--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
日々草
この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
401. 感想メ−ル
岩合光昭写真展(美術館「えき」KYOTO)の招待券、
ありがとうございました。
私は京都在住ですが、この写真展ではじめて知るスポットもあり、
また、岩合さんの猫の撮り方も非常に勉強になりました。
とてもよかったです。また展覧会の情報、楽しみにしています。
(女性)290530
-
402. 感想メ−ル
先日は兵庫県立美術館の「Out of Real」展の招待券有難うございました。
絵画だけではなく、写真・彫刻・オブジェなど多岐にわたる展示物が見れて、
素人ながら、色々な表現方法が有るのだなと感心しました。

個人的には、全く理解できない作品もありましたが、それが芸術たる所以なのかと
勝手に納得しておりました。
(男性)290601
-
403. いつも展覧会情報をありがとうございます。
見忘れの無いように、チェックさせて頂いております。
この春は、「木×仏像(大阪市立美術館)」「快慶(奈良国立博物館)」
仏像の展覧会に足を運びました。
それぞれに違った意味での見ごたえのある内容で面白かったです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
ゴールドマン コレクション「これぞ暁斎!」
(兵庫県川西市 女性44歳)290605
-
404. 今まで美術館には全くいったことがなかったのですが、
子どもが美術館にかかわる仕事についてからは
月に1度くらいいくようになりました。
癒しがえられるので、気持ちがやすらぎます。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「北野恒富 展」
(東大阪市 女性54歳)290607
-
405. いつも楽しみに拝見しています。
近年は日本絵画の海外コレクションの来日も多く、
またその質の高さにも驚きです。

自分的にはこのゴールドマンコレクションも期待度はとても高いですね。
是非ともじっくりと観たいです。
ではよろしくお願いいたします。今後も期待しています。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
ゴールドマン コレクション「これぞ暁斎!」
(和歌山市 男性49歳)290609
-
406. いつも展覧会情報をありがとうございます。
先日、奈良国立博物館で開催の「快慶」に行き、
ストリートアートナビ様で紹介されていた
カフェ&ギャラリーの「ならまち村」でお茶をしてきました。
テーブル席だけでなく畳の席もあったりとお店というより
奈良町の古民家にお邪魔してるような印象です。
二階のギャラリーでは4人の作家さんの「猫」の作品展が
催されていて楽しい時間を過ごすことができました。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「北野恒富 展」
(大阪府守口市 女性52歳)290610
-
407. 北野恒富は在京阪神の美術館で何点か見たことがありますが、
こんなにもたくさんの作品を目にできるチャンスは初めてです。
家内と行きたいので、よろしくお願いします。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「北野恒富 展」
(大阪市 男性59歳)290611
-
408. 先日は展覧会の招待券をご送付下さいましてありがとうございました。
先日、見に行ってきましたので、お礼がてら感想を少し伝えさせていただきます。
Out of Real
「リアル」からの創造/脱却
兵庫県立美術館
で、特別展と合わせて楽しませてもらいました。
以前であれば館所蔵品の常設展示は、
特別展を見る場合、合わせて観覧できたのですが、
この数年のうちにいつの間にか、常設展示が別料金となりました。

それで、もう何度か見たこともあるし、と常設展を見なくなったのですが、
今回頂いたチケットで久しぶりに見ました。
すると、以前に見たことのない作品もいくつもあり、
その日観覧した作品の中で一番だと思えるようなものもあり、
大変満足致しました。

企画展は期待していたほどではなかったのですが、
常設展示の方が心に響く作品がいくつもあり、トータルで大変良い観覧となりました。
良かったです。ありがとうございました。


ブランクーシの立体作品と安藤忠雄さんの阪神大震災復興プロジェクトの展示が
素晴らしかったです。
それから、「リアル」からの創造/脱却 のチラシになっている澤田知子さんの
20年近く前の写真作品が、20歳過ぎの作家志望の若者が
自分を掘り下げて、見つめて、もがく姿が前面に出ていて感動しました。 
今どうされているのだろう、作り続けておられるのだろうか、と
今の様子が気になる作家さんで、機会があればまた見てみたいと期待しています。

とにかく、充実した観覧が でき、アートナビさんのおかげでもあり、
感謝しております。どうもありがとうございました。
(女性)290612
-
409. 梅雨入りしたとは言え、ここ数日は穏やかで気持ちの
良い日が続いていますね。
夏本番を迎える前のひと時、博物館・美術館巡りをして
この季節を愉しみたいと思います。

◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
ゴールドマン コレクション「これぞ暁斎!」
(大阪府豊中市 男性67歳)290612
-
410. いつも楽しく拝見させていただいております。
先日は岩合さんのねこ写真展(美術館「えき」KYOTO)
チケット☆ありがとうございました。
猫大好き&岩合ファンですので、とても嬉しかったです。
そして期待通りの素敵な写真展でした!!
猫のあまりの可愛さに、心身共に大変癒されました。

本当にありがとうございました。
(女性)290615
-
411. 先日招待券をいただいたミホミュージアムの
春季特別展「和ガラスの美を求めて」に行って来ました。
綺麗な色のガラスばかりで、日本の美を堪能しました。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館第63回 全関西美術展」
(女性)290616
-
412. この度は、これぞ暁斎!(美術館「えき」KYOTO)のチケットを送付頂き、
ありがとうございました!
高倍率なので、当たらないだろうと思っていたのですが、帰宅したら届いてて、
大感激でした。待ち切れず、早々の休日に行ってきました。
「えき」美術館って、作品数が少ない時もあるのですが、
とっても見応えがありました。
前に一度暁斎の展覧会を見て、魅了されたのですが、今回益々大好きになりました。
素敵な機会を頂き、ありがとうございました。
(女性)290618
-

413. 美術館「えき」河鍋暁斎展(これぞ暁斎!)の招待券を
お送りいただきありがとうございました。
早速行ってきました。

迫力ある写実的なのも立派だったけど、
可愛くおかしい動物たちや、架空のあるいは
伝説の人物や生き物が、画面から
飛び出してきそうなほど、動きに満ちてます。
カエルやネコや鬼の表情は見ていて飽きません。
カラスの絵を描きまくったのは海外で名声を
もたらしてくれたからだったんですね。
ギャラリートークも聞けて楽しい時間を
過ごすことができました。

(女性)290620

-
414. 
-
415. 
-
416. 
-
417. 
-
418. 
-
419. 
-
420. 
-
421. 
-
422. 
-
423. 
-
424. 
-
425. 
-
426. 
-
427. 
-
428. 
-
429. 
-
430. 
-
431. 
-
432. 
-
433. 
-
434. 
-
435. 
-
436. 
-
437. 
-
438. 
-
439. 
-
430. 
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2017 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載