--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

御堂筋の銀杏

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
201. いつもいい展覧会情報がないか、
週一ぐらいでチェックさせて頂いております。
関西での情報をまとめて下さっているので、非常にありがたいです。
きっと競争率の高い応募になると思うので、望み薄かな…とは思いますが、
当たるといいなと思います。
大阪市立美術館の周辺、天王寺は再開発も著しく出かけるごとに
新しいお店や建物が出来ています。

もし当たったら大阪市立美術館周辺のおすすめスポットを
感想に書きたいなと思います。
◎希望展覧会:大阪市立美術館 [特別展 北斎 ―風景・美人・奇想―]
大阪府藤井寺市 女性31歳)241111
-
202. TVで見てとても興味を持ちました
どうぞよろしくお願いします
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
大阪府茨木市 男性38歳)241112
-
203. 母親が北斎展に行きたいと言うのでネットで調べていたら、
このサイトにたどりつきました。
情報も新しく、内容も充実していて、とても便利ですね♪
今まであまり美術館に行く機会がなかったのですが、
とても興味が湧いてきました!
他の美術展にも行ってみたいと思います!
◎希望展覧会:大阪市立美術館 [特別展 北斎 ―風景・美人・奇想―]
大阪府泉大津市 女性45歳)241112
-
204. こんにちは。
駅などで、気になる展覧会を見つけては、
こちらのサイトでチェック
させていただいております。
◎希望展覧会:大阪市立美術館 [特別展 北斎 ―風景・美人・奇想―]
大阪市 女性40歳)241112
-
205. アートアクアリウムの広告をひと目見たときから心奪われて、
絶対見に行きたい!
と思いました。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
大阪府堺市 女性23歳)241112
-
206. テレビのCMで拝見した時はあまりの美しさにビックリしました。
すごい展覧会をしはると驚きました。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
大阪市 女性37歳)241113
-
207. 毎日寒くなってきましたね。
いつも本当に色々な情報を発信していただきありがたく思っています。
サイトを見ていてアートアクアリウムにくぎ付けになりました。
寒い中で見る金魚のアートはどんな感じがするのでしょうか?
ぜひ見に行きたいと思います。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
兵庫県尼崎市 男性54歳)241115
-
208. 東京で開催されたのをみてすごく行きたかったのですが、
なかなか時間がなく・・・
関西でみられると知り、すごく行きたいです。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
兵庫県三田市 女性25歳)241116
-
209. ウクライナ展 感想
ウクライナ展のチケットを頂きました
ありがとうございました!直でみると金箔の美しさなどがよくわかりました
いつもアートナビさんには感謝しています
今後ともいい情報をご提供頂けます様お願いします
女性)241118
-
210. レオレオニの優しく可愛い絵を見ているだけで
幸せな気持ちになれます。

京都に行った折にぜひ拝見させて頂きたいです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[レオ・レオニ 絵本のしごと]
大阪市 女性39歳)241118
-
211. レオ・レオニの作品は絵が可愛いのが好きで、
友人への出産祝いに送ったこともあります。
今回原画が数多く出展されるとのことなので、
是非見たい
と思い、応募しました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[レオ・レオニ 絵本のしごと]
大阪市 女性35歳)241120
-
212. いつぞや東京で、同展が開催されているのを、TVで見ましたが、
その鮮やかさが、目に焼き付いています。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
大阪府豊能郡 男性61歳)241123
-
213. いつも案内メールありがとうございます。
金魚とか鯉みるの好きなので、
この展覧会の案内見てなんだか興味そそられました!
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
[梅の花 アートアクアリウム]大阪・金魚の艶展
大阪市 女性49歳)241123
-
214. 少し似たような絵をつくられるエリック・カールさんが大好きです。
レオ・レオニさんの作品は読んだことないのですが、
ネズミさんを何度かグッズとかで見かけていてとても興味があります。
チケットが当たったら、
同じくエリック・カール好きな母と一緒に見に行きたいです*^^*
アートナビメール、ぜひ希望します。
家族全員美術展巡りが好きなので、
新しい美術展情報がすぐ手に入るのはとてもうれしいです!

(もっと早くこのメールに出会いたかったです笑。)
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[レオ・レオニ 絵本のしごと]
大阪府枚方市 女性25歳)241123
-
215. いつもアートナビを活用させていただいてます。
美術館情報が簡単に把握できて、重宝しております。
◎希望展覧会:大阪市立自然史博物館 特別展[発掘! モンゴル恐竜化石展]
兵庫県西宮市 女性25歳)241124
-
216.「山口 晃展」のチケット、有難うございました。
平日のお昼時だったためか人も少なめで、
芸の細かい作品が多いだけに
近寄ってゆっくり拝見することができ楽しめました。
とても面白い作品が多く、
思わず笑い出してしまうくらいでした。
◎希望展覧会:京都国立博物館 特別展観[国宝 十二天像と密教法会の世界]
兵庫県川西市 女性39歳)241125
-
217. 今年の夏に京都市美術館で開催された展覧会で、
すっかり上村淳之さんのファンになってしまいました。
上村さんの作品をもっと見てみたく、応募させていただきます。
◎希望展覧会:松伯美術館[上村三代の趣向を説く 〜三者三様の試み〜]
滋賀県大津市 女性44歳)241128
-
218. 来春嫁ぐことになった愛娘がまだ幼稚園児だったころ、
レオ・レオニの「フレデリック」は暗記するくらいにまで
毎日のように読んでました。
あの当時を懐かしく振返って、娘と一緒に美術館「えき」KYOTOへ
行ってみようと思います。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[レオ・レオニ 絵本のしごと]
大阪府豊中市 男性61歳)241129
-
219. 山口華楊展(京都国立近代美術館)感想
送っていただいた券で妻と楽しく鑑賞してきました。
あまり古いものには心を動かされない妻ですが、
山口華楊の作品には大いに心を動かされたようでした。
今はどうかは知りませんが、私の若いころは日本画では一番人気のある作家で、
その静謐で華麗な世界にはさもありなんと今頃納得した次第です。
見応えたっぷりで楽しい一日を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。
女性)241130
-
220. 暗い色調の重厚な油絵は、見て楽しい絵とは感じませんが、
忘れられなくなります。
前に見た作品「犬」の赤い眼が、印象的でした。
◎希望展覧会:京都市美術館[須田国太郎展]
大阪府高槻市 女性46歳)241203
-
221. 初めて、このアートナビを知りました。
プレゼントが多数あり、驚きです。
今迄知らなかったのが惜しい位。
これから楽しみに、チェックして見たいと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館[八瀬童子 −天皇と里人−]
神戸市 女性36歳)241204
-
222.  土偶・コスモス展 (感想)
土偶・コスモス展を観てきました。
国宝4点の土偶が全部揃うのを待ちかねて11月30日に
MIHO MUSEUMへ出かけました。
中空土偶「茅空」や合掌土偶は初めての対面でした。
「中空土偶」の全身に刻まれた緻密な紋様や「縄文の女神」の
スラっとした八頭身美人のたたずまいなど、縄文人の情熱が
良く感じられて良かったです。

(京都府宮津市 女性68歳)
-
223. とても寒くなりました。どうぞ体調にお気をつけくださいね。
先日エル・グレコ展に行ってきました。
《無原罪のお宿り》はとても壮大で迫力があり、
これを観るだけでも価値がありました。
日本の素晴らしさにも触れたいですね〜
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[日本画 その妙(たえ)なる世界展]
大阪市 女性44歳)241207
-
224. 国芳さん大好きです!
天王寺での展には前期後期と2度足を運び、じっくり堪能いたしました。
好きなものは、なんどみてもいいですよね〜!
今回は、ダンナを連れて行きたいです。
◎希望展覧会:大丸ミュージアム〈神戸〉[歌川国芳展]江戸「粋」散歩。
大阪府豊能郡 女性)241214
-
225. 寺社仏閣巡りもしていて仏像を拝顔するのが好きなので
当選して拝顔できたらと思います。
◎希望展覧会:四天王寺宝物館[四天王寺 新春名宝展]
大阪市 女性44歳)241214
-
226. 歌川国芳の猫の絵を知ってからのファンです。
今回もどんな作品に出会えるか楽しみです。
よろしくお願いします。
◎希望展覧会:大丸ミュージアム〈神戸〉[歌川国芳展]江戸「粋」散歩。
大阪市 女性45歳)241216
-
227. いつもウェブサイトを頼りに美術館へ出かけております。
お陰様でほんとうに様々な展覧会に出会えました。ありがとうございます。
もし当選したなら、母を連れて神戸の観光とあわせて出かけようかなと思います。
今年一年。貴重な情報ありがとうございました。皆様方、よいお年を。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活大阪府吹田市 男性31歳)241217
-
228. いつも楽しみに拝見しています。
年始に十二天像が展示されるは久しぶりで、
また見たい作品も多く出るようなのでとても楽しみです。
◎希望展覧会:京都国立博物館 特別展観[国宝 十二天像と密教法会の世界]
和歌山市 男性40歳)241217
-
229. 私はマリメッコやムーミンが好きです。
北欧家具好きな父と行きたいです!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活大阪市 女性32歳)241218
-
230. この企画いいですよね〜日本に居ながらフィンランド旅行をした気分になれる。
写真を見てると私の知らないフィンランドににも出会えそうですね。

寒いときに心が温まりそうなフィンランドの暮らしを味わいにいきたいです。
ホント、兵庫県立美術館さんは企画上手ですね。
気になるものが多いので足を運ぶ機会が多いです
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活大阪府岸和田市 女性35歳)241218
-
231. いつも楽しみにしています。
マウリッツハイス美術館展チケットいただいたので
行ってきました。たっくさんの人でしたが、
「真珠の耳飾りの少女」はじっくり見ることができました。
すごくキレイな絵で、見入ってしまいました。

自分の記憶より真珠、大きかったです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活女性)241218
-
232. グッと寒くなりました。クリスマス寒波もくるそうな・・・。
11月28日に大エルミタージュ美術館展に行ってきました。見ごたえありましたよ。
その前に岩倉の実相院の紅葉が見ごろ、と新聞に出ていたので床紅葉を見に行きました。
その足で京都市美術館へ。
平日というのに結構込んでいました。
12月の6日には天王寺へ北斎を、今日は頂いたチケットで東洋陶磁美術館の
飛青磁花生と油滴天目茶碗を見に行ってきました。
ちょっと遊びすぎで、11月からずっとお休みは外出でした。
北斎の吐月橋(渡月橋)という書き方がいいな、と思いましたね。
なんだか橋から月が吐き出されて昇っていったみたいで。
天目茶碗は手にとって見たいものですね。
うっとりするような青磁の造形美も。いい目の保養でした。
◎希望展覧会:京都国立博物館 特別展観[国宝 十二天像と密教法会の世界]
女性40歳)241220
-
233. いつもメルマガとサイト、拝見しております。
今度はこんな展覧会が来るんだ、と覗くたびにワクワクしつつ、
知らない芸術家との出会いなんかもあったりして、
いつも更新を楽しみにしています♪

今回、久々に国芳が来るようで、とても楽しみなのですが、
プレゼント企画に入っているようなので、喜び勇んで応募させて頂きます。
◎希望展覧会:大丸ミュージアム〈神戸〉[歌川国芳展]江戸「粋」散歩。
大阪市 女性)241221
-

234.  レオ・レオニ「絵本のしごと」感想
この度はレオ・レオニ「絵本のしごと」招待券を
ありがとうございました。

これまで、「スイミー」以外にはよく知らなかった
レオ・レオニの絵本のしごとに触れ、より親近感が
増し、興味が深まりました。

特にコラージュ作品は、紙の厚みや重なり具合、色彩
の妙など、通常目にする印刷物では得られない、原画
ならではあたたかみを堪能できました。

豊富な関連グッズの中から、文字盤の可愛いらしさに惹
かれて購入した“ねずみ”の腕時計は、とてもいい記念品
になっています。

心やさしくなれるひと時をありがとうございました!
(女性)241221

-
235. いつもアートな情報を拝見させていただき、ありがとうございます。
地元兵庫でも開催されると知り、
半年ほど前から首を長くして待っていました!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活兵庫県 女性)241221
-
236. 振り返れば、今年も貴サイトをチェックしながら
多くの展覧会に足を運ぶことができました。
有難うございます。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活兵庫県川西市 女性39歳)241222
-
237. 着付けを教えたりしてる関係上、帯留などの着物に関するものや
豆皿などのちょっとしたものに惹かれます。

是非拝見したく思います
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
「てっさい堂」貴道裕子コレクション[美しき日本の小さな心展]
大阪府豊能郡 男性61歳)241223
-
238. マウリッツハイス美術館展に行きました。
有名な絵画ばかりの展覧会でしたが、意外にもゆったり見ることが出来、
よかったです。青いターバンの少女はもちろん、
フランダースの犬の祭壇画の下書きが見られたことに、とても感動しました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活岡山県倉敷市 女性41歳)241224
-
239. ストリート・アートナビを拝見して、
大丸ミュージアム神戸での歌川国芳展のことを知り、メールいたしました。
いつも見るたびに、ほかであまり知ることのできない展覧会の情報を
知ることができてとてもうれしいのですが、特に歌川国芳のことについて、
最近、ずっと興味を持っていたので、今、開催を知ることができてとてもうれしかったです。

きっとまたすばらしい体験になると思います。
◎希望展覧会:大丸ミュージアム〈神戸〉[歌川国芳展]江戸「粋」散歩。
京都市 女性)241226
-
240. 2年前にフィンランドに行って
それまで特に興味がなかった
北欧デザインに惚れてしまいました。

ぜひ行きたいのでよろしくお願いします!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[フィンランドのくらしとデザイン]
ムーミンが住む森の生活兵庫県川西市 女性39歳)241227
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11 Part12

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2012 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載

企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)