--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

91. いつも、展覧会情報を楽しみにしています。
先日、ギュスターブ・モロー展を見てきました。どことなく近づきがたい気が
して、敬遠していたモローですが、よく見ると、とても美しくて、引き込まれ
ました。
展示作品の中には弟子のアンリ・マティスのような雰囲気の作品も
あって、おもしろかったです。
希望展覧会:[植物画 世界の至宝展]神戸市立小磯記念美術館
(東大阪市 男性34歳)170630
-
92. アート情報いつも参考にしています。
美術展の情報がひとめでわかるのかとっても助かります〜
希望展覧会:[東アジア中世海道]大阪歴史博物館
(大阪市 女性29歳)170701
-
93. ダ・ヴィンチコードを読んでから、ダ・ヴィンチの魅力にはまりました。
よろしくお願いします。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪府茨木市 女性22歳)170701 
-
94. いつもストリートアートナビ楽しみに閲覧させていただいております。
何回か応募させていただき招待券を頂いております。
ありがとう御座います。
行きたいものばかりですがベルリンの至宝をまたお願いできませんでしょうか
よろしくお願いいたします。蒸し暑い日が続きます。御身ご自愛されてお過
ごしくださいませ。今後益々のご発展をお祈り申し上げます。
追伸:ゴッホ展、友人が好きなのでこのサイトを教えました。
今回は締切った後でしたのでまた利用したいと申しておりました。
今週中にも行くつもりにしています。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(兵庫県尼崎市 男性)170702
-
95. いつも利用させていただいてます。
毎日部屋にこもって研究しているばかりなので
たまに美術館等に行くのはとてもリフレッシュになります。
今回招待券プレゼントに応募させていただきたいと思います。
希望展覧会:[アンデルセン生誕200年展]滋賀県立近代美術館
(大阪府八尾市 男性26歳)170702

参加者募集/詳しくは画面をクリック
96. ミヒャエル・ゾーヴァをネットを検索している内に、
ストリートアートナビのサイとにたどりつきました。なかなか役立ちそうな
情報がありそうなので、これからちょくちょくチェックしたいと思っております。
今年はアンデルセンが生誕200年という情報をいろんなところで聞いていて、
興味をもっていたところ、展覧会があるということで是非行ってみたいと
思っております。

希望展覧会:[アンデルセン生誕200年展]滋賀県立近代美術館
(兵庫県宝塚市 女性25歳)170703
-
97. はじめてメールさせてただきます。
あまり芸術には興味がなかった私も実は現在ゴッホ展が開催されている
国立国際美術館から歩いて2分程度のところに家があります。
現在の住まいに住んで久しいですがいろんな施設ができましたが
去年できた国立国際美術館ができたことは本当にうれしいばかりです。
すこしはこれからは芸術も学んでみようと思い
できたら招待状がいただけたらと・・・
欲張りなお願いですが、よろしくお願いします。
(大阪市 女性)170703
-
98. ギュスターヴ・モロー展 の招待券ありがとうございました。
先日観にいってきました。
目当てにしていた「出現」と「一角獣」には圧倒され、水彩画の色彩の
豊かさに魅了されました。とても密度の濃い展覧会だと思います。
久しぶりに絵画を観る興奮を思い出し、楽しい時間を過ごせました。
ここしばらく、興味のある展覧会が続くので楽しみです。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(兵庫県尼崎市 男性)170703
-
99. いつもお世話になっております。
先日は「ギュスターヴ・モロー展」のチケット、ありがとうございました。
さっそく行ってまいりました。
モローの絵といえばかなり独特な世界ですが、神話がいろいろな形で
表現されているので、説明ガイドを聞きながらとても興味深くみることが
できました。よくモローはこんな神話を想像してかけるもんだなあ〜と
感心もしながら・・・。
あと水彩画が意外にも多かったことと、ブルーや
グリーン系の色使いが綺麗だったのが印象に残りました

梅雨でうっとおしい毎日ですが、おかげで楽しく休日を過ごせました。
ありがとうございました!
(女性)170704

記者発表会シーン/画面をクリック
100. こんにちは、龍馬の翔けた時代のチケットを頂きたいです。
うちの長男は、大の龍馬ファンで5月のゴールデンウイークに高知まで、龍馬の
旅に家族で出かけました。それ以来、ますますヒートアップしております。
宜しくお願いします。
希望展覧会:[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(大阪市 女性)170704
-
101. 行きたかった「ベルリンの至宝展」のチケット、
ありがとうございました。早速、友人と二人で観にいきます。
ほんとうに楽しみにしています。
いつも情報をありがとうございます。
(女性)170706
※アートナビもこの7月8日の神戸市立博物館に於ける〈プレスプレビューと開会式、内覧会〉に参加します。後日にその模様を掲載しますのでご覧ください。また展覧会の感想なども送ってください。(ストリート・アートナビ・N)
102. 坂本龍馬の展覧会を調べるのにネット検索していたて、アートナビの
サイトを知りました。美術館・展覧会の情報から個展や画廊など
幅広いジャンルで詳報が載っていて驚きました。

早速、お気に入りに登録して、活用していきたいと思います。
希望展覧会:[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(大阪府泉大津 女性33歳)170706
-
103. 大阪、ゴッホといい、今回のこれといい、すごいことになってますね!
競争率高いだろうなぁ…。でも行きたい!
いただいたら、きっときっと感想送らせていただきますから
よろしくお願いします。
毎日ポストのぞいて楽しみに待っています(^-^)
本当によろしくお願いします。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(神戸市 女性32歳)170706
-
104. いつも新鮮な情報楽しみに拝見させていただいています。
結構、マニアックなこの「滋賀県立近代美術館」である「アンデルセン展」の
情報だけでもありがたいことですのに、招待券チケットもいただけるなんて
何てすばらしいことでしょう!!ぜひあたりますように!!
よろしくお願いします。
希望展覧会:[アンデルセン生誕200年展]滋賀県立近代美術館
(大阪府高槻市 女性47歳)170707
-
105. こちらのサイトで告知されています「龍馬の翔けた時代」の招待券
プレゼントに応募します。
幕末は興味のある時代ですが新選組が好きなので、その敵対関係に
あった坂本龍馬展というのは、龍馬よりもその流れで新選組関連の
ものが展示されていれば嬉しいという付録目当てというのが本音ですけれど。

希望展覧会:[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(大阪府枚方市 女性36歳)170708
-
106. いつも密度の濃い美術展情報を届けて下さってありがとうございます。
またアートナビメールの配信も楽しみにしています。

梅雨の季節にもかかわらず(関係ないかな)見ごたえのある美術展が多くて
わくわくします。実際には、観たい美術展すべてを観ることは出来ませんが、
「これだけは、なんとしても!」と気合がはいった美術展には
足を運ぶようになりました。これもアートナビ様のおかげです。

「所蔵名品展」観ました。コピー通り、まさに”心斎橋で名画三昧”でした。
本物の絵画を観ることはたとえその画家や作品についての知識が乏しくても、
心に響くものがあります。好き嫌いはあるにせよ、作者が訴える何かを感じ
とれたら、たとえそれがたった一枚の作品であったとしても満足感があります。

ゆったりとした展示だったので、椅子に座って観たりして楽しみました。
佐伯祐三に影響を与えたとされている画家の作品が一番印象に残りました。
いつも落ち着いた雰囲気で観ることが出来るので大好きな美術館です。

美術館へのエレベーターの中で、老婦人に声をかけられました。「美術展、
行かれるのですか?」「はい」と答えると、なんとバッグの中から、
招待券を2枚(友達の分と)取り出して「よかったらどうぞ」と下さったのです。
「よろしいんですか?」と遠慮気味に言いながらも、心の中では「ラッキー!」
こんなことは初めてだったので、びっくりでした。

「大阪・まちのアートスポット」とても興味深い企画ですが、残念ながら
参加出来ない時間帯です。どなたかご参加される方がいらっしゃったら、
どんな内容であったかお聞きできたら嬉しいです。

「ゴッホ展」まだ観ていませんが、「ミラノ展」も絶対に見逃せない展覧会です
よね。「記者発表会シーン」を拝見して、観に行きたい気分満点になりました。
数年前神戸で開かれた「ポンペイ展」で当時のポンペイの人たちの生活習慣や
生き方が印象に残っていますが、同じイタリアでもどのように違っているのかが
大変興味あります。
高倍率間違いなしだと思いますが
どうか当たりますようにと願っています。どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(堺市 女性55歳)170708

『まだ青く小さい葡萄の房』 画面をクリックすると拡大表示。
107. こちらのサイトを拝見しているうちに、
美術鑑賞にとても興味を持つようになりました。

ぜひ、ダヴィンチの作品を見に行きたいです。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(和歌山市 女性32歳)170709
-
108. 博物館に行き、新たな自分を発見するのが大好きです。
特にアンデルセンは大好きで、本もよく読みました。
この展覧会があると聞き、応募させていただきました。
ぜひとも当ててください!
アンデルセンワールドに足を踏み入れるのが楽しみでなりません!!
希望展覧会:[アンデルセン生誕200年展]滋賀県立近代美術館
(大阪府高槻市 女性28歳)170709
-
109. はじめまして
アートナビさんに招待券の申込みをさせていただくのは初めてですが、
ホームページはお気に入りに登録してチェックさせていただいています。
美術館や博物館、デパートに行くのがほとんどで、貸し画廊やギャラリーは緊張
してしまうので数えるほどしか行ったことはないのですが、ホームページで見て
いるだけでも楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
希望展覧会:[ミッフィー展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(奈良県橿原市 女性31歳)170709

詳しいご案内/画面をクリック
110. はじめまして、こんにちは。
大丸ミュージアムKOBEで開催されるミッフィー展へ行きたいと思い、
いろいろ調べているうちにこちらにたどり着きました。
千葉在住ですので、せっかく神戸へ遊びに行くのなら、周辺で開催されている
美術展やイベントへも行けたらなぁと思っていたので、

こちらの情報はとっても有り難いです♪
ゴッホ展が開催されていることを知りましたが、時期が合わなくて残念です。
また、地区で検索できたり、デパートだけを見ることができたりと
関東在住の私でもとても利用しやすかったです。

しかもたくさんの招待券をプレゼントしていてびっくり!
早速お目当てのミッフィー展へ応募させていただきたいと思います。
希望展覧会:[ミッフィー展]大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店 9階]
(千葉県船橋市 女性36歳)170711
※大丸神戸店と目と鼻の先にある神戸市立博物館の『ベルリンの至宝展』も是非どうぞ。
111. 大学の図書館で展覧会のポスターを見つけWebを検索したところ
このアートナビのペア招待券の応募を見つけました。
私が,「アートナビユーザー」であるのか,応募資格があるのかがわからない
のですが今,農学部で研究をしていることもあり,ぜひ,植物画を見に行きたく
メール応募させていただきます。
希望展覧会:[植物画 世界の至宝展]神戸市立小磯記念美術館
(京都府八幡市 女性23歳)170711
※ストリート・アートナビをご利用の方は『アートナビユーザー』です。
特に応募資格はございません。(ストリート・アートナビ)
112. こんにちは。
先だってはロイヤルコペンハーゲンの招待券ありがとうございました!
えっ、お皿にこんな絵を?!と思うようなキノコの絵もあり、
と思えば、白い花瓶(?)に一枚一枚の鱗までリアルなヘビが巻き付いていたり、
灰皿にトカゲ(私は爬虫類大好きだからいいけど)やカエルがいたりで、
きれいでしたが装飾が多く、かなり、感覚の違いを感じました。
さて、今回の希望は「植物画世界の至宝展」です。
神戸の小磯記念美術館、一度行ってみたいと思っていた美術館です。
退職したらいっしょに植物の絵を描きましょうねと、約束している人と
行きますので、あたれば2枚お願いしますね。
希望展覧会:[植物画 世界の至宝展]神戸市立小磯記念美術館
(大阪府 女性56歳)170712
-
113. ずいぶんご無沙汰しております。
いつも変わらず興味深いメールのご配信、ありがとうございます。
今年は次々とおもしろい美術展がありますね。先日はモローを観て、
今日はゴッホを観て来ました。ベルリンの至宝展も行く予定になっております。
 ゴッホは黒山の人だかり…すごい人気ですね。でもなんとか、
糸杉の画などもゆっくり観ることができ、ゴッホの一途で理想に燃えるがゆえに
生き辛かったかと想われるような筆のタッチに、圧倒されました。

 もうすぐルーブル美術館展も始まるのですね。昨秋の旅を思い出しながら
見てきたいと思います
ので、招待券に応募させて頂きます。
第二希望は、ミラノ展にさせて頂きます。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪府豊中市 女性)170713
-
114. いつも楽しく拝見しています。
最近会社の美術鑑賞のグループの幹事になったのですが
展覧会の紹介をするのにサイトで見に行かれた方の感想などを
参考にさせてもらっています。
 さてミラノと聞けば商業都市やファッションのイメージが強いですが、
有名な芸術家の作品が数多く残されていますね。
サンタマリア・デッレ・グラッツィエ教会の『最後の晩餐』
スフォルチェスコ城にあるダビンチ未完の『ロンダニーニのピエタ』

が代表的ですが、トラムやバスで気軽に街中を歩きながら
それらに出会えるすばらしい歴史美術の都市でもあります。

 以前数年住んでいました折に、通勤していた何気ない路地の礼拝堂が
とても魅力的だった事を懐かしく思い出しました。
私にとってお気に入りの忘れられない場所です。

帰国する際には、ノミの市で偶然その場所を描いたリトグラフを見つけたので
記念に買いました。
皆さんもイタリアを訪れた時の思い出の場所をいっぱいお持ちだと思います。
またこれから訪れる方も是非自由に散策してお気に入りの場所を見つけて
ください。

 この展覧会が皆さんがミラノに興味を持って訪れるきっかけになると
いいですね。私もぜひ見に行きたいと思っています。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪市 女性35歳)170713
-
115. 待ってました! 「ルーヴル美術館展」・・・
これは必ず見に行きます。何度でも行きたいくらい。
なので招待券はとてもありがたいのです!
どうか当たりますように☆よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪府吹田市 女性35歳)170713
-
116. 一度は行ってみたいルーブル美術館です!
遠すぎてなかなかいけませんが・・・。
素敵な作品とふれあい、そのすばらしさに触れ合って見たいと思い、
応募させて頂きました。当ててください!よろしくお願いいたします!
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪府高槻市 女性51歳)170714
-
117. 私は友達と2人で絵本作りをしています。
まだはじめて1年くらいなので、いろんなモノを見て
いろんなモノを吸収して、オリジナルといえるものを作りたいと思っています。
まだまだマネゴトの時期ですが、色々勉強の多い時期でもあります。
是非、この展示会でも吸収したいと思っています。

そしていつかは私たちもこんな風に原画展・・・ 大きな夢ですけど!
希望展覧会:[マーカス・フィスター絵本原画展]大丸ミュージアム・梅田
(京都市 女性31歳)170714
-
118. 先日、京都の細見美術館の「日本の絵はがき展」に行ってきました。
夢二や松園の可憐な作品が間近で見れたこともさることながら、
山本鼎など、有名な版画家の作品や、
作者不明の「日本海対戦・六枚シリーズ」など、
思わぬ名作が見れて、とても満足いく展覧会でした。
自分自身も、きれいな絵はがきを買って友人、知人に送るのがすきなので、
これからも絵はがき文化は廃れて欲しくないなぁと改めて感じました。

希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(大阪市 女性31歳)170714
-
119. 絵本の原画を見ると,作者の「伝えたい思い」が
ひしひしと感じられる気がします.

希望展覧会:[マーカス・フィスター絵本原画展]大丸ミュージアム・梅田
(兵庫県宝塚市 女性28歳)170714
-
120. 夏休みに海外旅行に行ったつもりで主人と二人で感動を味わいたいです。
ぜひ、お送りください。楽しみにしております。
希望展覧会:[ルーヴル美術館展]京都市美術館
(枚方市 女性42歳)170714

展覧会シーン/画面をクリック(2005.7.14up)

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)