記事一覧

横浜巡って珊瑚礁

アイコン

 8時起床。チコクチコク・・・とお決まりのボケで。(笑)
 今日は久々に有休消化日。ま、なんとなーく落ち着いてる今日
この頃ですし、めでたい感じの日ですし。(笑)
 朝飯喰って、10時過ぎにお出掛け。電車で移動。とりあえず
横浜は元町へ。ぶ~らぶら。なんかゆーめーな養蜂店を物色。
いろんな種類のはちみつが並ぶ中、目を引いたの大スズメ蜂
はちみつ漬なる代物。(驚) 大スズメ蜂がはちみつの小瓶に
入ってるんですよ!<そのままぢゃん。(笑) 後で調べたら
厄よけっぽいんですが、ちゃんとした(?)食用のもあるみたい
デス。ちなみは大スズメ蜂は食べられませんとのコト。
 で、ふたたびぶ~らぶら。本日の目的地だったハローキティ
カフェレストランへ。キティちゃんがプロデュースのレストラン
だったんですよ。お嬢が行ってみたい♪と言ってた場所だったの
でね。

ファイル 1844-1.jpg

 何故に過去形?そ、それはですねー・・・

ファイル 1844-2.jpg

 つい先日、15日に閉店したとのコト。残念。orz ま、閉店
してしまったもんは仕方がないデスな。(苦笑)
 そのまま中華街へ。雨がパラパラしてきたが、そのまま移動。
中華街と言えば、味覇を購入。よくあるパターンです。(笑)
 駅に戻り、桜木町駅下車。昼飯に。野毛の方にあるピッツァ屋
さんへ。なんかテレビでやってたので、お嬢が行ってみたい♪と
言ってたお店でして。こちらは営業中。ピザとパスタを。本格的
薪窯使ったもので、美味しかったです。
 雨が本降りになってきたので、電車で横浜駅へ移動。晴れなら
ぶ~らぶら歩きでもOKでしたけどね。買い出しを済ませ、ホール
ケーキを購入し、退散するコトに。お疲れちゃん。
 帰宅後、ちょいと休憩し、今度は車で移動。湘南にある珊瑚礁
ってカレー屋さん。結構ゆーめーですよね?お嬢が行っ(略)
な訳で。イタダキマス♪前菜はシーフードサラダ、メインは肉、
カレーも外せないし、名物のガーリックポテトも・・・と、満腹
満腹。美味しかったです。
 で。退散。本日の予定は終了・・・じゃない!恒例?の写真
撮影会。ケーキを前にパチリ。さすがに今からケーキは喰えない
ですな。お腹いっぱいです。明日の朝飯で。
 で、今日もしっかり寝落ち。そんなめでたい感じのお嬢誕生日
でした。(笑)