記事一覧

先月の話は先月に

アイコン

 今日は月報ですねー。時間集計と請求時間まとめで。そんな日なんですが、先月の請求時間の内訳を教えて!と客先から依頼。って、先月の話を今月請求するぞー!って日に言ってくるかね?先月の話は先月に済ませろって話で。困ったちゃんですねー。
 ま、時間集計しかやってない今日この頃。(苦笑) 内訳は、よくわからんので、実務やってる面々に振り分けてもらうコトにして・・・今月の時間集計開始。
 そんな時、図面作業の方の作業内容変更による見積書の改訂のご依頼。(何) 見積書から改訂しろってか?また、めんどーな話を。もう納期間近なんですがね?やれやれ。
 な訳で。こっちも急ぎで対応。事務処理もめんどーです。この忙しい時に。やれやれ。
 で!結局、時間集計もネタが揃わず。orz 続きは明日だね。ネタが揃わないんじゃ、集計も終わりませんし。帰りましょ。
 最寄駅下車後、おうちに向かってると、雨がポツポツ。ムム!こりゃ夕立!?ゲリラ豪雨!?急ぎ足で移動。残りの直線!って時に、大粒の雨が。ヤバイヤバイ。なんとか無事に到着。最近の夕立とゆーか、ゲリラ豪雨は激しいですからね。
 飯。ビデオ消化を済ませたら、今日も早寝早起き。そいや結局雨は豪雨だったのかしら?知らんけど。(笑)
 ではこの辺で・・・寝ますか。