--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
471. 英国最大の巨匠画家の展覧会となればぜひとも見に行きたいです。
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(大阪府阪南市 男性50歳)251219
-
472. 若い頃、何も知らず友に連れられ行ったのが初め、
多分、一番よく見てる作家さんかも知れませんが、
うんちく・背景は何も知らず(まぁ殆どそうですけど)
ぼーーっと眺めてるのが好きな絵です
本場でみた巨大な絵はこないかも知れませんが、
ご招待授かればいそいそと出掛けてみたいものです
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(奈良県大和郡山市 女性48歳)251222
-
473. 今年はゴッホに縁があり、ずいぶんたくさんの作品を見ることが出来ました。
2014年は、イギリス絵画の展覧会がいくつかあるようですね。
また新しい美との出会いを楽しみにしています。
スタッフのみなさまもどうぞ、よいお年をお迎えください
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(岡山県倉敷市 女性42歳)251222
-
474. 私も関西から離れて行き辛くなってしまいましたので、
これを機会に予定を組んで行ければというのと、
日本の歴史、特に初期の仏教文化に関心があり留学してきた友人が
来年の3月に帰国するので、何とかその友人と行ければと思っております。
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(岡山県美作市 女性32歳)251225
-
475. いつもメール楽しみにしています。
関西の情報盛りだくさんで定期的にメールが届くので
絵の見逃しがなくて助かっています。
ターナー展は一度に集まっているのかと思うとわくわくします。
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(和歌山市 女性36歳)251225
-
476. 今回神戸にて開催される「ターナー展」、
東京展が開催されてからとても楽しみにしておりました。
ターナー作品といえば、自然の力強さや雄大さを表現した風景画・海景画、
光と影の美しさを際立たせる幻想的な作品が多いので、
一度は見に行きたいと常々思っておりました。
是非展示会にお招き頂ければ幸いです。
これからも近畿のイベント情報、素敵なプレゼント企画を
楽しみにしております。
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(兵庫県三田市 男性26歳)260102
-
477.  あけましておめでとうございます。
今年も各地の美術館・博物館を訪問して、色々な芸術作品を
楽しみたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(大阪府豊中市 男性62歳)260105
-
478. ターナーの絵がまとまって見られるということで、
関西への巡回展を心待ちにしていました。

ターナーの描く風景の輝かしい光の表現を楽しみにしています。
◎希望展覧会:神戸市立美術館ターナー展」
(兵庫県篠山市 女性28歳)260107
-
479. 祖母がファンなので、一緒に行きたいです(^^)
◎希望展覧会:大阪高島屋7階グランドホール 生誕百年記念 森繁久彌 展」
(滋賀県 女性26歳)260112
-
480. いつもアート情報をありがとうございます。
楽しみに拝見し、あれこれ足を運んでいます。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展手塚治虫×石森章太郎 マンガのちから」
(大阪市 男性49歳)260115
-
481. 昨年の東京展に行った友人から、とてもよかったとの報告を受けました。
リアルタイムで漫画やアニメを見て育った世代なので、ぜひ行きたいです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展手塚治虫×石森章太郎 マンガのちから」
(大阪市 男性55歳)260116
-
482. 幼少期メルモちゃんや仮面ライダーなど夢中になっていたので
どうしても手塚先生と石ノ森先生お二方の直筆原稿を
目に焼き付けたい
と思い、応募しました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展手塚治虫×石森章太郎 マンガのちから」
(大阪市 女性35歳)260116
-
483. 子どもの頃歩いて5分程の所に映画館がありシリーズ物を愉しく観ました。
テレビや舞台も楽しませていただきました。懐かしいです。
◎希望展覧会:大阪高島屋7階グランドホール 生誕百年記念 森繁久彌 展」
(滋賀県守山市 女性)260117
-
484. こんにちは。いつもHPを参考にさせていただいてます。
さて、本展覧会では漫画界の神様・手塚治虫氏と王様・石森章太郎氏の
初期からの原画を中心に展示されているとの事、特に手塚氏の『メトロポリス』
の改題する前のタイトル「長編冒険漫画 超人ミッチー」や初公開の未使用・
未発表作品展示されているようで、とても楽しみです。

◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展手塚治虫×石森章太郎 マンガのちから」
(大阪府堺市 男性61歳)260117
-
485. 美術館や展覧会の情報を見ています。
紹介欄を見ていると魅力をたっぷり伝えていて行きたくなります。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展手塚治虫×石森章太郎 マンガのちから」
(滋賀県大津市 女性21歳)260117
-
486. 前から行きたくてチラシ見てニヤニヤしてました。当たれ〜(*´∀`)
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO下田直子 ハンドクラフト展」
(京都市 女性27歳)260120
-

487. 本日 なんば高島屋で「生誕百年記念森繁久彌展」を鑑賞させて頂きました。
目の前に昭和40年代に見た、森繁久彌主演「社長シリーズ」「駅前シリーズ」の
ポスターが何枚もありました。懐かしかったです!

不朽の名作「屋根の上のバイオリン弾き」のステージ衣装、戦後のベスト歌謡30選
に入った「知床旅情」の原稿、粋な筆運びでしたためた書、ひときわ輝く文化勲章、
等々森繁久彌の時代を改めて思い出させてくれました。

トークショーでは俳優、大村昆さんが楽屋話、私生活を1時間にわたり語って下さり、
偉大な俳優の側面も知ることが出来て、素晴らしいイベントであると思いました。

女優・司葉子さんが発起人となり今回の催しが開かれることになったそうですが、
ほんとうにいい企画を実現して下さり、全国のファンは大喜びしていると思います。

喜びも 哀しみも 胸に秘め
お白粉塗って 紅ひいて
ベルが鳴ります 幕開きです
スポットライトがめくるめく
さて また私の出番です
           久彌

色紙で印象に残った一文です。ありがとうございました。
(大阪府堺市 男性)260120   

-
488. いつも楽しい美術館博覧会の情報ありがとうございます。
ここ数日寒い日が続いていますが、そんな寒さに負けない
ためにも各地の美術館・博物館を訪問して、色々な芸術作品を
楽しみたい
と思っております。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展手塚治虫×石森章太郎 マンガのちから」
(大阪府豊中市 男性62歳)260123
-

489. [収蔵作品展 松篁・淳之の花鳥画 鳥たちの楽園]
招待券を送付いただき有り難うございます。

先日、妻と観に行って来ました。
松柏美術館は小さめの美術館であるため、出展作品数は
少ないですが、一点一点見応えのある作品で、特に背景の
描き方に感動します。

場所がら入場者数は少なく、ゆっくり鑑賞できるのも
同美術館のよい点だと思います。

以上。有り難うございました。
(男性)260127

-
490. 1月31日に、四天王寺 新春名宝展に行ってきました。
四天王寺宝物館が所蔵する国宝や重要文化財など、
まさしく“名宝”を目前にして、しばし時を忘れ
て見入りました。

特に、「懸守」(平安時代以降、女性やこどもが
胸に懸けて用いたお守り)は華麗で、当時の装い
に思いを馳せ、とても興味を惹かれました。

また、「救世観音菩薩半跏像」(昭和45年制作)
は、凛とした佇まいで、重量約1tの石膏彩色が
圧巻でした。
宮田雅之の切り絵「聖徳太子・四天王像」も見応え
があり、幅広い制作年代の名品に触れることができ
て感動しました。
貴重な機会にお招きいただき、感謝いたします。
(女性)260131
-

491. こんにちは
先日は明石市立文化博物館で開催された展示会
「黄金期の浮世絵 歌麿とその時代」のチケットをいただきまして、
ありがとうございました。

先日友人と訪れて、久しぶりにアートを楽しむことができました。
展示内容はとても充実していて、数年前に浮世絵はよく観に行って
いたのですが、初めて観る作品も多かったです。

喜多川歌麿がメインであったためか、人物画がほとんどで
風景画が少なかったのが少々残念で、もう少し風景画を増やし
合間にあれば、観る側に緩急があってよかったかもしれません。
しかし、肉筆画も点数は多くないものの、見応えがあるものばかりで
2階、1階と観終わった後には充実感がありました。

たまたま団体客の入場と重なったため、乳児連れでご迷惑をおかけ
しましたが、係の方が親切にしてくださったおかげで居心地良く
過ごすことが出来ました。
場所が明石だったからか比較的空いていましたが、東京や大阪で
開催されていれば連日盛況だったのではないでしょうか。

自宅からは近くて行きやすかったので、また良い展示会が
開催されることを期待しています。
この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
(女性)260209

-

492. 「下田直子 ハンドクラフト展(美術館「えき」KYOTO)」の感想
こんにちは。
アートナビは私の「お気に入り」に。
旬なアート情報をこまめにチェックしています!
下田直子さんのチケットを送ってくださって
ありがとうございました。
さっそく友人と二人で見に行きました。

下田直子さんの作品はどれもどこか懐かしい色や
布の組み合わせ、バツグンのセンスと
手仕事の素晴らしさにふれ感動の吐息

昔、母が手作りしてくれた服や夏休みの宿題
だったバッグ作りを思い出し懐かしさいっぱいの中に
改めて手作りのすばらしさを感動いっぱい
で見させていただきました。

帰りに手芸材料買っちゃいました。
さて何をつくろうかな?
(女性)260214

-
493. 先日、佐藤太清展(京都文化博物館)を見に行ってきました。
見応えばっちりでした! ありがとうございました。
落ち着いたいい気分でした!!
◎希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)第45回 日展(大阪展)」
(女性)260214
-
494. 大谷記念美術館はお気に入り美術館のひとつです。
十年近く前に、藤本由紀夫さんの美術館の遠足が真っ白な雪景色の日だったこと
を思い出しました。ここの美術館の庭園がまたいいのです。
◎希望展覧会:大谷記念美術館「飛翔する表現 − 新収蔵品を中心に −
(和歌山県岩出市 女性)260216
-
495. さくら夙川に引っ越してきて約半年。
一度訪れたいと思っていました。
◎希望展覧会:大谷記念美術館「飛翔する表現 − 新収蔵品を中心に −
(兵庫県西宮市 女性54歳)260216
-
496. 毎年楽しみにしている展覧会。
◎希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)第45回 日展(大阪展)」
(大阪府 男性61歳)260216
-
497. リニューアルオープンするのを心待ちにしていました。
是非よろしくお願いします。楽しみにお待ちしています。
◎希望展覧会:大谷記念美術館「飛翔する表現 − 新収蔵品を中心に −
(大阪府吹田市 女性57歳)260217
-
498. いつもアートナビ参考にしています。
見やすく分かり易くて旅行に行く前には必ずチェックしています。
◎希望展覧会:大阪高島屋7階グランドホール「川瀬 巴水 展」
(徳島市 女性38歳)260217
-
499. 久しぶりの応募になります。
千葉の展示に行けなかったので、ぜひ大阪で!!
巴水ワールドにひたりたいです☆

よろしくお願いいたします!
◎希望展覧会:大阪高島屋7階グランドホール「川瀬 巴水 展」
(岐阜市 女性38歳)260219
-
500. いつも楽しみにしています。
前回はスノーマン展に行かせてもらい、
ほっこりした気持ちになることができました。
ありがとうございました。
文化博物館の特別展はいつも内容が好みなので
ぜひとも鑑賞したいです。

◎希望展覧会:京都文化博物館「光の賛歌 印象派展」
(奈良県 女性37歳)260222
-
501. いつも楽しみにしています。
前回の佐藤太清展にも行きましたが、とても良かったです。
◎希望展覧会:京都文化博物館「光の賛歌 印象派展」
(京都市 女性37歳)260223
-
502. 梅が咲き始めて春が来たなと感じます。
今週は暖かいようで過ごしやす いみたいですね。
川瀬巴水という画家は知らないので是非観てみたいです。
◎希望展覧会:大阪高島屋7階グランドホール「川瀬 巴水 展」
(大阪市 女性45歳)260225
-
503. 2月25日に「第20回 松伯美術館 花鳥画展」に行って参りました。
すばらしいものばかりで、これから活躍される方々の作品を鑑賞出来てよかったです。
(男性)260226
-
504. いつも楽しく拝見させて頂いております
印象派展は関西にくる度にいつも観にいっております
今回もぜひ鑑賞したいと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館「光の賛歌 印象派展」
(大阪府豊中市 女性37歳)260228
-
505. いつもお世話になっております。
「川瀬 巴水 展」の招待券ありがとうございました。
早速、観に行ってきました。
とても素晴らしい作品が多かったです。
目を引くのは構図ですね。
まるで写真を撮っているかのような構図なのですが、
でも写真では無理な角度だったりと、良く見える構図というものを
持っていてセンスがあるなぁと感心しました。
そして、何回も摺を重ねて出来上がる色彩。
根気のいる仕事だなと思いました。
いろんな方に観て頂きたいです。
(女性)260303
-
506. モネの睡蓮の色のグラデーションがとてもきれいで、
チラシを見て感動しました。
ぜひ、自分の目で見て本物を見る体験をしてみたいと思い、
応募させてもらいました。
◎希望展覧会:京都文化博物館「光の賛歌 印象派展」
(大阪府高槻市 女性35歳)260303
-
507. いただいたチケットで、「あなたが選ぶ小磯良平作品選」
観に神戸市立小磯記念美術館に行ってきました。
美術館に到着すると、ちょうど45分間のギャラリートークに参加することができ、
それに引き続き、移築された小磯良平のアトリエの解説も聴くことができました。
アトリエには、展示されている絵の中に登場する楽器(リュート)や 事務椅子など、
実物が置かれているため、絵が身近に感じられました。
その他にデッサンや版画など60点も展示されており、とても見応えがありました。
◎希望展覧会:京都文化博物館「光の賛歌 印象派展」
(男性)260304
-
508. 弥生3月、暖かくなると思っていましたがここ数日寒い日が続きます。
この寒さを吹っ飛ばすためにも美術館・博物館を訪問して、色々な芸術品を
鑑賞してみたいと思います。

◎希望展覧会:京都文化博物館「光の賛歌 印象派展」
(大阪府豊中市 男性63歳)260304
-
509. 開館20周年とな。
近いのに、もう20年も行ってないとは
時間の流れの速さに驚きです
開館当初、地元奈良の良さを生かした、
斬新な造りの建物という印象をもったのだけど、
今はどう感じるのしら?

◎希望展覧会:松伯美術館「上村松園展」
(奈良県大和郡山市 女性)260305
-
510. アート情報をありがとうございます。
外出したくなる季節が近づくと、
出かける先をみつけるためにアートナビ様に助けを求めてしまいます。
年末に招待券プレゼントに応募し、
明石市立文化博物館の新春特別展歌麿とその時代が、当選しました。
年明け早々に今年を占う幸先のうれしい出来事をありがとうございました。
浮世絵の年数を経ても残る色彩。これが当時のままの色彩であれば、
どれほどの鮮やかさであったであろうかと感動をいたしました。素晴らしい!

先日報道された喜多川歌麿の「深川の雪」。
箱根の岡田美術館で雪月花として展示予定があるようですが、
箱根まで足をのばす予定が・・・。
関西で展示があれば、是非目にしたいです。
アートナビ様からその情報が届くのを心待ちにしています。
三寒四温のこのごろ、みなさまご自愛ください。
◎希望展覧会:松伯美術館「上村松園展」
(女性)260305
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11 Part12

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2014 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載