記事一覧

華麗なるNG対応

アイコン

 昨日実行した次の解析のNG対応の前に、図面のチェック依頼。
お隣さん、会社のコトでクソ忙しいのに、図面の依頼が山ほど
入って、しかたなく手前で手を動かす羽目になってるよーで、
チェック依頼。(苦笑) ご愁傷様。こちらも解析が忙しく、
図面やる時間はございません。orz
 小1時間でチェック終了。さぁ!NG対応だぞ♪と気合入れたの
ですが、ん?ココ、1か所変更すればOKじゃね?再実行。ハイ、
NG回避~♪スバラ!華麗なるNG対応デス。爽快デスねー。気持ち
良く一発でNG回避。お疲れ様。
 そんな時、有識者様からご連絡。モデルがデカイし、条件も
キビシーから、モデル化範囲を小さくしよう!っ提案。ぃゃぃゃ
マテマテ。現状モデルからのNG回避案できたのですが?(汗)
 とりあえず未チェック状態で、データ送って、みてもらう。
しばらくして、ダメ出し。入力条件が違う・・・だと!?どこが
ですかね?って、話を聞いてると、やったコトもない入力方法。
初耳デス。知らんがな!orz
 入力条件を算出し直し、再実行。結果、あまり影響なく、先の
NG回避案で、だいじょーぶだ、問題ない。(笑) じゃ、再度
連絡っと。
 しばらくして、OKとの連絡が。じゃ、チェック作業開始だな。
入力ネタを揃えつつ、チェック作業しつつ、データチェック。
あれ?入力ミスしてるし。(o_ _)oバタッ 再実行。うん、結果に
影響なしで。とは言え、入力ミスはイケマセン。未チェックは
やっぱイケマセンよ。(苦笑)
 そんなこんなで、今日も残業で。キリが良い所まで進めて、
続きは明日。次の作業も控えてるし、ガンガン進めなきゃ!って
状況デス。
 帰宅。飯。ビデオ消化する暇もないので、ダビング作業を。
 で。ウトウト寝落ち。ガッツリ寝落ちではなく、スグに目が
覚めたのですが、またウトウト寝落ち。それの繰り返し。なんか
しっかり寝てません。これから寝ます。(笑)