記事一覧

翻弄された1日

アイコン

 朝の情報番組でのお天気コーナー。ゲッ!東京、大雨じゃん!
マヂかー!と思いながらボーっと見てたんですが、こっちはもう
雨上がり。ラッキー♪
 ところがどっこい。雨雲の隙間から暑い日差し。晴れてるのに
雨がポツポツ。ん?風に乗ってきたか?と思いきや、急に本降り
デスよ。相変わらず晴れてるのに。どっから降ってくるんだ!?
みたいな。よくわからん天気デス。
 さらに!横浜駅到着すると・・・大雨。マヂかー!ホームまで
雨が舞い込んでくる感じ。折り畳み傘では心細いですが・・・。
なるべく地下移動しつつ、いざ!地上へ!・・・ん?大雨は!?
もうパラパラ雨に。ラッキー?ホント、よくわからん天気デス。
 さて。昨日の予告どおり?作業時間の見積作業から。ざっくり
作業範囲も確認できたので、ざっくり時間だしてみます。さらに
作業も開始。シクヨロで。
 で。作業開始と共に、懸案事項の確認してもらうと、思ってた
作業より、時間喰いそうってコトが判明。作業時間の見積も追加
しますか。意外と大変そーな物量になりました。
 定時後、外は大雨との情報。ぷち残業して退散すると、もう雨
止んでました。ゲリラですかね。ぷち残業して正解でした。
 な訳で。雨と見積に翻弄された1日。チェック作業はあんまし
進まず。ってコトは、雨と見積とチェックに翻弄された1日って
コトで。(笑)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。ダビング作業を済ませたら
しっかりと寝落ち。今週もお疲れですねー。