのですが、その所蔵品も興味があります。
また子連れで行けるか分かりませんが、行ってみたいです。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(尼崎市 女性)180205
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)