--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
361. いつも旬な情報と共に、楽しいレイアウトやチケット招待の事など、
本当に盛りだくさんに感銘を受け、また楽しみでもあります。
さて、加藤まさをの「月の沙漠」の世界に。また抒情性豊かな童画の世界に
ぜひ浸ってみたいのです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[加藤まさをの乙女デザイン展]
(大阪府高槻市 女性55歳)250516
-
362. いつも楽しくホームページを拝見しております。
こちらで展覧会のチェックをしていたときに、
クラーク・コレクションを見つけて
「絶対に行きたい!!」と思っていました。
クラーク美術館のコレクションがこんなにたくさん、
日本で見られるというのは本当に素晴らしい機会ですね。

今後もプーシキン美術館展など、フランス絵画の展覧会が
関西で多く開かれる予定で心躍っています。
(私にとって)今年度の展覧会巡りはまず、奇跡のクラーク・コレクションから。
ぜひお招きいただけると幸いです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「奇跡のクラークコレクション」
[ルノワールとフランス絵画の傑作]
兵庫県神戸市 女性22歳)250517
-
363. ユトリロ展(大阪高島屋 7階グランドホール)のお礼と感想
ユトリロ展のペア招待券をお送り頂き、ありがとうございました。
昨日、展覧会へ行って、鑑賞させて頂きました。
今まで、写真でしか見たことがなかったユトリロの絵を
目の前でじっくり鑑賞できて、とても感激いたしました。

そして、今回初公開の作品も多くあって、光栄に思いました。
15分の映画上映もあって、説明を聞くことができたことも
より楽しむことができ、ユトリロの生涯に想いを馳せました。
平日にも係わらず、熱心なファンの方が多く、展覧会の雰囲気も
とても良かったです。
この度は、本当にありがとうございました。
女性)250517
-
364. 先日、ボストン美術館 日本美術の至宝展(大阪市立美術館)
行って来て、久しぶりの、美術館鑑賞でしたので、
すごく、楽しく、これを機にあちこち行きたいと思っています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「奇跡のクラークコレクション」
[ルノワールとフランス絵画の傑作]
東大阪市 女性40歳)250518
-
365. ユトリロ展(大阪高島屋 7階グランドホール)感想
先日、当選して頂いた招待券で「ユトリロ展」へ行ってきました。
ユトリロはきっと目をつむっていてもモンマルトルを描くことができたんだろう
なあ、
と思うくらい同じ視点からの作品が多くて、ちょっとびっくりしました。
曇り空の中、冷たい風だけが流れて、その風の音だけがある、そんな作品もあるし、
ああ、この日は天気がよくてポカポカして時間がゆったりと流れていたんだろうな、
という作品もある。
ユトリロは本当に、ただただ絵を描くのが好き好きで仕方なかったんだろうなあと
思いました。
順路に沿って観て行くと、
一番最後にユトリロが亡くなる2日前に描いた作品が展示されているんですが
これを目の前にした時に思わず涙があふれそうになるくらい感動しました。

モンマルトルなんですけど、柔らかくあたたかく、光であふれていて、
愛があふれていました。この作品を観れて本当によかったです。
ありがとうございました。
女性)250520
-
366. 先月23日に頂いた招待券で夫婦でミホミュージアムの古代ガラスへ行ってきました。
4度目ですがこれまでは秋ばかりだったので、新緑の中での鑑賞は又素晴らしいものでした。
珍しい古代ガラスの数々をつくりかたのビデオと一緒に見て楽しい一日になりました。

本当にありがとうございました。
女性)250520
-

367. 生誕130年ユトリロ展(大阪高島屋 7階グランドホール)感想
いつも楽しく拝見しております。
先日は展覧会の招待券をご送付していただき誠にありがとうございました。
大阪高島屋7階グランドホールに見に行ってきました。

モンマルトルの町並みが目の前に広がるようで、モーリス・ユトリロの
「白の時代」から「色彩の時代」までの作品を楽しませていただきました。

なお、絵画鑑賞が久しぶりだったためと思いますか、
会場の照明が暗すぎると感じました。
絵画鑑賞の機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
男性)250521

-
368. また、先日はユトリロ展(大阪高島屋 7階グランドホール)の
チケットをありがとうございました。
普段、何かの展覧会で数点は見ることはありましたが、
あんなにたくさんの、またいろいろな画風のユトリロを見たのは初めてで
すごくよかったです。
あまり宣伝しているようには見えなかったのですが、お客さんが朝一から
たくさんで少し驚きましたが、ものすごく熱心に見られている方が多かったです。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「奇跡のクラークコレクション」
[ルノワールとフランス絵画の傑作]女性40歳)250521
-
369. はじめて告知のポスターを見た時から、
ずっと行きたいと思って、部屋の壁にチラシをはって、楽しみにしていました。

もしチケットが当選したらすごく嬉しいですが、
きっとそうじゃなくても行くと思います。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「奇跡のクラークコレクション」
[ルノワールとフランス絵画の傑作]京都市 女性22歳)250523
-
370. 先日、御影の香雪美術館へ「室町から江戸の絵画」展を観にいって来ました。
新しくなったフェスティバルホールの緞帳にもなった、
長谷川等伯「柳橋水車図屏風」もありました。
他にも雪舟等楊、円山応挙、長沢芦雪、酒井抱一など多彩な内容で、
小さな美術館ながらも見応えがありました。
前期と後期で展示替えがあり、後期にも是非足を運びたいと思います
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「奇跡のクラークコレクション」
[ルノワールとフランス絵画の傑作]兵庫県川西市 女性40歳)250527
-

371. 先日は『特別展 幽霊・妖怪画大全集』(大阪歴史博物館)の
招待券を頂きまして本当にありがとうございました。
5月30日(木)にようやく家族3人で、行て参じましたぁ。

平日であるにも関わらず展覧会場はかなりの人達で、
皆さんの「幽霊、妖怪…」に対する関心度がとても高いのにはビックリしました。
どの作品も本当に素晴らしくまたユーモアも満載、とくに特定作品には
作品名・作者名などとは別に、これまたとても面白おかしくちょっとしたコピーが
添えられており、この文章がどなたが考えられたのか秀逸!なんです。
その効果も手伝ってか、不思議な事に会場の出口を出る頃には笑顔になり
元気パワーUPで皆さん退場!本当に楽しく感激しました。

それと今回の図録は絶対!に買いです。内容の情報量からみて2000円は安過ぎ?
展覧会も6月9日(日)までですが、
「幽霊?妖怪?…」ってぇ。。。。と毛嫌いされてる方こそ
是非とも展覧会場にお足を運んで頂ければ良いかなと。
取り急ぎ御礼まで。
男性)250602

-
372. 大谷記念美術館は大好きな美術館のひとつです。
以前、どこかで今回の作品を紹介されてる記事?だったかを見て、
一度、生で観てみたい!!と思った作品です。
大谷記念美術館に行くのも随分と久しぶりです。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[國府 理 未来のいえ]
和歌山県岩出市 女性)250606
-
373. 「木梨憲武美術館2」美術館「えき」KYOTOの感想
いつも楽しくホームページを拝見させていただいています。
先日、アートナビさんからいただいた招待券で「木梨憲武美術館2」に行ってきました。
週末だったこともあると思いますが、大勢の人でにぎわっていました。
年齢層も幅広かったです。

美術館「えき」KYOTOは広すぎず、狭すぎずで途中で疲れてしまうことなく
最後まで楽しむことができるので好きな美術館のひとつです。
この展覧会は色彩がとても豊かで元気をもらえました。
このような素敵な機会をいただき、本当にありがとうございました。
女性)250610
-
374. 来月は小学生の娘も夏休み。毎年「今日は何しよう?」と悩む1ヵ月半!
いつもと違う異次元空間で、不思議な体験が一緒にできればいいなぁ
思います。
◎希望展覧会:明石市立文化博物館 夏休み特別企画展[魔法の美術館]
神戸市 女性40歳)250612
-
375. 意見・・・先週は、滋賀県の県立近代美術館佐川美術館に行きましたが、
建物の立派さにびっくりしました。県立美術館は、中庭の日本庭園。
佐川美術館は水の上に浮いた建物の神秘性。
特に若いカップルが遠方から来館しているのはびっくりしました。

ほとんど、駐車場はレクサスでした。
◎希望展覧会:大阪文化館・天保山[GeGeGe水木しげるの妖怪楽園]
神戸市 男性57歳)250614
-
376. いつも展覧会情報を楽しみにしています。
夏休みに行ってみたいと思っていた展覧会!!
大好きな水木しげる先生。以前、兵庫で開催された原画展には
行きましたが、「妖怪が解放」される空間というのは
すごく興味があります!!
どんな感じなのでしょうか…??
◎希望展覧会:大阪文化館・天保山[GeGeGe水木しげるの妖怪楽園]
大阪市 女性33歳)250614
-
377. 妖怪のテーマパークなんですよね!
なんだかワクワクします。
子供と一緒にぜひ見に行きたいです。
◎希望展覧会:大阪文化館・天保山[GeGeGe水木しげるの妖怪楽園]
大阪府阪南市 男性40歳)250617
-
378. 水木しげるさんは、学生の頃図書館で「水木しげる妖怪大百科」を
見て初めて知りました。当時は「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪しか知らなくて、
妖怪1匹1匹にバックストーリーや特徴が掘り下げてあって驚いたものです。
時代を超えて愛される妖怪たちに是非会いに行きたいと思い、今回応募致しました。
これからも関西の展示会、イベント情報を楽しみにしております。
◎希望展覧会:大阪文化館・天保山[GeGeGe水木しげるの妖怪楽園]
兵庫県三田市 男性26歳)250618
-
379. とんぼ玉100人展(大阪府立弥生文化博物館)の
招待券ありがとうございました。
前回と違ってとんぼ玉だけではなくガラス細工やオブジェもありとても素敵でした。
毎回とんぼ玉を楽しみにしています。
女性)250619
-
380. 今回行ってみたい特別展がありましたので、応募させていただきました。
展覧会や催しをチェックするのに、いつもこちらのサイトを参考に
させていただいています。
まとまっていて一度にチェックしやすいので、
非常にありがたいです!
◎希望展覧会:京都国立博物館  特別展観[遊び play]
奈良県大和郡山市 女性30歳)250619
-
381. いつも素敵な展覧会の情報を送ってくださって
ありがとうございます!
先日、歴史博物館の妖怪展を見に行ってきました。
ユニークな展示方法で、見ていて楽しく老若男女にすごく人気がありました。
その帰りに、次回はヱヴァンゲリヲンと日本刀展ということを
知り、ぜひ見に行ってみたいと思っていました。
今度はどんな形で展示されるのか非常に興味があります!
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展[ヱヴァンゲリヲンと日本刀展]
奈良市 女性35歳)250620
-
382. 子供の頃から妖怪が大好きだったので本なども妖怪の本を
よく読んでいた
のでこんな楽しそうな展覧会があるというのを友達から聴いて
絶対、行ってみたいと思っていたのでチケットが当たったら、
彼と一緒に行って楽しみたいなぁと思うので当たって欲しいです。
◎希望展覧会:大阪文化館・天保山[GeGeGe水木しげるの妖怪楽園]
東大阪市 女性20歳)250622
-
383. 感想 「本池 秀夫 革の世界展」美術館「えき」KYOTOに行って・・・
すべて革とは思えないほどの迫力と立体感で感動しました。
入ってすぐにある馬がすごくかっこよくて、印象に残ってます。
二日目に行ったのですが、たまたま本池先生が来られてて、
購入した本にサインを頂きました♪
彼氏と興奮して、最高のプレゼントを頂けました。
女性)250626
-
384. 八重の桜、毎週楽しみに見ています。
展覧会を見ればさらに楽しくなる気がするので
応募させていただきました。当たりますように!
◎希望展覧会:京都文化博物館[NHK大河ドラマ 八重の桜 ]
大阪府茨木市 女性28歳)250626
-
385. 主人が八重の桜の大ファンで、大河も録画もして、
2度も見ては涙しています。
京都文化博物館で、もっとくわしい資料などを是非、
二人で見に行きたい
です。
◎希望展覧会:京都文化博物館[NHK大河ドラマ 八重の桜 ]
大阪市 女性55歳)250626
-
386. 先日久々に京狩野の展覧会を見に行ってきました。
作品が素晴らしかっただけでなく、京都国立博物館の展示方法が
興味深く楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
今回の特別展も京都国立博物館独自の展示方法がありそうで、
是非伺いたいと思います。
御縁があれば嬉しく存じます。
これからも情報楽しみにしていますので、宜しくお願いいたします。
◎希望展覧会:京都国立博物館  特別展観[遊び play]
京都市 女性)250627
-
387. 以前から山本八重子さんの人生にとても興味がありましたが、
大河ドラマを見るにつけ、想像以上のお人柄だと感銘しています。
今回の展覧会は、八重さんから八重子さんへの足跡をたどる旅の第一歩として、
ぜひ見せていただきたいと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館[NHK大河ドラマ 八重の桜 ]
大阪市 女性49歳)250628
-
388. こんばんは。
【本池 秀夫 革の世界展】(美術館「えき」KYOTO)の招待券を
いただいたので 両親をつれて観に行ってきました。
(1枚は購入しました!!)
案内ポスターを観た時から行ってみたくて、定年をとっくにむかえ
て出歩かない両親
にこちらで頂いたチケットを持たして、
家族3人で行かせていただきました
革の展示物って?思いながら行ったのですが
革のいろんな表情と、360度観てもどこも手を抜いていない
(職人さんとしては当たり前かもしれないけど本当に360度すごいんです
「ほんまにこれ革でつくってるの!!」って驚くばかりです。
素晴らしい作品の数々でした!!
パンフレットの作品は涙ものでした

あまり展示会に行かない父親までも魅入ってました
いやぁ〜本当に良かったです!!
因に展示品は写真不可 なのかあたりまえなのですが
入り口に一緒に写真が撮るためにオラウータンが置いてあります
もちろん、触れるんですよ!!!
このサービスにも感激しました
本当にチケットを頂けてよかったです
ありがとうございました
女性)250628
-
389. 幕末の動乱期に“会津藩”で生まれた新島八重のいきざまを展示した今回の展覧会。
そんな“会津藩”に心惹かれるのは、徳川幕府に最後まで忠誠を誓った行動を貫いた
ラストサムライたち
がいたからだと思います。
今回の「特別展 八重の桜 」、大変楽しみにしています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[NHK大河ドラマ 八重の桜 ]
大阪府豊中市 男性49歳)250701
-

390. 先日は「GeGeGe水木しげるの妖怪楽園」(大阪文化館・天保山)の
招待券を送っていただきありがとうございました。
夏休みに行こうと思っていますのでまた感想を報告させてもらいます。

息子はほんとに恐竜好きで、
今年4月にも招待券をプレゼントしていただき、
長居公園で開催した「モンゴル化石恐竜展」に行かせてもらったのですが、
今回の「関西初上陸!!よみがえる地球の覇者! 世界大恐竜展」も
新聞か何かで案内を見るなり、
「絶対行きたい!!」と息子から聞いていたので、
あつかましく もまた応募させていただきます。
ちなみにこどもの将来の夢は「恐竜博士」だそうです。
◎希望展覧会:京セラドーム大阪
関西初上陸!!よみがえる地球の覇者![世界大恐竜展]
男性)250701

-
391. いつも最新情報更新していただきありがとうございます☆
美術館めぐりが好きな私にとってとても役立っております。
◎希望展覧会:京セラドーム大阪
関西初上陸!!よみがえる地球の覇者![世界大恐竜展]
大阪市 女性27歳)250702
-
392. いつも楽しみに拝見しています。会期が1ヶ月弱と厳しいですが、
アメリカの個人コレクション展を観れるのは貴重ですから、
ぜひ行きたいです。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM
[ファインバーグ・コレクション展 江戸絵画の奇跡]
和歌山市 男性41歳)250702
-
393. パリに行って帰ってきたところです。
興奮冷めやらぬうちに、もう一度フランスの香りを嗅いでみたいです。
同様に、「西村功 パリの情景」(BBプラザ美術館)を見たいので
(残念ながら、招待券は旅行中に締め切りでした)
二つの美術館は。近いので、併せて見に行くつもりです。 
そのためにも、招待券をゲットしたいです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[マリーアントワネットの物語展]
(大阪府池田市 女性43歳)250702
-
394. 先日、「ルノワールとフランス絵画の傑作」を観に、
兵庫県立美術館へ足を運びました。
ルノアールはもちろん、モネ、ドガ、ミレーなど
美術にあまり興味の無い方でもご存知の
超有名な画家の作品が並んでいました。
小難しいことは考えずに
ただ眺めて綺麗だなと感じていたくなるような気分になりました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[マリーアントワネットの物語展]
兵庫県川西市 女性40歳)250702
-
395. 10代の頃に宝塚歌劇で観た「ベルサイユのばら」
あの時の マリーの気品ある美しさがとても印象に残っています。

当時、共に宝塚まで観に行った友と、また一緒に行きたいと思います。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[マリーアントワネットの物語展]
大阪市 女性48歳)250705
-
396. こんにちは。
展覧会の情報を見ていると、行く前からワクワクします。
美術館、博物館の一覧が参考になります。

MIHO MUSEUMの招待券を希望します。
ファインバーグ・コレクションが楽しみです。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM
[ファインバーグ・コレクション展 江戸絵画の奇跡]
奈良市 女性46歳)250706
-
397. いつも楽しい美術館博覧会の情報ありがとうございます。
日本古来の“遊び”を美術品の中に見る今回の展覧会。
現代の“遊び”との楽しみ方の違いも発見したいと思います。
◎希望展覧会:京都国立博物館  特別展観[遊び play]
大阪府豊中市 男性62歳)250707
-
398. 美術館情報サイトはたくさんあるのですが
ここはわかりやすいので時間のない身には助かります。
MIHO MUSEUMは時間も交通費もかかり
なかなかいけないのですが
あの桃源郷のような風景と素晴らしい絵画にあいたいので
宜しくお願いします。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM
[ファインバーグ・コレクション展 江戸絵画の奇跡]
大阪市 女性49歳)250707
-
399. いつも楽しくメールを拝見させていただいてます。
この夏、とても迫力ある恐竜展を発見しました。
ぜひぜひ行きたいです。
◎希望展覧会:京セラドーム大阪
関西初上陸!!よみがえる地球の覇者![世界大恐竜展]
大阪市 女性42歳)250708
-
400. 「八重の桜」展の招待券をいただいて
「八重の桜」展(京都文化博物館)に早速行ってきました。
主人が大河ドラマの会津藩のみんながかわいそうすぎるとすごく入れ込んでいて、
この展覧会も二人で行くのをとても楽しみにしていました。
八重や、まわりのできごとが年代順にわかりやすく展示されていて、
八重の使っていたスペンサー銃や、新島旧邸の部屋の再現など、
興味深い展示がいろいろあり、八重やまわりの人々の一生が、よくわかりました。
女性)250714
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11 Part12

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2013 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載