--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

写真:大かたばみ

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
471. 先日、ずっと行きたいと思っていた大原美術館
行ってきました。建物もコレクションも素晴らしい!
以前、NHK日曜美術館で紹介されて興味を持った、
シャヴァンヌやカリエールなどを観ることができて良かった!
◎希望展覧会:京都国立博物館「国宝」
(滋賀県草津市 女性51歳)290917
-
472. 京都だと電車の広告などで見掛けて行くのですが、
同じ関西でも神戸の方は意識して情報を探すことが無いので、
こういう形で分かるのは便利です。
ラリックは是非見てみたいです!
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館
ユニマットコレクション「フランス近代絵画と珠玉のラリック展」
(京都府京田辺市 女性20歳)290917
-
473. とても楽しみにしている展覧会です。
展示替えも前期後期ではなく4度されるのですべて鑑賞に
行こうと思っています。
そのうちの1回はアートナビ様の
プレゼントで…当選すれば嬉しいです。
◎希望展覧会:京都国立博物館「国宝」
(京都市 女性55歳)290918
-
474. 「期に分かれている展示期間の全てを
観覧しに行きたいくらいのラインナップに驚いています。

◎希望展覧会:京都国立博物館「国宝」
(大阪市 女性44歳)290918
-
475. エルミタージュ美術館に行きたくても行くことができませんが、
どうしても観て勉強がしたいなと、この歳になっても思います
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「大エルミタージュ美術館展」
(和歌山市 男性78歳)290921
-
476. 先日はボローニャ展(西宮市大谷記念美術館)の招待券、
ありがとうございました。
以前は「この絵もパソコン利用?」と絵の画像加工の多さに
驚きましたが、今年は逆にコラージュ等が多く、アナログ回帰?が
ブームなのかなと思いました。
楽しい時間をありがとうございました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「大エルミタージュ美術館展」
(兵庫県神戸市 女性45歳)290921
-
477.  神戸市立小磯記念美術館
「ユニマットコレクション フランス近代絵画と珠玉のラリック展」感想
招待券の送付ありがとうございます。
9月21日にいってまいりました。
フランス近代絵画と珠玉のラリック展ーやすらぎの美を求めてー
とあるように、絵画は動植物や自然は優しい光や風を感ずることの
できる作品が多く、安らかな気持ちで鑑賞できました。

(1)バルビゾン派の画家たちー自然への憧憬ー
(2)アカデミズムから印象派へー伝統と革新ー
(3)エコール・ド・パリの画家たちー都市の詩情と憂鬱ー
(4)アール・デコのきらめきールネ・ラリックのガラス工芸ー
と分けて展示されていました。
ルノワールの「花束」、「母子像」、ユトリロの「バニューの教会」、
ラリックの花瓶「バッタ」などが印象に残っています。

よい機会をいただき、感謝申し上げます。
(男性)290922
-
478. 海外の有名美術館は、行ってみたいな〜と思っても
なかなか気軽に行けるものではありません。
それが、膨大な作品群を凝縮して、身近な美術館で観れるなんて最高です。
こちらの案内ページを見ているだけでも素晴らしく、
ぜひ観に行きたいと思いました。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館「大エルミタージュ美術館展」
(兵庫県明石市 43歳)290923
-
479. つも楽しみに拝見しています。
各国のビックネームな画家の作品が来てるようなので期待値は高いです。
ようやく関西に回って来るのでとても楽しみです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「大エルミタージュ美術館展」
(和歌山市 男性49歳)290924
-
480. この春話題になっていた、ティツィアーノやクラーナハの作品が
もう一度観られる展覧会。ぜひ行きたいです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「大エルミタージュ美術館展」
(滋賀県草津市 女性51歳)290925
-
481. 感想
当選チケットにて 絹谷幸二展(京都国立近代美術館) 鑑賞して参りました。
初めてキチンと拝見する作家さんでしたが、大胆な構図・
賑やかな色使いがとても気に入りました。

好きな画家の片岡球子さんやダリなんかにも通じそうな画風に思え、
大阪の天空美術館にも機会があれば行ってみたいなぁ〜と思ってます。
チケットありがとうございました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「ミュシャ展」〜運命の女たち〜
(女性)291002
-
482. いつも楽しくみています。
この間おわりましたが、西宮大谷記念美術館にいきました。
みどりが多くとてもいやされました。
絵本・・・とたかをくくっていましたが、子どもだけでなく、
大人も楽しめる展示でした。
玄関入ってすぐの大きな大きな絵が圧巻でした。
とてもかわいかったです。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「ミュシャ展」〜運命の女たち〜
(東大阪市 男性57歳)291004
-
483. いつも、素敵な情報をありがとうございます。
前回頂きました、MIHOミュージアム(桃源郷はここ)
私の職場の方に行ってきてもらいました。
たくさんの美しいものに出会えたと大変喜んでおられました。
特にエジプト美術のホルス神が印象に残ったそうです。
あの、落ち着いた空間に身を置いているだけで、
心が澄んでくるような気がします。

貴重なチケットを送付下さいまして、
本当にありがとうございました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「ミュシャ展」〜運命の女たち〜
(女性47歳)291004
-
484. 先日、京都国立博物館で開催中の「国宝展」へ行ってきました。
快晴の休日だったため、会場に入るまでに長蛇の列に並び、
加えて会場内は大混雑でした。
しかしその困難を乗り越えてでも、観る価値のある内容でした。
その名の通り全てが「国宝」です。
展示替えもあるので、また足を運ぼうと思います。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「ボストン美術館の至宝展」
(兵庫県川西市 女性44歳)291012
-
485. 『リアルのゆくえ』展(姫路市立美術館)のチケット、
ありがとうございました。
早速、行って来ました。あの有名な「鮭」の絵から始まり、
現代の作家たちの絵まで、興味深く見ました。
現代の作家の絵は、本当に写真ではないかと思うくらいリアルでした。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「ボストン美術館の至宝展」
(兵庫県姫路市 女性59歳)291013
-
486. 先日招待券をいただいた院展(大丸心斎橋店)に行って来ました。
チラシの表紙にもなっていた「古都の春」や「吉野」が印象的でした。
以前から行きたいと思っていたのでいい機会になりました。
ありがとうございます。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「ボストン美術館の至宝展」
(女性)291014
-
487. 感想
「フランス近代絵画と珠玉のラリック展」神戸市立小磯記念美術館の
チケット当選ありがとうございました。
昨日観てまいりました。
バルビゾン派の絵画が思っていた以上に素晴らしく、オープンすぐでしたので
人も少なくゆったりと鑑賞することができました。
画家の名前が覚えられないのが残念ですが、気に入った画家さんもできました。
そして、ラリックのいつ見ても素晴らしい作品に出会えて感無量です。
また素敵な作品たちが観れるといいなぁと思います。
(女性)291015
-
488. 
-
489. 
-
490. 
-
491. 
-
492. 
-
493. 
-
494. 
-
495. 
-
496. 
-
497. 
-
498. 
-
499. 
-
500. 
-
501. 
-
502. 
-
503. 
-
504. 
-
505. 
-
506. 
-
507. 
-
508. 
-
509. 
-
510. 
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2017 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載