記事一覧

スピル

アイコン

 今日は要領書のレビュー依頼がありましてね。Excelのスピル
って新機能をまとめたと?さようでございますか。使ったコトは
ないんですが、まぁ、知ってますよ。古いバージョンだった時に
もらったデータで使ってたもんですから、エラーになったんで、
ググりました。
 そもそも配列数式を使う機会も少ないのに、スピルなんて使う
コトあるんですかねー?って気がしないでもないんですが。便利
って話ですが、要領書どーりにやってみて、うん、なるね♪って
程度。使えるか?は別問題。今のところ、使う機会が浮かばない
感じデス。便利なのかねー?
 他にも雑務を消化して、本日終了。とっとと退散デス。帰りに
ちょいと寄り道して、帰宅。
 飯。ビデオ消化を済ませたら、今日も早寝早起き。夜明け前に
目が覚めたら、なんか寒いねー。今日は昨日の生暖かい状態から
引き続いて、そんなに寒くなかったのに。冬本番?
 さ、早く布団へ移動しましょう。