--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

オンシジウム

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
511. フランスへ初めての旅行で行くなら、アルルと決めていました。
ゴッホが過ごしたアルルと景色をぜひ見たいと思ったからです。
ゴッホ展は楽しみです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪市 女性35歳)291224
-
512. ゴッホと日本との関り、浮世絵などに影響を受けたという作品を
見たいと思って応募しました。

来年も皆様にとって良い年になりますように、お祈り申し上げます。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪市 女性68歳)291225
-
513. 展覧会情報が充実していて興味津々です。
緻密で美しい作品ばかりですね。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(滋賀県大津市 女性33歳)291225
-
514. お正月の京都に着物を着て“きもの美人”を観に行きたいですね〜。
当たりますように!!
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「描かれた“きもの美人”」
(大阪府松原市 女性45歳)291225
-
515. 東京での評判が良いみたいですね! すごく楽しみにしています。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪府吹田市 女性45歳)291226
-
516. いつもアート情報ありがとうございます☆
アートナビさまのおかげで美術館に足を伸ばす事が多くなりました。
芸術や美術館の空間に触れると癒されたり新しい自分になったり不思議です。
これからも情報楽しみにしております♪
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館 没後50年「藤田嗣治 本の仕事」
(兵庫県神戸市 女性46歳)291226
-
517. こちらのサイトで展覧会を調べてはあちこち出かけております。
大阪のあべのハルカス美術館で行われているジブリの立体建造物展と、
来年に兵庫県立美術館で開催されるジブリの大博覧会は、
家族三世代で行く予定です!
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(兵庫県姫路市 女性44歳)291226
-
518. 今回のゴッホ展は、<ファン・ゴッホのジャポニスム>
<日本人のファン・ゴッホ巡礼>の二部構成で
ゴッホと日本との関係にスポットが当てられると聞いています。
 10月に国立西洋美術館まで『北斎とジャポニスム展』を見に行ってきました。
浮世絵がヨーロッパの画家に多大な影響を及ぼしていたことを
その絵画から知ることができ、とても興味深かったです。

 今回のゴッホ展にもその影響がどんな形で現れているのか、
自分の眼でぜひ確かめてみたいと思っています。
 また今回新たに出展が決定した”画家としての自画像”は、
12年ぶり2度目の来日とか。この機会を逃さず実物をじっくりと
鑑賞したいと願っています。
 いつも展覧会情報や招待券プレゼントありがとうございます。
美術館巡りが趣味になり、友達と二人でいろいろな展覧会を鑑賞し、
感想を交流することが至福の時間です。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪府和泉市 女性59歳)291227
-
519. 今年は幾度となく訪れた、京都国立近代美術館。
同じスペースなのに、展覧会によって仕切り方・照明で
こんなにも違うように感じるのかと、改めて驚いてる私です。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(奈良県大和郡山市 女性)291228
-
520. 今年もあと2日を残すところとなりました。
今年もたくさんのアートインフォメーションを
有難うございました。

また、招待券もいただき心からお礼申し上げます。
どうぞ皆さま佳いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い致します。
(女性)291230
-
521. あけましておめでとうございます。
本年も展覧会情報を楽しみにしております。
関連映画も公開され、日本で非常に人気の高いゴッホですし、当選
確率は低いと思いますが、下記のとおり、応募させていただきます。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪府豊中市 女性51歳)300105
-
522. 新年明けましておめでとうございます。
貴サイトの大ファンです。今年も素敵なアートナビを応援PRしたいです。
昨年は北斎、大エルミタージュ、パリジェンヌ、ブリューゲルなど
沢山の美術展に行きました。
絵画の良さ以外にも美術館の構築や図録の美しさに感動しました。
地方の美術館巡りも楽しいです。
チケットのコレクションも楽しい余韻です。
ゴッホほど有名な画家はいません。
生い立ちや人生観を振り返り作品の素晴らしさを鑑賞したいです。

一番福チケットでありますように!
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪府守口市 男性)300107
-
523. ゴッホ展楽しみにしています。
卒業旅行のオランダ、フランスで数点見たのが、忘れられません。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪府高槻市 女性45歳)300109
-
524. あけましておめでとうございます
昨年に引き続き関西の展覧会が熱いですね
ゴッホ展、本物の肉筆を観てみたいです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(兵庫県神戸市 女性45歳)300109
-
525. 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
先月、兵庫県美でエルミタージュ展神博でボストン美術館
シネリーブル神戸で映画「ゴッホ 最後の手紙」と、
一日ではしごしました。
ゴッホ展は楽しみにしている展覧会のひとつですので
プレゼントいただけると嬉しいです。
この年初は直島・豊島・しまなみ海道の美術館を楽しみました。
今年も時間とお金が許される範囲でたくさんの美術展へ行きたいと
思っています。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館 「ゴッホ展」巡りゆく日本の夢
(大阪府守口市 女性45歳)300109
-
526. 招待券をいただいて、
美術館「えき」KYOTOでの描かれたきもの美人展に行って来ました。
上村松園や堂本印象など、巨匠の美人画を堪能しました。
ギャラリートークも楽しむことができました。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(女性34歳)300115
-
527. 神戸市立小磯記念美術館で開催中の
「生誕150年記念 藤島武二展」を先日鑑賞してきました。
日本の近代における洋画の歴史が、よくわかる展示でした。
特に藤島武二の筆頭弟子格の小磯良平の美術館で
開催されたのも意義深いですね。

(男性)300118
-
528. かなり以前、戴いた招待券で初めて大阪歴史博物館に行ったのですが、
企画展だけでなく常設展もとても面白く、階を移動する時、
大阪の景色をみてまわれる所が気に入った、博物館です。

◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(奈良県大和郡山市 女性52歳)300119
-
529. 大阪城の梅林も気になります。
妻と一日、博物館と大阪城楽しみたいとおもいます。
海外からの観光客の会話も楽しみです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(東大阪市 男性)300119
-
530.  毎度、展覧会情報を詳細に載せて頂いて、ありがとうございます。
かなりマイナーな展覧会のことも載せてくださるので、
貴サイトを参考に、ディープな展覧会めぐりをとても楽しんでおります。
今回はちょうど京都の「清水三年坂美術館」で、同じような刀装具展があるので
併せて訪問できたらと思い、招待券プレゼントに応募してみます。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(神戸市 女性37歳)300120
-
531. 先日 東洋陶磁美術館「唐代胡人俑」に行ってきました。
展示数も多く 特集展示も面白く ゆっくりとみることが出来ました。
鏨の華展 の細かく素晴らしい細工を観に行けたらと思います。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(兵庫県豊岡市 女性62歳)300121
-
532. 明石市立文化博物館「冬季特別展 天才たちの青春」感想について
招待券の送付ありがとうございます。
1月19日にいってまいりました。
有名な美術家の7歳ころから20歳ころまでの作品100点余りが
展示されていました。
どの作品もひたむきさが伝わるもので、楽しく鑑賞できました
冬にしては暖かい日になり、明石公園、明石市立天文科学館に脚をのばし、
よい一日を過ごせました。
機会をいただき、感謝申し上げます。
(男性)300121
-

533. ユーザー感想メール
「ボストン美術館の至宝展」神戸市立博物館
こんにちは。いつも拝見しております。

上記招待券をありがたく頂戴いたしました。
日曜朝からに行って参りました。
混雑もなくスムーズに閲覧できました。
展示は時系列でした。
里帰りした日本の絵画は見応えがありましたが、
折角の機会なので終盤に展示されている村上隆と
同室で企画展示をすれば面白かったのではないかと感じました。

高倍率にもかかわらずこのような機会を与えてくださり、
重ねて御礼申し上げます。
御サイトのさらなるご発展を心よりお祈りいたします。
(男性)300122

-

534. 感想メール
「描かれた“きもの美人”」美術館「えき」KYOTO
「きもの美人」約40点を見に
イセタンの7階へ上がってくると
新春の門松がウェルカム。

ここんとこ、年頭の展覧会に
来てなかったせいか
ここで門松を見るのはたぶん初めて。

展示品は全て京都市美術館所蔵で
松園、契月、印象、不矩などの名品が
市美より近い距離感で迫ってきます。

見覚えのある美人もいますが
初めて見る画家の作品にも
それぞれの個性があって楽しめます。

狭い会場を活かして
もう一度見に戻ったのは
シンプルな着物の菊池契月の「供燈」。

◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(男性)300122

-
535. 恒例の日展の季節がまいりました。とても楽しみにしています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展改組 新 第4回 日展」
(奈良市 女性60歳)300122
-
536. 本年もギャラリーと展覧会の情報を楽しみにしています。
今、春日大社で「伝説の名刀たち」が催されているので
合わせて鑑賞したいと思ってます。
また数日前のニュースで春日大社で古伯耆物と言われる
日本最古の刀が発見されたのを知り刀剣女子→刀剣熟女としてはワクワクです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「鏨の華」(たがねのはな)
(大阪府守口市 女性53歳)300126
-
537. 美術館情報いつも楽しみにしています。
東郷青児展は、東京も大阪も足を運べず残念に思っていたので、
近くで開催されて嬉しく思っています。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(京都市 女性47歳)300129
-
538. 東郷青児は亡くなった祖父と父が大好きだった画家です。
今回、これだけの作品を観られる機会を得て、ほんとによかったです。
母と二人で出向きますので、ぜひよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(大阪市 女性54歳)300130
-

539. 先日は、当選したチケットで
西宮大谷美術館「没後50年 藤田嗣治 本のしごと展」に行ってきました! 
何度か見たことがある藤田の絵画と違い、本の挿絵はタッチが違い
センスが良いなと感じるものが多かった。
一番面白かったのは、絵手紙ですね。
本音というか、画家の素の部分が垣間見えるようで(^_-)-☆

藤田が挿絵を描いた「お菊さん」をゴッホも読んでいた。
と京都の「ゴッホ展」で知りました。
いろいろなところで、つながってることが分かります。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(女性48歳)300131

-
540. 明石市立博物館で「天才たちの青春展」を観てきました。
子供時代でも 皆 素晴らしい絵ばかりでした。
映画にもなっている パディントンの絵を見てみたいと思います。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
生誕60周年記念「クマのパディントン(TM)展」
(女性62歳)300131
-
541. いつも美術展の情報をありがとうございます。
今回は大阪での「日展」をぜひ観てみたいと思い応募させていただきました。
日展は例年だと、愛知展で鑑賞していますが今回は会場の「愛知県美術館」が
改装中ということで、愛知での開催は見送られさびしい思いをしていたのですが、
今月末より大阪での巡回があるとのことで、関西の作家の作品も観るいい機会と
思いそちらで見せていただこうと考えていました。

(余談ですが、友人の日本画家は全国巡回の作品になっているので、
彼女の作品も観るのを楽しみにしています)
◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展改組 新 第4回 日展」
(三重県津市 男性56歳)300205
-
542. ストリート・アートナビさん、こんにちは。
寒い日が続いており外に出るのも億劫な日が続いていますが、
東郷青児は昔から大好きで、この展覧会を楽しみにしていました。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(大阪府守口市 女性53歳)300205
-
543. 東郷青児は妻が大好きな画家ですが、
自分は一度も本物を観たことがないので、
この機会にぜひ足を運びたいと思い
、応募しました。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(大阪市 男性59歳)300206
-
544. いつも展覧会の情報をありがとうございます。
何十年も前の学生の頃、京都にある大きなシュークリームが
人気だった喫茶店の壁に飾ってあった東郷青児の女性像を見て、
こんな雰囲気を醸し出せる大人の女性になりたいと願ったのを
思い出します。
でも現実はただのオバサンに…
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(京都市 女性55歳)300207
-
545. 東郷青児が描く女性が好きです。
写真でしか見たことがないのでこの機会に
是非実物を鑑賞したいと思います。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年「東郷青児展」夢と現(うつつ)の女たち
(大阪府守口市 女性53歳)300208
-
546. 先月『藤田嗣治 本のしごと』展行って参りました。
愛猫家ゆえ猫の絵、子どもの絵もたくさん観られて楽しかったです。
なんといっても絵手紙が膨大で驚きました。
達筆で日本語も英語もフランス語も絵も細かく
書き込まれていてため息が出ました。
ありがとうございます!!!
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「小林路子 菌類画の世界」
(女性)300221
-
547. 東洋陶磁美術館での唐代胡人俑展に行きました。
とても興味深い胡人俑、陶磁器の数々をたくさん見られ内容の濃い展示でした。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「小林路子 菌類画の世界」
(兵庫県豊岡市 女性62歳)300221
-
548. 久しぶりに申し込んでみました。
いつもスケジュールを拝見させて頂いています。
行きたい!と思う展覧会は沢山ありますが、気がつくと会期が終わってます!
行きたい!と思ったら、直ぐに出かけないとダメですねぇ!
これからも楽しみにしています。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「小林路子 菌類画の世界」
(大阪市 女性58歳)300228
-
549. いつもご案内有難うございます。
情報がつまっていて拝見するのが楽しみです。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM  春季特別展「猿楽と面(さるがくとおもて)
(大阪府枚方市 女性61歳)300304
-
550. いつも楽しみにしています。
MIHO MUSEUMには行ったことがなく。いちどは行ってみたい美術館です。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM  春季特別展「猿楽と面(さるがくとおもて)
(大阪府東大阪市 女性55歳)300305
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2011年10月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2017 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載