記事一覧

見積と検収

アイコン

 午前中、品証関係の資料を整理してると、突然舞い込んできた
作業時間の見積依頼。って、内容は?ざっくりと電話口で作業の
概要を聞いただけで、時間だせと?情報が少な過ぎ!(汗)
 とりあえずこれまでやった実績から、なんとなーくやるコトを
洗い出し、なんとなーく時間を割り振って、エライさんに相談。
なんとなーく利益とかを考慮して、時間を振り分けて、これで
どーだ!と、送信。即連絡。時間、多いな・・・だと。(苦笑)
 詳細もわからんのに、ざっくりの見積なんだし、こっちも時間
少なくは出せないって話なんですがねー。自分の首を絞めるだけ
デスよ。困ったもんですなー。
 とりあえず削れそうな項目は削れますよーとアナウンスする
コトにして、それで時間を減らしてもらいましょうって感じで。
こっちじゃもう判断しようがないデス。
 と、午前中から午後一までバタバタと。いつもぶっこみだから
どっと疲れますよ。orz
 さてと・・・何してたっけ?あー!品証関係の。続き続きっと
いろいろ準備してると、お時間。お出掛けです。
 今日はエライさんにお付き合いして、客先へ。検収ってヤツ。
客先のエライさんに、今月の納品、済みましたよーってハンコを
貰いにってヤツなんですが、忙しい誰かさんに代わって、今後、
行くってもらうかもよ!?って話になり、今回、お付き合い。
それにしても、こーゆー世の中なのに、まだハンコ文化って。
ちょいと前にテレビでやってたんですが、もう日本だけだそーで
中国とかも実印とかの制度はなくなったとか?<うろ覚え
デジタル化な世の中で、遅れてる感がします。
 で。今日はそのまま退散で。直帰デス。帰り道、会社寄っても
定時頃になっちゃうので、そのまま横浜駅直行。ぅわ!この時間
混んでますねー。いつもの退散時間は、ここまで混んでないのに
皆さん、時差通勤とかで早く出勤して早く退散してるのかしら?
 最寄駅着。買い物済ませて、帰宅。飯。ビデオ消化ガッツリと
済ませ、今日も寝落ちからの~再起動!よし、寝よう。(笑)