--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

Photo:「ホテイアオイ」橿原日記より
「ホテイアオイ」写真:橿原日記より

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
121.「横山大観」展当選して、行ってきました。ありがとうございました。
暑さも忘れるほど素晴らしかったです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[バーン=ジョーンズ展]
(大阪府堺市 女性59歳)240826
-
122. こんにちは! 残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ毎日暑いですね。
こんなときは美術館に出かけるのが一番です。

東京でしか開催しないと思っていたバーン=ジョーンズ展が
神戸でも見られると貴サイトで知り、うれしくなって応募しました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[バーン=ジョーンズ展]
神戸市 女性52歳)240827
-

123. 東洋陶磁ありがとうございました
先日、第一希望で応募させていただきました
[白磁を飾る青−朝鮮時代の青花]展をプレゼントくださって
ありがとうございました。

8月初旬に楽しんで参りました。陶器のぽってりとした白や青の美しさに
みとれてしまって2時間も滞在して癒されました。

キュートな猫が青で描かれたチケットの半券は、栞として読書の共にしています。

その後、国立国際美術館でのリアル・ジャパネスクを観に行きました。
全く正反対の内容でした(^^)。
女性)240827

-
124. とても便利で展覧会の検索に
いつも活用させていただいてます。ありがとうございます。
MIHO MUSEUMに一度行ってみたい
思い、土偶もおもしろそうで 是非、お願いします!
今後も楽しみにしてますね!
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM[土偶・コスモス]
大阪府寝屋川 女性33歳)240829
-
125. 展覧会の感想です
先日、招待券をいただきまして
西宮市大谷記念美術館のイタリア・ボローニャ国際絵本原画展
見に行って参りました。
絵本といっても、子供よりは大人向けのハイセンスな作品が多く、
個人的にはとても楽しめました。
さまざまな国の、さまざまな作風の作家さんの絵が一度に見られるので、
とてもお得?な展示だな、とも思いました!

ありがとうございました。
女性)240830
-
126. いつもアートナビを拝見させていただいてます。
今回、「バーン=ジョーンズ展」の広告を阪急電車で拝見し
めちゃくちゃ興味をそそられました。
直接自分の目で数々の「バーン=ジョーンズ」の作品を見てみたいです!

何卒よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[バーン=ジョーンズ展]
大阪市 女性33歳)240830
-
127. このまえ佐伯祐三 さんの展示会に行ったときに投票してきました。
そのアート展ですね。
気になるものも多く大阪てこんないいもの持っていたんだ…
大阪を代表する画家さんものも多く期待しています。

自分が投票してそれを展示してくれるて次回に繋がる広告だな…と関心しました。
こんなふうに何度も足を運びたい気持ちにさせられるていいですね
◎希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室[ザ・大阪ベストアート展]
大阪府岸和田市 女性33歳)240903
-
128. 先日、兵庫県立美術館へ「バーン=ジョーンズ展」を観にいって来ました。
外の暑さを忘れ、ポスターにあるような耽美な世界を堪能して来ました。
これだけ本格的な展覧会を、日本では初めて行われたそうですね。
神話や物語の世界が描かれていますが、そんなことはもちろん、
他の何も考えずに絵の世界に浸っていたくなりました
◎希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室[ザ・大阪ベストアート展]
兵庫県川西市 女性39歳)240904
-
129. 久しぶりに応募させて頂きます。
先日、ヴェネツィア展に行ってきました。
とても綺麗なヴェネチアンガラスのシャンデリアがあり、
うっとり見惚れていました。

エリザベートの綺麗な姿を 観たいです。
予定入れますので宜しくお願いします!
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[輝ける皇妃 エリザベート展]
大阪市 女性44歳)240904
-
130. ちょうど梅田芸術劇場で開催される
「ウィーン版ミュージカル エリザベート20周年コンサート」
をこの時期観劇しますので、あわせて行きたいと思っております。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[輝ける皇妃 エリザベート展]
(富山県富山市 女性42歳)240906
-
131. 数年前、京都国立博物館でのザ・ハプスブルグ展で麗しいエリザベート様
を観てからと言うもの、彼女の大ファンで神戸の展覧会へも観に行き
ました。
9月の三連休に京都の美術館巡りをする予定ですので
プレゼントいただけると嬉しいです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[輝ける皇妃 エリザベート展]
(大阪府守口市 女性39歳)240906
-
132. 大出雲展の招待券ありがとうございました。
日本古代史専攻の友人と行きました。
多数の銅剣、銅鐸は迫力がありました。
そして、かねてから見たかった出雲大社の模型を見ることができて満足しました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[紅型 BINGATA]
東大阪市 女性)240906
-
133. 紅型展をすごく楽しみにしています。
3期に分かれているようで、ぜひ全部見てみたいと思っています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[紅型 BINGATA]
京都府福知山市 女性40歳)240906
-
134. こんにちは。
美術館めぐりが好きで、アートナビをこまめにチェックさせていただいております。
今は、エリザベート展にかなり行きたいです!
エリザベートは大好きで、これまで本もいろいろ読んでます。

ぜひ、招待券プレゼントしてください!
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[輝ける皇妃 エリザベート展]
大阪府寝屋川市 女性34歳)240907
-
135. 少し前になりますが、頂いたチケットで「カミーユ・ピサロと印象派」
行ってきました。ピサロは年代によって作風が少しずつ変わっていくのがよくわかり、
わたしは晩年の薄橙を主にした明るい色彩の作品が特に良かったです。
クールベ、コロー、モネ、ルノワール、シスレー、ゴーガン、ゴッホなどの作品もあり、
印象派の絵を存分に楽しむことができました。
◎希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室[ザ・大阪ベストアート展]
兵庫県宝塚市 男性44歳)240907
-
136. 昨夜 MBSの番組を見て ネットで検索していたら
こちらのサイトに辿り着き 応募しています。
当たればいいなぁ〜
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[輝ける皇妃 エリザベート展]
大阪府守口市 女性45歳)240910
-
137. 美しいエリザベートの絵や衣装、装飾品などいろいろ見られたらうれしいですし、
院展の中でも日本画が好きなので、こちらもきっと素敵だろうなと応募しました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[輝ける皇妃 エリザベート展]
大阪市 女性55歳)240910
-
138. 先日はボローニャの絵本原画展の招待券をいただきました。
いつもながら大変人気の展覧会で、
お子さんもたくさん来ていらして、それもまた楽しい展覧会でした。
しっかり堪能致してまいりました。

ありがとうございました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[ウクライナの至宝]−スキタイ黄金美術の煌めき−
奈良県生駒郡 女性42歳)240911
-
139. 和裁塾に通っています。今度みんなで紅型展に行きたいと言っています。
何とか2人分当たりますようにと、祈っています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[紅型 BINGATA]
大阪市 女性46歳)240911
-

140. 竹内栖鳳展 感想
先日は 招待券 ありがとうございました。
徒歩でも行ける距離の松伯美術館へ 初めて行かせていただきました。
竹内栖鳳は 好きな画家の一人で もう少し作品が多ければ
より満足できたと思いますが 軍鶏を描いた蹴合は
写実・躍動感ともに見ごたえありました。

お庭と佐伯邸を拝見しましたが さすがと思わせる風情があって 良かったです。
今後とも 展覧会情報 よろしくお願いいたします。
女性)240913

-
141. 定期的にホームページを拝見してます!
特に今年の夏から秋にかけて素敵な展覧会がてんこ盛りで、
まさに芸術の秋になりそうな予感です★
「ウクライナの至宝」も、今回を逃すと、
次はいつ出会えるかわからないですし、
とても興味深いです!
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[ウクライナの至宝]−スキタイ黄金美術の煌めき−
大阪市 女性29歳)240914
-
142. こんにちは。
先日は「イタリアボローニャ国際絵本原画展」のチケット有難うございました!
今年は私が行った日は土日にかかわらず、来場者の数が少なめで、
とてもゆっくり閲覧することが出来ました。
(昼過ぎでしたが、駐車場も空きがある状態でした)
原画の持つ迫力とパワーはやっぱり印刷されたものとは違って、力を貰える気がします。
色々な作家さんが一度に見れるので、勿論好き嫌いがあるのですが、
それでも毎年来てよかったなと思える展示会です。

チケット、有難うございました^^

女性)240915
-
143. 142.  バーンジョーンズ展 お礼メール
いつも楽しく拝見しております。
先日、頂きましたバーンジョーンズ展に、本日いって参りました!
バーンジョーンズは初めまして見ましたが、思っている以上に
心に響く作品で大変満足しております。
油彩とは思えない繊細な絵で、色彩がとても美しかったです。

本当ありがとうございました!
これからも楽しみしています。
女性)240917
-
144. 先日、京都国立近代美術館での高橋由一展を観てきました。
日本で最も有名な「鮭」は、その写実性に目を見張るものがあります。
鮭の皮に質感は、ハエでもたかってきそうなほど生々しさ。
他にも「花魁」「日本武尊」や「甲冑図」など、どこかで目にしたことのある
作品も多くとても楽しめました。
◎希望展覧会:大阪高島屋 7階グランドホール[安野光雅が描く 洛中洛外展]
兵庫県川西市 女性39歳)240919
-
145. このたびは「ウクライナの至宝」展の招待券をご送付いただき誠にありがとう
ございました。スキタイ文化は、古くから東方の匈奴文化との共通性も指摘され
興味が尽きないところです。
早速行って参ります。
男性)240919
-
146. いつもありがとうございます。メールマガジンで送ってくださる
たくさんの展覧会の情報にいつもわくわくしています。
それに、今まで知らなかった展覧会のことも、初めて知ることができて、
とても助かっています。
展覧会は大好きで、いつも気をつけていろいろな雑誌を
みてチェックするようにしているのですが、うっかり見逃していて、
本当はすごく好きな画家の展示がくるのに、ずっと知らないまま見過ごしていたことが
よくあって、悲しい思いをしていました。
でも、このストリートアートナビのことを知ってから、そんなことがなくなって、
それどころか、もうすぐ行われる展示のことも前もってわかるようになって、
本当にうれしいです。とても感謝しています。ありがとうございます。
シャガールの展覧会は、実は、今年の2月くらいに大阪の大丸で行われた時に
行っているのですが、とても大好きな画家なので、京都で今年、行われるということを
知って、本当にすごく楽しみです。
たとえ、今まで見た絵とかぶるものがあったとしても、何度でも繰り返し、
足を運んで見たいと思います。

特に、京都でおこわなわれるこの展示は、シャガールの、
生涯繰り返し描き続けてきたテーマやモチーフに深く迫るものであるような気がして、
今からとても待ち遠しく思っています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[シャガール展 2012]
京都市 女性22歳)240921
-
147. 先日、NHK大阪放送局横の大阪歴史博物館へ、
「ウクライナの至宝」を観にいきました。
「ウクライナ」と言われてもピンとこない私ですが、
解説が丁寧で分かり易く面白くもあり、興味深く観る事ができました。
そして勉強にもなり、ちょっと賢くなった気分です。
◎希望展覧会:京都文化博物館[シャガール展 2012]
兵庫県川西市 女性39歳)240922
-
148. いつも素敵な機会をありがとうございます。
先日の「いけばな 新進作家展 2012」とても素晴らしかったです。
いけばなといえば敷居が高いと思っていたのですが、とても斬新な生け花もたく
さんあって吃驚しました。

特に赤い花が隠れて少し顔をだしているような作品が好きになりました。
本当にありがとうございました。
女性)240922
-
149. もちろん複製画だが、我が家の玄関にはシャガールの絵を掛けている。
そのファンタジックで詩情豊かな題材と、類まれなる華やかな色彩にはいつも驚く。
作品をみながら、勝手気ままな空想とか妄想すれば、ストレス解消にいいですね。
紅葉の京都まで出かけていく価値は十分にあると思う。
ちょっと期待をしながら「芸術の秋」と「紅葉の京都」の一日を楽しみたいと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館[シャガール展 2012]
千葉県佐倉市 男性52歳)240923
-
150. 先日、2012 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に参りました。
小さなお子さんが絵を見て思わず声を上げているのが可愛らしく、
家族連れで少し賑やかな展覧会でしたが、たくさんのお子さんに
いろんな感動を持ってほしいなと思いました。
◎希望展覧会:京都文化博物館[シャガール展 2012]
兵庫県宝塚市 女性45歳)240923
-
151. 兵庫県美や東京藝大美術館で観たシャガール展が大変良かったですが
先日読んだ本に、「シャガールの後半期は商業に転じつつあった」とありました。
少しショックでしたがそれも心に留めて自分の目で観たいと思っています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[シャガール展 2012]
(大阪府守口市 女性39歳)240924
-
152. 洛中洛外展感想
『洛中洛外展』チケットありがとうございました。早速、行ってきました。
安野光雅さんの作品、タッチが昔に比べて随分おおらかになったように思いました。
絵の横に添えてある文章がなかなかよかったです。
女性)240927
-
153. あの有名フェルメールがこんなに近くに来てるんですね…
映画にもなった真珠の耳飾りの少女絶対に見たいです。
1度は本物をみてみたいと思っていたんです。
◎希望展覧会:神戸市立博物館[マウリッツハイス美術館展]
大阪府泉佐野市 女性35歳)240927
-
154. 物陰から獲物を狙う蛇のように、毎日御社サイトをみては
チェックしていました。
以前大塚国際美術館で、「あなたはどの肖像画タイプ?」という顔判断があり、
当時4歳の娘が、フェルメールの『真珠の耳飾の少女』にタイプ分けされました。
そんなこともあり、今5歳の娘もこの展覧会に興味津々!
次は是非本物を見せてあげたい!
◎希望展覧会:神戸市立博物館[マウリッツハイス美術館展]
神戸市 女性40歳)240928
-
155. 段々と秋らしい気候になり芸術の秋満開といった感じですね。
先日、エリザベート展に行ってきました。
調度品や装飾品などを観ることが出来て楽しめました。
バーナード・リーチの作品を観たいと思っ ていたところでした。
今回展覧会があるとは驚き!
是非観に行きたいです!
◎希望展覧会:大阪高島屋 7階グランドホール[バーナード・リーチ展]
大阪市 女性44歳)240928
-
156. フェルメールの絵は、小学校の時からなぜか惹かれていてとても好きで、
今までずっと実物を見たいと思っていたので、本当にすごく楽しみです。
◎希望展覧会:神戸市立博物館[マウリッツハイス美術館展]
京都市 女性22歳)240928
-
157. 12年前、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が来日したとき、
惜しくも見逃してしまい、その時からずっと再来を待ち望んでいました。
いよいよ少女に出会えるのかと思うと、楽しみで仕方ありません!
◎希望展覧会:神戸市立博物館[マウリッツハイス美術館展]
神戸市 女性30歳)240929
-
158. シャガールは、私のお気に入りの画家のひとりです。
牧歌的な画風と豊かな色彩で表現したシャガールを
初めて鑑賞したのは4年前の兵庫県立美術館でした。
あの時の感動を、今度は京都で。
◎希望展覧会:京都文化博物館[シャガール展 2012]
大阪府豊中市 男性61歳)240929
-
159. 先日チケットをいただいた「エリザベート展」に行ってきました。
妻が是非見たいと言っていた「☆の髪飾り」の輝き、よかったです。
エリザベートが生きていた時代の様子が感じられました。

どうもありがとうございました。
◎希望展覧会:神戸市立博物館[マウリッツハイス美術館展]
240930
-
160. ☆先月、東京美術館巡りをして東京都美術館でのマウリッツハイス美術館展も
観てきて感激しました。
神戸分も既に前売り券は購入しているのですが、
何度も何度も行きたいと思っていますのでプレゼントいただけると嬉しいです。
◎希望展覧会:神戸市立博物館[マウリッツハイス美術館展]
大阪府守口市 女性39歳)241001
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11 Part12

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真・映像

陶芸

立体・彫刻

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2012 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)