--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

紋白蝶と七変化

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
41. 以前、長居の[新説 恐竜の成長]の招待券をいただきました。
昨日、息子と行ってきました。
夕方だったので空いてるかな〜と期待していましたが、
なんと入場まで30分待ち!
暑いし、日陰はすくないし・・・
でも中に入ったら息子は大喜びで、写真撮りまくりでした。
レプリカの展示だと思っていましたが、
ほとんど本物でした。
貴重なものをみせていただき、私も楽しかったです。
きっとチケットを頂いてなかったら行けてなかったと思います。
感謝しています、ありがとうございました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[カミーユ・ピサロと印象派 永遠の近代]
神戸市 女性)240528
-
42. いつもたのしみにしています。
アートナビは、見やすくてとてもいいですね。よろしくお願いします。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[久保 修 切り絵の世界展]
大阪府吹田市 女性43歳)240528
-

43. グェッリーノ・トラモンティ展のチケットをありがとうございました。

最終日の5月27日に行ってきました。
結晶釉のかかったオブジェ、色彩の微妙な変化がとてもきれいでした。
大谷記念美術館は、ガラス越しの庭園の緑が心地よく、
いつ行ってもゆったりと鑑賞できます。
女性)240529

-
44. 大河ドラマに魅入られて、夫と二人、毎週食い入るようにして見ています。
今までとはあまりに違った描き方の清盛の本当の姿をぜひ見に行きたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
◎希望展覧会:京都文化博物館[特別展 平 清盛]
大阪市 女性48歳)240529
-
45. リスベート・ツヴェルガー絵本原画展
『リスベート・ツヴェルガー絵本原画展』の招待券、有難うございました。
先日、早速夫と二人で鑑賞して来ました。
会場は初めて行ったのですが、あまり広くなく、静かでとても落ち着いた所でした。
(伊勢丹の中で、デパートはそこそこ混んでいたのですが・・・)

リスベート・ツヴェルガーさんの原画は初めて拝見したのですが、思っていたよりも小さく
繊細で・・・一枚一枚細部まで丁寧に描かれていて、本当に感動しました。

優雅で繊細なイラストがとても素敵で、会場で売っていた洋書など色々と購入し
(予算オーバー?ですが)大満足です。

有意義な素敵な時間を過ごせ、本当に有難うございました。
又大好きな展覧会があれば、応募したいと思います。
素敵な情報を・・・よろしくお願いします。
男性)240530
-
46. HPを拝見していて、久保修さんのことを初めて知りました。
案内で紹介されている切り絵作品が素晴らしく、ぜひ直接見てみたいと思いました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[久保 修 切り絵の世界展]
京都府福知山市 女性40歳)240530
-
47. 親戚の叔母が切り絵を趣味としており、
毎年年賀状に素敵な切り絵を貼ったものを送ってもらっています。
久保さんは日本の風景を繊細に描かれているようですね。
素敵な展覧会、ぜひ見に行きたいと思います。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[久保 修 切り絵の世界展]
兵庫県宝塚市 女性44歳)240530
-
48. 「佐伯祐三とパリ」感想
いつも有難う御座います。

先日当選しました「佐伯祐三とパリ」を観てきました。
大阪出身の画家ということで以前より好きだったのですが、
今回たくさんの作品を観ることが出来、それにパリを身近に
感じることができ感動でした。

中でも広告シリーズが好きなのですが、情緒ある風景に哀愁を想い、
佐伯氏はどんな感情で描いたのだろうかと思いを馳せたり。。。

様々な画家の影響を受けた感が判る絵もあったり。
特に、ゴッホ、ユトリロなどの影響を受けていますね。

また機会あれば佐伯氏の作品を観たいと思います。

これからも情報と招待券プレゼント宜しくお願いします。
そして、また当選もよろしくです〜(笑)
女性)240604
-
49. この度は「上村松園 大正期の芸術」展のチケット
誠にありがとうございます。思いがけずで、
うれしく六月に行かせていただきます。
松伯美術館一度行きたいと思い乍ら
行けなかったのが実現出来、友人と今から
楽しみにしております。
女性)240604
-
50. 大阪、兵庫の展覧会に行くときは交通費節約のため一気に廻ります。
 その時にスケジュールがまとめてみれる「ストリート・アートナビ」は大変
重宝させてもらっています。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[久保 修 切り絵の世界展]
京都市 女性50歳)240605
-
51. 大阪であった展覧会にも行きました。
先生の素晴らしい「切り絵」を拝見し、感動しました。
今回の展覧会は、大作もおありと聞いており、是非、行きたいと思っています。
とても楽しみにしております。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[久保 修 切り絵の世界展]
大阪府寝屋川市 女性55歳)240606
-
52. 神戸での[特別展 平清盛]へ行けなかったので、
京都での開催を心待ちにしておりました。
京都は、平清盛ゆかりの地が数多く有ります。
この機会に巡ってみたいと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館[特別展 平 清盛]
大阪府豊中市 男性61歳)240607
-
53. 先日は、ピサロと印象派展のチケットを当ててくださって、
ありがとうございました。
この展覧会、すごく行きたかったのです。
近々、明るく穏やかなピサロの絵を観て、和んできたいと思います。
また応募したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。
これからも、アート情報を楽しみにしています。
女性)240608
-
54. チケットをありがとうございました。
コレクションの誘惑、見てきました。
現代で理解しがたい作品もありましたが、
ピカソ、レオナール藤田が大変よかったです。
会場がゆったりして、雰囲気もよかったです。

また、このような機会があれば伺いたいです。
ありがとうございました。
女性)240611
-

55. *感想メール*
「南蛮美術の光と影展」のチケット、ありがとうございました。
展覧会は、6月3日に終わってしまったのですが

さっそうと馬に乗った帝王の絵が
宮殿に立つ石柱の間に
掲げられているような外観は
南蛮渡来の雰囲気を漂わす
神戸市立博物館。

神戸と東京に分蔵されている
騎馬図屏風が30年ぶりに揃って展示。
大きくてダイナミック、カッコいい!

日本人の画家たちが描く
キリスト教の礼拝用聖画など
南蛮アートの数々を見て回り
音声ガイドから当時の教会音楽が
流れてきて・・・、アーメン。
男性)240617

-
56. 感想メール
先日は「リスベート・ツヴェルガー展」のチケットをありがとうございました!
友人と一緒に見に行って来ました。
平日だけど、訪れているお客さんが多く、人気なんだなと感じました。
「不思議の国のアリス」や「オズの魔法使い」・「おやゆびひめ」…など、
よく知る物語の絵画があったりと楽しみながら鑑賞することができました。
時代ごとに作風の変化も見られたりと、大変興味深かったです。

このような絵画展を見ていると、その絵本も読みたくなりました☆
今後の美術館えきKYOTOの展覧会も気になるものが多かったので、
また訪れてみたいです。
女性)240622
-
57. 現代美術は難しいことは何も考えないで、自分勝手に
心の中で遊べるので結構見るのが好きになりました。
◎希望展覧会:国立国際美術館[リアル・ジャパネスク 世界の中の日本現代美術]
大阪市 男性62歳)240625
-

58. 久保修「切り絵の世界展」感想メール

先日は、久保修先生の「切り絵の世界展」チケットをお送りくださり、有難うございます。
展覧会の初日に行ってきました。雨にも関わらず、たくさんの方が来られていました。
先生の初期の作品もあり、感激しました。
また、たくさんの作品にふれることができた
ことで、多くの学びを頂きました。また、先生のトークもお聞するくことができ、誠実な人
柄に惹かれました。先生は、必ず現地に行かれ、スケッチをされると話されていました。
そして、目で見たその物を切り絵にされているとも言われていました。お話をききながら、
切り絵の奥深さを改めて感じました。

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。本当にありがとうございます。
女性)240626

-
59. こんにちは、前回≪MIHO GRANDAMA II 母なる方へ≫の招待券を頂き、
有難う御座いました。
頂いてから、少し遅くなりましたが、二人で行ってまいりました。
ミホミュージアムへは、大阪からは少々遠方ながら、
遥かに信楽の山並みを望む美術館からの展望は素晴らしくて、
何度行っても気持ちに新しい刺激をもらいます。
今回展覧の作品も、また素晴らしく、逸品の数々に堪能させて頂きました。
特に伊藤若冲の大作、象とクジラの屏風絵は、私の好みもあって感嘆させられました。

このような、楽しみを頂きまして、感謝頻りであります。
◎希望展覧会:京都市美術館[上村淳之展]
大阪府池田市 男性62歳)240627
-
60. 梅雨らしくない梅雨ですが、過ごしやすいですね。
先日「久保修「切り絵の世界展」に行ってきました。
とても繊細で美しい作品に感動しました。
京都の町屋が特に好きでした。
日本人の作品も素晴らしいですね。
◎希望展覧会:京都市美術館[上村淳之展 −作家の眼−]
大阪市 女性43歳)240628
-
61. 今日、いただいたチケットで「ピサロと印象派展」に行ってきました。
勢いのある木々の緑と光を感じる風景に、こころに爽やかな風が吹き抜けました。
良い展覧会でした。
女性)240630
-
62. 上村松園さんの日本画が大好きで、前に京都市美術館で松園さんの展覧会が
あった時に上村淳之さんのお話を聞きました。
淳之さんの鳥の絵も是非見てみたいです。
西洋画もいいですが、最近日本画も心洗われるようで好きです。
◎希望展覧会:京都市美術館[上村淳之展 −作家の眼−]
大阪市 女性54歳)240630
-
63. いつも楽しみにしています。節電、計画停電などで、
これを機に、美術館にどっぷりつかりたいと思っています。
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館[小磯良平作品選 II −油彩、素描−]
大阪府吹田市 女性43歳)240630
-
64. 先日は平清盛展のチケットありがとうございました。
平家納経はあっかんでした。とてもよかったです。
◎希望展覧会:松伯美術館[竹内 栖鳳 展]
女性)240630
-
65. はじめまして。
最近美術館巡りが好きで、検索しているうちにサイトにたどり着きました。
情報がまとめられているのでとてもわかり易いですね♪
早速お気に入りに登録させていただきました。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM[空想動物の世界−聖なる古代の物語]
奈良県大和郡山市 女性29歳)240701
-
66. 上村松園の孫である「上村淳之」の日本画を京都で鑑賞できる
この機会を楽しみにしておりました。松園の「美人画」とは一味
違う淳之の「花鳥画」の世界に引き込まれそうです。

どうぞ宜しくお願い致します。
◎希望展覧会:京都市美術館[上村淳之展 −作家の眼−]
大阪府豊中市 男性61歳)240701
-
67. 久保修「切り絵の世界展」感想メール
「久保 修 切り絵の世界展 −紙のジャポニスム−」を
先日送っていただきました。ありがとうございます!!
早速行ってきました。
印刷物をみているより、実物の方が断然よかったです。
なんで切るの? 黒い線をかいておけばいいのに、と思っていましたが、切っ
て重ねることによって奥行きと迫力が出るのですね。

和紙を染めたりちぎったり、他の素材を使うなど色々な技法で表現の幅が広が
るので、あんなに多彩な作品群になったのでしょうか。
そして構図の取り方が素晴らしいです。切り絵にするのにぴったりの画面の切
り取り方。
切り絵にしようと思うからあの画面が選べるのか、どんな場所でも切り絵の画
面にできるのか…。
関西の風景も多く堪能できました。
そして、好きな作品となると黒い紙を一枚切っただけとその影で表現されてい
たシンプルなものになってしまいました。
◎希望展覧会:国立国際美術館[リアル・ジャパネスク 世界の中の日本現代美術]
女性)240702
-
68. 以前、よくこちらのHPを利用させていただきました。
子どもができてからはなかなか美術館にゆっくり出向くことも
少なくなりましたが、娘の(私も!)大好きな「リサとガスパール&ペネロペ展」
なら親子で楽しめると思います。
夏休みの思い出の1ページに、ぜひ、よろしくお願いします。
◎希望展覧会:明石市立文化博物館[ リサとガスパール&ペネロペ展]
神戸市 女性40歳)240706
-
69. 久保さんの切り紙の展覧会に行くため、検索をかけたら、このサイトを見つけました。
近畿圏の展覧会のお知らせが一度に見られて、とても見やすいです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ウォルト・ディズニー展]
京都市 女性37歳)240708
-

70. このたびは国立国際美術館の「リアル・ジャパネスク」のチケットを
ありがとうございました。

初日にさっそく行って参りました。
国立らしい展示で、さすがです!
現代アートの開放的な作品感に包まれて
心地よかったです。

たくさんの方に観ていただきたいです。
特に学生さん!
女性)240711

-
71. 4年前、たった1日の滞在ですが、父とヴェネツィアを訪れました。
昨年父が病気で倒れ、現在はリハビリ生活を過ごしています。
博物館に行くのは大変かもしれませんが、父と一緒にこの展覧会に行って
昔を思い出して、元気を取り戻すきっかけになればいいなと思っています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ヴェネツィア展]
兵庫県西宮市 女性31歳)240713
-
72. ディズニーが本当に好きで、中学校の時にミッキーの横断幕を
体育祭のために作ったことがあります。
現在もディズニーのカップを会社で愛用しています。
ミッキーを見ないで描くのは得意です♪♪中学のころから♪♪
本当に本当に展覧会にいきたい気持ちでいっぱいです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ウォルト・ディズニー展]
大阪府三島郡 女性29歳)240713
-
73. いつも、まとめて美術館・博物館のイベント情報を拝見出来るので、
このWEBはとても利用させてもらっています。
今回、いつかは行ってみたい!と思っていたヴェネツィアの展示があるとのことで、
応募させていただきます。
昨年ミラノから帰ってきた友人と行きたいと思っています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ヴェネツィア展]
大阪市 女性37歳)240713
-
74. いつも素敵な情報をありがとうございます。
ヴェネツィアは、いつか訪れてみたい憧れの街なので、
『ヴェネツィア展』を楽しみにしています。
暑い夏に、作品を通して、ヴェネツィアの風を感じたいです
◎希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ヴェネツィア展]
京都市 女性32歳)240714
-
75. いつもお世話になり、有り難うございます。
さて、昨日、自宅へ帰ると、貴社からの封筒が!
ワクワクして開封してみると、中には、
招待券当選のお知らせと一緒に、
     「国宝 桜ヶ丘銅鐸の謎に迫る」
の招待券・パンフレットなどが入っていました。
有難うございました。
次回(今月末)の大阪・神戸方面の出張の際には、
是非、拝見させて頂きます。
男性)240714
-
76. 先日、京都国立近代美術館へ
「KATAGAMI Style ― もうひとつのジャポニスム」を観にいって来ました。
梅雨の晴れ間で、非常に蒸し暑い日でしたが
美術館内は快適で、ずっと鑑賞していたい気分。
「型紙」ときいて地味な印象でしたが
19世紀半ばからの欧米の産業化の中で
大きな影響を与えたと知り驚きでした。
現在、普段何気なく眼にしているあの意匠もこの意匠も
実は日本の「型紙」の影響を受けてるのかと思うと
なんだか誇らしく感じます。
とても楽しめた展覧会でした。
◎希望展覧会:京都国立博物館[大出雲展]
兵庫県川西市 女性39歳)240715
-
77. いつもアートナビメールをありがとうございます。
高齢の母を、長年の念願だったヴェネツィアとフィレンツェへの旅行に、
来年こそ連れて行こうと計画中です。
ちょうど良いタイミングでヴェネツィア展が開かれることになって、
予習のために是非見に行こう、と言っているところです。
◎希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ヴェネツィア展]
大阪市 女性45歳)240716
-
78. 「小磯良平作品選2」の招待券2枚を受け取りました。
生来くじ運が悪く、また小磯良平作品展は人気が高いと思っていましたので、
よもやプレゼントに当選するとは思ってもいなかったのでとても驚きました。
そして嬉しかったです。

早速友人と見に行こうと思います。
ありがとうございました。
女性)240716
-
79. 関西には、たくさんの美術館や博物館などがあり、気分が良くて、
お天気の日に出かけるのに、ストリート・アートナビは、とてもわかりやすく、
チケットも載せてあるので見るのが楽しみです。
◎希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ヴェネツィア展]
兵庫県西宮市 女性60歳)240717
-
80. いつも素敵な展覧会情報をありがとうございます。
もともとパールのネックレスやイヤリングは好きですが、
来年結婚予定でドレスを検討していますので、パールのティアラはとても興味があります!
高価なものはつけれませんが…参考もしくは妄想までに観に行ってみたいです(笑)
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 日カタール国交樹立40周年記念[パール 海の宝石展]
大阪市 女性33歳)240717
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11 Part12

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2012 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)