--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

391. いつも楽しくHP拝見させていただいております。
クリスマスに素敵な絵を見に行きたいな〜と計画中です。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(尼崎市 女性29歳)171208
-
392. 寒い滋賀から、暖かな大阪へでかけて、楽しくあそびたい
希望展覧会:[古代エジプト展]甦る5000年の神秘
大丸ミュージアム・梅田(滋賀県 女性56歳)171210
-
393. ミュシャ展のパンフレットを見て、絵の美しさに心惹かれました。
是非、よろしくお願い致します。
希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(西宮市 女性25歳)171210
-
394. ヨーロッパの絵画が好きな私ですが、モーリスの名前はこのサイトで知り
ました。日本で人気のある画家と言われてるのに、私は全く知らず驚きましたが、
この機会にぜひ鑑賞してみたいと思いました。よろしくお願いいたします。
希望展覧会:没後50年[モーリス・ユトリロ展]
京都高島屋グランドホール(7階)(大阪府茨木市 女性23歳)171211 
-
395. こんにちは
前回(2005年春)はギュスターヴモロー展のチケットを頂きました。
招待券のおかげで有料の常設展も付属チケットで無料で見ることが出来、
大変に気に入った書や掛け軸にも出会うことができました。

本当にどうもありがとうございました。
新年2日より開催とのことで、このチケットが当たれば京都に初詣がてら
行きたいと思っております。
希望展覧会:[草乃しずか日本刺繍展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府富田林市 女性38歳)171212
-
396. ぜひまたミュシャを見に行きたくて応募します。
実物に勝るものはないので、なんでも直接見れることが幸せですね! 
エジプト展もいまどんどん新しくいろんなことが解明されつつあるときに
じかに出土品をみれるなんてわくわくします。

希望展覧会:ミュシャ財団秘蔵[ミュシャ展]サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 女性35歳)171212
-
397. 狛犬の展示会陶人形を中心に作っている私にとってとても興味深いです。
新春から縁起担ぎにも、ぜひ行きたいです。
希望展覧会:[愛知県陶磁資料館コレクション やきものの狛犬]
大阪市立東洋陶磁美術館(大阪府堺市 女性40歳)171216
-
398. 普段仕事で忙しいダンナ様にプレゼントしたいです。
彼はエジプトに大変興味があり、関西で行われるエジプト展には
必ず足を運んでいます。
今回は、お正月休みに二人で出かけられたら良いなと思い、
応募しました。よろしくお願い致します。
希望展覧会:[古代エジプト展]甦る5000年の神秘
大丸ミュージアム・梅田(奈良県大和郡山市 女性30歳)171217
-
399. インドサリー展に行ってきました。繊細な刺繍にうっとり。
神戸ファッションミュージアムでやっている、刺繍展も気になっています。
ちょっと、インドサリー展をきっかけに刺繍の世界にひかれています。
希望展覧会:没後50年[モーリス・ユトリロ展]
京都高島屋グランドホール(7階)(和歌山県 女性31歳)171218 
-
400. いつもお世話になっています。
待ってました、ユトリロ展!!
フランスにまで行ってユトリロ美術館に行きたいとまで真剣に
考えているくらい、ユトリロの絵が大好きです。

これからも情報あふれるHP、よろしくお願いします。
希望展覧会:没後50年[モーリス・ユトリロ展]
京都高島屋グランドホール(7階)(京都市 女性36歳)171218 
-
401. いつも案内情報をありがとうございます
大阪市立美術館の[魅惑の17-19世紀 フランス絵画展]
25日までだと知り(すっかり忘れてました)あわてて明日行ってきます。
希望展覧会:[草乃しずか日本刺繍展]美術館「えき」KYOTO
(奈良市 女性48歳)171219
-
402. 毎回、メルマガがくるのを愉しみに待っています。
今年の春に「神戸市立小磯記念美術館」にはじめて行ってきましたが
とても素敵な美術館で周辺の環境にもとても馴染んでいて楽しんできました。
その時にも1点だけ『鴨居玲』の作品を展示してましたがもっと見たくて
このような今回の展覧会を待っていました。

もし、プレゼントに当たらなかっても自腹を切って行くつもりです。
でも、当たって欲しいなぁ〜。
希望展覧会:没後20年[鴨居 玲 展]神戸市立小磯記念美術館
(大阪府堺市 男性53歳)171219
-
403. 何時もお世話になっております。
奥田元宋回顧展の招待券のお願いで御座います。
この燃え上がる力強い迫力のある(赤)が大好きです。
どうか宜敷お願いいたします。
希望展覧会:[奥田元宋回顧展]−小由女とともに−
大阪・なんば高島屋グランドホール(7階)(大阪市 女性)171219
-
404. HPを拝見いたしました。
なんと素敵なサイトでしょう!
行きたい美術展がたくさん!!・・・でも人気サイトなのですね。
行きたいところ沢山!でも申し込み締め切りも沢山(涙) (;_;)
これからはこまめに見させていただきます。
ぜひともご招待いただきたく、応募します。
希望展覧会:没後50年[モーリス・ユトリロ展]
京都高島屋グランドホール(7階)(京都市 女性25歳)171220
-
405. こんにちは。
いつも展覧会の情報ありがとうございます。
おかげで締め切りぎりぎり間に合いました。
ずいぶん前になりますが 
ジミー大西展の招待券をありがとうございました。
水彩の色があれほど力を持っているとは…驚きでした。
印刷物になってしまうとそういうところがわからないので
直接みることができて本当によかったです。

まだまだ冷える日もありますがお身体に気をつけて
これからも情報をよろしくお願いしますね。
メールマガジン楽しみにしています。
希望展覧会:[古代エジプト展]甦る5000年の神秘
大丸ミュージアム・梅田(京都市 女性37歳)171220
-
406. この度は毎度のあつかましいお願いにもかかわらず
「アムステルダム国立美術館展」にご招待頂きありがとうございました。
おかげさまで11日に観にいくことが出来ました。
(御礼が遅くなり申し訳ありません)
 今回の展覧会は期待していた以上に素晴らしいもので、レンブラント・ライス
ダール・フェルメールはもちろんのこと、ヘーダやフェルデの繊細な静物画に
は長い間立ち尽くして見入ってしまいました。
また2階で展示されていた鴨居玲も観ることが出来、その独特のすさまじいま
での世界観に浸ることが出来ました。


 また、午後には神戸市立博物館で開催中の「ナポレオンとヴェルサイユ展」
観ることが出来Aこちらではダヴィットやジェラールらの描いた肖像画の迫
力と存在感に良い意味で圧倒されました。

 両展を観終わったころにはちょうどルミナリエの点燈時刻が迫り、良い位置で
点燈の瞬間を迎えることが出来、始めてみる素晴らしい光の芸術を充分に想い
出にすることも出来ました。
本当に良い一日をプレゼントしていただきありがとうございました。
末文となりましたが、年末何かと気忙しい頃お体にご自愛され、
ますます貴社がご発展することをお祈りいたします。
(三重県 男性)171220
-
407. 今年も残り少なくなり、あわただしくなってまいりました。
本年も展覧会シーンを含む、豊富なアート情報と折々のアートメールを送って
下さいまして、本当にありがとうございました。興味が湧いて観にいった作品だけ
でなくて、どんな展覧会も紹介してあれば眼を通して楽しませていただきました。
また感想メールを読むのもとても楽しみで、多くの美術ファンの方たちと、アート
を通してつながっているという実感が湧きました。

改めて感謝、感謝、感謝です。本当にありがとうございました。

 展覧会情報の中に「大原美術館」があるのに、今日初めて気がつきました。
おそっ!!そこに「WEB展示室」があって、今年初めて観たクールベの「秋の海
」があって、とっても嬉しかったです。
彼の他の作品も是非観たいと思っていて、この秋、その夢が実現しました。
 送っていただいた「魅惑の17−19世紀 フランス絵画展」で、彼の作品が6作
も展示されていたのです。「まどろむ糸つむぎ女」が素晴らしかったです。
絵の前に立って、「もうちょっと、ゆっくり休んでね」と思わず心の中で彼女に
話しかけていました。当時のフランスでの絵画界の状況や、彼の立場など絵画を
通してからもフランスの歴史とも絡み合って、美術という芸術の持つ奥深さにも
触れることが出来ました。
東京の落語家さんが狛犬を訪ね歩いて、写真に撮り、彼なりに狛犬を分類して
説明した本を出版されました。狛犬のお顔がどれも違っているのです。
やきものもまた違っているのでしょうね。もし当たったら、狛犬が大好きな妹と
一緒に行きたいなと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:[愛知県陶磁資料館コレクション やきものの狛犬]
大阪市立東洋陶磁美術館(大阪府堺市 女性55歳)171220
-
408. 5〜6年、10年経つでしょうか、気になりながら見逃した作家、
今回は是非観たいです。
ごきょうだいの故洋子さん共にフアンです。
希望展覧会:没後20年[鴨居 玲 展]神戸市立小磯記念美術館
(川西市 女性47歳)171224
-
409. 草乃しずか日本刺繍展のチケット、ありがとうございました
お正月らしく和風で年明けを祝いたいと思います
結局「魅惑の17-19世紀 フランス絵画展」は行きそこない、
代わりに(?)「フランス近代絵画展」に行ってきました。
小品が多かったのですけど、フランス近代絵画の流れがよくわかり、
ルノワールやユトリロなど好きな作家さんの作品も多かったので
楽しい時間を過ごせました。

高島屋のユトリロ展もがんばって時間を見つけて行きたいなと
思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします
(女性)171225
-
410. いつも楽しみに応募させていただいています。
アートナビのおかげで美術館に行く機会が増えました。
これからも素敵な情報を知らせて下さい。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(宝塚市 女性46歳)171227
-
411. 25日に「古代エジプト展」の招待券が届きました。うれしいクリスマス
プレゼントになりました!
ありがとうございました。
次回はついに「プーシキン美術館展」。わ、5人ですか〜?けっこう厳し
いですね(笑)。福を授かりたいものです。
ことしもアートナビさんにたいへんお世話になり、感謝しています。
来年もたくさんの素晴らしい芸術品に出会えますよう、
よろしくお願いい
たします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府枚方市 女性)171227
-
412. 東京では2時間待ちでしたので、あきらめましたが、今度こそ!!!
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(西宮市 女性55歳)171229
-
413. 年の瀬もの凄い寒気が続きますね 凍えつつも美術展通いをしています
先日はうっかりチケットを持たずに来てしまい、買い直しました
 (勿体なかったです!)
では担当者皆様 お身体に気を付けて、よいお年をお迎え下さいませ
来年も宜しくお願い申し上げます
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(箕面市 女性41歳)171229
-
414. いつも貴ホームページで、内容を確認して展覧会に出かけて
います。
 来年も、利用致したく今までどおり内容の充実を
よろしくお願いします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(滋賀県 男性64歳)171229
-
415. いつも美術展のご案内ありがとうございます。
楽しみにみせていただいています。

今回は来年1月から開催の「プーシキン美術館展」の
招待券に応募させていただきます。
セザンヌ、ピカソが大好きです。ぜひどうぞよろしく
お願いいたします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(吹田市 女性62歳)171229
-
416. こんにちは!
いつも楽しみにストリート・アートナビを拝見しています。
地下鉄の駅に置いてあるA1版の四つ折りという超大型チラシを見て、大変興味を
持ちました。
電車の中で薄く開いて見ていたのですが、ゴーギャンの極彩色の
女性画を始めとする名画の数々に心を奪われ、危うく降りそこなう所でした。
ゆったり鑑賞したいと思いますので、ぜひともよろしくお願い致します。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(兵庫県尼崎市 女性28歳)171229
-
417. ストリート・アートナビ様を知ってから、色んなジャンルの絵に興味が
深まりそれと色んな美術館やギャラリーへマイカーなどを使わずに電車や徒歩で
現地まで行き健康や環境にも気を使うようになりました。

ストリート・アートナビ様に感謝!!!です。
これからも楽しいサイト作りに期待しています。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府堺市 男性53歳)171229
-
418. ずいぶん前から待ち遠しくて仕方なかった展覧会が、や〜っと見れるので
嬉しいです。
それにここの美術館は、地中に広がっているのには驚きです。
今度行った時は、美術館の隅々まで散策する事も楽しみにしたいです。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(京都市 女性38歳)171229
-
419. プーシキン美術館展招待券希望します。
国立国際美術館には、まだ1度しか行っていませんが、
とても好きな美術館です。

ぜひまた行きたいのでよろしくお願い致します。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪市 女性38歳)171229
-
420. おはようございます。
先日は須田国太郎展のチケットありがとうございました。
友人と最終日 雪の京都に見にいってきました。
油絵とは思えない粉の様な 質感と塗り重ねられた色に
画家のパレットの色を想像出来る大変充実した展覧会でした。
来客の方の年齢層も落ち着いていて、ゆっくりと絵を楽しむことが出来ました。
 この度 プーシキン美術館展の招待状応募させていただきます。
遠方の友人が一足先に東京店を見てきたと マティスの金魚のポストカードを
送ってきてくれました。 画家の中でも特にマティス、そして金魚の絵がとても
好きなので今回大阪で 実物に会えると今からとても楽しみです。
金魚の鉢を上から見たときの透明感、ワクワク感が伝わってきてとても
幸せな気分になります。

年の瀬寒くなりましたが、寒いからこそ 屋内で絵を見るのには
いい季節ですね。

いつも一緒に見に行く友人を誘いたいと思います。
来年も 宜しくお願いします。
希望展覧会:[プーシキン美術館展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府吹田市 女性27歳)171230
※今年は720件の感想メールを掲載しました。短い文の中にも一人ひとりの展覧会の見所や関わり方が見えてくるようです。数多くの展覧会情報を掲載していても、実際に会場まで足を運んで観れるわけでなく、皆様の感想を楽しみにしています。各々の印象、見方、考え方が新鮮であったり、教えられることも多くありました。特に松伯美術館の『生誕130年記念 上村松園展』の感想メールから「序の舞」の文庫本(宮尾登美子著)を知りそれを購入、738頁で分厚く文字も小さく読めるかなと思ったけど、2頁目の『砂絵描きのおやっさん』の文字から最終章の『序の舞』の文字に出逢うまで、ずっとわくわく感を抱きながら取り付かれたように読み切り、久し振りに充実した年末を過ごせました。(展覧会で見た『序の舞』の着物の裾模様の今に通じるモダンさが印象的で、それが小説の中で吉祥をあらわす『瑞雲』がたちのぼっている表現であることを知りました。)来る年はどんな年になるのでしょうか。皆様にとってより良い年でありますように末筆ながら祈念しています。(ストリート・アートナビ・中田耕志)
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)