--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:トルコキキョウ
431. ルーブル美術館に行く前にこの本で予習して、
鑑賞の楽しみを知りました。
掲載されている絵をもっと見たいと思っていたところでした。
まさか本をテーマにした企画展が開催されるなんて。
楽しみにしています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 特別展「怖い絵」展 Fear in Painting
(大阪市 女性34歳)290717
-
432. 東日本大震災への義援金による復興支援は今でも心に残ってます。
もちろんイケメンで穏やかなお顔をされた若き国王も…
そんなブータンのことを持って知りたいと思って応募しました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「ブータン しあわせに生きるためのヒント
(京都市 女性54歳)290717
-
433. 先月、眞子様も訪問された幸せの国ブータンにとても興味があります。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「ブータン しあわせに生きるためのヒント
(大阪府守口市 女性52歳)290720
-
434. 先週招待券をいただいた
大阪市立美術館の全関西美術展に行って来ました。
コレクション展も見ることができたので良かったです。
涼しげな工芸を見て、夏の暑さを一時忘れることが出来ました。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 夏季特別展「雪村―奇想の誕生
(女性52歳)290720
-
435. 近畿地方も梅雨が明けたようです。
これから「夏本番」を迎え、約2ヶ月間ほど暑さ対策が必要です。
こんな蒸し暑い夏は、美術館・博物館に涼を求めて出掛けるのも
この季節の愉しみ方かも知れませんね。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館「ブータン しあわせに生きるためのヒント
(大阪府豊中市 男性67歳)290720
-
436. 近場なのにノーチェックの展覧会でした。
紹介していただきありがとうございます。
◎希望展覧会:明石市立文化博物館 夏季特別展「オバケ絵大博覧会」
(兵庫県明石市 男性39歳)290721
-
437. 「はらぺこあおむし」姪、甥、そして子供達に
何回よんだことか…是非是非
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「エリック・カール展 」
(大阪府池田市 女性62歳)290721
-
438. 「雪村」見たいです!関西ではここだけなので、行きたいです!
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 夏季特別展「雪村―奇想の誕生
(兵庫県芦屋市 女性47歳)290722
-
439. 当選は出来なかったのですが、
情報にあった「これぞ暁斎!」(美術館「えき」KYOTO)を見てきました。
初期の可愛らしい作品も、後期の仏教的な作品もとても精密な筆致で、
点数も多く楽しめました。

またこのような情報があるのを楽しみにしています。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「エリック・カール展 」
(京都府京田辺市 女性20歳)290723
-
440. いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。
「家の中で放し飼いにした鳥たちが自由に飛び回るのと
一緒に生活できたらどんなに楽しいだろう・・」
我が家にも小鳥がいます。鳥が大好きです。
家族が家に居る時はずっと放し飼いです(笑)
可愛いすぎて困ってしまいます!
唳禽荘(れいきんそう)から生れた松篁、淳之の花鳥画を
じっくり鑑賞したいです。

どういう風に暮らしていたんでしょうね。
◎希望展覧会:松伯美術館「鳥たちが教えてくれたこと」
(大阪府阪南市 男性42歳)290723
-
441. 今年は神戸開港150年記念でイベントも
いろいろ開催されているようですね。

私は、神戸で港湾関係の仕事をしていた時期があったため、
神戸市立博物館のこちらの特別展が気になっていました。
◎希望展覧会:神戸市立博物館
神戸開港150年記念特別展「開国への潮流 ―開港前夜の兵庫と神戸―
(兵庫県明石市 男性43歳)290725
-
442. 暑中お見舞い申し上げます。
暑さにめげず、あちこち出かけたいと思っております。
文楽ももう一回残っているし、奈良へは源信を見に行かないと。
素浄瑠璃も聞きに行くんだった。
と言いつつも、「雪村」は見たいですよねぇ。
堅焼きが食べたくなった、というのもあるかなぁ。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 夏季特別展「雪村―奇想の誕生
(大阪府堺市 女性59歳)290728
-
443. いつも楽しみに拝見しています。
奇想の絵師と言われる雪村ですが、あまり展覧会でまとまって
取り上げられる事が無いので、今回はとても楽しみです。

◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 夏季特別展「雪村―奇想の誕生
(和歌山市 男性49歳)290731
-
444. なかなか東京でも見られない土佐派の展覧会。
ぜひ行きたい
と思っています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館
特別陳列 土佐光起 生誕 400年「近世やまと絵の開花 ―和のエレガンス
(神奈川県横浜市 女性45歳)290803
-
445. 一度観てみたい作家さんです。
国近美のコレクション展も充実してるので、それも楽しみです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館「絹谷幸二 色彩とイメージの旅
(奈良県大和郡山市 女性52歳)290803
-
446. 毎年母と行きます。センスあふれる展覧会です^^
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(滋賀県彦根市 女性29歳)290811
-
447. 昨年、やまと絵の復興を志した
田中訥言の一生を描いた小説を読みました。
とても感動したので、その本来の「やまと絵」に
触れたい
と思っていました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館
特別陳列 土佐光起 生誕 400年「近世やまと絵の開花 ―和のエレガンス
(大阪市 女性52歳)290811
-
448. ほのぼのできて大好きな展覧会です。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(大阪市 女性43歳)290812
-
449. ボランティアで絵本の読み聞かせをしています。
共に活動している友人と観に行きたいので、よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(大阪市 女性53歳)290815
-
450. 今年もこの季節がやってきましたね。
この展覧会が始まると、夏も後半戦!という気がします。
毎年楽しみですが、夏が終わると思うと少し寂しいです。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(兵庫県神戸市 女性45歳)290817
-
451. 今年は特に暑さがこたえますが、
生け花に囲まれた中で少しでも気持ち良くなりたい
思って応募しました。
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 14階イベントホール
「いけばな新進作家展2017」
(大阪市 女性68歳)290818
-
452. 以前近くに住んでいたときには毎年のように
行っていた展覧会でした。
どの作品もビビットで、いつもとても楽しい時間をすごしました。
今年は余裕がありそうなのでひさしぶりに行ってみたくなりました。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(大阪府高槻市 女性53歳)290818
-
453. 
-
454. 
-
455. 
-
456. 
-
457. 
-
458. 
-
459. 
-
450. 
-
461. 
-
462. 
-
463. 
-
464. 
-
465. 
-
466.
-
467.  
-
468. 
-
469. 
-
470. 
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2017 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載