--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

芙蓉

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)

241. いつもHP拝見して関西一円のアート情報、諸々チェックさせて貰ってます。
村上春樹さんとのお仕事もさることながら、僕にとって安西水丸さんといえば
ユーミンのアルバム『PEARL PIERCE』のブックレットに描かれてたイラスト
が印象深く、今でも毎年夏になるとレコードを聴きながらパラパラと眺める
のが恒例になってます。そして、冬には安西水丸さんがアートワークを
手掛けられたクリスマス・ソングのコンピレーションCDを決まって愛聴しています
(とくにジャケットに描き下ろされたストードームのイラストがお気に入りです)。

多方面で活躍されてた安西水丸さんの作品や足跡に、
この機会に沢山触れてみたいと思ってます。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「イラストレーター 安西水丸展」
(滋賀県 男性46歳)280612

-
242. とぼけたようなほのぼのとした雰囲気が大好きです。
京都まで足をのばして、見に行こうと思っています。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「イラストレーター 安西水丸展」
(兵庫県神戸市 女性57歳)280614
-
243. もともと村上春樹さんが好きで、知らず知らず安西さんの絵を
目にしていましたが展覧会が開かれていることを知り安西さんに興味が
湧き応募させていただきました。

今まで美術館など興味があるものには自身で開催日などを調べていましたが、
このような関西の展覧会情報がまとまっているHPがあることを知り、
しかも招待券プレゼントまであったので驚いて嬉しく思っています。
今後もぜひ活用させていただきたく宜しくお願いいたします。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「イラストレーター 安西水丸展」
(大阪市 女性35歳)280615
-
244. ・近代大阪職人図鑑(大阪歴史博物館)の感想
この展覧会で職人の真髄を拝見させていただきました。
刀の拵えを茶道具で表現する遊び心や藪明山の器の超細密で
且つ金を使っていても上品な色彩はセンスが良くて、
また龍の自在置物や他の作品も解説がなければどのように作成されてるか
想像すらできない超絶技法で職人の智恵と技巧の素晴らしいさに驚きです。
今回、鑑賞の機会を与えてくださりストリート・アートナビ様に
とても感謝しています。ありがとうございました。
(女性)280623
-
245. こんばんわ。
今年の夏は、彼方此方行ってみたい美術展が目白押し。
美術館は涼しく過ごせるので避暑にはもってこいですよね〜。
暑くて出不精にならないようにしなくては!
追伸、
送っていただいた 大阪歴史博物館での近代大阪職人図鑑展 行って参りました。
職人の技・技巧がとても見応えのある作品の数々に、眼福でした。
現在でも受け継がれていてほしいものですね。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「デトロイト美術館展」
(女性)280623
-
246. 美術館巡りが大好きなので、
こちらのサイトに出会いすごくHAPPYです。
展覧会の情報を見ながらワクワク感を楽しんでいます。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「デトロイト美術館展」
(京都市 女性34歳)280627
-
247. かつて車の都と言われた都市だけあって、
充実したコレクションのようですね。
楽しみにしております。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「デトロイト美術館展」
(大阪府豊中市 男性59歳)280628
-
248. 印象派の絵画が好きで、たまに美術館に足を運びます。
今回も素敵な作品に出会えそうで楽しみにしています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「デトロイト美術館展」
(大阪市 女性33歳)280629
-
249. Miho Museum  極 大茶の湯釜展に行ってきました。
何時ものことながらの多さに堪能して帰って来ました。
友達がお茶をしているのですが、こんな凄いお釜にこんなに勢ぞろいしたのは
初めてだと、ため息をつきながら鑑賞していました。

有難うございます。
◎希望展覧会:松伯美術館「上村松園・松篁・淳之「感じる力」展」
(女性)280702
-
250. 今日、あべのハルカスで「ピカソ、天才の秘密」展を見てきました。
今回、青の時代、バラ色の時代をメインにした展示という事で、
キュビズムにちょっとマンネリを感じていた私の期待は、
大いに膨らんでいました。が、全体的に作品数が少ないなぁと感じました。
それに、図録を見て、前期後期で展示替えがあった事を知り、
残念な気持ちが倍増です。ぜひ、また企画してもらって、
ホントは上手なピカソの絵をたくさん見せて欲しいです。

◎希望展覧会:大阪市立美術館「デトロイト美術館展」
(女性)280702
-
251. 先日は「1945年±5年 激動と復興の時代 時代を生きぬいた作品」
(兵庫県立美術館)招待券をありがとうございました。
この時代の作品を観るとき、勉強不足であることに多少後ろめたさを
感じることもあるのですが、±5年という流れを追った展示と解説に助けられ、
また重い一面ばかりではない内容に、
素直な気持ちで鑑賞することができたと思います。

◎希望展覧会:大阪市立美術館「デトロイト美術館展」
(女性)280703
-
252. 先日招待券を頂いた 安西水丸の展覧会に行ってきました。
美術館「えき」KYOTOは初めて行きましたが暑い京都で外を歩くことなく
百貨店の中の美術館は暑い夏涼しく快適でした。

透明のパントーンと呼ばれるカラーシートをイラストの上に貼っていく
作業の動画などもあり、とても見ごたえのある展覧会でした。
1980年代日本の広告業界が元気だった時代の広告も多く面白かったです。
ありがとうございました。
(女性)280704
-
253. 安西水丸展(美術館「えき」KYOTO)の招待券有り難うございました。
先日、行ってきました。予想以上に良かったです。
水丸さんの作品の独特の良さは、結局、人間の良さなのだろうと、妙に納得しました。
今後もよろしくお願いします。
(男性)280704
-
254. 映画「ハムナプトラ3」でよみがえる皇帝と兵馬俑たちが
よみがえるシーンが圧巻でした。本物をぜひこの目で見てみたいです。
◎希望展覧会:国立国際美術館「始皇帝と大兵馬俑」
(大阪市 女性49歳)280705
-
255. 「イラストレーター 安西水丸展(美術館「えき」KYOTO)」
チケット有り難うございまし た。
思ったより点数が多くいろいろなジャンルの展示が有り、
安西水丸さんの魅力がすごくわかる展示でした。

友人を誘うきっかけもできました、大変有意義な時間を過ごせました。
(女性)280707
-
256. お笑いが大好きなので、
今回の芸人さんの展覧会は凄く楽しみなんです!

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「どやさ!よしもと美術館」
(兵庫県姫路市 女性43歳)280710
-
257. 今年の梅雨は長く感じますね
駅直結の美術館は、行くのが楽で良いですよね
あべのハルカス美術館は、景色も絶品だし、好きです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「スター・ウォーズ展」
(奈良県大和郡山市 女性51歳)280713
-
258. 映画『スター・ウォーズ』シリーズのアート、衣装、小道具、
絵画コレクションが融合した展覧会だと知り、『スター・ウォーズ』の
新たな世界の一面を目の当たりにしたいと思いました。

◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「スター・ウォーズ展」
(大阪市 女性38歳)280715
-

259. ダリ展(京都市美術館)のチケット、ありがとうございました。
以下は感想メールです。
グニャリと曲がった時計のダリのインスピレーション源は
カマンベールチーズがとろけるのを見た時だったとは・・・!

奇抜な芸術作品を生み出したダリ展を開催中の京都市美術館。

夢と現実の垣根がなくなる奇怪なダリの世界が
次々に現れると、驚きと感動。

回顧展らしく、初期からの構成。主要な作品は、海外から集められ
ダリの魔術に圧倒されます。

残念だったのは、図録に載ってる福岡、横浜、諸橋などの傑作数点が
京都会場には、出品無しだったこと。
(男性)280718

-
260. 待ってました、藤田嗣治展!
年代によって画風が変わって行く藤田。
どんな展示になるのか楽しみです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「藤田嗣治展」
(滋賀県草津市 女性50歳)280718
-
261. いつも展覧会とギャラリーの情報を有難うございます。
高校一年生の夏休み、はじめてのデートがスターウォーズです。
これまでの作品はすべて観てますが初回の作品は数え切れないほど観ました。
もしかしてその時の彼に巡り合えるかも…と
展覧会に足を運ぶ日を楽しみにしています。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「スター・ウォーズ展」
(京都市 女性54歳)280719
-
262. いつも展覧会やギャラリーの情報をありがとうございます。
はじめて映画館に行ったのが「スターウォーズ」で、
母親には女の子なのにどうしてこのような映画を…と
言われならがも連れて行ってもらいました。

今でもあの巨大な宇宙船が通り過ぎて行くプロローグを鮮明に覚えてます。
何十年とシリーズで続く映画にはその作品の思い出だけじゃなく
その時々の自分の身の上の出来事が頭の中に蘇ります。
そういうことも楽しみながら「スター・ウォーズ展」を
鑑賞したいと思っています。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「スター・ウォーズ展」
(大阪府守口市 女性51歳)280719
-
263. いつも美術館情報ありがとうございます。
休日は美術館に行くのが好きなので、参考にしています!!
スターウォーズは、全部観ていますが昔のシリーズが好きです!!
ダースベイダーとイウォーク族が好きです。
スターウォーズはキャラクターの個性が良いので
展覧会おもしろいと思います!

◎希望展覧会:あべのハルカス美術館「スター・ウォーズ展」
(兵庫県西宮市 男性41歳)280720
-
264. いつも展覧会とギャラリーの情報を有難うございます。
あの独特のヘヤースタイルとメガネが印象的で自画像以外に
どのような絵を描かれるのかこの展覧会で拝見するのがとても楽しみです。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館「藤田嗣治展」
(京都市 女性54歳)280725
-
265. ストリート・アートナビ様の展覧会情報で知り出かけた
同美術館で開催されていた展覧会「1945年±5年」にも
藤田さんの作品が展示されていましたが、
今回の展覧会は未発表の作品も展示されるとのことで
とても楽しみにしています。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館「藤田嗣治展」
(大阪府守口市 女性51歳)280725
-
266.  よしもと美術館(美術館「えき」KYOTO)を観てきました
招待券を有難うございました。
くるよちゃんのきれいなドレスやオール巨人さんやしずちゃんの絵、
それに文枝師匠の絵等みなさんの多才ぶりに感心しました。
村上ショージさんの大きな水墨画やたいぞうさんのきれいな絵もよかったです。
宮川花子さんのプロ級の編み物やアイバー滝沢さん手編みの日傘もすてきでした。
(女性)280730
-
267. モネ、ムンク、ピカソ、岸田劉生などおなじみの名前が勢ぞろい。
みんな子どものころから天才だったのか?ぜひ見てみたいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO(ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
「世界の巨匠たちが子どもだったころ」
(滋賀県草津市 女性50歳)280802
-
268. 招待券ありがとうございました!
よしもと美術館(美術館「えき」KYOTO)の招待券プレゼントして頂き
ありがとうございました。
先日、親子3代で京都に行ってよしもと美術館楽しんで来ました!
娘は、鉄拳のパラパラ漫画の映像を観て泣いてました。
素晴らしい作品でした。あと、麒麟の川島さんの作品も笑えましたし、
たいぞうさんの絵も素敵でした!その他の方の作品も素晴らしかったです!
子供から大人まで楽しむことが出来る美術館で良かったです!
(女性)280804
-
269. こんにちは。
イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展
大好きで、毎年京都から旅行気分で見に行っています。
息子をつれて家族で展覧会へ行きたいです。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2016イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展」
(京都市 女性42歳)280806
-
270. 毎年行っています。大変素晴らしい展覧会です。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2016イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展」
(滋賀県彦根市 女性28歳)280812
-
271. 「ボローニャ国際絵本原画展」は毎年高倍率で
人気の展示会になるので、当たるのは難しいかもしれませんが
当たったら母を誘って出かけようと思います。
大阪にはあまり絵本作家やイラストの展示会というものが
なかなか回って来ないので、兵庫や京都の美術館へ赴く事もしばしばです。
伊丹市立美術館の「エドワード・ゴーリーの秘密展」もゴーリーの精密な筆致や装丁が
間近に見れて、訪れた方々のイラスト付きメッセージも壁一面に貼られており、
とても楽しかったです。
ボローニャ国際絵本原画展は、様々な国のイラスト原画を拝見できて
新しい作家さんを知る事ができる貴重な展示会ですので、毎年楽しみにしています。

◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2016イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展」
(大阪府藤井寺市 女性35歳)280814
-
272. 川村悦子展(西宮市大谷記念美術館)行って参りました。
すごくすごくよかったです!!!
大谷記念美術館と作品との相性も合っていたように感じました。
何時間もの間素敵な時間を過ごす事が出来ました。
アートナビさんで知る事が出来てよかったです。
ありがとうござます!!!
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2016イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展」
(兵庫県神戸市 女性44歳)280816
-
273. 大谷美術館に一度いったのですが、とてもきれいで、
心落ち着く場所だと感じました。
ボローニャ国際絵本原画展に一度は行ってみたいと思っていたので、
よろしくおねがいします。
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館
「2016イタリア・ボローニャ国際絵本絵画展」
(東大阪市 女性24歳)280816
-
274. 「スター・ウォーズ展 (あべのハルカス美術館)」の招待券
ご送付頂き有難う御座いました。
お盆に行ったので混雑していましたが鑑賞することが出来ました。
昔懐かしいキャラクタ−や展示品に見とれて、楽しいひと時を過ごせました。
(男性)280816
-
275. いつもたくさんのアート情報ありがとうございます。
またこの度は高倍率の中「スター・ウォーズ展 (あべのハルカス美術館)」
招待券に当選させていただきありがとうございました。
早速行ってきました。
全シリーズを見ている娘は、興奮気味でしたが、最新作しか見ていない私でも
十分楽しめました。
アートがたくさん展示してあり、美術館で絵を鑑賞している感覚でした。
中では、特にダース・ベイダーの衣装が圧巻でした。

衣装などを見ていて、ジョージ・ルーカス監督が日本の影響を受けていることがわかり、
なんだか嬉しくなりました。
平日に行きましたので、そんなに混雑もしていなくてゆっくり見て回れました。
出口付近の記念写真ブースでも2〜3組待っていただけでした。
(女性)280818
-
276. いつもお世話になります。
この度は「生誕130年記念 藤田嗣治展(兵庫県立美術館)」
当選ありがとうございました。
先日観に行ってきました。
藤田氏の作品はあまり観ることがなく、今回はじっくりと観ることが出来ました。
独特のタッチが面白く、興味を惹きました。
基本、絵が上手くないと描けないんだなとあらためて思います。
戦争絵画はとても切なく、悲しかったです。
とても貴重な機会をありがとうございました。
(女性)280823
-
277. 江戸の遊び絵づくし展(明石市立文化博物館)、行ってきました
先日は招待券を送っていただきありがとうございました
7月末に応募して、2日後くらいに送っていただいたのに、都合がつかず
やっと、本日いってきました
「俺達の国芳 わたしの国貞」展を観に行ったときにチラシを見つけて
応募したのですが、遊び絵づくし展もほんとうに面白かったです
昔の人もいろいろ面白いこと、アホなこと考えてたんだなあって
何度も作品の前で笑いましたよ

ありがとうございました
(女性)280828
-
278. 「ポケモン研究所」の招待券をありがとうございました。
ボールの中のモンスターを調査する研究所です。
ボールと観察ノートを貰って観察マシン使いヒントを得て
中のモンスターを当てるのですが、私にはチンプンカンプンで
途中から調査は孫に任せました。
ボールが二つあれば使える機械が増えるので孫は大喜びです。
孫の笑顔を見る機会を与えていただき
ストリートアートナビ様には感謝しています。
ありがとうございました。
(女性)280830
-
279. 本日、送っていただいた「ポケモン研究所」に旧友と行ってきました。
本当は孫とのお約束でしたが、大人だけで。
実はポケモンて???????という私達、ピカチュウくらいしか知りませんでしたが、
9月に入り空いていたこともあって12個全てのマシンを使うことが出来ましたし、
子供に帰ったような気分で遊んでまいりました。
展示されているフィギュアもカラフルでなかなか可愛かったですよ。
欲しくなりました!
このご招待が無ければ、ずーっとポケモン知らずだったでしょうし、
知らない世界に首を突っ込んでみるのは素晴らしい体験だと思いました。
此のたびは本当にありがとうございました。
(女性)280901
-
280. 「真田丸」には、めちゃくちゃはまってます!
ぜひ行きたいです!!

◎希望展覧会:大阪歴史博物館 NHK大河ドラマ 特別展「真田丸」
(大阪府富田林市 男性39歳)280901
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part03 Part04 Part05 Part06 Part07
Part08 Part09 Part10 Part11 Part12 Part13

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2016 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載

企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)