--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
321. 先日は、「美の競演 京都画壇と神坂雪佳」大阪高島屋 7階グランドホールの
チケット、有難うございました。
神坂雪佳の金魚が印象的でした。斬新な構図に、どこかとぼけた表情。
一度観たら忘れられない金魚の顔でした。
他にも、上村松園、上村松篁、堂本印象、
菊池契月、竹内栖鳳などなど、豪華な内容。
印象的だったのは、上村松篁の「兎」。何が印象的だったかというと、兎の模様。
黒兎の顔だけパンダって感じに目の回りが黒。ユーモラスな模様に、
いたってまじめな背景にたたずまい。そのミスマッチが面白かったです。
◎希望展覧会:京都市美術館[ゴッホ展 空白のパリを追う]
女性)250329
-
322. 展覧会情報のホームページは他にも見たりしますが、アートナビさんは
関西の情報が集約されているので助かっています。

これからもちょくちょく活用させてもらいます。
◎希望展覧会:京都国立博物館[狩野山楽・山雪]
兵庫県姫路市 女性28歳)250401
-
323. 各美術館の有名作品をひとつの空間で見ることができたらいいわね、
なんて話をしていたことが在りました。
それが、本当に実現できるなんて、その時は思いもしませんでしたが。
でも、もしかしたらその時のアイデアが採用されたのかしら、なんて勝手に
納得していま〜〜す。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)[美の響演 関西コレクションズ]
(大阪府池田市 女性43歳)250401
-
324. 例年、春はこんなに特別展がたくさんあっただろうか
思いながら、候補を絞るのに苦労いたしました。
◎希望展覧会:京都市美術館[ゴッホ展 空白のパリを追う]
(大阪府豊中市 女性46歳)250401
-
325. 大阪から岡山に引っ越し、美術展の少なさに嘆いています。
実家に帰った時に観に行けるのを楽しみにしています!
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)[美の響演 関西コレクションズ]
(岡山県岡山市 女性38歳)250401
-
326. いつもアートナビメールをありがとうございます。
関西の国公立美術館の近現代美術コレクションには良い作品が多いので、
それらが一度にまとめて見られるとは、とても楽しみな展覧会です。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)[美の響演 関西コレクションズ]
大阪市 女性46歳)250401
-

327. いつもメールマガジンをお送り頂きありがとうございます。
参考にして興味深いいろいろな展示を見て回っています。
関西の主な美術館・博物館の情報が見られるのでとても役立っています。

少しだけ希望を言うと、京都高島屋と京都の何必館の展示内容も
掲載して頂けたら有難いです。
京都が近いのでこの二つも載せてもらえるとうれしいです。
個人的には清水三年坂美術館とかも気になっています。

これからもチェックしていきます!
頼りにしていますのでこれからも情報提供よろしくお願いします!
◎希望展覧会:京都国立博物館[狩野山楽・山雪]
(滋賀県東近江市 女性31歳)250402

-
328. 先日、京都市美術館へ「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」
観にいきました。丁度、桜が満開で、美術館と共に眼の保養になりました。
展覧会で印象的だったのは「バロック・サロン」。作品にキャプションを付けず、
ウィーン郊外の「夏の離宮」と同じ方法で展示されていました。
豪華な宮殿の一室に案内されたような気分を味わいました。
他にも、ラファエロやルーベンス、レンブラントと巨匠の作品が並び、
見ごたえの在る内容でした。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館[森と湖の国 フィンランド・デザイン]
兵庫県川西市 女性40歳)250405
-
329. いつも展覧会情報をありがとうございます。
今はどんな展覧会があるかしら、と楽しみにサイトを拝見しております。
私はガラスが好きで、この春からとんぼ玉作製を習いに行きます。
同じ大阪市立東洋陶磁美術館で、以前「鼻煙壺」の展示を拝見しましたが
香水瓶同様、とても凝っていて感動しました。
また同じ会場で素敵なガラス作品を拝見できればと思います。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館[森と湖の国 フィンランド・デザイン]
兵庫県姫路市 女性40歳)250405
-

330. こんにちは。
先日「モンゴル化石恐竜展/大阪市立自然史博物館」の招待券を
お送りいただきまして、ありがとうございました。
先々週の土曜日(30日)に行ってきました。

ちょうど長居公園の桜が満開の時期だったので、絶好のタイミングでした。
恐竜展は、こども(小4)が楽しみにしていたものだったので、
招待券が送られてきた時はお喜びでしたが、
当日はそわそわして、楽しみで仕方がないと行った雰囲気でした。
いざ行ってみると、子供だけでなく、大人も十分楽しめるないようになっていて、
こんなにきれいな状態の化石があるんだと、驚かされました。
こどもにとって、春休みのよい思い出になりました。
ありがとうございました。
男性)250408

-
331. いつも楽しく拝見しています。
今回は、福岡で開催されていたときから注目していた「幽霊・妖怪画大全集」
大阪巡回を知り、応募させていただきました。
今回、数ある名品の中でも最もみたいと思っていたのが伊藤若冲の「付喪神図」。
MIHOミュージアムでの若冲ワンダーランドでは、展示会期に合わすことができず
図録で展示されていたことを知り、とても悔しい思いをし、
いつか見る機会がないものかと楽しみにしていた作品です。
また、伺うところによると今回はその「付喪神図」が手ぬぐいとなって
グッズとして販売されるとか。
表具師なのでぜひ入手して掛け軸にも仕立ててみたいとも思っています。
初夏の大阪で、一足早い納涼気分に浸れる展覧会にお招きいただければ幸いです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
三重県津市 男性51歳)250409
-
332. 先日、京都国立博物館へ「狩野山楽・山雪」を観にいってきました。
見応えのある内容で、満足の一言です。
チラシにもありましたが、京都の狩野派は本当に濃かったです。
梅のダイナミックな枝ぶりや、虎の毛の繊細な描写に
猿のモンチッチのようなカワイイ表現などなど
多彩な内容に楽しませて頂きました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
兵庫県川西市 女性40歳)250409
-
333. 先年、フィンランドを旅した折、カウニステの可愛いデザインに
魅了されて買ったカバン(袋物)を今も愛用しています。
またあの素晴らしい感性と出会いたいです。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館[森と湖の国 フィンランド・デザイン]
大阪府豊能郡 男性61歳)250410
-
334. 北欧デザインが大好きです。
色使いもキレイでかわいくて...

この東洋陶磁美術館のチケットのガラスの盆栽は、
フィンランドと日本の融合?みたいな感じで
観ているだけでワクワクします!!
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館[森と湖の国 フィンランド・デザイン]
大阪市 女性)250410
-
335. いつもお世話になっております。
このたびは、「創業120年記念 龍村平藏「時」を織る。」展の招待券を
送っていただき誠にありがとうございました。
さっそく見に行ってきました。
正倉院をはじめ、中国・エジプト・ヨーロッパ……世界中の文様、
そして印金・截金・鹿の子絞り……あらゆる技法を
「織」で表現しようとする情熱や執念に圧倒されました。

チラシにも載っていた江戸切子の帯は、本当にガラスでできているようで、
この帯を締めて椅子にもたれたら割れると錯覚してしまいそうでした。
御礼かたがた感想のご報告まで。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
女性)250410
-
336. いつも楽しく拝見しております。
10日に「ボストン美術館 日本美術の至宝/大阪市立美術館」を見てきました。
曽我蕭白の雲龍図は迫力ありますねえ。
図録は東京展用もあって、天王寺には出ていない刀剣や打掛等も載っています。
300円高いですが、私はこれを買いました。
狩野山楽・山雪インカ帝国展もチケットを買ってしまったので、
「幽霊・妖怪画大全集」のチケットがあたりますように。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
(大阪府堺市 女性55歳)250411
-
337. いつもアートナビ様を気軽に利用させてもらっておりありがとうございます。
春になり色々な展覧会も開かれている中、あれもこれもと興味がそそられております。
今回、応募しました『特別展 幽霊・妖怪画大全集』はその中でも最も感性に触発され
楽しみにしております。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
(大阪府堺市 男性)250413
-
338. 今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?
忘れかけた頃に思い出させるように起こりますね。
避難用具や食品、買い足さないとと焦ります。
そんな恐怖を忘れたく、パリと大阪を巡 りたいです。
佐伯祐三氏の作品も観れますね!
◎希望展覧会:大丸ミュージアム〈梅田〉[パリ―大阪 街と芸術をめぐる物語]
(大阪市 女性44歳)250413
-
339. フィンランドは1度訪ねたこともある思い出の地
そこで美術館や個展、街ブラで街中にデザインが溢れて
見ているだけでウキウキしたものです。

久しぶりに旦那さんとデート気分で行ってみたいです。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館[森と湖の国 フィンランド・デザイン]
大阪市 女性)250414
-
340. 少し前になりますが、いただいたチケットで
神戸市立小磯記念美術館の「画家と自画像」を観てきました。
笠間日動美術館所蔵の画家の自画像約90点が展示されていました。
画家のプロフィールが写真付きで紹介されており、それと見比べると
写実的に本当にうまいなぁ(←画家に失礼!?)と思う作品がある一方で、
独特の画風で自分の特徴をよく捉えている作品があり、面白かったです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
(兵庫県宝塚市 男性45歳)250414
-

341. 先日は狩野山楽・山雪展(京都国立博物館)のチケットを
ありがとうございました。
展示替えがあるようですので何とか上期・下期とも行きたいと思っています。

先日大阪市立美術館でのボストン美術館展へ行ってきました。
実は阿部龍太郎さんの『等伯』をあと数ページで読み終わるところで、
これまで想像したこともなかった肖像画や襖絵を書かれる際の絵師としての
悩みや狩野派との確執などを興味深く読み進めているところで、永徳と
等伯の絵が近くに配置されていることに一人でハラハラしたり、いつもに
ない緊張感を味わいました。

今回応募させていただく幽霊・妖怪画は大好きな内容だと思いますので
山楽をプレゼントいただいたばかりですが当選させていただけると嬉しいです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
(女性)250415

-

342. 松伯美術館の『松園を魅了した麗しき女性美』感想
先日は展覧会の招待券をプレゼントして下さりありがとうございました。
遅くなりましたが御礼がてら感想をメールいたします。

展覧会は松伯美術館の『松園を魅了した麗しき女性美』で、
母と二人で楽しませて頂きました。
母と一緒に上村松園の展覧会を見るのは実に20年ぶりで、
私が京都芸大日本画科に合格したばかりの春以来です。

当時も今回も二人して松園の絵画世界の素晴らしさ、美しさに魅了され
上気した表情で画面を見つめ、互いに感動を分かち合い、
かつ同意を得るかのように頷き合いました。

松園の作品集は何冊か持っていてしばしば見ており、
またこの20年の間にも何度か回顧展やいくつかの 作品が展示されているのを
見る機会があったのですが、今回も原画の 『気の密度の高さ』 や確かな筆致、
まろやかで美しい色彩感覚、岩絵の具の粒子の美しさに感動しました。

初めて松園作品を見た20年前は、
夏物の着物が透けて下に着ている着物の柄が透けて見えている感じや、
髪の毛の生え際の柔らかで繊細な表現などが
ただただ不思議で人間業とは思えない表現技法だと驚くばかりでした。

しかしその後日本画を学び、描いている私には
どのような手順で、どのような画材と画法でそんな表現が成っているのかが
わかるのです。
そのこと自体も驚きであり、非常に感慨深いです。

松園の作品を何度も見てきたこの20年、
見るたびに作品の理解が深まり、自分の見る目の成長を実感すると同時に、
松園の作品が絵画の天賦の才を与えられた画家が、
どれだけ努力できるか、という点に置いても
トップの天才ぶりを発揮して生み出されたものであることを知りました。

本当に素晴らしい人類の宝。
その宝物を大切な人と見る機会を与えて下さって本当にありがとうございました。
(女性)250415

-
343. 「大阪歴史博物館」では“歴史”を面白い視点や角度から捉えた展覧会がありますね。
こんな企画展が過去にありました。
・昭和のおもちゃとマンガの世界 -北原照久 大コレクション展- (2010 4/18-6/21)
http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2010/omochatomanga.html
・ザ・タワー 〜都市と塔のものがたり〜 (2012 5/23-7/16)
http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2012/tower.html
今回の「幽霊・妖怪画大全集」も楽しみにしています。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幽霊・妖怪画大全集]
大阪府豊中市 男性62歳)250418
-
344. 木梨憲武さんの以前の作品展に行きました。
カラフルな色彩と自由な筆致は誰にでも描けそうに見えて、
描けないもの。今回も楽しみにしています。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
[木梨憲美術館2]大阪府高槻市 女性46歳)250418
-
345. いつも楽しみにしています。
木梨憲武美術展、前も観に行って、すごい楽しかったので
また行きたいです!
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
[木梨憲美術館2]大阪府河内長野市 女性32歳)250418
-
346. 先日は「龍村平藏「時」を織る。」展(大阪高島屋)のチケット
ありがとう ございました
刺繍を習い始めた友人と行ったのですが
とても興味深くみていました
技術もデザインも配色も どれもすばらしく
緻密な作品で 感心するばかり 
製作は気の遠くなるような作業でしょうね

思ったよりだんぜんよかったです
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 本館7階催場[「ルドゥーテのバラ図譜」展]
女性)250419
-

347. 先日は、[第22回日本陶芸展/大丸心斎橋店]のチケットありがとうございました。
今回の展覧会の中で、『SEN』という作品が非常に気に入りました。
モダンでシンプルなフォルムがとても美しく、
題名通り‘線’だけで洗練された凛とした表情を見事に表現していると思いました。

陶器と言えば、古典的なイメージがあったのですが、
20代の方が受賞されていて、日本の現代陶器の可能性に興味を持つことができました。

今、ミニ薔薇ちゃんを育てているので、是非バラの系譜を観てみたいです。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 本館7階催場[「ルドゥーテのバラ図譜」展]
女性)250421

-
348. 先日、『ゴッホ展/京都市美術館』のチケットを頂いて
本日行って参りました。
ゴッホの絵の色が鮮やかになっていく様や独特な点描画なととても楽しく拝見いたしました!
ありがとうございました(^∇^)
今後もアートナビを楽しく拝見させていきます
女性)250423
-
349. 感想メール『ボストン美術館 日本美の至宝』大阪市立美術館
さて、先日、表題にもありますが、
大阪市立美術館で開催中の『ボストン美術館 日本美の至宝』の招待券を
ご送付頂き、ありがとうございました。
早速、社員と連れ立って、見学して参りました。
伺ったのが、平日の午後だったからなのか分かりませんが、
会場内が比較的空いていて、ゆっくりと心行くまで鑑賞できました。
展示されている作品は、どれも素晴らしいものばかりです。
しかし、明治初期、幾ら日本が貧しかった時代だとは言え、
そのような貴重な品々(文化財)が、気軽(?)に売買されしまい、
海外へと流出していったことが、日本人として残念でなりません。
万が一日本に残っていたら、国宝級の文化財ばかりだと思います。

展示されている美術品の中で、特に印象深かったのは、
●絵画・仏画・仏像では。
 ・快慶作という「弥勒菩薩立像」(鎌倉時代の作)
 ・平安時代の作という「菩薩立像」(8世紀末〜9世紀初め)
 ・円慶(慶派の仏師)作という「地蔵菩薩坐像」(12世紀末〜13世紀初め)
 ・康俊作「僧形八幡神像」(14世紀初め)… など。
普段あまり仏画を見る機会がない小生でも、興味深く拝見しました。
●絵巻では
 ・「吉備大臣入唐絵巻」
 ・「平治物語絵巻」など、見ごたえがありました。
特に、吉備大臣入唐絵巻は、「遣唐使・吉備真備」の活躍をユーモラスに描いた絵巻で、
解説もあり、思わず見入ってしまいました。
●絵画・襖絵なのでは
 ・「長谷川等伯」
 ・「曽我蕭白」
 ・「伊藤若冲」が非常に強く印象に残りました。
特に、曽我蕭白の「雲竜図」は、ポスターの「龍」にもなたほどで、素晴らしいですね。
余りの迫力で、思わず、暫く立ち止まってしまいました。
長々と書き綴ってしまいましたが、今回の招待券送付、ありがとうございました。
男性)250426
-
350. 先日、狩野山楽・山雪展(京都国立博物館)に行ってきました。
山雪になってくるとちょっとマンガ的といいますか、
現代に近い表現になってきている感じで、ユニークな絵もありました。
なかなか楽しめました。
ユ トリロは佐伯祐三が影響を受けた人で、私も何故か惹かれます。
是非、観たいです。
◎希望展覧会:大阪高島屋 7階グランドホール[生誕130年 ユトリロ展]
大阪市 女性44歳)250426
-
351. 森と湖の国 フィンランド・デザイン(大阪市立東洋陶磁美術館)
のチケットをありがとうございました。
東洋陶磁でフィンランド?硝子?と
思っていましたが、
行って観て、とても感動致しました!
特にイッタラの愛らしさ。
こういう器や生活用品の似合う
シンプルだけど、丁寧な暮らしを
したいなぁと思いました。
たくさんの方に観て欲しい展覧会です。
女性)250427
-
352.  木梨憲武美術館2(ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO)
早速、初日と今日行きました。
憲さんの大ファンということで、ファンの欲目かもしれませんが、
5年前と比べようにならないくらいすばらしい作品の数々。
壁全体が芸術というような作品があります。
ぜひ、近くだけではなく遠くから眺めてください。
すばらしい芸術です。
今回は、1994年からの作品が展示してあり、
年代による絵の変化も面白いと思います。
ガラス作品やハワイの写真なども展示されていて、
すべて憲さんの作品なのですが、
いろいろな作品に出会うことができます。

初日は、憲さんがおられて、サインと握手をしていただきました。
芸人の個展ということで、行くのを躊躇しているみなさま、
ぜひ見に行ってください。
女性)250429
-
353. 今日、当選して頂いた招待券で
「特別展 幽霊・妖怪画大全集」(大阪歴史博物館)へ行ってきました。
想像していたようなおどろおどろしさや物悲しさはなく、
思いっきりツッコミを入れたくなるようなユーモラスな感覚の作品が多く、
とっても楽しむことができました。

ありがとうございました。
豆腐小僧はかわいいですよ?
展示替えがあるようなので、もう一度足を運ぼうと思っています。
◎希望展覧会:大阪高島屋 7階グランドホール[生誕130年 ユトリロ展]
女性)250502
-
354.水澄美恵子 創作人形展」(美術館「えき」KYOTO)に行ってきました♪
細かい部分まで丁寧に作られてて感動しました。
個人的にはろばのパン屋さんが懐かしかったです。
一緒に行った彼氏と楽しみました!
女性)250507
-
355.「ルドゥーテの「バラ図譜」展」(大丸心斎橋店 本館7階催場)の
チケットをプレゼントしていただきありがとうございました!
大丸の催事場で行われていたのですが想像よりも見応えたっぷりでした。
ボタニカルアートというくくりだけでなくデザイン的な作品もあり、楽しめましたし、
そして素敵だったのが、展示場にバラの香りのアロマをたいていたところです!
バラの香りを感じながらバラの絵を観賞できる、面白い展示方法だと思いました!
素敵なチケットをプレゼントしていただき改めてありがとうございました!
女性)250511
-
356. 【感想】「狩野山楽・山雪」(京都国立博物館)
「狩野山楽・山雪」展を見た。
 講学上「京狩野」は本流とはされないようだが、永徳の画風や魂・精神を
しっかり受継ぎ発展させたのはかれらであろうと強く感じた。

 やはり、山楽の「龍虎図屏風」に圧倒された。静かな展示室内、龍虎の激しい躍動感
――とくに雄虎が身をよじってほえたける姿――には、素直に感動するとともに、
現実味ある張り詰めた恐怖感さえ覚えた。
 そして山雪の「雪汀水禽図屏風」のなにか不気味な美しさに強くひかれた。
幾何学的構成に、繊細かつ大胆な意匠があって、それに工芸品のような美しさも見られる。
山雪がたいへん教養ある人だったこともうかがい知ることができた。
 このほかにも多数の貴重な作品が揃う。
海外に渡った作品の里帰も感慨深い。流出はなんとも残念ではあるが、
しかし日本文化を伝える“伝道師”となっているのではないか。
そう考えると、これはこれでいいのかとも思った。
〈芸術〉に命を懸けた昔の偉大な日本人二人、
その今も息づく精神に触れることのできる展覧会であった。

250513
-
357. 竹久夢二、小林かいち、武井武雄 等、大正時代には、モダンで素敵な
デザイン画を描く画家が多く活躍しましたが、加藤まさを という人の存在は
初めて知りました。
ぜひこの乙女デザイン展を見に行きたいと思っています。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[加藤まさをの乙女デザイン展]
女性 53歳)250513
-

358. 先日は、「パリ−大阪 街と芸術をめぐる物語」大丸ミュージアム〈梅田〉に
ご招待いただき、ありがとうございました。

今回、浅井忠の『安治川風景』が大変印象に残りました。
確かに、この作品は今回の展示の中では派手な作品ではありません。
しかし、この夕焼けは正に‘日本の夕焼け’というものを感じました。
私はこの作品をみて、モネの“日の出”よりも、親しみが心にわき上がってきたのです。
この懐かしい黄色を、是非この眼で感じたいと思いました。
今回も、本当に貴重な鑑賞の機会をいただき、ありがとうございました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[加藤まさをの乙女デザイン展]
女性)250514

-
359. 招待券ありがとうございました
先日、東洋陶磁美術館でフィンランド・デザインのガラス器を見てまいりました
日本でもありそうでなかなかない色合いのガラス器もあり、
これからも探してみようと思いました

またよろしくお願いいたします
男性)250514
-
360. スタッフの皆さんこんにちは。
今回のチケットプレゼントいまかいまかと待っていました。
正直ルノアールはもう観なくてもいいかなと思っていたのですが
他の作品の充実度にやはりこれは観なければ。
と思っていたところ、更に安藤忠雄さんの講演会があるとしり
なにがなんでもいくぞと思っていたところです。

いろいろあって精神的に辛いときに安藤さんのお話に
随分助けられました。
兵庫県立美術館も大好きな場所で関西では
スタッフの優秀さはトップクラスだと思っています。
是非是非行きたいので宜しくお願い致します。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「奇跡のクラークコレクション」
[ルノワールとフランス絵画の傑作]
大阪市 女性49歳)250515
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11 Part12

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2013 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載