記事一覧

ガリアン・ワールド

アイコン

 今日も10時過ぎ起床で。早起き?なんで、朝飯喰って、今日も
朝からビデオ消化三昧。
 さて。食玩プラモが完成しましてね。残ってた右腕と手を組み
立てて、とりあえずシリーズが完成。朝活で撮影会。では!

ファイル 4692-1.jpg

 な訳で。ガリアンです。TV版とOVA版がごちゃまぜのシリーズ
展開でして。TV版のガリアン重装改、人馬兵のプロマキス、その
隊長機プロマキス・ジー。OVA版から鉄巨神と邪神兵。邪神兵の
出来がスバラシイ!完成度がスゴイ。
 その前に、主人公機のガリアン。組み替えで改装前も再現可!
もちろん、あのガリアンソードも。

ファイル 4692-2.jpg

 しかーし!これがまた『あこぎな付属パーツ』って公式?でも
認めてましてね。人馬兵のボーナスパーツなんですよね。(汗)
ま、人馬兵もカッコイイからいいんですけど。(笑)

ファイル 4692-3.jpg

 話は戻って、TV版らしく、飛装型へ変形しまして・・・。

ファイル 4692-4.jpg

 さらに!重装改では、分離!変形!飛装改、自走改へ。

ファイル 4692-5.jpg

 そして、主人公機に負けない!邪神兵。今回の目玉。なので、
鉄巨神にはとぐろに巻かれてもらいます。シールの粘着力も最悪
でしたし、今回はやられてもらいましょう!(笑)

ファイル 4693-1.jpg

 シールと言えば、邪神兵はシールレス。一切シールなし。全部
パーツで色分けが再現されて。スゴイですよねー。
 ちなみに。鉄巨人と同スケールで、蛇腹をまっすぐにすると、
550mm!鉄巨人の4.5倍ぐらいのデカさです。

ファイル 4693-2.jpg

 邪神兵もパーツの成型不良、取説の不備とかあったんですけど
よくできた食玩でしたねー。満足満足。
 他に数種類、シリーズ展開していたんですが、それはあんまし
興味がなかったんで、ガリアンシリーズはこれにて。おしまい。
お疲れ様でした。次は何を発掘して、作ろうかな?(笑)
 ってコトで。今日のネタもこれにて。スーパーヒーロータイム
消化して、昼飯喰って、オヤツして。夕方には雨がパラパラと。
ガンダム観て、晩飯喰ったら、本日終了。いつもの休日でした。
 さてと。寝落ち前に写真ネタが豊富なので、まとめたら・・・
このまま寝落ち!?ぃゃぃゃ!明日の準備をしてからですねー。
きっと。