記事一覧

予選リーグ突破!

アイコン

 今日も平日モードで行動開始。海の公園へ。そう、毎年恒例の
YOKOHAMAビーチバレー2019に参戦です。
 ホントは肩の調子もよくないし、不参加予定だったのですが、
急遽、面子の1人が不参加になりまして。しゃーないですね。
出ますか。
 8時からエントリーってコトで、8時過ぎ到着。既に面子が集合
してますね。みんな早いね。
 今年は3チームエントリー。1チームは確定してるのですが、
残り2チームは誰と誰がチーム組む?当日グーパーでチーム分け
です。(笑)
 で、当日決めた相棒は・・・セッターやってる面子でして。
スパイクもそつなくこなす、オールラウンダー。相棒としては
ありがたい。(笑)
 なのですが!今日はなんか調子が悪いよーで。(何) なぜか
スパイクはオーバーしたり、ネットにかけたり。どーした!?
 そんな訳で、相棒がサーブ狙われて。(笑) レシーブ自体は
上手いので、2本目のトスやりやすく。ネットイン多発で点が!
みたいな。こっちはあんまスパイクするコトなく。ラッキー?
 一方、肩痛めてるので、アンダーサーブの天井サーブ!屋外
なんで、天井なんてありゃしませんが、屋外ではこれが功を奏し
サービスエースも数回。スバラ!
 な訳で。なんやかんやで、もつれ込みーの接戦。気が付けば
1試合目勝ってしまい!(驚)
 でも、2試合目はそんなに上手くいかず。
 それでも1勝1敗。予選リーグ突破!で本戦トーナメント。
ま、1回戦で負けましたけど。(苦笑)
 いやー、1勝しただけでもスゴイことですよ、個人的には。
ホント、負けっぱなしですからね。ずーっと。
 15時ぐらいに退散。スタンドへ。行列だね。洗車して退散。
帰宅。汚れ物洗って、風呂。某所に今日のネタ投稿。こっちは
放置ぷれいでしたけど。
 飯。ビデオ消化少々。そして寝落ちデスよ。日焼けダルイ。
日焼けでヒリヒリ。そりゃー、しんどいですよ。寝なきゃね。