--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
161. 名画になった猫ちゃんたちがどう描かれているか楽しみです。
絵画鑑賞が趣味なのですが、今回は猫ちゃんに癒されるのがメインになりそうです。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
「キャットアート CAT ART 美術館」
(大阪市 女性48歳)280212
-
162. 寒くて外出が億劫でしたが、これから始まる展覧会の会期を見ると
もう春も間近かなと少し気持ちが明るくなりました。
これからもおもしろそうな企画展の検索等、いろいろとホームページを
活用させていただきたいと思います。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「かざり」−信仰と祭りのエネルギー
(兵庫県姫路市 女性41歳)280212
-
163. ストリート・アートナビさん、こんにちは。
3月からモネルノワール展などが始まりますね。
ストリート・アートナビさんの展覧会情報と招待券、
これからも楽しみにしています。

インフルエンザが流行っている時期です。
皆さんお体に気をつけてお過ごし下さい。
◎希望展覧会:京都文化博物館「実相院門跡展 −幽境の名刹―
(大阪府守口市 女性51歳)280213
-
164. 京都洛北、岩倉にある実相院...これまで訪問する機会が
ありませんでしたが、今回の展覧会を機に興味を持ちました。
先ずは、この展覧会で実相院の歴史と宝物に触れてみたいと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館「実相院門跡展 −幽境の名刹―
(大阪府豊中市 男性65歳)280214
-
165. 芸術は私の楽しみの一つであり、リラックスできる方法です。
素敵な芸術に癒されたいです。

◎希望展覧会:京都文化博物館「実相院門跡展 −幽境の名刹―
(滋賀県大津市 女性59歳)280215
-
166. 美大に通う娘と美術館にいくのが楽しみです。
兵庫県立美術館は、娘の実習希望先でもあります。
修復師になる目標にむかって頑張ってほしいです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「冨岡 鉄斎 近代への架け橋
(滋賀県近江八幡市 女性53歳)280217
-
167. 感想メール
先日いただいたチケットで、
展覧会名:改組 新 第2回 日展(大阪市立美術館)に行ってきました。
洋画、日本画とも、見応えがあり、大きな絵の数々に圧倒されました。
工芸部門では、手作業で作る技術のすごさに驚きました。とても良い展覧会でした。
ありがとうございました。
(女性)280223
-
168. 次週、3月を迎えようとしていますが寒い日が続いています。 
とは言え、野山の色や太陽光の変化は春の訪れを感じさせます。
芸術・アートとも親しみ易くなる季節を迎えつつありますね。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「冨岡 鉄斎 近代への架け橋
(大阪府豊中市 男性65歳)280228
-
169. 過日は、「日展」当選ありがとうございました。
土曜日の作品抽選。惜しくも1番違いで漏れてしまいました。
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(男性)280301
-
170. 待ってました!モネ展!
モネ大好きなので是非行きたいです☆
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(大阪市 女性30歳)280301
-
171. ご無沙汰しております。
33年前、印象 、日の出を観た時「日の入りにも見える」と
思ったことを憶えています。再会を楽しみにしています。

◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(大阪府豊中市 男性58歳)280302
-
172. こんにちは。
その昔、睡蓮が沢山沢山あると知らない頃、
メトロポリタン美術館でモネの睡蓮みましたが、
色々違うのにも関わらずどれも見ただけでモネの睡蓮だなと思えるのは、
凄いですよね。

◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(奈良県大和郡山市 女性50歳)280302
-
173. いつも貴重な情報を拝見させて頂き、
とても活用させて頂いてありがとうございます。
好きな芸術から、知らない世界を広げることが出来嬉しいです。
これからもますますのご活躍、お祈りしております。
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(滋賀県守山市 女性45歳)280302
-
174. ずっと見たかった「印象、日の出」が展示される!
と去年から心待ちにしていました。

◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(大阪市 女性43歳)280305
-
175. 最近地元京都だけでなく兵庫や滋賀の美術館にも行きます。
知らないだけで素敵な美術館がたくさんありますね(^O^)
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(京都市 女性30歳)280305
-
176. いつもお世話になっております。先日はミホミュージアムの「かざり」展に
ご招待いただきまして、有難うございました。先日行かせていただきました。
感想は以下の通りですので、ご一読くださいませ。
「MIHO MUSEUM かざり展」感想

先日滋賀県の「MIHO MUSEUM」へ行って来ました。
今は「かざりー信仰と祭りのエネルギー」という催しをしています。
今回の「かざり」展は仏教美術を中心に、伎楽や舞楽の色彩と歌舞伎の世界、
信仰の中の動物たち、祭りの賑わいなどを展開しています。

ポスターは伊藤若冲の鳥獣花木図屏風を使っています。
展示の部屋に行ってみると、大きな屏風がガラスのケースの中に飾ってありました。
鳥獣花木図屏風と樹花鳥獣図屏風です。やっぱり若冲はすばらしいですね。
近寄ってみると絵がモザイクのようになっていました。
これが合わせて観られるのはとても貴重なことです。
それから以前細見美術館でみて、ぜひもう一度見たいと思っていたのが、
春日神鹿御正体という飾り物です。鹿の背中にすばらしい飾りが乗っている像です。
鹿の目がとてもかわいいので、気に入ってます。宇賀弁財天像も、頭に色々な飾りがあり、
お顔もいいのです。
金銀鍍透彫光背は非常に美しかったです。
他にも洛中洛外図屏風、木製彩色華鬢、愛染明王像、大涅槃図などなど、
すばらしい「かざり」ものばかりでした。
館内にはカフェがあり、外にはレストランがあります。
有機野菜を使ったおいしいメニューがたくさんあります。ここで一休みできます。
常設展もすごい作品がそろっています。フレスコ画やアジアの仏像など。
とても山深いところにある美術館なので景色がきれいです。
半日ゆっくり過ごせると思います。

(女性)280307
-
177. ストリート・アートナビで観に行きたい展覧会を
見つけられてとてもうれしいです。

これからも沢山の情報をよろしくお願いします。
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(大阪府枚方市 女性46歳)280307
-
178. 10年ほど前、マルモッタン美術館は行きました。
学生の団体とぶつかりましたが、観光客は少なかったです。
団体をやり過ごして、ゆったり満喫しました。
モネとモリゾのとりわけ優品があったと思います。
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(大阪府高槻市 女性49歳)280307
-

179. モネ展 希望します。
印象、日の出 絶対見たい!

先日、ミホミュージアムで伊藤若冲の(と言われている?)
鳥獣花木図屏風と樹花鳥獣図屏風の同時展示を観てきました。
たくさんの動物と花。鮮やかな色。現代アートの様です。
そして、いつまでも観ていたい絵です。
が、しばらく観ているうちにいろいろと疑問が湧いてきました。
この二つの作品の違いをどう解釈すればいいのか、
そもそもなぜ二つ存在するのか。
誰か教えて欲しい。

◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(滋賀県草津市 女性49歳)280308

-
180. モネの『印象、日の出』がどうしても見たいです!
父と一緒に見にいきたいなと思っています。
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(京都府 女性24歳)280308
-
181. 私はルノワールが好きです。
ふたつの美術館所蔵のルノワールの代表作を一度に見ることができるとはすごい。
ルノワールの魅力は温かみのあるソフトな色彩とタッチです。
柔らかで透き通るような肌と微笑みかけるような
顔立ち。観ているだけでいつも幸せな気持ちにさせてくれますね。
風景、風俗、花、子ども、裸婦・・・・もうこんな展覧会は二度とないのではと
思うくらいの至宝ばかりで、興奮しています。
このような良質な展覧会を日本で観られることに喜びと幸せを感じます。
ゴールデンウィークに大阪の実家に帰った時
母と一緒に行ければと思っています。
◎希望展覧会:京都市美術館「光紡ぐ肌のルノワール展」
(千葉県佐倉市 女性28歳)280309
-
182. 今回、京都市美術館で行われるモネ展のことを知って、
ぜひ見てみたく思いました。
モネの展覧会は何度か開催されていますが、今回の展示で初期の作品や、
あまりよく知られていない人物画や中期の南フランスの風景を
描いた作品からずっと見ていって、その変化を追って見てみたいと思いました。
初期からずっと作家の変化を見ていける、とても貴重な展示だと思います。
展示をとても楽しみにしています。
◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(京都市 女性24歳)280309
-
183. 急に温かくなったり寒くなったりの日が続いています。
外出時の服装選びが大変です。体調管理とそして花粉
にも気をつけたい季節ですね。

◎希望展覧会:京都市美術館「モネ展」マルモッタン・モネ美術館所蔵
(大阪府豊中市 男性66歳)280310
-
184. どこに行こうかなぁ…って時には
まず アートストリートナビ で調べます。
ありがとうございます。
最近、美術館に行く余裕がなかったのですが
久しぶりに落ち着いたので、いろいろ行きたいです。
◎希望展覧会:京都市美術館「光紡ぐ肌のルノワール展」
(兵庫県神戸市 女性45歳)280310
-
185.  感想 MIHO MUSEUM『かざり』展
『かざり』招待券ありがとうございました
早速若冲好きの夫と出掛けてきました。
山の中の美術館はそれ自体が作品のようで
花の季節にはまさに桃源郷になるだろうと思われました。
お目当ての若冲の鳥獣画は日米両方見比べて大満足です
ありがとうございました。
(女性)280311
-
186. ようやく春めいてまいりました。
先日は 『公募展 第1回 松伯日本画展』の招待券
ご送付いただきましてありがとうございました。
3月に入り 友と共に行ってまいりました。
公募展ということで…大賞は さすがに素晴らしい作品ですが、
日本画という認識が変わるぐらいのいろいろな作品があり、見応え十分でした。
また機会がありましたら、招待券応募させていただきます。〜♪ 
(女性)280312
-
187. 美術展の情報が一度に見ることができるので、
いつも閲覧させていただいてます。

ありがとうございます。
ルノワールの絵は、癒されて幸せな気分になります。楽しみです。
◎希望展覧会:京都市美術館「光紡ぐ肌のルノワール展」
(奈良県橿原市 女性47歳)280313
-
188. 歌川広重の世界(美術館「えき」KYOTO)
本日、夫婦と母親三人で行って来ました。
東海道五十三次の実物を全部見れて
感動しました。
母親も喜んでいます。
大変ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
(男性)280313
-
189. いつもメールありがとうございます。
久々にルノワールを見て優しい春の気分を味わいたいものです。
◎希望展覧会:京都市美術館「光紡ぐ肌のルノワール展」
(兵庫県尼崎市 女性55歳)280313
-
190. 関西の展覧会の情報をわかりやすく見られるので重宝しています。
ルノワールが一番好きな作家です。
今年は京都、大阪、名古屋、東京でルノワールを冠にした展覧会が同時に
開催されるので夢のような1年です。
京都のルノワール展は作品の存在自体を初めて知るものがホームページやチラシ
にいくつも載っていて本当にわくわくしている展覧会です。
もし当たったら夜行バスで駆けつけて朝一で見に行きたいと思っています。
5時間くらいかけて誰よりもじっくりと堪能してきたいです。
◎希望展覧会:京都市美術館「光紡ぐ肌のルノワール展」
(東京都清瀬市 男性28歳)280313
-
191. いただいたチケットで、
美術館「えき」KYOTO[生誕220年 歌川広重の旅]
行ってきました。東海道五十三次の初摺作品が一堂に会し、
まるで東京から京都まで旅しているかのような感じで、
各所の解説を読みながら楽しんで観ることができました。
チケットをお送りいただき、ありがとうございました。
◎希望展覧会:京都市美術館「光紡ぐ肌のルノワール展」
(男性)280314
-
192. MIHO MUSEUM のかざり展の招待券ありがとうございました。
若冲の有名な2つの屏風絵が、同じ部屋に向かい合って展示され、
しばらくその部屋にたたずみました。

また、信楽という普段はなかなか行かない所へのドライブ、
一日かけて楽しかったです。
山の中の素晴らしい立地と建築、工芸品も購入しました。
信楽の町でも信楽焼など買い物・・・。なが〜い一日でした。
今後、和歌山や滋賀の美術館もご招待よろしくお願いします。
頑張ってください。
(女性)280314
-

193. いつもストリート・アートナビを拝見しております。
毎月新しい展示の情報を送って下さり、いつも楽しみに拝見しています。
今回、新着情報でえき美術館京都で木村伊兵衛の写真展が
もうすぐ始まることを知りました。

わたしもいろいろなところに出展しながら写真の勉強をしているのですが、
ドアノーなどこの時代のパリの写真には、今の時代にはあまりないエネルギーや情緒が
こもっている感じがして、とても惹かれています。

また人々も外からの視線を意識しながら生活している感じがしていて、
何気ない一枚も絵になるところがあって、大変興味深く思います。
春になって始まる新しい展示をとても楽しみにしています。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「写真展・木村伊兵衛 パリ残像」
(京都市 女性24歳)280315

-
194. いつも絵画展ばかりを観るのですが、パリを舞台にした
写真ということで是非観たいと思いました。
パリが大好きなのですが、なかなか行くこ とは難しい。。。
せめて写真で満喫できたらと思います。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「写真展・木村伊兵衛 パリ残像」
(大阪市 女性47歳)280317
-
195. いつも楽しい情報ありがとうございます。
休日の美術館めぐりの参考にしています!!
シンプルで実用的なスイスのデザインにとても興味があります!
近くなので、ぜひ行きたいです!!
主人と2人で行きます〜☆
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館「SWISSDESIGN スイスデザイン展」
(兵庫県西宮市 女性36歳)280318
-
196. こんばんは
近場ながら、近場ゆえ、なかなか行く機会の少ない奈良市内、
たまにはゆっくりと訪れてみるのもよいかもですね
◎希望展覧会:奈良国立博物館
「国宝 信貴山縁起絵巻」朝護孫子寺と毘沙門天王信仰の至宝
(奈良県大和郡山市 女性50歳)280321
-
197. 絵巻物を見るのが大好きです!信貴山縁起絵巻、
ずっと見たかったので、この機会にぜひ堪能したいです(^^)

◎希望展覧会:奈良国立博物館
「国宝 信貴山縁起絵巻」朝護孫子寺と毘沙門天王信仰の至宝
(滋賀県彦根市 女性28歳)280326
-
198. この春は、魅力的な展覧会が目白押しで
どれから観に行こうか迷っています。
ああっ!嬉しい悲鳴ですっ!
◎希望展覧会:大阪市立美術館「王羲之から空海へ」日中の名筆 漢字とかなの競演
(兵庫県川西市 女性43歳)280326
-
199. 絵巻3巻全てを見られる機会なんて
そうそうある事ではないと思います。

部分的に見てもなんだか楽しい絵巻ですよね。
ぜひ、行ってみたいです。
◎希望展覧会:奈良国立博物館
「国宝 信貴山縁起絵巻」朝護孫子寺と毘沙門天王信仰の至宝
(大阪府松原市 女性43歳)280328
-
200. 久しぶりに書道展をぜひ鑑賞したいです。
新しくなった“てんしば”も行ってみたいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「王羲之から空海へ」日中の名筆 漢字とかなの競演
(大阪市 女性51歳)280329
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2016 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)