記事一覧

ふたたび大地に立つ!!

アイコン

 今日も6時起床で某所へ行って来ました~♪帰ってきて、晩飯
喰ったら、遊び疲れて20時過ぎから寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚めるも、さすがのこれからひとネタ投稿する体力
ありませぬ。orz 詳細はまた・・・。
 とりあえずヒント画像を一枚。全てを物語ります。(笑) 

ファイル 790-1.jpg

 でわ、おやすみなさい。・・・(_ _).。oOグー

 さて。ガンダムさんを観に、ダイバーシティ東京 プラザって
所へ行って来ました。4月19日にOPENしたばっかの施設でして。
再びガンダムが帰ってくると聞き、早速。(笑)

ファイル 790-2.jpg  東静岡ではビームサーベルを
 持っていたので、今回はビーム
 ライフル?もしくはシールド?
 と期待していたのですが・・・
 武器等はなし。orz  最初の
 お台場同様、仁王立ちデス。

ファイル 790-3.jpg バックショット。今日は雨の
予報でしたので、曇り空。空が
暗く、ちょいと残念。(苦笑)
とりあえず写真撮ってる間は、
雨降ってません。ラッキー♪
日頃の行いのお蔭だね!(笑)

ファイル 790-4.jpg  位置関係はこんな感じで。
 フジテレビがあって、ダイバー
 シティがあって、ガンダム。
  なので、フジテレビからは
 ダイバーシティに隠れるの為、
 ガンダム観られないと思われ。

ファイル 790-5.jpg

 さて。上の写真の左が最初の。右が今回の。マーキングが変更
されている以外にも、ちょいと変更がありまして。関節部にある
円形のパーツが変更。こ、これは!マグネット・コーティング!
ニュータイプに覚醒しつつあったアムロの操縦に反応しきれなく
なったガンダムに対して、モスク・ハン博士が施した操縦系統の
強化策ですね!(笑)

ファイル 791-1.jpg  交換されたパーツはこちら。
 そうそう。ダイバーシティには
 ガンダムフロント東京ってのが
 ありまして。そこに展示されて
 ました。大きさ的に肘のパーツ
 かしら?

ファイル 791-2.jpg 前述のガンダムフロント東京
入口。完全日時指定。9時の部
でしたが、9時半入場でした。
1~100番のチケットの人が9時
入場。101~200番が引き続き、
201~300番が9時半で。

 入場してもスグには移動出来ず、通路状の場所で待機。その間
ギレン・ザビが注意事項を説明。最後は『ジーク・ジオン!』の
掛け声。もちろん揃って『ジーク・ジオン!』と叫んでました。
スバラシイ!ヲタだ。(笑)
 それでもまだ時間がかかるよーで、2回目の注意事項説明が。
今度はラクス・クライン!?ぉおお!数パターンあるのですね。
凝ってますね。
 で、いよいよ移動。最初は半円形のドームスクリーン。歴代の
ガンダムの映像とシャア様のナレーション。そしてνガンダムと
サザビーの戦闘シーン!迫力満点。しかしながら、ずーっと天井
向いてるので、首が疲れます。(苦笑)

ファイル 791-3.jpg  映像見終えて、次のブースへ
 移動。これまでにも何度か展示
 されていたコア・ファイター。
 Ver.GFT(=ガンダムフロント
 東京バージョン)です。塗装や
 マーキングの変更だそーで。

ファイル 791-4.jpg 今回初お目見えのストライク
フリーダムガンダム1/1胸像。
 写真撮影OKなのですが・・・
施設内が暗い!フラッシュはNG
なので、折角の撮影ポイントが
台無しですよ。

 他にはア・バオア・クーの模型があったり、キャラクターと
記念写真が撮れるスポットがあったり。もちろん暗くて、とても
キレイに撮れないデスが何か?(苦笑) 後は、アーカイブやら
資料の展示やらで、最後にグッズコーナーって感じでした。

ファイル 791-5.jpg

 さらに!無料ゾーンとして、歴代ガンプラが一挙に展示され、
その数1000体以上あるそーです。素組みなので、初期ガンプラは
成形色が単色。最近のガンプラは当然色プラで、素組みでも作中
同様のカラーリング。技術の進歩がよくわかります。
 お昼は1階にあるガンダムカフェへ。ガンプラ焼なるものを
イタダキマス♪鯛焼きみたいなヤツで、ジャーマンポテト入りの
ガンダムとハンバーグ入りのシャアザクがあります。(笑)
 さて。折角なので、ダイバーシティ内も物色。いやー、人が
多過ぎ。(汗) 何処へ移動しても行列行列。日本人、並ぶのが
大好きですねー。気になる店舗をはしごして・・・退散。もう
人が多過ぎで、疲れました。
 アクアシティの方へ移動し、フードコートにておやつ?(笑)
ガンプラ焼きだけでは満腹になってなかったので、焼きそばを
喰って・・・帰りますか。よく遊びました。
 駅降りると、雨が。お台場にいる間はとりあえず本降りでは
なかったので、良かった良かった。買い物を済ませ、帰宅。
 晩飯後、前述の通り、寝落ち。お疲れ様でした。