--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

181. こんにちわ。いつも参考にさせてもらっています。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展へは毎年行っていますが、今年は妹を
誘おうと思っています。どうか当たりますように・・・
希望展覧会:[2005イタリア・ボローニャ国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館 (大阪府茨木市 女性31歳)170806

関西テレビ『スーパーほっと関西』◎8月3日放映済

展覧会シーン/画面をクリック(2005.7.26up)
182. フィニの回顧展が日本で見られるなんて嬉しい!
今は新世紀だけれど、やはりこの世紀末的なデカダンスは魅力的です。
希望展覧会:[レオノール・フィニ展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪市 女性31歳)170806
-
183. いつも楽しくHPを拝見しております。
レオノール・フィニ展は東京で先に開催されていて
関西に巡回してくるのかどうかと思っておりましたが、
大阪の大丸ミュージアムで開催されるとこちらで知り、
ぜひ観覧したい!ということで応募させていただきました。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[レオノール・フィニ展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府守口市 女性32歳)170807
-
184. 一筆啓上します。
いつも楽しみに美術館・博物館情報を拝見しております。
この春〜夏にかけて関西では興味深い展覧会が多く、
毎週のように各地に足を延ばしました。
秋からの情報にも楽しみな展覧会が多く、
今年は当たり年だと嬉しくなっております。

どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[2005イタリア・ボローニャ国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館 (京都市 女性38歳)170808
-
185. いつも充実した内容にとーっても感謝してます。
そして友人達によく紹介して喜ばれるサイトの1つです。
お世話になってます。
最近は感想文いっぱい書いてる人がいてとても楽しいですね。
さてお盆休みは、車でどこに行っても混んでいます。
渋滞に時間を裂くくらいなら、電車でまだ爽やかな
早朝から公園のある美術館を一番乗りで訪れるほうが楽しいですよね!
そして・・・。
やっぱりどーしても’ミラノ展’に一緒に行きたい人がいますので
どーか・どーか当りますように・・・。
帰りに寄る喫茶店でのおしゃべりも楽しみの1つなんですよネ!
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪市 女性35歳)170808
-
186. 暦の上では秋になりました!
秋といえば、芸術!!
近畿圏内の美術館・博物館に通いつめになりそうです!?
希望展覧会:−松島・天橋立・厳島−[日本三景展]京都文化博物館
(大阪市 女性35歳)170808
-
187. こんにちは。毎日暑いですね。
そんなときは美術館で芸術にいそしむのが一番!

招待券があたりますように!
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(福井県敦賀市 女性36歳)170808
-
188. 毎年夫婦で楽しみにしていまして、今年も是非見に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[2005イタリア・ボローニャ国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館 (京都市 男性33歳)170810
-
189. いつも展覧会を調べる時は、こちらのサイトを活用させていただいてます。
いろいろな美術館を取り上げているので、どの展覧会に行こうか、探していくの
が楽しみな毎日です。
このボローニャ国際絵本展は、毎年楽しみにしている恒例の展覧会のひとつで、
今年も是非是非、足を運ぼうと思っていたところです。
久々に会える大学時代か
らの友人を誘って行きたいと思っています。 当選したらいいな、と心待ちにして
ます。どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[2005イタリア・ボローニャ国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館 (大阪府枚方市 女性24歳)170811

記者発表会シーン/画面をクリック
190. いつも楽しく便利な情報を有難うございます。
この度は、大阪市立美術館にて開催の「ミラノ展」の招待券プレゼントが再度
募集されるとのご案内を拝見し、ご応募させて頂きます。
少しばかりダ・ヴィンチ・コードのミステリーツアーの気分を味わえれば・・・
と思っております。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(京都市 女性26歳)170811
-
191. 更新が早くて、常に新鮮な内容で重宝してます。
これからも豊富な情報お願いします。
希望展覧会:[2005イタリア・ボローニャ国際絵本原画展]
西宮市大谷記念美術館 (大阪府堺市 女性43歳)170811
-
192. 残暑お見舞い申し上げます。
連日猛暑続きの大阪ですが、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
 読みやすくて、豊富な情報量、アートナビファンの方々の感想メール等、
ほとんど毎日楽しく拝見しています。
ありがとうございます。

 今日は「ミラノ展」の招待券をお送り下さって、どうもありがとう
ございました。超高倍率の展覧会だったので、はずれた方には大変申し訳ない
ですが、当たってとても嬉しいです。
行く前に、気になるところをよく調べていって、有意義な鑑賞デイにしたいです。
秋の楽しみが増えてご機嫌です。
本当にありがとうございました。

 今日、梅田から乗った阪急京都線の電車の吊り広告が「ルーブル美術館展」
の絵画でした。離れてみても、渋い色調で、眼にはいった瞬間、「観たいなあ
〜」と思ってしまいました。
とっても品のある色合いで、落ち着いた雰囲気の絵でした。
誰の作品だったのでしょうか?
 大阪「ミラノ展」京都「ルーブル美術館展」そして神戸「ベルリンの至宝展」
まるで”アートな三都市 美術の秋に訪れよう♪”といった気分になって
しまいます。
今年は本当に充実した内容の展覧会が目白押しで楽しみですね。

 アートナビファンの方々も、どんどん増えていって、読ませていただくのが
ますます楽しみになりました。
厳しい暑さが続くと思いますので、スタッフの皆様、
くれぐれもご自愛下さいませ。
まずはお礼までに。
(堺市 女性)170811
※いつも心こもる感想メールありがとうございます。
“アートな三都市、美術の秋に訪れよう♪”何だか平和日本を象徴するかのように
ビッグな展覧会が続きますね。大阪市内に寄られた時は、
『隅野 智子展』をご覧ください。
神戸の北野坂にお住まいのコレクターも、ホームページの作品を見ただけで「すごい」と
絶賛してました。この11日に作品はほとんど売約済になりましたが、8/31の智ちゃんの
誕生日まで展示してます。(ストリート・アートナビ・N)8/13
193. 大大好きで画集は宝物です。本物を見てみたいです。
ぜひ、ぜひよろしくお願いします。
希望展覧会:[レオノール・フィニ展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(兵庫県西宮市 女性47歳)170812
-
194. 昨秋にイタリアに出かけました。
いくつか美術館も訪れ、とても感激したのを思い出します。
どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(奈良県大和郡山市 女性29歳)170812
-
195. ありがとうございました♪
マーカス・フィスター絵本原画展行ってきました。
仕事帰りだったせいか比較的ゆったり静かに観ることができました。
(子どもが多いかな〜と思っていたので..)
物語のひとつ、ひとつが自分の今の気持ちに響きました。
読んで聞かせる大人自身に描いたのかなって思うくらいでした。
ホント!!絵本って子どものためだけのモノじゃないよな〜〜

ってリフレッシュして帰ることができました。
(女性)170813
-
196. ストリート・アートナビを情報ツールとしてよく使用させて
いただいています。今回プレゼントの応募は初めてですが、どうぞ
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪市 女性21歳)170813
-
197. ミラノ展のチケット申し込みに間に合わなかったのですが、
追加がでたのを知り、申し込みさせていただきます。
これまでに数回、いろいろな展覧会のチケットをいただき、
その度嬉しくて、当選したものは友人と必ず行っております(当然!)。

今回も宜しくお願い致します。
(昨年、今年は豪華な展覧会がいっぱいで、とても楽しいです)
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪市 女性21歳)170813
-
198. アートナビの皆様、残暑お見舞い申し上げます。
お盆はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
いつも通っている大丸心斎橋店がアール・デコの代表的な建築物とは知らず、
改めて水晶塔を含め、再確認したいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:[パリ・モダン1925-1937]大丸ミュージアム・心斎橋
(大阪府寝屋川市 女性27歳)170813
-
199. 実は以前もゴッホ展に応募したが見事落選。
でも美術館の混雑ぶりを肌で感じ、これじゃ
高倍率になるわと妙に納得。
今回も予想はつくが・・・何故かまたアートナビ
のサイトをチェックして応募してしまうのである。

希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(兵庫県姫路市 女性36歳)170814
-
200. 芸術大学に通っています。これからもずぅっと!
少しでも多くの作品が観たいと願っています。

よろしくお願いします!!m(__)m(^_^)V 
希望展覧会:[レオノール・フィニ展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪府豊中市 女性20歳)170813
-
201. 美術館大好きです。
昨日[ 龍馬の翔けた時代 −その生涯と激動の幕末−]を京都に
鑑賞に行き、こんな招待券のサイトを見つけました。
まだまだいっぱい行きたいです!宜しくお願い致します m(_ _)m
希望展覧会:[ジャン・コクトー展]大丸ミュージアムKOBE
(神戸市 女性32歳)170814
-
202. ダヴィンチがやってくる!なんて素晴らしいのでしょう!!
今から待ち遠しくてワクワクします。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪市 男性40歳)170815
-
203. 私は現在、通信教育で学芸員の資格取得をめざしており、
様々な博物館に足を運びたいと思っております。
知識を深め、勉強に活かしたいと思い、
このたび、応募いたします。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(兵庫県西宮市 女性24歳)170815
-
204. 残暑お見舞い申し上げます。
先日は「小林古径展」の招待券をありがとうございました。
古径の展覧会は、初めてだったので期待してましたが、大満足な内容でした。
なかでも明治から大正にかけての歴史画の人物像、印象的だった「極楽井」
「闘草」「大毘古命図」の特に女性と子供の清涼感溢れる表情、細部まで
描きこまれた衣装の繊細さは、目を見張るものがありました。

スケッチ帖のデッサンなどを観れば画家の技術の高さが窺えると思います。
心落ち着く絵が多く、その場から離れがたかったです。展示替えが多いので、
時間があれば、もう一度(後半)観たい展覧会です。ありがとうございました。
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(和歌山市 男性35歳)170816 
-
205. 日本三景のうち、松島はまだ行ったことが無くあこがれの場所です。
写真で見ることはあっても絵画で見る機会はあまり無いので
しかも、日本三景を一度に見れるのはとても楽しそうです。
希望展覧会:−松島・天橋立・厳島−[日本三景展]京都文化博物館
(大阪市 女性27歳)170816
特別展「北原照久 大コレクション展」
会期:2005年7月30日(土)〜9月4日(日)
206. こんにちは。
この度は『アンデルセン生誕200年展』のチケットを頂きまして、
ありがとうございました。私自身よく小旅行するので、その足がてらに
立ち寄る展覧会の情報を利用しております。いつも沢山の情報が
あってすごく助かります。

 アンデルセンといえば、「みにくいアヒルの子」や「おやゆびひめ」くらい
しか頭に浮かばなかったのですが、今回の展示ではいろいろな物語りの事を
知る事ができました。
会場ではお子さんが元気に走り回っており(笑)、200年も昔の方がつくった
お話が、時代をこえて、日本でこんなに親しまれていることはとても素敵な事
だと思いました。
展示されていたトランクやつえも、子供達の笑い声にかこま
れていて、なんだか微笑ましい光景でした。
帰りぎわに、童話集を2冊程購入しました。
どこか全体的に、『運命のいたずら』のような、何か外的な避けがたい大きな
ちからが働いて物語りが進んでいるような気がしました。
それに、どこか切なくて涙のとまらないお話しが多いですね。
今回、滋賀県立近代美術館を訪ずれたのは初めてだったのですが、
ひとつの森のようなところで涼しいセミの声にかこまれて、とてもいい時間を
過ごせました。
本当にありがとうございました。
(女性)170817
-
207. 大丸梅田で行なわれるレオノール・フィニ展について検索していて、
貴サイトに出会いました。関西地区のアート情報が網羅されていて、
とても便利ですね。出会えて嬉しく思います。

これからも参考にさせていただきます。
展覧会の招待券を送ってくださるとのこと! なんと親切な。
希望いたしますので、どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[レオノール・フィニ展]大丸ミュージアム・梅田
(大阪市 女性35歳)170817
-
208. 以前、こちらで招待券を頂き、母と「ガレ展」へ出かけました。
とても素敵な展示で、母娘そろってすっかりガラス芸術のファンに
なってしまいました。
ありがとうございました。
なかでも、いくつかの花器にさりげなくジャン・コクトーの詩が
記されていたのが強く印象に残っています。
ちょうど本を読み進んでいるところなので、今回の展覧会にも
ぜひ行ってみたいと思っています。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[ジャン・コクトー展]大丸ミュージアムKOBE
(神戸市 女性28歳)170817
-
209.HP毎回楽しませていただいております。
どこで何が開催されているのかわかって大変助かっております。
これからもいい展覧会を教えてくださいね。
希望展覧会:[レオノール・フィニ展]大丸ミュージアム・梅田
(兵庫県三田市 女性19歳)170819
-
210. こんばんわ、以前こちらで展覧会の招待券をいただき姉と一緒に
観覧してまいりました
家にこもりがちの姉ですが、展覧会などが好きでとても喜んでおりました
ありがとうございましたm(__)m
今回はダヴィンチの作品も観れる展覧会で、とても気にしております(笑)
どうぞよろしくお願い致します
希望展覧会:ダ・ヴィンチがやってくる[ミラノ展]大阪市立美術館
(大阪府八尾市 女性27歳)170819 
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)