記事一覧

予定変更

アイコン

 今日はお嬢がお友達と会うとの予定で、あちきはゴロゴロする
予定だったのですが、都合により、お嬢の予定がお流れ。なので
予定を変更し、一緒にお出掛けするコトに。
 その前に!お嬢はパーマ屋さんへ出掛けるとのコト。あちきは
寝てましたが、9時頃に携帯が鳴って目覚め、12時頃に終わると
聞き、途中駅で合流となりました。
 ま、とりあえず、朝飯喰って、パソポチポチ。ぉっ!そろそろ
出掛けますか。電車に乗って、合流予定の駅へ12時。でも、まだ
連絡がない。終わってないのかしら?電車降りて、ホームで待つ
コト約30分。無事、合流。お疲れさん。
 腹減ったー!となり、電車に乗って鶴橋駅へ。鶴橋と言えば、
焼肉。関西人の常識。ホームに降りると焼肉の匂いがするとまで
言われているのですが、実際、焼肉の匂いがします。(笑)
 駅降りると、そこはコリアンタウン化した商店街でして。

ファイル 798-1.jpg

 韓国料理やら、チヂミ屋、キムチ屋、チマチョゴリ売ってたり
韓流ショップまである。あちきもウロウロするのは初めてで!
狭い商店街に、ひしめき合ってます。
 で、商店街とは反対側の方には、焼肉屋がこれまたたーくさん
ありまして。鶴橋で焼肉と言えば、鶴一。

ファイル 798-2.jpg

 最近はすっかりゆーめーになったとかで、観光客商売になり、
味が落ちた!とか口コミが多かったのですが、あちきは横浜市民
ですし、観光客気分で。(笑) 数えるほどしか行ったコトが
ありませんし。
 ランチタイムで、お嬢はミニ冷麺ミニ石焼きビビンバセットを
選んだのですが、あちきが同じ値段のハラミ焼肉定食を選ぶと、
『えー!ずっこい!』と言われ、結局2人共ハラミ焼肉定食に。
べ、別にズルくはないと思うのですが。(苦笑) 焼肉屋で、
焼肉喰わずで、どーするよ?(笑)
 味はふつーに美味しかったですよ。肉もそれなりに大きく、
肉厚ですし。鶴一のタレは甘めですよねー。御飯によく合う。
ランチメニューですし、ま、リーズナブル。ごちそーさん。
 で。梅田に向かいます。三越伊勢丹をぶ~らぶら。いろいろと
物色した後、ヨドバシへ。横浜にも立派なヨドバシありますが。
ヨドバシ内のユニクロへ。横浜にも立派なユニ(略) その後、
いつものお店へ。(笑)

ファイル 798-3.jpg

 特に新商品情報はないと言いつつ、しっかり購入してましたが
何か?(笑)
 ぉっと!もう17時だ。土産屋でも物色しようかと思っていたの
ですが、退散します。実家の晩飯は早いのです。(笑)
 途中駅でお嬢と別れ、18時過ぎ帰宅。即晩飯。無事に晩飯に
ありつけました。(笑)
 マターリとテレビ見ながら時間を潰し、さて、ポチポチっと
サイト巡回でもしますか!と思っていたら、22時頃にお嬢から
電話が。なんでも実家のノーパソの入力が出来ないとかで。って
言われても・・・。よくわからんッス。こっちはサポートでも
ないし、電話で症状言われても。困ったもんですね。
 そんな頃、やべっち家族帰宅。1日中お出掛け。お疲れさん。
一挙に騒がしくなりました。(苦笑)
 さてと・・・そろそろ寝ますか。