記事一覧

そうだ 京都、行ったよ。

アイコン

 7時起床。朝飯喰ったら、今日はお出掛けデス。また先日同様
おとんに駅まで送迎してもらい、途中駅でお嬢と合流し、今回の
目的地は京都デス。おけいはんで、祇園四条へ。いつの間にやら
四条が祇園四条に変わってるのよね。さっきググったら、他にも
五条が清水五条、丸太町が神宮丸太町に変わってるとな。五条、
四条、丸太町より、清水(寺)、祇園、(平安)神宮の方が
ネームバリューあるってコトみたい。なるほど。
 10時過ぎに祇園四条に到着。八坂神社の方へ歩き出す。土産屋
物色しながら進んだので、徒歩5分程度の距離なのですが、1時間
ぐらい過ぎてました。(苦笑)
 八坂神社を通り抜け、円山公園も過ぎて、ねねの道→二年坂→
産寧坂とこれまた土産屋を物色しながらぷらぷら歩き、清水寺へ
到着したのが13時。

ファイル 1794-1.jpg

 とりあえず舞台へ。(笑) 今年の漢字『税』が飾ってあった
もんですから、とりあえず撮っておくか。(笑)

ファイル 1794-2.jpg

 さて。スッカリお昼すぎてしまいましたが、お昼にしますか。
お嬢が選んだのは平安神宮の近所にあるタルトタタンがゆーめー
ってお店。バスで移動しましょう。
 で。バスに乗り、バスを降り、店を探す。あった♪しかーし!
休みでした。orz 残念ですな。なんか京都駅にもあるらしいの
ですが、どーせそっちは混んでると思われるので、諦めますか。
しゃーないわな。
 ってコトで。飯屋を探すが、なーんもないなー。神宮丸太町
から祇園四条へ戻るコトに。ついでに朝、目星をつけてたお土産
購入するコトに。
 で。とある喫茶店へ。ケーキ喰うのかな?と思ったら、パスタ
注文ですか。って、ケーキ以外の食事って、パスタ3種類のみ?
選択肢が少ないなー。なんでもいいや。お嬢と被らないヤツを
注文。
 腹ごしらえも済み、お土産も確保し、退散するコトに。乙。
 18時前帰宅。飯。なんとなーくレコ大見ながら、ぽちぽちっと
サイト巡回。レコ大終わったら、お嬢をお嬢実家へお送りし、
現在に至る。
 さてと。明日は特に用事もなく、紅白見るぐらいですかね?
そんな感じで。