--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

百合

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
591.  展覧会の感想
今日、東洋陶磁美術館に雨の天気でも行きました。
フランス宮廷の磁器の特別展は、行った価値がありました。
優雅な作品を観賞して、気持ちも落ち着きリフレッシュしました。
ありがとうございました。
(男性)300513
-

592. 感想メール
(蜷川実花写真展 美術館「えき」KYOTO)

「実花姐はん、派手どんなぁ〜!」

伊勢丹の7階で開催されている
蜷川実花の写真展には

トロピカルな極彩色の背景に
京都五花街の芸舞妓15人が
各々のポーズで写っています。

伝統のある花街で生きる芸舞妓を
現代的に表現した
新しい切り口の写真なんでしょう。

15人の中に見覚えのある顔を発見。
それは先斗町の芸妓 市さよ姐さんで
あの小顔が印象に残っています。

当時は可愛らしい舞妓さんでしたが
もう近寄れないほどのオーラが・・・。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
ダイアン・クライス・コレクション「アンティークレース展」
(男性)300514

-
593. こんにちは 梅雨入り間近かしら?
雨でも濡れずに行ける えき美術館 は、
ハルカス美術館 と共に、駅近ってこともあり
お気に入りの美術館です。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
ダイアン・クライス・コレクション「アンティークレース展」
(奈良県大和郡山市 女性53歳)300515
-
594. キャッチコピー凄いですね
「美の無敵艦隊」でも納得
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
大阪府八尾市 女性28歳)300518
-
595. 来月、誕生日の妻と神戸旅行を計画中です。
是非ともベラスケス作品を見せてやりたいと思っております。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
和歌山市 男性79歳)300518
-
596. 昔大阪市立美術館で開催されたチケットを半券をもっております。
今回はどんな作品が出品されるのか凄く楽しみな展覧会です。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
大阪府堺市 女性61歳)300518
-
597. プラド美術館展が 兵庫県立美術館で開催されると聞いて
名画の数々を是非この機会を逃さず見に行きたいと思って
今から楽しみにしています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
兵庫県豊岡市 女性62歳)300521
-
598. スペイン語を学んで、早10年になります。
いつまでも上達しませんが、スペインが好きな気持ちだけは確かてす。
大好きなスペインを感じられる展覧会に是非行かせてください。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
(大阪府高槻市 女性45歳)300522
-
599. 明石市立文化博物館のリカちゃん展にも行ってきました。
2階は写真撮影不可でしたが、1階は撮影でき、
スワロコラボのリカちゃんがいてキラキラで素晴らしかったです!
美術館や博物館に行くと心が洗われるようで、
定期的に行きたい場所です。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
(女性)300523
-
600. 今回は神戸での「プラド美術館展」を
ぜひ観てみたいと思い応募させていただきました。
ベラスケスの作品を纏めてみることのできる貴重な機会、
込み合うこと必至と思われますので会期早いうちに
あべのハルカスで開催予定の白日展と合わせてみて
来れたらと考えています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
三重県津市 男性56歳)300524
-
601. スペインは文化も多様ですし、
プラド美術館は一度は行ってみたい美術館ですね。
なかなかスペインまで行く機会はないので、
ぜひ兵庫で観れるなら行ってみたいです!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
兵庫県神戸市 女性40歳)300524
-
602. この美術館展すごく観たいです。
ベラスケスの絵画、志摩スペイン村で紹介していて興味を持ちました。
素晴らしかったので実物観たいです。
素敵な記事をいつもありがとうございます。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
福岡市 男性31歳)300524
-
603. 美術が大好きでよく観に行きます。
出張のついでなど気軽に情報を得ることができる
アートナビさんにいつも助けられています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
兵庫県姫路市 女性44歳)300528
-
604. ジブリ大博覧会(兵庫県立美術館)は、
遠いですが行って来ました!
最後の展示品で涙が出てきました。
行ってよかったです。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
大阪市 女性50歳)300528
-
605. いつも楽しみに拝見しています。
今年の関西での西洋絵画展、一番の注目展覧会
混雑する前に、じっくり観たいですね。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
和歌山市 男性49歳)300530
-
606. 兵庫まで来るのを待ちに待っていました!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
兵庫県三田市 女性41歳)300531
-
607. 6月、梅雨のシーズンがやってきました。
気象情報によりますと、週7日の内3日は雨の予測が出ています。
こんな気分が滅入ってしまう梅雨の季節は、美術館・博物館へ
出掛けて気持ちを晴れやかにしたいですね。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館
特別展「プラド美術館展」−ベラスケスと絵画の栄光−
大阪府豊中市 男性68歳)300531
-
608. 有料だった天王寺公園を通って美術館に入館したころも
今は昔ですね〜。
一心寺の裏から美術館に出るコースも
なかなかいいですよ〜!

◎希望展覧会:大阪市立美術館
第64回 全関西美術館展」関西美術界の新たなる流れ
大阪泉佐野市 男性61歳)300607
-
609. 素敵な展覧会になりそうですね、是非行ってみたいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「Rock: Power,Spirit,Love」
クリエイターたちが影響を受けてきたROCKの世界。
ついに展覧会となって京都で開催!
奈良市 女性60歳)300607
-

610. お久し振りです。
2年前に「イラストレーター 安西水丸展」のプレゼントに応募させて頂いて
以来になるでしょうか。その節は有難うございました。
いつもHPを拝見して関西一円のアート情報、諸々チェックさせて貰ってます。

つい先日、京都シネマに映画『SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬』 を
観に行った際、『ROCK:POWER,SPIRIT & LOVE』展のフライヤーを見つけて、
これは是非観に行きたいなと思ってたところでした!

鋤田正義さんはトークショーもあるようですし、奈良美智さんや篠山紀信さん、
ヤノべケンジさん等々、豪華な顔ぶれで大変興味があります。

残念ながら滋賀では近代美術館のリニューアルも一向に進展せず、益々休館
が長引いて、身近にアートを感じる機会もなかなか得られそうにないだけに、
尚更、想像力を刺激するロックなアートをガツンと浴びるように注入したい気分です。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「Rock: Power,Spirit,Love」
クリエイターたちが影響を受けてきたROCKの世界。
ついに展覧会となって京都で開催!
滋賀県蒲生郡 男性48歳)300608

-
611. 久々の松伯美術館で、すぐに応募します!
前回はバス利用で不便でしたが、今回当たれば、
なんとか友人をドライブに誘って行きます〜!
◎希望展覧会:松伯美術館「上村松篁展 夢見る楽園」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)300610
-
612. こんな魅力ある展覧会が催されるのですね
情報が得られて、嬉しいデス
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「Rock: Power,Spirit,Love」
クリエイターたちが影響を受けてきたROCKの世界。
ついに展覧会となって京都で開催!
(奈良県大和郡山市 女性53歳)300613
-
613. こんにちは。
地震の被害はスタッフの皆様にはなかったでしょうか?
私は電車に閉じ込められ、帰宅難民になりましたが、幸い、
家族も家も無傷でほっとしています。
早速ですが、以下の展覧会招待券に応募します。
普段は、遠いので、遠慮しているのですが、
夏休みを利用し行ってみたいと思っています。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM「赤と青のひ・み・つ」聖なる色のミステリー
兵庫県西宮市 女性46歳)300622
-
614. 小磯良平記念館での 洋画セレクション に行ってまいりました。
神戸にマッチした絵も多く 見ごたえもあり楽しめました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「新版画展 美しい日本の風景」
兵庫県豊岡市 女性62歳)300701
-
615. うだるような毎日が始まりますね。
涼しい美術館で一服しながら 心をリセットしたいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「新版画展 美しい日本の風景」
奈良市 女性60歳)300701
-
616. 巴水や清親の優品を観たいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「新版画展 美しい日本の風景」
京都市 男性65歳)300703
-
617. 雨の影響は大丈夫でしょうか。。。
今週は雨が続くようですのでご注意くださいませ。。。
今月は私の誕生日がありまして、、、プレゼントだったら嬉しいです。。。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「新版画展 美しい日本の風景」
大阪市 女性49歳)300705
-
618. 行きたい展覧会は?…様々な美術展情報を
楽しみに利用させていただいています。
印象派のフランス風景画、是非観たいです!!!
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府東大阪市 女性55歳)300706
-
619. 沢山の画家の作品を一度に鑑賞できる
プーシキン美術展楽しみです。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府堺市 女性61歳)300706
-

620. いつも楽しいインフォメーションメールと
展覧会のご招待券をありがとうございます。
そちら様は、地震と大雨の被害はございませんでしたか?

私は大阪北部地震で、大量の食器が割れ、
納戸の中が物が落ちてメチャクチャになりました。

食器は1日で片付けましが、納戸は業者に頼む予定です。
エネルギーを使いすぎて、寝込まないようにしようと思っています。

そんな中、いただいた招待券で、鈴木春信展に行って来ました。
とてもいい展覧会で、楽しかったです。
感想がなかなかお送りできないのですが、そのうちお送りします。

近畿地方は、まだまだ油断はできない状況ですね。
とりあえず月曜日には晴れるようですので、
ちょっとホッとできるかもしれません。

これからも、展覧会の案内等のお知らせを楽しみにしております。
大阪府茨木市 女性)300707

-
621. 未だに国立国際美術館は訪問したことがないので、
地階に広がるアートな空間を楽しんでみたいですね〜!
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府泉佐野市 男性61歳)300707
-
622. 仕事が忙しく命を削るような日々、
時間に追われるこんな時こそ、友人と芸術の世界に浸って
心を癒されたく思います。

◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
(兵庫県神戸市 女性67歳)300707
-
623. 久しぶりに応募いたします。
育児と仕事に追われ、なかなか美術館に足を
向けることができない毎日ですが、仕事のあとに
少し時間ができそうなので、久しぶりに応募させていただきました。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪市 女性37歳)300707
-
624. 有名なプーシキン美術館所蔵の作品達、
是非一目拝見させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
奈良市 女性60歳)300707
-
625. 大雨で大変な七夕となりましたが、
晴天の日々が早く戻ってくるのを祈りつつ応募させていただきます。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府柏原市 女性61歳)300707
-
626. ルソーの絵画に期待しています。
ルソーの絵画は他の作品以上に画集などより実物の「色」がまったく違い
描かれた動植物の迫力や存在感といったものを「形」よりも「色」
で表現しているように感じます。(それも控えめに表現しているのに
確りと個性を感じられるのは不思議です)
久々のルソーを楽しみにしています。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪府茨木市 男性61歳)300707
-
627. こんにちは。
激しい雨にどうなる事かと思いましたがやっと晴れ間が見えましたね。
メールでのお知らせありがとうございます。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
(兵庫県尼崎市 女性57歳)300708
-
628. いつもお世話になりありがとうございます。
地震、大雨と自然の猛威に翻弄されながらも
美術館でしばし暑さも忘れたいと応募しました。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
兵庫県宝塚市 女性56歳)300709
-
629. 大阪市立美術館で開催「全関西美術展」の招待チケット
を頂きましたので、暑い中行ってきました。
絵画、彫刻、工芸、書etcでかなり見応えがありました。
ありがとうございました。
(男性)300711
-
630. 印象派の画家の作品が多いのだろうとあまり関心を
持っていなかったのですが日曜美術館の「アンリ・ルソー」の
特集を興味を持ちました。

ぜひ本物をみてみたいので宜しくお願いします。
◎希望展覧会:国立国際美術館(大阪・中之島)
「プーシキン美術館展」――旅するフランス風景画
大阪市 女性54歳)300712
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2011年10月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part03 Part04 Part05 Part06 Part07 Part08
Part09 Part10 Part11 Part12 Part13 Part14

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2018 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
貸しギャラリー案内広告の制作と掲載