--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

61. いつも関西の美術展情報をありがとうございます。
大変役立たせていただいています。

神戸は少し遠いですが、久々に神戸に出かかるよい機会になればと思います。
どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(滋賀県野洲市 男性37歳)170609
-
62. ギュスターヴ・モロー展の招待券本当にありがとうございました。
早速行かせて頂きました。前に行った展覧会もよかったのですが、
今回も素晴らしい展覧会でした。
モローはあまり大規模な展覧会が少ないので、それだけでも嬉しいのに、
大好きな『サロメ』の絵が見る事が出来て感動でした。
やはり一人の画家の展覧会は展示の数も多いので迫力があります。
せっかくのモロー展なのでもう一度足を運ぶつもりです。
今年は興味ある展覧会が多いので、とても楽しみです。ベルリンの至宝展は
久しぶりに姉と行きたいと思っています。是非お願い致します。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(神戸市 女性28歳)170610

展覧会シーン(アートナビ取材6/9掲載)/画面をクリック
63. いつも展覧会情報を楽しみに拝見しています。
先日、3日間集中初心者のためのデッサンを体験する機会がありました。
絵を描くことは、中学の美術の授業以来でしたが、3日目には予想以上の
出来映えで、自分でも驚きました。
今回のゴッホ展は、是非観てみたいです。
(兵庫県伊丹市 女性44歳)170611

展覧会情報/詳しくは画面をクリック
64. 来週はミヒャエル・ゾーヴァ展に行ってきます。
今回、招待券はハズレてしまいましたが、このHPでいつもいろいろな
展覧会を知ることができ、感謝しております。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(東大阪市 女性36歳)170611
-
65. アートナビ様 こんばんは、初めまして、
いつも楽しく展覧会情報を拝見させていただいています。
陶芸ファンの私としましては、加守田章二展、本当に楽しみです。
早速ですが、プレゼント企画に応募致します。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(滋賀県大津市 男性27歳)170612
それでは吉報を謹んでお待ちしています。
-
66. 関西の美術展情報をしっかり載せてくださっているので重宝し
ています。
これからも楽しみに見せていただきます。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(大阪府豊中市 女性28歳)170614
-
67. 御礼を申し上げるのが遅くなりましたが、「日本陶芸展」の招待券を
送って戴きまして有難うございました。
「日本陶芸展」は、いつもながら技術のレベルの高さに感心させられました。
しかし発足当時に比べますと、作品に冒険心が感じられず寂しい気がしました。
招待作家の方の作品も、安全圏で制作しているように思います。
とは言え、一点一点見ていくと、様々な表現が楽しめました。
御礼申し上げます。
(女性)170615

展覧会シーン(アートナビ取材6/16掲載)/画面をクリック
68. 初めまして。招待券ありがとうございました。
京都国立近代美術館/「加守田章二展」に行ってきました。
とても素敵な陶器ばかりで、心が惹きつけられ感動しました。
美術館に行くのが好きなので、いつもこのHPを参考にさせて頂いてます。
これからも沢山の情報よろしくお願い致します。
(京都市 女性33歳)170617
-
69. 先日、藤城清治先生の展覧会の招待券を頂き、ありがとうございました。
本日見てまいりました。たまたま藤城先生のサイン会があり、知らなかったので、
整理券がなくサインは頂けませんでしたが、お目にかかることが出来、とても
ラッキーでした。展覧会もとても素晴らしくほんとうにありがとうございました。
(女性)170619
-
70. [ベルリンの至宝展]招待券を希望です。
長期の展示ですが、早く見に行きたい気分です。
大々的に宣伝をしていないようなものも扱ってくださっていて
楽しみなページですね。
新着の美術展の紹介をいつも心待ちにしています。
(大阪府吹田市 女性)170619
-
71. 前に、府立現代美術センターでやっていた展覧会に行ったことがあります。
その時に、漂流したライターを並べた作品や、和紙?に自分の影を撮った写真の
プリントをしたのが印象に残っています。
美術館での個展、是非見てみたいです。

希望展覧会:[大久保英治 展]西宮市大谷記念美術館
(和歌山県 女性31歳)170620
-
72. こんにちは。
現住所は名古屋ですが、実家が関西でよく帰省するため
ご応募させていただきました。
もし招待券が当選となりましたら、さらに実家に帰る口実ができて
二重の喜びとなります。(笑)
特に久々に神戸を訪れることができましたら本当に嬉しいです。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(名古屋市 女性36歳)170621
-
73. 久しぶりに応募します。
つい昨日、JRのホームで気になる展覧会情報を発見!
そしてたった今、覗いてみたこちらのH.P.で「招待券受付中!」!!
応募します!
私事ですが・・・兄が阪本竜馬を好きで5月末に結婚が決まったので
もし当選したらプレゼントしたいと思います。
え?買えよって?
希望展覧会:坂本龍馬生誕170年記念[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(堺市 女性28歳)170622

参加者募集/詳しくは画面をクリック
74. 「新選組」を見てから、龍馬の特別展を楽しみに待っておりました。
龍馬直筆や乙女姉さんの残した手紙を見てみたく応募しました。
とても待ち遠しいです。よろしくお願い致します。
希望展覧会:坂本龍馬生誕170年記念[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(京都府八幡市 男性33歳)170622
-
75. 先日は大丸の日本陶芸展の招待券有り難う御座いました。
興福寺国宝展は7月2日に行って参ります。
なお南円堂の特別拝観は観音様が素晴らしく感動して帰りました。
希望展覧会:坂本龍馬生誕170年記念[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(大阪市 女性)170622
-
76. ゴッホ展に行って以来、美術展巡りがマイブームになりつつあります。
先日はサヴィニャック展に行ってまいりました。
芸術を学んでるわけではないのですが、ナマで見る美術品の迫力というのは、
写真や映像では決して伝わるものではないことをゴッホ展で知らされてました。

希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(大阪府豊中市 男性22歳)170625
※おっしゃる通り、『ナマで見る美術品の迫力』を体験するために、美術館・博物館へ
直接、足を運ぶ理由の第一ですね。それと、現場での新しい出会い、発見の期待、展覧会ごとの
企画者の狙いをどう汲み取るかとかですね。(ストリート・アートナビ・N)
77. “ベルリンの至宝展”のペアー招待券 プレゼントに応募します。
関西圏にお住まいの方はすばらしい美術展に恵まれ 羨ましく思っております。
夫と二人 できる限り 展覧会には足を運んで楽しみ 感激しております。
(岡山市 女性55歳)170625

『大阪・四ツ橋筋、うつぼ公園の近くの街路風景』
画面をクリックすると拡大表示。
78. いつもこちらのHPを見てどの展覧会に行こうか計画しています。
先日はゴッホ展に行ってきました。
平日昼間にもかかわらずとても混雑していましたが
何とかお目当ての作品を目の前で見ることができ感動しました。

(堺市 女性30歳)170626
-
79. HPいつも楽しく拝見しています。
展覧会情報を効率よく詳しく調べることができるのでたいへん便利です。
学芸員のミュージアムトークを聴いてじっくり観覧して
みたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
(堺市 女性)170626
-
80. こんにちは、6月24日に興福寺国宝展ゴッホ展にいきました。
期待していたゴッホより、興福寺国宝展の方が迫力があり、楽しかったです。
気がつくと3時間あまりいてびっくりしました。
希望展覧会:坂本龍馬生誕170年記念[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(大阪府松原市 女性30歳)170626
-
81.「龍馬の翔けた時代(京都国立博物館)」展に是非行きたいです!!!
歴史を専攻している彼氏の影響で、龍馬ファンの私です。
彼氏と一緒に行きたいです!! 
(滋賀県大津市 女性21歳)170626
-
82. 梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうね。降るべき時に降らないと
心配です。興福寺国宝展に行ってきました。3年前の秋、特別公開の時に
じっくり見てきたと思うのですが、美術館に展示されるとまた違った雰囲
気です。特に彫像の玉眼をはっきり見ることができるのは、お寺からお出
まし頂いた時だけですよね。

 仮金堂の薬王菩薩立像と薬上菩薩立像のお姿に見とれてきました。
片膝が浅く曲がり、体重移動をしてフッと自分の方に近づいてくるような
気がして。きっと私が同じような姿勢をとって、物体間引力みたなものを
実感する
ように近づいてしまったのだと思うのですが。
 絵巻も精緻で、実に綺麗。興福寺の国宝館で見るよりも、明るい照明の
中ですから、中金堂の埋納宝物も「こんなにキレイだったんだ」と思った
くらいです。

 無著菩薩立像は北野たけしさんに似ているし、銅像の頭部だけの薬師如
来が加藤登紀子さんに似ているとつぶやきあったのは、母と私だけ?
 中金堂の20分の1の模型を見て、再建されたら絶対に出かけようと
思っています。(堺市 女性)170626
-
83. いつも楽しみに拝見しています。
 先日、「興福寺国宝展」に行ってきました。今回は各諸堂に安置されいる
仏像が一ヶ所で観られ、また年一回しか拝せない無著・世親像がお出ましに
なる贅沢な展覧会でした。
特に第一室の仏像群は、背中も観れる展示で、
やはり前面より彩色もきれいで、ちょっと得した気分でした。
興福寺に行っても、ここまで近づいて観ることはできないのでじっくり、
感動に浸ることができました。
また興福寺曼荼羅に描かれている仏像が、
幾多の火災を免れ、今ここで観れるというありがたさを感じました。

今回の展覧会は全国5ヶ所を回るそうですが、まさに興福寺の仏様達が
交代で全国を勧進しているように思いました。

希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(和歌山市 男性35歳)170627
-
84. いつも良質の情報をとどけていただき楽しく拝見しています。
先日紫陽花を見に森林植物園に行ってきました。
よく見ると色も形も色々で複雑な造形の美しさに心奪われました。
たくさん咲いている様子を遠くから眺めても、近くで見ても、おもしろくて
とても楽しい一日でした。
花びらの様子がどことなくキルトの一枚一枚の布に見えたのは気のせい?
これからもっともっと出かけたいと思っています。
希望展覧会:[世界のキルト作家100人展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性35歳)170628
-
85. はじめまして。お世話になっています。
 関西での展覧会をまとめて紹介しているHPがないものかと探していたところ、
アートナビさんのHPに出会いました。主な美術館や博物館から小さな画廊まで丁
寧にわかりやすくまとめてくださりとても嬉しいです。

希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(兵庫県三田市 男性31歳)170627
-
86. 加守田章二展へ昨日行ってまいりました。
難しいことは分かりませんが、多彩な作品に感動して参りました。
有り難う御座いました。(女性)170627
-
87. アートナビの皆様、いつも楽しく拝見させていただいております。
梅雨シーズンというのに雨も降らず、暑い毎日が続いておりますが、
お元気でお過ごしでしょうか。
ヨーロッパ最大級のコレクションが神戸で公開されると知って早速応募
いたしました。
長い歴史の重みを感じながら拝見したいと思います。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(大阪府寝屋川市 女性56歳)170628
-
88. いつも楽しいホームページをありがとうございます。
展覧会に行かないとしてもホームページで楽しませてもらっています。
[龍馬の翔けた時代 −その生涯と激動の幕末−]のペア招待券に
応募します。現在、津本陽さんの「龍馬」を読んでいる途中です。
また、8月には高知県まで坂本龍馬記念館を中心に旅行に行く予定です。
より深くこの時代や坂本龍馬を知る為に、
是非この展覧会に行きたいと考えています。

希望展覧会:[龍馬の翔けた時代]京都国立博術館
(大阪府堺市 女性36歳)170628
-
89. いつもお世話になっております。
大阪近辺の展覧会を調べるのにいつも利用させて頂いています。
すごく便利で助かります(*^-^*)

 今回の歴史博物館の展覧会は今までと少し違った感じですね。
どのような面白いものを見せてもらえるのかとても楽しみです♪

希望展覧会:[東アジア中世海道]大阪歴史博物館
(大阪市 女性27歳)170628
-
90 今日は今から大阪市近美の所蔵名品展に行ってきます。
どうしていつも終了ギリギリになってあせって見に行くのか・・・
不思議です(− −;)
近美も早く建物が完成するといいですね。
希望展覧会:[ベルリンの至宝展]神戸市立博物館
(大阪市 女性31歳)170630
※『所蔵名品展』の会期(7月3日(日)迄)も残りわずか、入場料も手ごろで市内ですのでちょっと見逃せない展覧会ですね。アートナビは昨日(6/29)、この秋(9/6〜10/16)、開催される『ミラノ展』の記者発表に出席しました。大勢の報道関係者が参加していました。関淳一大阪市長が挨拶される程の力の入った展覧会の告知と一緒に後日、その時の様子をお知らせします。(ストリート・アートナビ・N)

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)