記事一覧

インターホン

アイコン

 今日は午後半休で。ホントは全休にしたかったんですがねー。
状況引継ぎなんかもありましたし。しゃーないですな。
 昼飯喰って、いつもの昼休みのお散歩も済ませ、昼休み終了。
あとはヨロシク♪とお任せして、退散ナリ。
 帰宅。15時から工事予定でしてね。インターホンの交換。入口
だけでなく、各戸の玄関、インターホンと今日から3日間で工事
するって話で。で、初日の本日が我が家の工事日。ブレーカーを
落とすって話で、家電の復旧もありますし、インターホン周りの
電話台付近も片付けなきゃならんし、電話やルーター、Wi-Fi等
工事の邪魔になるんで、一旦取り外しちゃったし。
 工事予定は15時~17時って話で・・・なかなか来ないな~って
思ったら、16時前にピンポーン!ハイハイ。工事ヨロシクで。
 30分ほどで取換工事終了~。お疲れ様でした。オヤツしたら、
片付け開始しましょーか。
 ブレーカーも結局、警報器と連動してるインターホンは、独立
してたんで、他の箇所には影響なしだったんですが、電話周りの
再設置が。アダプターや電源が多く、絡みまくりですよ。んで、
電話台に置いてたフィギュアや玩具、ぬいの類を並べ直したら、
終了で。乙。無事、原状回復で。
 晩飯喰って、ビデオ消化を開始。んで、お疲れモードな今週も
おしまい。ガッツリと寝落ちデス。