記事一覧

新旧

アイコン

 今日も作業は落ち着いてるし、前日同様、新しいプログラムを
弄ってみた!みたいな1日でした。ハイ。
 そんな中、若手が新しいプログラムを使っての解析が終わり、
送ったところ、旧プログラムでも実行したいなーと言ってきた。
ぃゃぃゃ。マテマテ。新旧のプログラムのデータに互換性はない
訳で。旧プログラムのデータは新プログラムに変換は可能。逆は
できないんですよね。今のところ。なので、旧データを作成して
データ変換して新プログラムを使えとな!?う~ん?それは慣れ
親しんだプログラムですから、いいんですけど、時間喰うだけに
なりますし、そもそも入力ミスを減らすため、データベース化、
自動化、データ読み込み可なんてコトで開発されたって聞いた話
なんですけどね。知らんけど。
 まぁ、今回は旧データから移行してるので、旧データを同様に
修正すればOKなんですが、今後の作業方針となると、ナンセンス
だな・・・。って話してると、また電話が。やっぱりなしでと。
さいですか。まぁ、そーですよね。古いヤツを使い続ける意味が
ないし。聞けば、開発中の新Ver.は新旧データの変換できるって
話で。リリース前にコソーリ使わせてもらったらしい。(苦笑)
なんだかなー。
 と、振り回されて、退散。乙で。やれやれだぜ。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を済ませ、今日も早寝早起きで。
なんか作業は落ち着いてるのに、バタバタしてて、お疲れデス。
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さぁ、寝るべ。